• ベストアンサー

月のデート代

MAY7183の回答

• MAY7183
回答No.1

あなたのお給料で月にかけれるデート代が2万なら安いも高いもないでしょう。 妥当だと思います。 月のデート代が2万で済むとも思いませんので、彼女さんもお金はだしているのですよね? 私は、独身の時は、家計管理の練習もかねて、彼氏と通帳を作ってデート代はそこからのお金を使っていました。給料が出たら、彼氏が2万、私が1万のお金を出し合って通帳に入金しました。 そうすると、デートの時のどちらが出す・出さないのやらしい空気も感じなくて済みますし(笑)女性としては、お店では男性を立たせてスマートにお会計をしたいところですので良かったですよ。 あまったお金は取っておいて旅行や記念日に使えますしね。(3万ではほとんどあまりませんでしたが(笑)) 高い・安いと考えるより、自分たちの収入の中で無理なくデートできる方法を話し合ってやりくりしていくのがいいと思いますよ。 もし、彼女さんが2万で安いなんて思っているような女なら、おつきあい辞めたほうがいいかも。。。 あなたが汗水たらして稼いだお金です。有意義に使いましょうね。