• ベストアンサー

UNOのルールについて

この正月に久しぶりにUNOをしました。 ドロー2、ドロー4のルールについてなんですが、 昔やってた時には、ドロー2を出されたら、手持ちのドロー2を出して次に人が4枚とっていました。 3人連続でドロー4を持っていたら、4番目の人は12枚とってました。 が、改めてルールを見ると、そんな事は書いてなくて、次の人がドロー2なら2枚取れと書いてるだけです。 実際のルールと、皆様がどうされているのか伺いたくて質問しました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

それ、もともとは二人用のローカルルールなんです。二人だと展開がスピーディーになるので。 いつの間にかローカルルールのほうが有名になって、多人数にも適用されてしまった例ですね。 多人数でローカルルールを適用すると場が足りなくなってモッサリしたゲームになります。

dkaz
質問者

お礼

仙人様 ありがとうございました。