• 締切済み

ネクラで陰湿より明るく活発な子の方が良いですよね!

ghg_45310の回答

• ghg_45310
回答No.2

明るくて活発? 私には、失礼で生意気な、別の意味で『陰湿な』子供に思えますが。 まず、公園等の遊び場でなく、マンションを走り回る事は、明るくて活発とは言いません。 迷惑でしつけが悪い子供だと思います。 本当なら親が、注意しなければならないところ、親戚の人に注意されるなんて、恥ずかしいと思うのが普通では。 和菓子も、どなたかがせっかく用意して下さったのに「キショー、変なの」は非常に失礼です。 私なら、どんなに小さな子でも、「そんなことは言っちゃいけません」と叱ります。 また、食べ物をつつくのはどうかと思います。 お行儀も悪いし、やはり失礼です。 注意された後も、いくら自分のとりわけたものとは言え、つつき続けて形を崩すなんて、 回りで見ていて気持ち悪いし、お行儀悪すぎます。 こんなことが許されるのは赤ちゃんまでだと思います。 「魔物なんか居ないもん、嘘ついちゃいけないんだぉ~性格悪い、陰湿~閻魔さんに舌抜かれるよ」 という言葉は、私でも殴りたくなります。 注意されたのに謝りもせず、屁理屈ばかり言う、とてもひねくれた子供に見えます。 まぁ、子供を殴ろうとするのもどうかとは思いますが、 親が側にいながらまったく叱らないのも、怒りを倍増させたんじゃないですかね。 もっと、きちんと躾をして、マナーや口の聞き方を教えてあげないと、 お友だちからも嫌われるようになりますよ。