• ベストアンサー

電流、電圧を大きくする/小さくするの英訳

素直に increase electric current decrease electric current increase voltage decrease voltage で良いのでしょうか? それとももっと適切な動詞があれば教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

increase electric current decrease electric current increase voltage decrease voltage 4つとも大丈夫ですが、electric currentよりもelectrical currentという例ばがりがみつかりました。 use a transformer to increase or decrease the current flowing to the electric motor という例も、英和活用大辞典にありました。 intensify an electrical currentもあります。

viola_sakamoto
質問者

お礼

ありがとうございました。 あと 電流はアドバイスの通り electrical current にしておきます。