• ベストアンサー

車を持っている男はモテますか?(できれば女性に質問

彼女を作りたいのでお見合いパーティにでも行こうかなと考えているのですが、私には特技も趣味もなくこれといって自慢できるものがありません。 話も下手で盛り上げる自信もないです。 なので車を持っていることで少しでもステータスになれればと思っているのですが、車を持っている男は少しでもモテることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riria07
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

もってないよりあった方がいいですが 車がないから付き合わないとゆ事にはなりません。 車があるからモテるのではなくて その人の車に乗りたいなと思われる 人がモテるんだと思います^^; やはり、趣味や興味のある事の話し 逆に女性の趣味について聞いたりした方が盛り上がるかと… ちなみに、友人がネタにお見合いパーティーに 行っていましたが、そもそもお見合いパーティーに参加する 人に興味がないと話していました。 そんな、人もいるので注意してくださいね^^; ちなみにお見合いパーティーでモテるのは、顔がいい、収入が いい方だそうです。 友人や知り合いの方に頼んだ方が早いかもしれませんね^^;

sei1975
質問者

お礼

やはり趣味や興味を持ったほうがいいんですかね。 ネタで参加されている方もいらっしゃるのですね。 こちらからしたら恋愛妨害ですね‥迷惑なものです。 相談できる友人や知り合いがいれば頼めるのですが‥こればっかりは人任せにはできないので ありがとうございます。

sei1975
質問者

補足

その人の車に乗りたいなと思われるように頑張ります。

その他の回答 (5)

noname#177116
noname#177116
回答No.6

男ですが失礼します。 「モテル・モテないは、結局のところ男の総合力で決まります」と言い放った女性がいます。 車はその最たるものらしいです。 ・車を選ぶセンス ・趣味性(単に車が趣味というだけではなく、ツールとして車を生かしているか、ライフスタイルに合っているかなど。大人数乗るわけではないのにミニバン持っているとか、そういうのは無駄以外の何ものでもないと) ・経済力(主に維持費に関して) 一言で言えば、「車は持っていないよりあったほうがいいけど、やたらとおかしな車に乗っていたら引くよ」とのこと。 そもそも車でステータスを考えた場合、社会的地位があってそれに付属するアイテムが車なんじゃないのかな?ステータスが元々ないのに無理するほうがおかしいでしょ。それなら最初から持っていなくてもいいと思うよ。

sei1975
質問者

お礼

必要ではないといえば必要ではないので今まで持ってこなかったのですが(経済性のことも考えて)。 おかしな車には乗らないつもりなのでセンスはある方だと思っています。 ステータスがないので無理する必要も無いのですが、そろそろあってもいい頃だなとも思ったりで。 あとはツールとして使いきれるかどうかですね。 趣味的な感覚である程度で使えるようなアウトドア派が理想なので。 ありがとうございました。

回答No.5

  若い時の話ですね。。。  わたしはもう30代後半で、結婚もしてますが、  二十歳の頃は、友達感覚の男の子でも、車に乗ってたり、  「○○の車を持ってる…」と聞くと、そこから「一緒に○○に遊びに  行こう~」と発展することもありました(*^_^*)   ~ただ、「車を持ってる=モテル」にはつながるかも   しれませんが、それは所詮、一時的なものです。   結局、つきあってみると、お互いの中身の問題になりますからね。     まぁ、「交際の、きっかけづくりには役立つかなぁ…」ぐらいの   感覚でとらえておくといいかと思います。   …あ、余談ですが、最近、小説を持ち歩いてる人をよく見かけますね。  通勤の途中とか、仕事の合間でも…。  わたしはその小説の件で、仕事の相手と話が弾んだりで、   コミュニケーションに役立っています。   まぁ、趣味じゃなくても、1冊は、今話題の本なんかを読んでみてはいかが  でしょうか…?       ↓   大きなお世話だったらすいません…。   

sei1975
質問者

お礼

小説ですか、参考にさせていただきます。 今は時代が違ってきましたか。 でも交際のきっかけづくりで十分なんですけどね。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

車の運転は上手ですか? 地方にお住まいなら車は必須なので、恐らく都内在住と勝手に想像しますが、都内でイライラせずにスムーズな運転が出来て、ドライブでも任せておける安心感があるなら、目的が持てるドライブは話題も自然とそこになるので話し下手にはお勧めかも知れません。 郊外のアウトレットや素敵なレストランに連れて行ってくれるなら、私だったら嬉しいです。 ただし、それをステータスとまで言うなら、ある程度のランクの車じゃないと意味はないですよね。 そして、その車に見合ったそれなりのライフスタイルを持ち合わせて居ないと車だけじゃ騙されないと思います。 てか無理してるのがバレバレになるならその方が恥ずかしいですもんね。 道に迷ったカップルが出先で喧嘩したなんて良く聞く話しですし、普段優しい彼が運転中言動が荒くなって引いてしまうと言うのも多いです。 私の彼は、デート時大抵車を出してくれますが、自分でアチコチ直すのが趣味で運転も上手です。 それに、私を乗せたら絶対無理しません。 付き合い始めに“運転丁寧だね”と言ったら、“大事な人乗せてるんだから当たり前、1人だったら違うよ”と…まぁ女は車のランクよりそんな気遣いにキュンと来ちゃうんですけどね。 キチンとした職に就いて、自分に真摯で優しく愛情を注げる男性なら、話し下手でも無趣味でも車無しでも問題ないと私は思いますけどね。

sei1975
質問者

お礼

運転は下手だしそれほど慣れてないので持たないほうがいいのかな? メンテなんてさっぱりだし。 郊外のステキなレストランとかも知らないし‥ 恥ずかしいだけですね、これではステータスにはならないですね。

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.3

本当に好きな人だったら、どっちでもいいです♪

sei1975
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 車磨くよりも人間磨く方が大事なんですね。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 車でモテたのは30年位前までニャ。

sei1975
質問者

お礼

そうなのかにゃ?

関連するQ&A

  • 車持ってる男ってそんなに偉いん???

    23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

  • 以下の三人の男(仮想)に合う女性は?

    下記の3人の男、それぞれどんな女性が合うと思いますか? Aさん。年収2000万の外資系企業勤務。 5つ年上。人脈が広く様々なことを知っている。女性経験も豊富で、女性の扱いに長けており、気前もいい。 ただ、本人もその事を自覚していて俺の言うとおりにしろ!という意識が強く、かつての成功体験の自慢話が多い。 Bさん。年収400万のメーカー勤務。 2つ年下。普通の大学出ている。特に特徴はない。女性経験は少なく、自分に自信がなく、不安になりやすい。友達や家族を大切にし、恋人のことを自分より優先して頑張ろうとする。甘えんぼ。ちょっと頼りないが不器用なりに真剣に話は聞いてくれる。 Aさんとは対照的な性格。 Cさん。年収700万、カメラマン。 同い年。趣味に生きる男。趣味は写真、クルマ、旅行、スポーツ…とにかく様々なことに興味をもつ。恋愛も趣味の1つであり、お互い自由にいきることを望んでいる。 なにか他にこんな男はどう!?とかあったら挙げてください。笑。 ちなみにみなさんどの人がいいですか?

  • 車の運転(女性の方に質問です)

    この間たまたまあるTV番組をみていたら「女性が男性に幻滅する瞬間」という特集をやっていて、その第1位が「車の運転が下手だった時」でした。 そういう話は自分の周りでもよく聞きます。で、僕ははっきりいって 車の運転が下手です。(というか、車自体にあまり興味がありません。 昔一度買いましたが、売ってしまいました。都会に住んでるのであまり乗らないのです)  女性って、車の運転が上手な人にそんなに魅かれるのでしょうか? 自分が下手だからコンプレックスも多少あるのですが、ちょっと不思議です。それどころか、(男が)乗ってる車で男の格付けしちゃうような女もいますよね。どうして、男=車がそんなに密接につながるんでしょうか?逆はあまり聞きませんよね。まあ、どうでもいいようなことですが、ぜひご意見ください。(同じような気持ちの男性の方もぜひ)

  • 女性にお聞きします。

    いつもお世話になっています。 女性にとって男性のステイタスって大事ですか? 車の免許を持っている。 良い車に乗っている。 収入が多い。 顔が良い。 やはりそういったステイタスは重要なんですかね? よく、女性は友達に彼氏の事を自慢したり、彼氏と行ったデートを自慢したりすると聞きます。 比較する事で、友達より自分の方が幸せだと思いたいと。 そうなると、やはり男性のステイタスは重要なんですかね? 意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問!!

    家庭教師派遣会社で勤務しています。 仕事柄、様々な学生さんを見ます。その時に会社の所定の履歴書に『趣味・特技』の欄があるのですが、女子学生で「私の趣味って何だろう?」と悩む方が多々います。 そこで質問なんですが、無論趣味を持っている女性もいるとは思いますが、現実にないと思っている方ってどのくらいいるんでしょうか? また、その中の一人にうちのかみさんもいます。かみさんはかなり飽きっぽい人です。たいていの事には飽きてしまいます。そういう人に何かの趣味を定着させるには、男としてどうやったら導いてあげることが出来るんでしょうか?運動系もダメ、ゲームも飽きるし、音楽はダメ・・・何か都会に住んでいる車を持っていない夫婦二人で趣味を共有したいのですが、いい趣味で無理なく(かみさんが)やれるおすすめのものってないですかね?

  • 不細工な男について質問します!

    39歳の男性です。 恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 ぶっちゃけ、不細工だからでしょう(チビ、でぶ、はげ)。でも、自分なりに行動はしたつもりでいます。だいえっと、イメチェン、女性に積極的話しかけたり(迷惑がられたけど)。おかげさまで趣味は増えたけど不細工は何をやってもだめですね。結婚紹介所にも入会してるけど写真だけで断られてばかりで一度も会えないでいます。 知人の紹介の見合いも含めて何十連敗してるんだろう。覚えてません。 さすがに結婚は諦めたけど一度でいいからデートがしたいです。無理なんでしょうか? お金はあるのになぁ。 収入は同世代に負けない自信があります。 それだけが自慢できるかなぁ。 人それぞれ許容範囲があってそれを超えてるとどうしようもないのかなぁ! 

  • 【女性だけにお聞きします】 クルマにこだわりをもつオトコ

    クルマがステータスになるような、そんな時代はもうとっくに過ぎ去りました。 HV車の登場で大排気量のガソリン車はだんだんと肩身が狭くなっています。 最近軽自動車もホントに増えました。 日本人の車に対する興味が年々希薄になってきているんだな、と実感している今日この頃です。 けれども、そんな時代になってもHV車旋風などどこ吹く風で頑なにセダン、クーペに乗り続けている男性諸氏もまだまだたくさんいます。 かく言う自分もそのうちの一人です。 クルマは生きがいとは言わないけれど、それに近いものはあります。 でもイマドキそんなことを言ったらなんだか引かれそうで言うに言えません。 そこで女性目線でクルマにこだわりを持つオトコ(自分)になにか一言でもいいのでホンネのご意見を。 どんなに辛辣なご意見でも甘んじて受け止めようと思います。

  • 車やバイクが趣味な男が好きな女性は

    婚カツにおいて車やバイクが趣味な男が好きな女性は 多いのでしょうか? 車やバイクが好きな男性は多いですが そういう男性が好きな女性も多いのでしょうか? 車に乗る女性はそういう男性は好きですか?

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方へ。男性の車にはどれくらいで乗りますか?

    あまり知らない男性とデートする事になります。 (彼を知ってる共通の友達はいません。軟派・お見合いパーティ等で知り合ったと考えて下さい。) 男性は車で遊びに行く気満々です。 皆さんならどの位で相手の車にのりますか? 初めからとか、1回、数回食事してからとか。 理由も教えて頂けるとありがたいです。