• ベストアンサー

こんばんは。癌の家族がいますが、うつったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

癌患者経験者ですが、家族は全く癌になんてなっていません。 癌は感染するものか、と思っていたら大間違いです。 癌に関してもっと正しい知識を持って下さい。間違った知識を持ってしまっては癌患者が傷付きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

風邪みたいに空気感染することはないです。 ただ家族に癌の人がいる場合は遺伝でなる可能性は高いかと思います。