• ベストアンサー

「○○(私)に振られたら死んじゃうかも」

と付き合って3カ月の彼氏に言われたのですがどういう意図でこういうことを言うんでしょうか? 何と言ってほしいんでしょうか? ときどき不安になる、ともたまに言われます。 相手がネガティブなだけですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

1 本当に死んでしまうか、一度別れてみようか? 2 私の愛を疑ってるの?酷い! 後は、 3 死んだら困るし、振らないよ 個人的には「2」がお勧めですね 自分の考え方が、貴女の事を傷つけると思わせる事で そういう考え方を抑制させるのです 自分に自信が持てないから、自分の命を人質にして 貴女を繋ぎ止めたいというのでしょう ネガティブと言えばネガティブかもしれません 私には情けないだけ、のように見えますが 実際にはどうなのでしょうね?

ne5massigra
質問者

お礼

確かに自分に自信はなさそうですね… だからってあんまり自信をつけさせると調子に乗りそうなのであんまり持ちあげないようにしてるんですが それがいけないんでしょうか? 実際には3番を使ってしまいました。 なに言ってんの、振らないよ で済ましときました。 情けないってのはたまに感じますね、私のほうが年下なのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 「○○(私)に振られたら死んじゃうかも」 > と付き合って3カ月の彼氏に言われたのですがどういう意図でこういうことを言うんでしょうか?  奥さんであればその言葉も有りえるでしょうけど。   セフレを相手にいう言葉ではないでしょう。

ne5massigra
質問者

お礼

奥さんでもセフレでもないんですが、いい意味にとらえていいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いくつですか? まあ、死んだら私に会えなくなるよって言ってみ。

ne5massigra
質問者

お礼

お互い20代の5歳差です。 普段はこんな事言う人じゃないんですが、最近なんだか精神的に弱くなってるように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.3

何ネガティブの事考えてるの性格.相性が合わないと思ったらさっさと別れなさい、貴重な時間のロスです。 死んじゃうかもってそんな考えは端から見れば馬鹿.アホの類です。 生きたくても生きられない人、戦中の空襲とか原爆投下で亡くなった事等をチョットでも考えて見て下さい、いかに神を冒涜してるかを、その考えは。 仏教での自殺者の死後の考え方は第一に成仏出来なくて地球時間で5.600年間魂が苦しむ幽界生活を送る事に成ってます、これは自身の魂が浄化出来ないから自業自得なだけなんですがその位時間が経過すると魂の負の覆いが剥がれて来て指導霊に導かれて上の幽界から霊界に上げて繰れます。 普通の死者は初七日とか49日と言う様に大体地球時間で49日以内に幽界はパスして直霊界に行って魂の安息状態に入れます。 様は自殺者は神への冒涜なんです。戦中の特攻隊員の戦死は自殺では無いですからね、大義の為に命を捧げると自殺の個人感情とでは全然別物ですから。

ne5massigra
質問者

お礼

実際私に振られたからって本当に死ぬとは思いませんが どう反応してほしくてそんなことを言うのかなぁと思ったんです。 でも神を冒涜していると言われればたしかにそうかもしれません。 なんにせよ軽々しくこんな事言うもんじゃないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

普段それ以外の言動とすり合わせて判断する事です。 基本ですね。 私ならば、その言葉を次に使ったら別れるとだけ告げます。 ですが、そんな言葉を扱う人間と恋人関係になりません。 質問者さんは質問者さんなのです。 自身で、選び彼氏と認めた相手なのだから今更です。 楽観的・悲観的 どちらも重要で、片方だけでは歪なのです。 落ち込んでる時も有れば浮かれる時もあって良い。 人間らしいと言えましょう。 お互い様ですからね。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たり前の事なはずなのに妙に納得しました。 >落ち込んでる時も有れば浮かれる時もあって良い。 そうですよねー。 いつも毎回こんなネガティブなことばっかり言ってるような人じゃないんですよ。 恋人が元気ない時はうまくフォローできるような女性を目指したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手を信じれないことについて

    私には、付き合って1カ月から2カ月程度の相手がいます。私はその人を時々信じることができません。何をするにも不安が大きいです。たった少しLINEで返信や既読がなかったことで落ち込んだり、ひどい時には、お互いのどちらかが多少忙しいときに会えないと浮気したりしてないかな?とネガティブな方向に思い込みが激しくなります。私もされたくないので束縛をする気は全くありません。どうすれば相手を信じる事ができますか?

  • 男の人が信用できません

    始めて付き合った彼氏は8ヶ月で体の関係を持ってから性格が合わないからといって、ふられました。 その彼氏のことをひきずりながら、次の彼氏と付き合って、6ヶ月くらいで冷めて、こっちからわかれを告げました。 その後また本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができてふられました。 更に最近、結婚したいと思うくらい好きな人ができ、相手から告白され、今度こそは上手くいきたいと考えていたのにもかかわからず、相手の多忙ですれ違い、私の気持ちは重くなり、最短の3ヶ月で別れてしまいました。 恋愛が続いたことがありません。。20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで長い恋愛をしてこれなかったことに不安があります。 どうしたら良いのかわかりません。彼氏ができてもその彼のことを信用できなくなりつつあります。。ちょっと良いなと思っても体目当てのためだけにご飯に誘われたりもして、言い寄られてもどこまで本気なのか。。どうせ数ヶ月で別れるなどとネガティブにしか考えられなくなりつつあります。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 彼氏と会う頻度について

    付き合って4ヶ月の彼氏と会いすぎなんじゃないかと不安になってしまいます。基本週1~2で泊まりで会ってますが、今週はたまたま会える日が多く、ほぼ毎日会っています。 友達にも会いすぎと言われたり、親にもよく会ってるよねと言われて余計気にしてしまいます。 お互い会おうって言って会っていて、私も全くストレスなど感じてないですし、彼も会いたいと言ってくれるので相手もそうだと思っていますが何だか不安になってきました。彼も自分の時間が欲しいのではとネガティブに考えてしまいます。 正直にそのまま彼に相談してみればいいのでしょうか?

  • このままでは彼氏に嫌われてしまいそうです。

    つい先日彼氏ができたんですが 自分に自信がなく不安で不安でどうしようもないんです。 今までもこんなかんじで人一倍心配性でネガティブで些細なことでも不安になって一人落ち込んでしまう性格でした。 今の彼と出会う前に好きだった彼に裏切られてからは 男性が信用できなくなってしまって 今まで以上にネガティブになってしまいました。 今の彼とのお付き合いは 彼のほうから告白してきて始まりました。 1年以上友達として付き合ってきて 1ヶ月前に告白されました。 好きな人に裏切られたことも相談に乗ってもらっていたので 彼はそんな私を受け止めてくれたんです。 1ヶ月よく考えてから告白を受け入れました。 私からではなく彼のほうから好きになったはずなのに 愛されているか不安で不安でどうしようもなくなってしまいます。 どこからどうみても私に対する彼の態度は普通です。 普通というのは 一般的な恋人同士ということです。 ですが 私は彼のそんな普通な態度が何故か不安に感じてしまいます。 自分でもどうしてなのか分かりません。 いつも一人で暴走して空回りして落ち込んでしまいます。 最近では逆に自分がネガティブになってしまっていることが彼にとってストレスになっているのではないかと思い始めてきてしまいました。 実際彼にも“考えすぎ”“もっと気楽に考えて”“自然にね”って言われてしまってます。 さらに“相手の機嫌伺いながら一緒にいてもストレスになるだけだよ”って言われてしまいました。 もう私はどうしていいのか分かりません。 彼と接していて愛されているっていう実感があるのは事実ですが 少しそっけなくされただけで(彼は全くそんなつもりはないらしいですが)愛されていないのでは?と不安になってしまいます。 これ以上ネガティブだと彼に嫌われてしまいそうです。 助けてください。

  • 「彼氏とどう?」の質問の意図は?

    片思いしている男性から、 私が彼氏がいないことを知っているのに、時々(2ヶ月に1回くらい) 「彼氏とどうなの?」とか「彼氏元気?」 というようなことを聞かれます。 その度に「いないって言ってるじゃないですかー」 と返すのですが・・・。 この質問の意図はなんなのでしょうか。 ボディタッチも多く、私としてはドキドキさせられっぱなし で少し悔しいのです。 社内恋愛の為、うかつに告白もできず悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。

  • 私は不安障害の女です。

    私は不安障害の女です。 私は不安障害の為にネガティブにばかり考えてしまって、 私が不安障害という事を知っている、ネットの女性に、「まーたネガティブ。お姉さんそういうの嫌い。そのままだと彼氏が出来ても捨てられるよ」と言われたのですが、 私は不安障害の為にネガティブにばかり考えてしまうのに、 私に「まーたネガティブ。お姉さんそういうの嫌い。そのままだと彼氏が出来ても捨てられるよ」と言った女性を酷いと思いますか?

  • 高校生なんですが

    つき合って2ヵ月経った彼女がいるんですが 会えば自分のこと好きだなってわかるんですけど メールしてるときだとか 彼女がモテるやつと話してるときに すぐ あいつは俺のこと飽きたりしないかな? とか ほんとに俺でいいんかな? って考えてしまいます。   そう考える事でそれが彼女に伝わって ほんとに疲れさせちゃうって友達にも言われてるんですが、このネガティブなのはなおせません; ネガティブだと相手を疲れさせてしまいますし、こっちも無意味に不安な気持ちになってしまうので、どうしたらいいか教えていただけませんか? 会う度に彼女はすごく愛情を示してくれます。 なのにネガティブになってしまうのはもはや病気なんでしょうか?;

  • 彼に相談する度に嫌われないか心配です

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生で、付き合って1ヶ月の初めての彼氏がいます。 彼は思ったことを言う人で隠し事や嘘は嫌いだと言っています。 その彼にたいして不安や心配事や悩みを打ち明けて相談したいのですが、ネガティブな相談をされる度に「またか話か…」「面倒だ」「ダルい」と思われそうで相談しにくいです(>_<) 付き合っていく上で何か不安なことあれば話し合うのが一番いいというのは知っています。彼も言っていました。 それに私はネガティブ思考が多いので そんな彼女よりポジティブな彼女がいいと思われ私から離れていくと思うと怖いです。 本当に相談していいのか分からないのです…。 どうしたら彼氏に不安なことを打ち明けられますか? 私は彼とちょっとでも長い付き合いにしたいです。 なので本気で悩んでます…。 アドバイスという名の回答宜しくお願いします(>_<)

  • 付き合う資格がないと思ってしまう

    24歳 社会人の女です。 いつも彼氏ができると、漠然とした不安を感じます。 自分に何ができるんだろうかとか、期待にこたえられてないのではないかとか、そんな感じです。 たいして可愛くもないし、料理も上手じゃないし、 こんな私と付き合ってても、相手にとって時間の無駄ではないか・・・ そんな風に思ってしまって、結局自分から別れを告げてしまいます。 普段はネガティブではないんですが、恋愛で、とくに付き合ってからとことんネガティブです。 負担をかけたくないからと甘えず、頼れず、可愛くない女だなぁとおもいつつ それでも付き合ってくれている彼氏にまた申し訳ない気分になり・・・ 自分でも何を言っているのか 何が言いたくてどうしたいのかよくわからないんです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいたいとも思っています。 どなたか、アドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼のネガティブ発言

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。相談に乗っていただけると嬉しいです。 私には付き合って半年の彼氏がいるのですが、その彼の発言の意図が分からず、困っています。 彼とは1週間に1度しか会えないので、ほぼ毎日電話しています。(電話しようと言ってくるのは向こうからです) その際、「前に俺があげたプレゼント、○○(私)は全然喜んでなかったな~捨ててもええんやで?」、「○○最近俺にめっちゃ冷たいな、他に好きな男でも出来たんか」など、よくネガティブ発言を繰り返し言ってきます。 プレゼントをもらった時はすごく嬉しくて何度もお礼は言いましたし、彼対してに冷たくなったという自覚もありません。他に好きな人が出来たということももちろんありません。 私が「そんなことないよ」と言っても、彼は「嘘つかんでええよ」と言って笑っています。 はじめは冗談だと思って笑って流していたのですが、最近ではほぼ毎日言われる彼のネガティブ発言に涙が出るようになってしまいました。私は彼を大切に出来ているだろうか、なにか不安にさせることをしたのだろうかと思うと、不安で仕方ありません。 そして私が電話口で泣くと、彼は何度も謝ってきます。そうなると、また彼を困らせてしまったと後悔し、ますます泣いてしまいます。 なぜ彼はこのようなネガティブ発言を繰り返すのでしょうか。私に足りない部分があるのでしょうか。 私は彼が大好きですし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。彼も同じような事を言ってくれます。 長文、乱文ですみません。 皆様のお知恵をお貸し下さい。