• ベストアンサー

車を持っている男はモテますか?(できれば女性に質問

彼女を作りたいのでお見合いパーティにでも行こうかなと考えているのですが、私には特技も趣味もなくこれといって自慢できるものがありません。 話も下手で盛り上げる自信もないです。 なので車を持っていることで少しでもステータスになれればと思っているのですが、車を持っている男は少しでもモテることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riria07
回答No.2

もってないよりあった方がいいですが 車がないから付き合わないとゆ事にはなりません。 車があるからモテるのではなくて その人の車に乗りたいなと思われる 人がモテるんだと思います^^; やはり、趣味や興味のある事の話し 逆に女性の趣味について聞いたりした方が盛り上がるかと… ちなみに、友人がネタにお見合いパーティーに 行っていましたが、そもそもお見合いパーティーに参加する 人に興味がないと話していました。 そんな、人もいるので注意してくださいね^^; ちなみにお見合いパーティーでモテるのは、顔がいい、収入が いい方だそうです。 友人や知り合いの方に頼んだ方が早いかもしれませんね^^;

sei1975
質問者

お礼

やはり趣味や興味を持ったほうがいいんですかね。 ネタで参加されている方もいらっしゃるのですね。 こちらからしたら恋愛妨害ですね‥迷惑なものです。 相談できる友人や知り合いがいれば頼めるのですが‥こればっかりは人任せにはできないので ありがとうございます。

sei1975
質問者

補足

その人の車に乗りたいなと思われるように頑張ります。

その他の回答 (5)

noname#177116
noname#177116
回答No.6

男ですが失礼します。 「モテル・モテないは、結局のところ男の総合力で決まります」と言い放った女性がいます。 車はその最たるものらしいです。 ・車を選ぶセンス ・趣味性(単に車が趣味というだけではなく、ツールとして車を生かしているか、ライフスタイルに合っているかなど。大人数乗るわけではないのにミニバン持っているとか、そういうのは無駄以外の何ものでもないと) ・経済力(主に維持費に関して) 一言で言えば、「車は持っていないよりあったほうがいいけど、やたらとおかしな車に乗っていたら引くよ」とのこと。 そもそも車でステータスを考えた場合、社会的地位があってそれに付属するアイテムが車なんじゃないのかな?ステータスが元々ないのに無理するほうがおかしいでしょ。それなら最初から持っていなくてもいいと思うよ。

sei1975
質問者

お礼

必要ではないといえば必要ではないので今まで持ってこなかったのですが(経済性のことも考えて)。 おかしな車には乗らないつもりなのでセンスはある方だと思っています。 ステータスがないので無理する必要も無いのですが、そろそろあってもいい頃だなとも思ったりで。 あとはツールとして使いきれるかどうかですね。 趣味的な感覚である程度で使えるようなアウトドア派が理想なので。 ありがとうございました。

回答No.5

若い時の話ですね。。。  わたしはもう30代後半で、結婚もしてますが、  二十歳の頃は、友達感覚の男の子でも、車に乗ってたり、  「○○の車を持ってる…」と聞くと、そこから「一緒に○○に遊びに  行こう~」と発展することもありました(*^_^*)   ~ただ、「車を持ってる=モテル」にはつながるかも   しれませんが、それは所詮、一時的なものです。   結局、つきあってみると、お互いの中身の問題になりますからね。     まぁ、「交際の、きっかけづくりには役立つかなぁ…」ぐらいの   感覚でとらえておくといいかと思います。   …あ、余談ですが、最近、小説を持ち歩いてる人をよく見かけますね。  通勤の途中とか、仕事の合間でも…。  わたしはその小説の件で、仕事の相手と話が弾んだりで、   コミュニケーションに役立っています。   まぁ、趣味じゃなくても、1冊は、今話題の本なんかを読んでみてはいかが  でしょうか…?       ↓   大きなお世話だったらすいません…。   

sei1975
質問者

お礼

小説ですか、参考にさせていただきます。 今は時代が違ってきましたか。 でも交際のきっかけづくりで十分なんですけどね。 ありがとうございました。

• angelo77
回答No.4

車の運転は上手ですか? 地方にお住まいなら車は必須なので、恐らく都内在住と勝手に想像しますが、都内でイライラせずにスムーズな運転が出来て、ドライブでも任せておける安心感があるなら、目的が持てるドライブは話題も自然とそこになるので話し下手にはお勧めかも知れません。 郊外のアウトレットや素敵なレストランに連れて行ってくれるなら、私だったら嬉しいです。 ただし、それをステータスとまで言うなら、ある程度のランクの車じゃないと意味はないですよね。 そして、その車に見合ったそれなりのライフスタイルを持ち合わせて居ないと車だけじゃ騙されないと思います。 てか無理してるのがバレバレになるならその方が恥ずかしいですもんね。 道に迷ったカップルが出先で喧嘩したなんて良く聞く話しですし、普段優しい彼が運転中言動が荒くなって引いてしまうと言うのも多いです。 私の彼は、デート時大抵車を出してくれますが、自分でアチコチ直すのが趣味で運転も上手です。 それに、私を乗せたら絶対無理しません。 付き合い始めに“運転丁寧だね”と言ったら、“大事な人乗せてるんだから当たり前、1人だったら違うよ”と…まぁ女は車のランクよりそんな気遣いにキュンと来ちゃうんですけどね。 キチンとした職に就いて、自分に真摯で優しく愛情を注げる男性なら、話し下手でも無趣味でも車無しでも問題ないと私は思いますけどね。

sei1975
質問者

お礼

運転は下手だしそれほど慣れてないので持たないほうがいいのかな? メンテなんてさっぱりだし。 郊外のステキなレストランとかも知らないし‥ 恥ずかしいだけですね、これではステータスにはならないですね。

• hyanhyan
回答No.3

本当に好きな人だったら、どっちでもいいです♪

sei1975
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 車磨くよりも人間磨く方が大事なんですね。

• Kirby64
回答No.1

車でモテたのは30年位前までニャ。

sei1975
質問者

お礼

そうなのかにゃ?