• ベストアンサー

女性の心理は?

女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その女の子が自分のこと下げながら話すタイプであれば、 仲良くなるほど仲のいい人も下げながら話すということはあるかもしれません。

その他の回答 (2)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

その女性は質問者さまのことを「いじっていいキャラだ」と思ったのかもしれません。いやだったらいやだと拒否しないと、今後ずっとその接し方になると思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

そのときの気分的なものだと思いますので特に気にせず笑って返せばいいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは笑顔ながら意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 不快に思ったわけではありませんが、この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 職場の女の子の心理は?

    職場の女の子の心理は? 女性が多い職場で1年前に入ってきた10近く年下の21の女の子がいます。 男も5人いますが、他の男には話しても敬語ですが、自分に対しては敬語から始まり今では完全 にタメ口です。 愚痴や不満もよく自分にはいってきます。 周りに人がいるときは苗字+さんで呼んできますが、2人の時はあだ名(社内でたまに呼ばれているあだ名)で呼んできます。 仕事についてもよく聞かれる関係ですが、バカにされてるだけですか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • 女性心理教えてください

    2人で飲みや映画に行ったりしてる子(彼氏持ち)がいます(休みの日に1回会いました) お互い会ってることは職場の人に言ってません 職場で僕と話してるところを同僚に見られて 「付き合ってるん?」とつっこまれたのに その後も、隙があれば話しかけてきてくれるのは 何も思ってないからですか? 今ままで職場では敬語だったのに最近は職場でもタメ口ですし あまり積極的な子ではなく、自分でも口下手と言ってます 慣れるまでに時間がかかると でも電話で少し冗談っぽくですけど話の流れで「ご飯作りに来てよ」 と言ったらいいよって言ってくれたりしました これって仲のいい同僚レベルですか?

  • 女の子の心理

    社内に気になる女の子(年下)がいます。 普段からお互いタメ口で話すくらい仲良くはなっていましたが、今までは苗字+さんでしたがいきなり昨日あだ名で呼ばれました。 社  内ではあるもののアットホームな感じの為、あだ名で呼んでくる人は他にもいますが年下の子ではその子が初めてです。 年下の子が数人で、年上の人が多いという事もあるかもしれませんが。 ただ、会話は普通に聞き取れたのですが、呼び掛けのあだ名は近くにいるにも関わらず小さい声で聞き取れないくらいでした。 なので何て言ったのか聞き返した所、あだ名で呼んた事がわかりました。で、「何か新鮮」と言った所、「前から言ってたよ」との事。言われた記憶はない為、初めてだと思います。 昨日初めてあだ名で呼ばれたと思っていたら、今日はその子と他の男で話してた時にたまたま近くにいたら「ねぇ、○○(あだ名)」と言ってきたりしてこの様な事も初めてです。 急にあだ名で呼んできたのはどういう心理ですか? 女性の方回答お願いします。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の他の部署に好きな女性がいます。 その女性と話していると、敬語でとても礼儀正しい感じで話してくれますが、たまに周りに聞こえないぐらい小さな声で タメ口というか友達みたいな感じで話す時があります。 その女性は普通に話しているだけだと思いますが、なぜか自分はドキッとしてしまいます。 自分はいつもその女性とは敬語で話しているのですが、本当は敬語ではなくてもいいということだと思いますか? 今度話す時に、普通にタメ口で話したらもっと気軽に話せるようになると思いますか?

  • 中学生男子の心理

    中学2年女子です。 良かったら読んでください。 私の前の席の男子ですが、後ろを振り向いて、よく私に話しかけてくるのですが、なぜか敬語です。最初のころよりは多少タメ口の時もありますが、まだ8割くらいは敬語で話しかけてきます。 なぜ敬語で話しかけてくるのかと聞いても、何ででしょう?とはぐらかされました。LINEのやりとりもしていますが、ここ最近3日連続でLINEでもやりとりしています。LINEの時はタメ口です。 話しかけてくる時は敬語で、LINEの時はタメ口とはどういう心理なのでしょうか?