• 締切済み

服のサビとり

金属についていたサビを誤って服につけてしまいました。たたいたら少し落ちたようですが、どなたか取り方を知っていますか?教えてください。

みんなの回答

• masa0000
回答No.1

布の種類は何でしょうか?(化繊、木綿、シルク等) また色や柄はありますか? 普通に洗っても取れないようでしたら、白い布に限りますが、還元系漂白剤というものがあります。 下記参照 http://www.kao.co.jp/soudan/answer/cloth/select/ans_02.html ただし、白い布専用です。色柄ものだと、色落ちします。 還元系漂白剤は花王から「ハイドロハイター」の商品名で発売されています。ホームセンターやドラッグストアなどにいけばあると思いますが、小さいスーパーだと取扱がない場合もあります。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/cloth/select/ans_02.html
aburin
質問者

お礼

ありがとうございました。あと、補足に書いておきました。

aburin
質問者

補足

どうもありがとうございます。 素材はポリエステルみたいですが、ベージュのコートなので漂白剤は無理みたいす。 表示には、石油系ドライクリーングで、水洗いはダメとあるのですが、一度ドライが洗える洗濯機で洗った事があるので、水洗いはできそうです。 今回の服には適用できないかも知れませんが、還元系漂白剤の存在を知り、その効能を必要とする服がいくつかありそうなので大変嬉しいです。