• 締切済み

好きな人との接し方について

僕には好きな人がいます。 好きな人とは知り合って1ヶ月くらいです。 一時期、頻発に会っていた時があってすごく仲良くなりました。 相手に気があることは多分バレてると思います。 イチャイチャするような関係もありましたが、ある日を境に会った時冷たくされました。 後々、元カレを引きずっていたことがありました。 最近はLINEでのやりとりばかりで会っていません。 最後に会った時に温度差を感じて正直誘いづらいです。 LINEの内容では基本的に疑問文で送らないと返って来なくて自分の話ばかりされます。(好きな芸能人の話や好きなタイプの話を中心に) なので疑問文ばかり送るとネタ切れになりますし、好きなタイプの話ばかりされると苦しいです。 相手のペースに合わせるのは大切だと聞きますが連絡を取り合っても相手の好きな話ばかりで進展がありません。 過去に浮気されたり重いと言われてフラれたことが多々あるそうですが実際のところよくわかりません。 やっぱり会おうと誘うべきなんでしょうか!? 会うのはどうしても夜になってしまうので何して会えば良いのかわかりません。 それと会った時も相手の話ばかり聞いて否定しないようにすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

その通りです。 何でも話せる相手になれるように頑張って下さい。 そういうの、女性は重視することが多いです。 話をしている時点で、あるていどあなたに好意があるんじゃないかと。 誰でもいいから話している相手なら残念です。 どちらかだと思うので、いい方に考えると、 質問されたとき。 相手が困っているとき。 この時以外はあまり意見しない方がいいですよ。 自分の意見を言いたいなら、相手の話が終わるまでまず聞いた方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にはできないです

    私は恋愛対象でない男性には 自分からLINEできますが、 好きなひとにはなかなかできません。 相手にしつこいと思われたり 話しがつまらないと思われるのが こわいからです。 男友だちからは好かれるというか 普通に仲良くなれるのですが、 肝心の好きな人とは あまり進展がありません…。 どうすればいいでしょうか? あまり考えすぎずにLINEしたほうが いいんでしょうか?

  • 好きな人に告白しました。

    こんにちは。早速ですが、相談させていただきます。 私には同い年(大学四年)の好きな人が居ます。同じ大学ではありません。 元々顔見知りでしたが、今年の3月頃から二人で食事に行ったりするようになりました。 最初の頃は、男友達の一人として、元彼の相談をしていました。 ですが、しばらくして私の事を気になっていると、彼に言われました。 ですが、私はまだ元彼に未練があった為断りました。 それから彼のアドバイスもあり、もう一度元彼に告白をしてフラれました。 それから、彼の存在もあって気がつくと前向きになれている自分に気付き、また彼を好きだと思いました。 寂しくなった時にいつも支えてくれて、お陰で前を向けました。 私は、「気になっている」と彼にLINEで伝え、彼は嬉しいと言っていました。 それから、二人でドライブに行ったりしました。そして一ヶ月前に会った時に彼に手を握られました。 そして、話している時に「可愛い」と言われ、抱き締められました。 何度か二人で会いましたが、初めてこんなことされました。 帰り際に、「いつか付き合いたいね」と言われました。彼は、まだ付き合うのは早いと思っている感じです。 この話をしてから一ヶ月が経つのですが何も進展せず、会ってもいないです。 昨日もLINEをしていたのですが、彼が「もしかして好き?」と聞いてきたので、好きだと送りました。 ですが返事は「ありがとう」のみでした。 これは私は、遠回しにフラれていますよね。。。 好きな人から告白されたら俺も好きみたいな返事になるはずです。 でも、彼の考えている事がわかりません。抱きしめてきたり、手を繋いできたり、付き合いたいねとも言われて、LINEも毎日しています。 まだ返事が返ってないのでわかりませんが、全く意味がわかりません。 私はもう、身を引くべきでしょうか。すごく落ち込んでいます(;_;)

  • 人との接し方

     自分は、高校2年生です。  ここ数ヶ月で、自分の周りで気になることが起きたので、それを質問しようと思います。  まず、1つ目は <誰かに何かを教えて貰っている時に、LINE等をしながら話を聞くのは、今は普通なのか?>  です。  友達に勉強を教えている時に、LINEをしながら話を聞かれたので、  「人から教えて貰っている時に、そういうのは止めた方が良い」  と、言ったところ・・・  「返さないと相手が怒るし・・・」  と返ってきました。  ここで、思ったのですが、  1・・・相手に失礼だろう・・・  2・・・自分の時間は何処へ?  (上の疑問が浮かんだのは、常に連絡を取り合っている のなら、監視されているのと同じだろう・・・と思ったからでした)  3・・・相手は何を考えているんだ?  (上の疑問が浮かんだのは、相手の都合も考えずに何し てんだ?と思ったからです。  確かに何時でも連絡を取れるのは便利です。でも、それは 相手の時間が余っている時だけだろ・・・と思うわけです。  ましてや、勉強中に何送ってんだ?と思ったわけです。)    の3つでした。  そして2つ目は <友人と話している時に、LINE等をいじりながらするのは相手に失礼ではないか?>  ということです。  友人は、自分と話したいもしくは一緒に居たいと思って来てくれている のだから、その友人を放置してLINEなどを使うのはどうかと思います。  そして、相手の話を遮りながらや、話をしている最中にLINE等をする のは言語道断だと思います。  なので、自分は出来るだけ人と会う時にはメールや電話にはあまり 出ないようにしています。  (2回かかって来る、40秒ぐらい呼び出しが続くで、出ます)  メールで来るという事は、急ぎではないし、電話できてもしつこくないなら それも急ぎではないと思っているからです。    そして、最後に <自分の感覚は果たして、今の社会から見てどうなのか?>  ということです。  今まで、自分の意見も交えて書いてきましたが、これはあくまでも 自分の中の世界の決まりの様なものです。  社会に出たときに、自分ルールを押し付けるような 人間だけにはなりたくないので、どうなのだろうと思ったわけです。  と、大きく3つの疑問があるのです。  どうか、みなさんの意見を聞かせてください。  お願いします。  長文失礼しました。

  • 好きな人との恋愛トーク

    度々こちらで質問させていただいてる者です。 私23歳。好きな人25歳。 彼とは以前職場が同じで、今まで二人で一度カラオケに行ったことがあるのと、皆で飲みに行ったことが何回かあります。 一緒に働いていた時、彼には彼女がいたのですが、職場を辞めてすぐに別れました。 それからプライベートで連絡をとったり何回か遊びました。 最近気付いたんですが… この前のクリスマス後に彼から 「クリスマス何した?」 「彼氏いるの?」 「なんで別れたの?」 「どっちから別れ告げたの?」 「どんな人がタイプ?」 「芸能人だと誰が好き?」 と聞かれた時と、 私が彼に 「彼女いるんですか?」 「結婚するんですか?」 と聞いた時以外、恋愛話をしたことがないんです。 しかも上記の話をした時は彼に彼女がいた時ですから、あまり恋愛話をしてなくても普通かもしれませんが、彼女と別れてからプライベートで遊んだりもしたのに恋愛トークはほとんどありません。 二人でカラオケに行った時タレントの話になり、「どんな人がタイプ?芸能人なら誰が好き?」と聞いたのと、皆で飲んだ時「おまえももう23歳だから結婚意識するやろ~。そろそろ焦りだすぞ~笑」とかその程度の話だけです。 彼は彼女と別れたばかりなので私から恋愛話をするのに抵抗があります。 今度彼を誘って遊びたいと考えてます。 やっぱり恋愛話を少しずつしないと進展も何もないように思うので、その時に恋愛話をしてみようと思うのですが、どんな話から入っていけばいいのかわかりません。 急に「今までどんな恋愛してきた?」とか言うのも変だし、なんか何を話していいかわかりません。 うまく恋愛話をするにはどうすればいいでしょうか? ちなみに…あまり恋愛話をしないということは、彼は私に興味がないということなのでしょうか。

  • 好きな人に冷めた。LINEどうするべき

    私は好きな人がいました。他校の子ですが、毎日のようにLINEしていました。 相手の方も好意を持ってくれていると思います。 しかし、最近ここで仮に付き合ったとしてどうするんだ?っという疑問ができました。 私はもうすぐ4年間の留学に行きます。付き合っても遠距離になりますし、私の人生にその人は本当に必要か?と考えたときわからなくなりました。 本当に言い方酷いですが、なんかその人があとあと重荷になる気がするんです。 私はずっと海外に進学し続けるつもりで日本には帰ってこない予定ですが、その子はずっと日本にいるつもりみたいです。 そう考えた時に一気に冷めてしまい、LINEするのが苦痛になってきました。 いつもは私から話題を振っていたのですが、最近話題をあまり振らなくなったのに気づいたのか向こうからよく追いラインが来るようになりました。 どのように距離を取るのがいいのでしょうか?

  • 元カレについて

    高校1年の時初めて彼氏ができました。その人は同級生で私の一目惚れでした。勇気だして告白 をして付き合うことになりました。いろいろあり12ヶ月ほど付き合っていましたが、もうすぐ1年目になるときに彼が別れていると一方的に言われこの関係は終わってしまいました。確信はないが、私と似ていて飽き性なところがあり、それで突然終わったのではないかと思っています。そして、彼からは俺に関わらんでと言われることに。それ以来、他人のように過ごしてきました。別れてからも立ち直れずにいた時、新しい出会いをしました。新しく出会った彼は元カレとは真逆なタイプな人で私ともタイプが違う人でした。私はその自分の持っていない内面に惹かれ付き合うことになりました。が、失礼ながら心の何処かに元彼の存在が消えていなく、また、2人のすれ違いにより今度は2カ月で別れてしまいました。2回も別れの経験をして自分から恋愛を遠ざけるようにしました。ここでの自分の心境はまだ最初の元彼の方が忘れれずにいます。少し話変えますがTwitterで最初の元彼と互いにフォローしています。別れても尚です。ここで、疑問で彼はもう一つアカウント作ったらしくそのアカウントでも私の方にフォローしてきました。なぜか、またフォローしている人で女性は私のみ。彼は関わるなと言ったのにこの行動はなぜなのか疑問に思っています。 また話変えますが、最近の話で、LINEで彼の方に通話を押してしまいました。すぐ消したが、間違ったと送るのが怖くてそのままにして置いたら、彼から"どーしたん?"ときて"間違えちゃっただけ"と送ると"そかーわかった"と返事がきて"いきなりでごめんねー"と送り"いいよー"と 返事がきてとゆうやり取りがありました。私はそれだけでも嬉しく思いました。 ここまでが今までの出来事です。 そして本題、私は今でも元カレが好きです。傷つけられたのに、別れかたがいい加減なのに 嫌いと思うところもあるのに、それでも彼が好きです。 できることなら私は彼と復縁したいと思っています。 できる可能性あるのか。また、復縁するにはこれからどんな行動をすれば近づけるのか、 私と似ている経験している方、男性でも女性でもいいので教えていただけませんか。お願いします。(よくわからない文がありましたら聞いてください)最後まで読んでくださりありがとうございございます。是非回答をよろしくお願いします

  • 好きな人に気持ちがバレたかも

    私は高校3年の女子です。 高2の男子を好きになり5日前位に LINEを交換しやりとりしてました 2回目のやりとりの時タイプを聞き 3回目のやりとりの時好きな人を 聞かれました、いるよと言って 彼に聞いたら後輩を好きになったけど ここ(学校)では彼女は要らないから 進展はないと言ってました。 彼に振り向いて欲しいけど タイプ聞いた時点で気持ち気づかれたと 思うしどうすればいいかわかりません どなたかアドバイスと男の気持ち(心理) 教えて下さい。

  • 好きな人に対して気持ちを押し付けてしまいました。

    僕が好きだということは相手も知っていてイチャイチャするくらいのの仲です。 普段話すことやメールの内容に嫉妬(恋人じゃないですけど)するようなことがたくさんありました。 中でも元カレの話が多くて引きずってるのではないかと思いました。 ある日を境に冷たくされたのですが何でなのかよくわからなくなり悩み事でもあるの?と聞くと勘が当たり、元カレを引きずっていました。 でも今は吹っ切れたみたいです。 そして聞いてもないのに急に次に付き合うなら中身じゃなくて外見でワイルド系の人が良いなー!今年の夏から頑張ろうと言ってきました。 自分はワイルド系ではないし気持ちを知られて尚そんなことを言われたのでつい長文メールで気持ちをで押し付けてしまいました。(俺の気持ち知ってて普通そんなこという?と) 返事がなく5日が経ちました。 押し付けたメールに関してとても後悔しています。 挽回したいですが可能性はあるでしょうか? メールをしようとも考えましたがどんな謝りメールをしたらいいか悩んでます。

  • 女なら誰でもいいという好きな人に萎えます

    最近、好きな人とLINEをはじめました。 以前からすごくアプローチをされており、私も彼に対して好意を持っていたので真剣に考えたいと思って毎日LINEをしていました。 ですが彼と話していて下心を感じる事が多々あり、 下ネタの話題になった時にムラムラしたらいつでも呼んで、と言われました。 正直私の事が好きというよりやりたいだけかな。と思っています。 好みのタイプは?という話になり、私自身が派手めなのですが、派手でも清楚でもなんでも好きと返ってきました。 正直ちょっと若くて可愛い子なら誰でも良いんだ…と思ってしまいかなり萎えました。 好きだった相手ですが、やめた方がいいですよね。

  • 聞きたがりの人

    私は18歳です、 習い事の先生がいつも私に休日何してたのか 聞いてきます。 何もしてませんと言っても、「何もしてないって事はないでしょ?何してたの?」 とか「夜はいつも何してるの?」と聞いてきて 歌手のDVDとか見てますね。と言うと 「でもそのDVDってそんな長くないでしょ?その後何してるの?夜は家にいるんでしょ?何してるの?」と、 友達と遊んでたと言うといつも何して遊ぶの? っと聞いてくるので、それとなく話しをそらすと 「…で、何したの?」っと少し不機嫌気味に言われて 話しそらした自分も悪いけど、ちょっと怖いです。 好きなタイプを聞かれた時も、自分は好きな人が できた事がないので、「あーわかんないです。全くないです」 と答えました。それでも「芸能人だと誰?前に少しでもいいなって思った芸能人でもいいよ。もう容姿でも性格でもいいから!何でもいいよ?」 って、何でそんなにプライベートな事を聞きまくるのか…。 「○○さんはテンション上がったりするの?遊園地行けばさすがにはしゃぐでしょ?」等の質問もしてくるので 結構よくわからない人だと思われているのかも しれません。 何故こんな質問をしつこくしてくるのでしょうか? スキンシップだと思ってるのでしょうか? 相手は25です。

車両保険のプランについて
このQ&Aのポイント
  • エコノミー型の車両保険にして後悔したことはありますか?
  • 千差万別の車両保険プランの中で、エコノミー型を選びましたが、その選択に後悔はありますか?
  • 車両保険をエコノミー型にしたことで、後悔したことはありますか?
回答を見る