• 締切済み

嫉妬について。

お時間ありましたら、皆さんの意見を聞かせてほしいです(´・_・`) 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。中距離なんですが、喧嘩ばかりです。笑 つい最近も喧嘩して、メールだと分からないから電話で話したいということになりました。 彼氏から、深夜に電話する! とメールがきたんですが、風邪引いてたのと明日から学校というのもあり、寝てるがもと送ったら、 じゃあ今度電話する! ときました。 すでに、突き放された感じがして、電話したら、 今無理!ごめんね。後で電話するから大人しく寝て待ってろ。 ときました。私は、ちゃんと信じて、じゃあ待とうと思い待ちました。 が、電話はきませんで、次の日、 体調大丈夫? とだけメールがきました。 すごく悲しくて、 電話まってたんだぞー!と、やんわり伝えたら、 ごめん´д` ; とメールがきました。 友達と飲んでたそうです。 私的には、普段なら構わないんですが、喧嘩の時くらい彼女優先してくれてもなって思ってしまい… もう、どうでもいいから友達優先したのかなとか思っちゃって>_< こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか?重いというのは自他公認です(*_*)笑 よければ、ご意見聞かせて下さい! 長々とした文章、読んで頂きありがとうございます^ ^

みんなの回答

回答No.4

距離って、関係無いようで大事な要素なんですよね。 すぐに会えないぶん、ちょっとした事が気になります。 メール全盛の今、少しの時間メールが滞るだけで心配で・・・ 良くもあり悪くもありますよね。 たぶん、貴女と彼の依存度が違うのでしょうね。 貴女の言う重さの度合いが解りませんが、執着しすぎると彼が離れていきますよ。 執着にも色々ありますが、度が過ぎたのは頂けません。 友達っていうのは異性ですか? 同性の友達なら問題ないでしょう。 優先というか、貴女の事で相談していたのでは? 今後の二人のためにね。 どなたかの回答にもありますが、相手をどれだけ思いやれたかが大切です。 相手の気持ちになるって易しいようで難しいですけど、少しでも分ろうとすると、自然と気持ちが和らぎます。

noname#173022
noname#173022
回答No.3

めったに喧嘩しないカップルなら喧嘩の時は彼女を優先しても問題ないでしょうが 頻繁に喧嘩をするカップルだと、喧嘩の度に彼女を優先してばかりはいられないと思います… だってそんな事になったら友達との約束をキャンセルする事が多くなって 友達がいなくなると思いませんか? 嫉妬の正体は孤独です、そして孤独の正体は依存です つまり、あなたは自分の欲求を彼に満たして貰おうとしているからしんどいのです 自己完結できる人間をめざしましょう 自分で自分を褒め、自分で自分を楽しませ、自分で自分を慰められる人間になりましょう そうすれば彼に嫉妬する事はなくなります もちろんお付き合いしているのですから、全てを自分でできるようにまでなる必要はありませんが 今のあなたは全てを彼に託しているような状態だから上手くいかないのです まずは彼の価値観で彼を見られるようになりましょう そうすればほとんどの不安は消えます こんな関係は絶対に、長くは続きませんよ あなたも彼もしんどくなっておしまいです 重いという事を自分でも分かっているのなら頑張って自分を変えましょう

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

こんなことを考えてみました。 メール全盛の今、結構メールは万能だと思い込みがちですね。 でも、メールでは感情の変化が正確に判断できないのです。 そう、読み手の感情に支配されるんですね。 だからすれ違いが起きる。 電話だと声の抑揚や話し方である程度判断できるので少し補正ができる。 でも、本人を目の前にして顔と目を見ながら話すのにはかなわない。 貴女の気持ちが100だとすると会って話して正確に伝わるのは80位(残りの20はその場の感情で誤差があるかも)電話で話して60位メールだと30位手紙だと20も伝われば上等じゃないでしょうか。 じゃあそれをカバーするのは何かというと、相手本位で物事を判断するということですね。平たく言えば自己中にならずに思いやりを持つということです。 彼はあなたが具合が悪い、または機嫌が悪いと判断して今回の行動に出たのかもしれません。 もう一度整理してみてください。 中距離という隔たりがあるのですから尚更に誤差を意識していかれたらいかがでしょうか。

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

軽い彼氏に重くすると嫌われます こういう口先だけで実行しない軽い彼氏はいるのを忘れたくらいで待たないとそのうち捨てられますよ 気にしないほうがうまくいきます

関連するQ&A

  • この嫉妬はおかしいですか?

    高校3年生女子です。 告白してくれた1つ下の後輩ともうすぐ6ヶ月になります。 それまで喧嘩は1度もしたことがなかったのですが、つい先日お互いに反論し合う喧嘩をしました。 内容としては、彼氏が同期の(特定の)女の子を下の名前で呼び捨てにしていたことについてです。 彼氏が中学生の時から絡みがあった同期の女の子のことを下の名前で呼び捨てしていたので、付き合ってすぐに「呼び捨てはちょっと嫌だな」と伝えたところ彼氏が「じゃあ苗字呼びにするよ」と言ってくれました。私が男子のほとんどを呼び捨てにしているのは頑張って慣れるよと言ってくれました。 最初のうちは慣れなくて名前で呼んでしまっていたのを聞いて「ん??」と言うと「妬いてる?可愛い、ごめんね」と言ってくれていました。 しかし数日前に久しぶりに呼び捨てしている所を聞いて「また名前で呼んでたねー」と言うと「中学から呼び捨てやったからしょうがなくない?」と言われました。 それだけでも少し引っかかったのですが、「そっちだって○○さん(男子)のこと下の名前で呼んでるし」と言われました。 半年経つからとはいえ、最初に一緒に確認したことで反論されたのに少し腹が立ちました。 一応ちゃんとお互い話し合って彼氏が「ごめん、気を付けるね」と言ってくれて一件落着。したように思えましたが、なんだか腑に落ちませんでした。 今日、「つい最近喧嘩したんだー」と友達やその近くにいた後輩に話していると、その呼び捨てにされてる女の子が「そいつ、先輩が居ない時とか教室では女子呼び捨てにしてるの多いですよ!!」と教えてくれました。 他の後輩(女の子)も「先輩達が付き合ってすぐに「苗字呼びにするから」って言ってきてたのに最近めっちゃ呼び捨てにしてきます。」とちょいギレで教えてくれました(笑) なので今日の帰り道、彼氏に後輩ちゃん達から聞いた話となんだか腑に落ちていない話をしました。 「いや、それに関しては俺の注意不足だから。ごめんね。これからは気を付ける」と言われました。 腑に落ちない理由がわかった気がしました。 私は「気を付ける」ではなく「もう名前で呼び捨てしない」と言って欲しいんだと思います。 しかし、今までの彼氏には「重いから」という理由で振られてばかりだし、最近そういう風に考えていると友達に相談した時みんな口を揃えて「重い」と言ってくるので、今の彼氏にも「重いから」と振られてしまうかもしれないと考えると、「あなたに「呼び捨てしない」と言って欲しい」と伝えられません。 この嫉妬の仕方はおかしいでしょうか? 私が我慢するべきなんでしょうか? 彼氏が素直に反省して謝ってくれていることに感謝して私も妥協した方が良いのでしょうか? 長文すみません💦

  • 嫉妬する気持ち

    付き合って2年になる彼氏がいます。私はきっとすぐ嫉妬してしまうほうなんだと思うんですけど…最近は特にそんなことが多くてみなさんからみるとどうなのだろうと思って投稿させていただきました。 この間から彼は私の友達のアドレスをメモして私の前でですがメールしたり、私と私の友達との3人え遊んだりします。遊んでる間も私と手つないだりしているのですが彼は私の友達の足など触ったり、「○○ちゃんかわぃぃねぇ」とか…。あと彼の携帯電話から友達にかけた電話番号が着信履歴に残っていて、かけて話しなどをしたらしぃのです。私もかけたりしないだろうと思っていなかったもので…。話すとしても私の友達の話ばかりで…ちょっとは自分のことも考えてほしぃとか思うのですが女性のかたなどこんなことされたらどう思います?ちょっと私が気にしすぎなんでしょうか??この間WEB上のオンラインで遊べるゲームをしていたら彼が怒ってしまって…実際にメールも電話も仲良くしていたわけでもないのに…と言う事もしっかり聞いてくれないのです。。こんな彼もどうおおもいますか?意見を聞かせてください。

  • 彼氏とケンカ…

    付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、さっきケンカみたいになりました。 彼氏が仕事終わってから電話があり、「ちょっと風邪気味かも」と言っていましたが、声が元気そうだったので「21時から電話できる?」と聞いてみるとオッケーとの事でした。 で、21時になり彼から電話があって「インターネットしててお風呂入ってないから、22時から電話しよ。」と言われましたが、この時点でごめんの一言もなかったので私はスネてしまいました。 22時になり私から電話しても彼は電話に出ないでメールで「俺風邪気味でしんどいから君が機嫌直るまで喋る元気ないから、もうねる。連絡おそくなってごめん。」って来ました。 そんなにしんどいなら始めから言ってくれれば電話する約束なんてしなかったのにと思ってしまいました。 でも彼の事を思いやって謝るべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • 彼氏の嫉妬について

    悩んでます… 私は職場で1番の仲良しの男友達がいます。 その人はゲイです、男にしか全く興味がありません、これは間違いないです。彼氏もそのことは知ってます。 この前彼氏に職場のみんなと撮った写真を見られて、その時そのゲイの人と私が隣どおしでくっついていたのが気に食わなかったらしく、 更にいつもいつも彼氏といる時にそのゲイの話ばっかりする!(私に自覚は無いです)…と言われもう大喧嘩です。 私は仲良しの友達の話をしてる気分なのですが……(´・ω・`) 今だ喧嘩状態です、どちらかが我慢して折れなきゃいけないのは分かってますが 彼氏に、ごめんなさい! もう二度と近づきません二度と写真撮りません二度と職場の男友達のことについて彼氏の前で喋りません! って謝るしかないのでしょうか、、、 凄く仲が良いので分かってほしかったです。、更に最近私は他の店舗に異動になってその人と関わることが減ってるのにも関わらずまだ言って来ます。 なんだかとても辛いです。 下手くそな文面ですみません。

  • 嫉妬?

    付き合って6ヶ月の彼のことで質問します。ものすごくくだらない質問だと思うのですが、宜しくお願いします。 私は彼のことが大好きだったので、彼に告白してもらって付き合い始めました。なので、なんとなく私ばかりが好きなのかなと思っていました。 先日、酔った彼から2度ほど電話があったのですが出られなかったので、後程かけ直したところ、“何してたの?電話しても出ないし…”と不機嫌そうな様子でした。電話の内容は特に重要なことはなかったです。 その彼の様子から、少しは私のこと好きなのかな…なんて思ってしまったのですが、それは単純すぎますか? 普段、彼は好きとか言ってくれないので(私も好きとは言いませんが)、どう思ってるのかなとよく思います。メールのハートマークもたまに付けてくれるだけです。 本当にくだらない質問でごめんなさい。何かご意見頂けると嬉しいです。

  • ただの可愛い嫉妬じゃないの?!

    今彼氏と電話で話してたんだけど彼氏は酔ってていい気分みたいだからちっちゃな嫉妬をぶつけたつもりだった。内容はイブ&クリスと一緒にいてすごく楽しくて別れ際愛羅はまだ一緒にいたくてたまんなかった。でも彼氏は男友達(愛羅も友達)との飲み会に誘われてるといっていつも一緒に来るか?といってくれるからいわないという事は男だけの飲み会かな?!と思い愛羅は帰りました(泣)けどさっき聞いたら全然女いたらしいし終電には帰るといったのに帰ってないし・・だから「なんでONLY BOYS飲み会じゃないのに誘ってくれなかったの?」ときいたんすよ。あの後メールで<もっと一緒にいたかった>といれたら<俺も!>といってたけど愛羅がいてもよかった飲み会なんだから呼んでくれたらもっといれたじゃん!と思うし。で言ったら爆逆ギレ! 「ぁあー?てめーせっかくいい気分なのになにぬかしてんだこら?!俺が誘わなかったって全部俺まかせかよオイ!もーてめーには酒飲んだ時電話しねーよ!」「わかった・」「あ?てめーそれでいーんだな?やっぱその程度なんだなっ!」 「だってもう決めちゃったんでしょ?(自分の気持ち変えない頑固者=彼氏)」 「気持ちってのは周りの意見を参考に変えるもんだろーが!嫌なら嫌っていえねーのかよ!」「じゃ、嫌だ!」「俺がいったからって嫌とかいってんじゃねー!もうわかった!しねーよ」「嫌だから嫌だっていってるの」 「いや、もうしねーからまじ」てな感じでそこからずぅっと説教たれてるからミュートにして壁に穴あけたり(後悔)暴れてたら「今話せねーなら後で電話しろよ!」ときられた。彼氏はA型中のA型で頑固だけどしっかりしててしかも話術凄くて一年間一回も喧嘩で勝てない!てか愛羅が謝るまで終わらない。今回なんていお・・?ほんとくだらなくてすみません!!!みなさんならなんていうかなんでもいいから教えて☆もち、謝らないって方も!

  • 彼氏が(´・ω・`)ちょっと変わった

    一年付き合っています(;_;) 彼氏は週一に一回くらいか、週二に一回しか連絡くれませんでした 専門学校だし、なんか忙しいって言われたんで私からも連絡は控えました(´;ω;`) 私が寂しさ限界であまり会えなかったので 12月くらいに、 言いたいこと?ドタキャンや 友達優先するし イベントごとも会えませんでした 泣いて言いたいこと言って以来 今は三日に一回とか連絡くれます(´・ω・`)  いまも、 ~♪ 起きてる?寝てたら返信しなくていいよ♪おやすみ って来てて ごめん(´;ω;`)お風呂は言ってた(。>д<) 起きてる?って って返して 起きてるよ笑 てかいま休憩なう(笑) なんの休憩?(笑) 勉強~(笑) お!お疲れ様(≧∇≦) 今からまた始める!(笑) うちも勉強する!(笑) 頑張ってね♪ ってLINEしてました(笑) ちょっとは私のことも考え直してくれたんでしょうか?(;_;)

  • 嫉妬深さをなくしたい

    私は今1年半くらい付き合ってる彼氏がいます 彼氏は小学生の頃から友達がたくさんいて 男女の友情は当たり前という感じで 男子の友達より女子の友達の方が多かったときがあって 私は嫉妬がとても深く 彼氏は友達より私をとってくれて 携帯のアドレス帳も女の子といったら母親か 親戚のおばさんかという感じで 女友達のメールアドレスを消してくれたり メールも電話も女の子とはしてないようで すごく優しくって他の人とはありえない感じで すごいいいのに 昔の女友達の話をよく聞いていたり 女友達と(複数人で)とったプリクラをみたり キャンプファイヤーの練習で女の子と手をつないだところをみたり そういう出来事はもう終わったことなのに ふと考えると出てきて 手をつないだのは先生に言われたから とかでしょうがないことなのに その女の子をにらんでしまいそうになったり ひどいなって自分でも思います でも考えると出てきちゃって 頭がふらふらになっちゃったり 忘れたいのに忘れる方法がわからなく 彼氏がかわいそうです どうすればいいのでしょうか?