• 締切済み

MTB を安く買いたいです

MTBを安く買うにはどのような方法があるのでしょうか? 今は型落ちや試乗車を考えていますがどうでしょうか? また、中古は自分で善し悪しがわからないので、買わないつもりです。 ちなみに購入代金として、2013年の9月頃に9万円ほど用意出来ます。

みんなの回答

• pititarou
回答No.2

信用できるショップに行ってしっかり話をして買うことでしょうか。 ただ、その前に自分がどのように乗りたいかをはっきりさせておくことです。 ショップの方も人間ですから好みがあります。 クロスバイクが市場に出始めたころ、ロードバイク系のショップでクロスバイクが欲しいというと馬鹿にされたような雰囲気を感じ、他に行きました。 そこでは絶対に山に行きたくなるし、路面に応じてタイヤはいろいろ変えれるからとMTBを勧められました。そこのオーナーさんはMTB大好きだったんです。 そのころ、クロスバイクなんて売れるかよ、といった雰囲気がショップのほうにはあったそうです。 結局、山に行くことはなく、現在も頑丈な通勤用として乗っています。 文面だけでは「なんとなくMTB」という雰囲気を感じます(違ってましたら失礼!)。 MTBも種類がありますのでまずどういった乗り方をしたいのかをはっきりさせましょう。 そして、安く買うことより、信頼できることを優先したほうがいいでしょう。 気に入ったいいものが買えれば、長く乗ることになるので結局は安くつきます。 ちなみに僕のMTBは6~7万円でしたが、すでに11年乗っています。

• O-Gon
回答No.1

9マンもあるならそこそこいいもんが手に入るんとちゃいます? とりあえずお金を持たずに自転車屋さんに行ってみましょう。 お勧めのショップはこんな感じです。 http://sbaa-bicycle.com/shop/index.php http://shop.cyclesports.jp/