• 締切済み

バレンタインデーのチョコ

もうそろそろバレンタインで何を作るかと考え出しました。 カップのシフォンケーキとかをつくろうかと考えてるんですけど なにかいい考えはありませんか? あげる人が多いので量が作れて、安く、簡単なものがよいです。 何でもいいんでアイデアを私にください!!

noname#172617
noname#172617

みんなの回答

回答No.2

フルーツ飴をおすすめします! みかん、りんご、いちご、ぶどうなど 小さく切ったフルーツを飴(溶かした砂糖)にコーティングして 冷蔵庫で冷やせばすぐできます! バレンタインはチョコやクッキーなどが主流なので 貰う側としては違う甘さがほしいものです。 以前私がフルーツ飴を配ったらとても好評でした! フルーツ飴自体も見た目がとっても綺麗ですし、 ラッピングも透明の袋に入れて小さいリボンで結ぶだけでとっても可愛くなります! あまり主流ではないですが 周りと被らない所もいいと思います! とってもおすすめです!

noname#172617
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 フルーツ飴という発想は全くなかったですww できれば分量を教えてくれませんか? 本当にすいません。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんばんは! トリュフが、簡単だそうです! 参考まで! http://cookpad.com/recipe/735342

noname#172617
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 美味しそうなトリュフだったので バレンタインだけでなく作ってみたいと思います!! 作り方まで・・・ホントにありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコを作りたいのですが…

    私は高校1年で部活に入っています。 今年は部活のみんなにバレンタインに何かあげようと思うのですが 私はカップケーキが作りたいです。 でも家にはオーブンがありません… どなたかオーブンがなくてもカップケーキを作れる方法を 知っている方はいらっしゃるでしょうか? 知っていたら回答よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインにチョコ以外の手作りスイーツを贈る

    バレンタインといえばチョコなのですが、友達にあげるときチョコ系のお菓子をあげるとみんなと被るじゃないですか。 それにチョコばっかりだと、食べるときに段々飽きてきたりしますよね。 チョコって濃い味ですし。 だから今年はチョコ以外を作ろうと思ったのですが、チョコ以外っていうとたくさん種類があって迷っちゃいました。 そこで、皆様にアンケートをとりたいのですが、 「クッキー」「マフィン」「パイ菓子」「シフォンケーキ」ならどれがもらって嬉しいですか? マフィンやシフォンケーキはプレーンなものとして考え、パイ菓子は源氏パイのようなものとして考えて答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのチョコは誰にあげる?

    チョコレートを彼氏にあげる人がいれば、友達にあげたり交換したりする人もいると思います。 バレンタインデーのチョコレートは誰にあげますか?

  • バレンタインデーにチョコあげたら・・・

    このあいだ バレンタインデーに会社の人に チョコをあげたら、数日後 その方からBB弾をお礼にくれました・・・ なんか、意味あるんですか? あっ、私は、サバゲーをしてる初心者です。 (会社の人には言ってないです・・・なんでBB弾?怖) よろしくおねがいします。

  • バレンタインチョコは重いですか?

    22の女です。1ヶ月程前に合コンで24歳の男性と知り合い、年末に代官山で1度一緒に鍋を食べに行き、オールした人がいるんですが、 私はその人の事が気になっていて、2月の11日に会う約束をしているのでバレンタインチョコをあげたいんです。 でも男の人からしてみれば一度一緒にご飯を食べに行った位で手作りは重たいのでしょうか。 ご飯を食べている時に 相手の男性がチーズケーキが好き。と話をしていた時に、 私はバレンタインにチョコケーキとか作りたいんだよねと言ったら、 チョコケーキも好きだよと言ってくれたので、あげても大丈夫なのか?と悩んでいます。 東急ハンズで可愛い10cm位の丸型を買ったので、私としてはザッハトルテが作りたいんですが、クッキーとかにしておくべきなんでしょうか? ザッハトルテを作るならバレンタインカードを買ったので、『頑張りすぎてしまって申し訳ない』とか書こうかなぁと思っています(>_<) 相手には若干気持ちバレていると思います! 作るか作らずに買うか、 作るなら クッキー等軽いものかザッハトルテか、 アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • バレンタイン

    バレンタインで、カップケーキとクッキー以外で、チョコを使わないので、なんかいいのありますか??

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインデー

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 バレンタインデーに思い出に残るサプライズをしたいと考えているのですが いいアイデアが浮かびません。 相手がビックリするような楽しいサプライズのアイデアがあったら お願いします。 彼が一人暮らしをしているので彼の家ででき、あまりお金がかからないサプライズを考えています。 アイデアお願いします。

  • バレンタインデーにチョコを渡そうか渡すまいか迷ってます!

    バレンタインデーにチョコを渡そうか渡すまいか迷ってます! 最近になって気になり始めた人がいます。 思えば、4月に彼の笑顔を見てからの一目惚れだったのですが、私はその人を別の人(Bさんとします)と勘違いしてしまって………。 私がそのBさんを好きなことは周囲にも分かってしまうくらいだったようです(私自身は恥ずかしいことに全く気付いておりませんでした)。 しかし諸事情により、そのBさんへの片想いは終わりました。 そこで最初に戻るのですが、ちょっとしたことから彼のことが気になり始めてしまって………。 会話もまともに交わしたことがないし、メールアドレスも知りません。クラスメイトというだけです。 しかし彼はちょっとした有名人らしく、友人に彼のことを聞いたところ 「知ってるよ~。写メ持ってる」と言われました。そんな人だっただなんて全く知りませんでした! しかし彼女はいないのではないかといっていました。あまり深くは聞けませんでしたが………。 一方私は身体があまり強くなく、気も弱く、臆病な人間なのです。すぐにどもってしまいます。 それなのに、こんな私がいきなりバレンタインにチョコを渡すなんて、やっぱり無謀でしょうか? 相手に話しかけるにしても、前のこと(Bさんのこと)があるので、控えた方がよさそうなのですが………。 私は恋愛関係に本当に疎くて(こういう経験初めてなんです)、どうしたらよいのか分かりません。 渡すのはOKか否か、渡すとしたら方法はどうしたらよいのか……… どうぞアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう