• 締切済み

お酒を飲んだとき

nikonikopandaの回答

回答No.2

同じような質問をなさっている方がいらっしゃいましたので、 URLを添付しておきますね。 ちなみに私は炭酸飲料で似たような症状がたまに出ます。 アルコールでも出るときがあります。 私の場合、肩が痛くなるんです。 締め付けられてるような重い痛みです。 違ったらごめんなさいね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3596564.html
sachiiiiiko520
質問者

お礼

ありがとうございます! お酒を飲むことをやめようと思います。(^_^;)

関連するQ&A

  • お酒を・・・

    今度、彼氏と一緒に家でお酒を飲もう!って事になりました。 私はいつも彼氏と会う前に歯みがきをしたりガムを噛んだりなど、息が気にならないようにしてますが、 彼氏の家で一緒に飲むわけだから酒くさくても飲んだ後にガム噛んだりはできないんですよね…;; お酒飲んだあとにキスとかもするだろうから、息が余計気になります。 皆さん、こういう時どうしてますか?? やっぱ酒くさいとひきますよね・・・(>_<)教えてください★

  • 左わき腹と左肩に刺す様な痛みが・・・

    今朝から左わき腹と左肩に刺す様な痛みが続いています 大きく息をすると 走ったときに起きるわき腹(あばら骨の下)の痛みと 鎖骨とわきの下の間辺りに刺す様な痛みです。 痛くて肩が上がらないってことは無いんですが15時間以上も痛みが続いているのでチョット気になります。 年(40歳)のせいですかねー

  • どの科に掛かればよいでしょう?

    一日の内に何度も、息が止まるような状態になります。きゅっと詰まる感じです。場所は、鎖骨の少し下あたりです。息を吸って、入ってきた空気を最後に感じるあたりです。何秒の詰まるのでは無く、ほんの一瞬、きゅっとする感じです。

  • お酒の飲み方

    疑問に思ったのですが ご飯を食べ終わってから お酒を飲み始める人いますよね? 私は、食べながら飲むタイプなので とても不思議に思うのですが ご飯を食べてしまってから お酒だけを飲む人って スリムな人が多い気がします。 食べながら飲むより 食べ終わってからお酒に専念する方が 脂肪がつきにくいのでしょうか? どうしようもない質問ですみません。 知識のある方 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • お酒とニキビ(鎖骨周辺に出来る)の関係

    最近気がついたのですが、お酒を飲むと翌日からはっきり分かりやすくニキビが出来ます。ニキビは出来やすく治りにくいので困っています。 先日、ようやく日本酒をおいしいと感じるようになってお猪口二杯くらい飲んだのですが、翌日おでこにニキビみたいなぶつぶつ?が発生・・・・・・あと胸元鎖骨より少し下のデコルテ部分にニキビみたいなものが出来ました。 これってお酒のせい?? あと左肩にもちょっと強く触るとやや痛みを感じるニキビみたいなものとその子分みたいなちっこいのが・・・・・これは飲む前日くらいから出来てたみたいなので関係は無いと思います。 友人に話したら、「にきびじゃないんじゃない??」とのこと。 おでこのもニキビじゃないんですかね・・・・・・・・・アレルギーでしょうか?ちなみに関係あるか分かりませんが、母と私以外の兄弟は麦アレルギーです。

  • 鎖骨の上(?)辺りが笑うと痛みます。

    鎖骨の上辺りで表現があってるのかは分かりませんが、鎖骨と首の間ら辺が笑ってる時痛みます。笑ってる時といっても大爆笑した時くらいなのですが…。 よく笑いすぎるとお腹が痛いと言いますが、それが鎖骨上辺りになったという感じです。痛みは鋭く締め付けられるような感じです。息をすると痛みが強くなります。 痛みの長さは笑いがおさまってから5分くらいまでの間です。 原因が知りたいです。何かわかることがあれば回答よろしくお願いします。

  • みなさん、お酒って美味しいですか?

    おはようございます。 この前、30歳手前にして初めて酒が美味いと思いました。なおいつも進んで飲みたがるタイプではないです。 これまで飲んだお酒は、飲み会などで無理に飲んでいた気がするのですが、このときは深夜に一人で終電を逃した後のレストランでふと勧められたイタリア産のビールでした・・・。 飲み会にはウンザリしますが、しんみりと飲むお酒なら美味しいと思えるかもしれないと思っている今日この頃です。 皆さんの飲んでいるお酒はどんなときに美味しいでしょうか?

  • 「さしすせそ」に酒はない?

    「さしすせそ」ってよく聞きますが 一般的には「砂糖、塩、酢、しょうゆ、味噌」ですよね。 私の場合、酒もよく使うのですが、酒は「さ」とは違いますよね? 酒はどのあたりの順番で入れるのがいいですか? 煮物の時は?炒め物の時は? レシピでは調味料の順番まで書いてないので、悩みますf^^; 全部の調味料をまとめて混ぜてから入れるものもありますが、やっぱり入れる順番って気にした方がいいんですよね? たとえば、ナスと豚肉のしょうゆ炒めを作るとき。 ごま油で炒めた後、酒をざっと入れて、その後に塩→しょうゆを入れます。 でも、この順番ですと、しょうゆの味があまりしみこんでいないので、酒は後から入れた方がいいのかしら? しょうゆの後に入れた方がおいしくなるのかな?

  • お酒の強さについて教えてください。

    私は今20歳で、最近少しお酒を飲むようになった者です。 よく、「お酒飲めるタイプ?飲めないタイプ?」などと聞かれるのですが、何を基準に強いとか強くないとか言うのでしょうか? 私はあまりむちゃはしないタイプなので、お酒で潰れたことはありません。 また、今までにチューハイやワイン、ビールくらいしか飲んだことがなく、チューハイ350ml缶を多くても一度に3,4本しか飲みません。あと一気飲みはしたことがありません。 多少顔が赤くなりますが、足元がふらついたり、誰かに絡んだりはしません。 ちなみにアルコールのパッチテストは反応なしでした。 これだけでは情報が少ないかもしれませんが、強いか弱いか聞かれたとき、なんと答えたら良いのでしょうか? 少し疑問に思ったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • お酒を飲むと喘息が出ます

    タイトルの通り、私は少しでもお酒を飲むと喘息のような症状が出ます。(もともと喘息持ちです。) ビールやカクテルなどはほんの少し苦しくなるだけなのですが、 日本酒などアルコールの強いお酒は口に含んだだけで息が出来なくなるくらい苦しくなります…。 旦那には「酒で喘息が出るなんて」と信じてもらえないのですが、 このような症状が出る方はおられるのでしょうか? 「まめに飲んでればだんだん強くなるよ」と言われアルコールの少ないものを時々飲んでいるのですが、全く症状は変わりません。。 こんな症状が出る場合はどんなに飲んでも強くはなれないのでしょうか? よろしくお願いします。