• ベストアンサー

「○○(私)に振られたら死んじゃうかも」

と付き合って3カ月の彼氏に言われたのですがどういう意図でこういうことを言うんでしょうか? 何と言ってほしいんでしょうか? ときどき不安になる、ともたまに言われます。 相手がネガティブなだけですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

1 本当に死んでしまうか、一度別れてみようか? 2 私の愛を疑ってるの?酷い! 後は、 3 死んだら困るし、振らないよ 個人的には「2」がお勧めですね 自分の考え方が、貴女の事を傷つけると思わせる事で そういう考え方を抑制させるのです 自分に自信が持てないから、自分の命を人質にして 貴女を繋ぎ止めたいというのでしょう ネガティブと言えばネガティブかもしれません 私には情けないだけ、のように見えますが 実際にはどうなのでしょうね?

ne5massigra
質問者

お礼

確かに自分に自信はなさそうですね… だからってあんまり自信をつけさせると調子に乗りそうなのであんまり持ちあげないようにしてるんですが それがいけないんでしょうか? 実際には3番を使ってしまいました。 なに言ってんの、振らないよ で済ましときました。 情けないってのはたまに感じますね、私のほうが年下なのに…

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 「○○(私)に振られたら死んじゃうかも」 > と付き合って3カ月の彼氏に言われたのですがどういう意図でこういうことを言うんでしょうか?  奥さんであればその言葉も有りえるでしょうけど。   セフレを相手にいう言葉ではないでしょう。

ne5massigra
質問者

お礼

奥さんでもセフレでもないんですが、いい意味にとらえていいんでしょうか?

回答No.4

いくつですか? まあ、死んだら私に会えなくなるよって言ってみ。

ne5massigra
質問者

お礼

お互い20代の5歳差です。 普段はこんな事言う人じゃないんですが、最近なんだか精神的に弱くなってるように感じます。

• ssssan
回答No.3

何ネガティブの事考えてるの性格.相性が合わないと思ったらさっさと別れなさい、貴重な時間のロスです。 死んじゃうかもってそんな考えは端から見れば馬鹿.アホの類です。 生きたくても生きられない人、戦中の空襲とか原爆投下で亡くなった事等をチョットでも考えて見て下さい、いかに神を冒涜してるかを、その考えは。 仏教での自殺者の死後の考え方は第一に成仏出来なくて地球時間で5.600年間魂が苦しむ幽界生活を送る事に成ってます、これは自身の魂が浄化出来ないから自業自得なだけなんですがその位時間が経過すると魂の負の覆いが剥がれて来て指導霊に導かれて上の幽界から霊界に上げて繰れます。 普通の死者は初七日とか49日と言う様に大体地球時間で49日以内に幽界はパスして直霊界に行って魂の安息状態に入れます。 様は自殺者は神への冒涜なんです。戦中の特攻隊員の戦死は自殺では無いですからね、大義の為に命を捧げると自殺の個人感情とでは全然別物ですから。

ne5massigra
質問者

お礼

実際私に振られたからって本当に死ぬとは思いませんが どう反応してほしくてそんなことを言うのかなぁと思ったんです。 でも神を冒涜していると言われればたしかにそうかもしれません。 なんにせよ軽々しくこんな事言うもんじゃないですよね。

• yuukineko
回答No.1

普段それ以外の言動とすり合わせて判断する事です。 基本ですね。 私ならば、その言葉を次に使ったら別れるとだけ告げます。 ですが、そんな言葉を扱う人間と恋人関係になりません。 質問者さんは質問者さんなのです。 自身で、選び彼氏と認めた相手なのだから今更です。 楽観的・悲観的 どちらも重要で、片方だけでは歪なのです。 落ち込んでる時も有れば浮かれる時もあって良い。 人間らしいと言えましょう。 お互い様ですからね。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たり前の事なはずなのに妙に納得しました。 >落ち込んでる時も有れば浮かれる時もあって良い。 そうですよねー。 いつも毎回こんなネガティブなことばっかり言ってるような人じゃないんですよ。 恋人が元気ない時はうまくフォローできるような女性を目指したいです。