離婚後の住宅ローン、妻は契約社員

このQ&Aのポイント
  • 離婚後の住宅ローンは契約社員の妻でも組める?
  • 離婚後の住宅ローン組みに必要な条件とは?
  • 契約社員でも月収15万円で住宅ローン組める?
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚後の住宅ローン、妻は契約社員

こんばんは。いつもお世話になっています。 このたび離婚が決まって、親権、住宅ローン問題に直面しております。 そこで、今回は住宅ローンだけに的を絞らせてご意見お聞かせください。 何せ素人ゆえ、わかりやすく教えて頂けるとたすかります。 現在、私、妻側の母親の土地に主人名義の建物とローンを組んでおります。 離婚をきに、私の名義で、私がローンを組むのは可能でしょうか? 私は二年半前契約社員として働いており、手取りは15万程度です。来春からは正社員として、プラス10万くらいの月収は見込めそうですが、保証は、ありません。 こんな、状態ですが、まだローンは2000万円ほど残っています。この給料で借り入れは可能でしょうか?ご意見おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amondyuru
回答No.1

担保や保証人次第でしょう。 土地の評価が十分あれば派遣社員のままでも可能かもしれません。 出来る時もあれば出来ない時もあります。 ここで質問しても、確定的な答えはでません。

8293mama
質問者

お礼

ありがとうございます スマートフォンで入力したため、場所を間違えてしまいました。 すみません