• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モーラステープと同じ効果がある薬はありますか?

  • 質問No.7882296
  • 閲覧数4977
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (152/464)

モーラステープは炎症の原因となるプロスタグランジンの合成を阻害して、

炎症を抑え、痛みを和らげるようなのですが、いちいち張るより飲んだほうが全身に回って

全身のこりにも効くと思うのでモーラステープと同じ作用を持つ錠剤を探しています。

以前インフリー(インドメタシン)を飲んでいましたが、ほとんど効きませんでした。

上記以外で肩こりに効く薬があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (3631/5214)

この手のお薬を非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)といいご存知の通り多数種類があります。ご質問のモーラステープはケトプロフェンという薬剤でして、飲み薬ではメナミンというものがあります。他には注射や坐薬など形もあり、カピステン、オルヂスなどあります。

薬剤が変われば、市販もされているロキソニン、セレコックス、最も強力なものではボルタレン(経口でなければ普通の薬局で買えます)、比較的新しいものではトラムセットなどあります。詳しくは医師とよく相談してみてください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
ある時に服用したトラムセット
すごく眠くなりますよ
  • 回答No.4

ベストアンサー率 69% (3631/5214)

No.3です。誤解があるといけませんので補足します。


セレコックスは薬局では買えません。買えるのはロキソニンだけです。
ロキソニンは優秀なお薬ですから、薬剤師のいる薬局に行っていろいろ相談してみてはいかがでしょうか。ちなみにデパスはNSAIDsとは効果効能が変わり同じものではありません。

お大事に。
  • 回答No.2
私が飲んでいるのは
ロキソプロフェン チロルビット レバミピドの胃薬を含む3種です
痛みが酷く辛い日々を過ごしています
そんなわけで注射もしたんですが
質問者さんに効けばと思い書きました
因みにレイナノンテープは、ロキソニンテープより効くそうです

私には、痛みを和らげる程薬は、効かないけど
質問者さんには、効くかもしれないから
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (149/463)

デパス。

筋肉弛緩作用がありますが、長期服用は気をつけたほうが良い。