• ベストアンサー

歯医者によってブリッジの金額

前歯一本が折れた為、歯医者で抜いてしまいました。 それで、治療方法としてのブリッジだけで国民健康保険を聞いても4万前後かかるって歯医者の先生に言われました。 こちらで聞きたいのが、前歯のブリッジって保険聞いて4万って普通ですか?歯医者によって金額が違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
回答No.2

こちらのサイトが参考になると思います。 歯科の治療費 ブリッジ一覧表 http://cost.ha-channel.net/bridge.shtml 一本なら高いと思います。 三本の料金では約四万円のようです。 他の歯科に行った方がいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 画像が間違っていました。 正しくはこちらの画像です。 すみません。

betterfly
質問者

お礼

有難うございます^^ 他の歯医者に聞いて見ます、大変助かりました。

• tar5500
回答No.1

たぶんやけど、基本的に保険制度あるから どの歯科医でも値段は一緒だろう でも材質とかどういう方法でやるかで値段も変わるから 高いと思うならもう少し安い方法が無いか聞いてみたら? この日本じゃ医者がぼったくるとかいうことはまずあり得ないよ

betterfly
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 会社の同僚も保険制度だから、値段は一緒よって言ってます、調べてみます。