• ベストアンサー

高卒アメリカ人が労働ビザを取得する方法を教えて

ymivanの回答

• ymivan
回答No.1

観光(短期ビザ)での就労は認められておりません。資格外活動になり摘発の対象です。 よって見つかれば何らかのペナルティーが科せられ次回入国ができなくなることもあります。 方法としては正規雇用してもらえる企業を探すしかありません。アルバイトは不可。企業が見つかればその会社経由で申請することができますが、問題はその方の経験、資格の問題もあります。就労ビザといっても10種類ほどの種類があります。それに該当すれば可能だと思います。 アメリカの方はご存じのようにビザ無しで観光で来日することができます。(90日)今回だけでなく次のチャンスもあるわけですから焦らず日本の法律を守って対応することが大事かと思います。 可能性があるとすれば英語教師やアメリカと取引のある会社、アメリカに支社がある会社(支社に入社して出向で日本へ)等です。

hollly4518
質問者

お礼

ありがとうございました。