• ベストアンサー
  • 困ってます

スペイン語のserとestarの発音

最近スペイン語の勉強を始めた者です。 スペイン語の、英語でいうところのbe動詞にあたる、serとestarですが、発音はどのように すればいいのでしょうか? 私が使っている市販テキストにはCDが付いているのですが、なぜかこの単語の発音が 収録されていません。また、「スペイン語 ser 発音」で検索しても、 発音の説明を発見できませんでした。 「セル」「エスタル」でいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

インターネットには、発音が確認できる辞書がたくさんあります。 ser http://www.spanishdict.com/translate/ser estar http://www.spanishdict.com/translate/estar 「スピーカ-マーク」をクリックすとと発音が聞けます。セール、エスタールの「--ル」は、「巻き舌のル」ですね。  

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございました!これでスペイン語学習もペースが上がりそうです!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

serとestarですが、発音はどのようにすればいいのでしょうか?「セル」「エスタル」でいいのでしょうか? 西語の音を正確にカタカナで表現は出来ませんが、基本的に合っています。 ただし、西語のアクセントは強弱アクセントですが、日本語のアクセントは違うため、西語の音をカタカナ表記するとき、「セール」「エスタール」と書く日本人が多くいます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。他サイトで発音が判明しました。ご回答ありがとうございました!

• 回答No.1
  • utazb

私は大学で1年半、スペイン語の基礎の基礎を勉強しただけなので回答者として相応しくないかもしれませんが、カタカナで表記するなら「セール」と「エスタール」だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。別の方に教えていただいたサイトで、「セール」「エスタール」に近い発音だとわかりました。