• 締切済み

好きな人との接し方について

僕には好きな人がいます。 好きな人とは知り合って1ヶ月くらいです。 一時期、頻発に会っていた時があってすごく仲良くなりました。 相手に気があることは多分バレてると思います。 イチャイチャするような関係もありましたが、ある日を境に会った時冷たくされました。 後々、元カレを引きずっていたことがありました。 最近はLINEでのやりとりばかりで会っていません。 最後に会った時に温度差を感じて正直誘いづらいです。 LINEの内容では基本的に疑問文で送らないと返って来なくて自分の話ばかりされます。(好きな芸能人の話や好きなタイプの話を中心に) なので疑問文ばかり送るとネタ切れになりますし、好きなタイプの話ばかりされると苦しいです。 相手のペースに合わせるのは大切だと聞きますが連絡を取り合っても相手の好きな話ばかりで進展がありません。 過去に浮気されたり重いと言われてフラれたことが多々あるそうですが実際のところよくわかりません。 やっぱり会おうと誘うべきなんでしょうか!? 会うのはどうしても夜になってしまうので何して会えば良いのかわかりません。 それと会った時も相手の話ばかり聞いて否定しないようにすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

その通りです。 何でも話せる相手になれるように頑張って下さい。 そういうの、女性は重視することが多いです。 話をしている時点で、あるていどあなたに好意があるんじゃないかと。 誰でもいいから話している相手なら残念です。 どちらかだと思うので、いい方に考えると、 質問されたとき。 相手が困っているとき。 この時以外はあまり意見しない方がいいですよ。 自分の意見を言いたいなら、相手の話が終わるまでまず聞いた方が無難です。