• 締切済み

バレンタインデーのチョコ

もうそろそろバレンタインで何を作るかと考え出しました。 カップのシフォンケーキとかをつくろうかと考えてるんですけど なにかいい考えはありませんか? あげる人が多いので量が作れて、安く、簡単なものがよいです。 何でもいいんでアイデアを私にください!!

noname#172617

みんなの回答

回答No.2

フルーツ飴をおすすめします! みかん、りんご、いちご、ぶどうなど 小さく切ったフルーツを飴(溶かした砂糖)にコーティングして 冷蔵庫で冷やせばすぐできます! バレンタインはチョコやクッキーなどが主流なので 貰う側としては違う甘さがほしいものです。 以前私がフルーツ飴を配ったらとても好評でした! フルーツ飴自体も見た目がとっても綺麗ですし、 ラッピングも透明の袋に入れて小さいリボンで結ぶだけでとっても可愛くなります! あまり主流ではないですが 周りと被らない所もいいと思います! とってもおすすめです!

質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 フルーツ飴という発想は全くなかったですww できれば分量を教えてくれませんか? 本当にすいません。

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! トリュフが、簡単だそうです! 参考まで! http://cookpad.com/recipe/735342

質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 美味しそうなトリュフだったので バレンタインだけでなく作ってみたいと思います!! 作り方まで・・・ホントにありがとうございます。