• 締切済み

年上の彼氏と別れたくないけど。。

ssr20123の回答

  • ssr20123
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

あなたの彼氏と同じくらいの男です。 今の状態なら結婚したもあまり長く持たずに離婚でしょう。結婚後も子供は産まない方が無難です。 離婚して一番犠牲になるのは子供ですし、子供がいて離婚となれば結局はあなた自身が母子家庭になって惨めな生活を強いられます。子供がいるとなかなか独身のように理想の相手にめぐり合うこともできないし、再婚してからあなたの子供が邪魔扱いや虐待される可能性もあります。最近多いですよね。 まず彼氏の収入からしてフリーターでも?どんな仕事でもしてないよりはましですが、基本給がしっかりと固定されているくらいの方とお付き合いした方が良いかと。最近の女性はバカが多くて、相手の顔やスタイルだけで結婚したりして挙句の果て殺されたり連れ子が虐待されたり・・・ 男性の大半は野蛮人です。犯罪でも男性が多いのもそのためです。 また男性は女性ほどロマンチックな考え持っていないんです。女性には子供を産んで幸せな家庭的な夢がありますが、男の夢はそういったものではありません。もっと大きいものです。現実あなた自身もキャバのような水商売系で働いているのも悪いとは言いませんが・・・ もう一つ。男性は彼女や妻が一番理想としている女性ではありません。男性の理想とする女性とは心の中にいます。その理想を追い求めようとするのが浮気行為です。自分の欲求を満たしたかったりするわけです。こういった質問で丁寧に答えてくれる男性ほど下心の多いやつが多いです。男とはそういうものです。 早く別れて仕事をちゃんとした人とお付き合いした方が良いですよ・・・

関連するQ&A

  • 私は22歳です。彼氏は2つ年上なのですが、

    私は22歳です。彼氏は2つ年上なのですが、 創価学会の信者です。 付き合う前の約束として、子どもは創価には入れない。 私も、入らない。子どもは良いか悪いかわかる年齢になってから自分で決めさせる。といった約束でした。 彼はとても良い人で、結婚したいと思える人です。 ですが、先日創価の話になりました。 私が、結婚したら創価に入ってほしいと思う? と聞くと、そりゃあ一緒にできたらうれしい。 と言われました。でも私は入らないよ。と言うと じゃあ入らないと結婚しないって言われたとしたらどうするの?と聞かれて、何も言えませんでした。 付き合う前の話と違うよね?と言うと、、例えばそうやって言う人やったらの話!と言われました、、、。 子どもも入れないよ。と言うと、でも学会には連れて行ってもいいよね?お正月も神社に行くのは◯◯(私)だけで一人で行かないとあかんかもよ。なんてことも言われました。 子どもも連れて行くよ。と言うと行きたくないって子どもが言ったら連れて行かないでねと言われました。 やっぱり宗教に入っている入っていないで結婚なんてできないんでしょうか。また彼氏には、絶対に創価のことで、揉めるし、喧嘩ばかりになると思う。と言われました。私は、入らないけどあなたが創価で活動することには何も言わないし好きにしたらいい。と言いましたが絶対に揉めると思う。と言われました。 最終的には入らなくてもいいと言われましたが結婚した後必ず入ってくれと言われるんじゃないかと思えてきました。でも彼が好きです。生涯共にしたいです。 でも私は創価に入るつもりは一切ありません。 創価はなぜあのように周りを巻き込むのですか? 入らないといけないように仕組むのですか? 彼も何故それがわからかいのか不思議です。 どうすればいいでしょうか。私が創価に入るしか方法はないのでしょうか。

  • 彼氏の行動どう思いますか?どう付き合っていけば?

    彼氏(23)は社会人4年目に今度なりますが、貯金ゼロです。付き合って2年の間に、私と遊ぶお金や自分のほしいものでお金が足りなくなり、私にお金を借りたり返したりをして、現在彼氏に12万貸しています。 そこで、3ヶ月前に《もう貸さない、毎月2万づつでも返す》という約束をしました。 しかし、約束してから2ヶ月はちゃんと借りないし、返してくれたのですが、彼氏はちゃんとやりくりできず、今月はもうお金がなくなったようで、私に『今月給料日まで助けて。お願い』とお願いしてきました。しかもお金がないくせにたった4000円でゲーセンに行ったり外でデートしてたんです。 それで約束したまた借りることに対して私がいろいろ話したら彼氏はキレたんです。人がいる外で話したことでキレだしたのですが、私が子供みたいだって言ったことに対してもキレたんです。彼氏がキレるのって間違ってますよね? 前から私がお金の話をすると『これからは貯める』といったのに、一向に貯めようとしなかったり、こんな状況なのに、車の部品がほしいがためにローンを組もうとしています。どうしても今買わなきゃいけないものじゃないのに。 私はもう貸さないと約束しましたが、私が貸さないと自分の母親に借りると言い出すので、母親に借りると私が悪く思われてしまうので、それを避けるために私が貸すしかないのです。私も約束したから貸したくはないのですが、そうすると彼氏は仕事行けない!言うし・・・けれどお母さんに借りてはほしくないし・・・仕方ないから今月も給料日まで助けてしまいます。 彼氏は趣味にあてたり、ほしいもの、行きたいところ、したいことが多いんです。 なので、私が『たまにはさ、お金使わずに家でゆっくりすごすのもいいんじゃない?毎週毎週外で遊んでたらお金なくなっちゃうよ』というのですが、彼氏は『アウトドア派だからさ。』というのです。会っては家で過ごすよりも、外に出かけてご飯食べたりゲーセンに行ったり、どこかに行ったりが好きみたいで。外に出れば、ガソリン代、駐車代はかかるし、必ずお金が出てくのに。 将来結婚しようと話もよく出るのですが、私がそのつど『貯金もないし、やりくりできないんじゃ・・・。今みたいな生活してたらできないよ・・・?結婚するにもお金かかるし、生活するにも子供にもお金かかるんだよ』というと『お金がすべてなの?』とか『貯金なくても親父は結婚したんだから』と、貯金なくて平気みたいで、困ります・・・ 私はお金に関してうるさすぎるのでしょうか? 彼氏のこと愛しているけれど、どう彼氏と付き合っていけばいいのかわかりません・・・ 彼氏にどう話せばお金の大切さがわかるのでしょうか?

  • 年下彼氏との今後

    現在、付き合って一年以上の彼氏がいます。彼はまだ学生で、おそらく今後4年ほどは就職しません。私は現在20代半ばです。現在、仕事を辞め資格取得と転職の為にアルバイトをしながら勉強しています。 今、自分の夢と同じくらい、彼との時間を大切にしたいと思うようになりました。将来結婚したいことも伝えてきました。彼は「今は学生だから具体的には考えられない。待ってくれるか。ずっと一緒にいたいと、考えている。自分が就職したら、ついてき欲しい」と言われました。彼が言う事は当然だし、私が彼の立場であっても同じように伝えます。また、学生生活を頑張る彼を応援しています。 しかし、本心は「彼のことは待てる。彼と結婚したいから、出来ないなら一人でもいい。でも、結婚を約束出来ないなら一人にして欲しい」です。一人でも楽しいし、夢一本に絞れるからです。 今後、彼にあまり期待しないで自分の人生を充実させる。それが自分自身の課題です。 今の考えについてアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と別れようか悩んでます…

    今年で付き合って4年目になります。お互い結婚は付き合った時から意識していてお金が貯まれば結婚というふうに考えてました。しかし昨日彼氏の上司夫婦のお家にお邪魔した時「結婚しないの?」と聞かれ彼氏はタイミングがないと言っていました。タイミングとは?と聞きかえすと彼氏は母親と2人暮らしで生活費など出し合って生活していて自分が家を出ると母親が生活できないから母親に彼氏か新しい夫が出来るまでは結婚は出来ないと言っていました…前にもそうゆう風な事を聞いたのですがあまり深く考えなかったのですがよくよく考えたらいつ彼氏の母親にそうゆう人が出来るかわからない…母親は精神的にも弱い方なんです…結婚しても仕送りとか出来たらいいのですがお金に余裕がないためできません…彼氏が側にいないと…とも思います…私は結婚して早く赤ちゃんを授かりたいと考えていてそれは彼氏の子だからって思ってます…彼氏自身も同じ考えでした…しかし母親にそうゆう人が現れるのは何年後になるのでしょうか…10年?20年?一生出来ないかもしれません…好きだから一緒にいたいし結婚だってしたい…なのにできない状況にいると再確認したらとても辛くなってどうしたらいいかわかりません…彼氏の母親とはあまり合わなくてでもこれ以上嫌いになると憎しみさえ芽生えてきそうで自分が怖いんです…別れた方がお互いのためなのか…と考えてます…誰かアドバイスやどうしたらいいのか教えて下さい…お願いします…

  • 年上彼氏と結婚したいです

    はじめまして。現在19歳の女子大生です。 私には8個上の27歳の彼氏がいます。 彼氏は正社員ではなく、生協の配達員を やっていて、そこまで収入はよくありません。 私自身は保育士を目指す短大生で アルバイトで、月の生活費を稼ぐので いっぱいいっぱいの状態です。 私は年の差を考え、就職したら アパートなどでいいので一緒に暮らして できれば結婚もしたいなという希望はあります。 ただ、向こうにはあまりそんな気は 感じられず、本当に将来のことを考えて いてくれるのか不安になります。 やはり、年の差があって自分より幼く感じたり 学生だとそういうことも考えられないでしょうか。 ちなみに昔の話をすると 私の彼氏には今の私とちょうど同じくらい 付き合っていた元カノ(私の友達)がいます。 その元カノは4個違いで、子連れで 付き合う前からセフレとしての 付き合いもながかったようで… その元カノには結婚宣言としょうして 結婚の意思表明をしたり、プロポーズの言葉 を言っているのですが、やはりそのような気が 起きないのは私の魅力不足でしょうか。 一応洗濯したり、お風呂洗ったり、 掃除したりなどは家に遊びに行ってはやっています。 クリスマスなどは料理などもします! ……将来のことを考えてもらえるくらい になれるにはあとは、どうしたらいいでしょうか?泣

  • 年上彼氏との付き合い方

    高校2年です。22歳になる彼氏と付き合っています。1年半になります 最近喧嘩が多く悩んでいます。さきほど、電話で明日遊ぶ約束をしたのですが、用事があるので16時に家行って、22時に帰るね、といったところ、「早すぎる」「小学生か」「俺来週から忙しくなるから今週ちょっとでも遊びたい」「本当は2時(夜中)まで遊びたいところをこれでも妥協しているんだからもっと長くしろ」 といわれました。 私は再来週テストがあるし、学校行事の準備で忙しいこともあり、内面結構焦りがあります。 そのせいか苛苛してしまい「なんでこっちには合わせてくれないの?こっちのことも考えてよ」とか「あーーもうむり」「22時を遅いとか、毎日6時半に起きてから言えよ(彼氏はフリーターなので昼夜逆転生活気味です)」などと取り乱してしまいました。 すると彼氏は「お前の言葉遣いがきにいらないからきるわ」ときってしまいました。 そして「まともな会話もできないなら消えろ」とメールがきました。 こないだは 彼氏が喜びを共有してほしいという趣旨の話(はなしたがりです)をしていたのですが、私が塾や日常のストレスで無気力なためそっけない態度をとってしまったところ、俺と遊んでてつまらないならもういいよ、とイライラした様子でいわれました。 また、彼氏家に泊まった際、次の日朝10時に、私が歯医者の予約があるので家をでようとすると 「前から約束してたのしみにしてたのに朝から歯医者て…」と不機嫌になっていました。 それでも私が家をでたところ、「さようなら」というメールがきまして、そんなん見たら直接話きかないわけにはいかないので、戻ったところ、「もう戻ってこないかと思った」「歯医者で帰るとかほんとありえない」と言われました。たとえ歯医者だろうと予定には違いないのに、と彼氏の発言を我侭に思い、とっっっても苛苛してしまいました。 歯医者でなかったら納得したそうです。 彼氏は言葉遣いが悪く、きにいらないところがあるとすぐ不機嫌になります。 私のちょっと抜けているところもきにいらないようです。 好きなところとしては、一緒にいると安心するところとなんだかんだゲームなどすると楽しいところです。 このような感じなのですが、今後どのように接していけばいいでしょうか。 喧嘩をへらす方法もしりたいです。 距離をおくにしてもどうやっておけば…

  • 年上彼氏はやはり親に反対されるもの?

    私は17歳高3で、好きなバンドのライブで知り合った28歳の彼氏がいます。去年の10月から付き合っていますが、彼氏の事情で遠距離になってしまったので1ヵ月しか一緒にいられませんでした。 遠距離の彼氏に会いに行きたいので、母親に実は彼氏がいることと夏休みに会いに行きたいから一緒についてきてほしいこと(私一人の場合は日帰りしか無理なので)を言ったら、すごく驚かれて反対されて、最終的に泣かれてしまいました… 身体の関係は、1回だけ持ちましたが私が安全日しか許さなかった&彼氏が万が一のことがあったら責任を取ると約束したので許しました。 学校の周りの子は半分くらいが彼氏持ちで、相手は大学生だったり社会人だったりも多いので私も珍しくはないと思います。 一体母は何が泣くほどショックだったのでしょうか…妊娠はしてないし(母には身体の関係を持ったことは言ってません)今は遠距離だから性交もしようがないし、母も結婚する前に30人くらいと付き合ったみたいだし、私が一人で遠出するのを心配してるくらいなら一緒についてきてよと言ったのですが…母は過去に付き合った何人もの彼氏のことをたくさん話してくるのに私には今の1人の彼氏もダメと言われるのが納得いきません。 彼氏には1人で日帰りで会って来ることにしました。やはり自分はしてたことでも、娘がしてると心配なのでしょうか?

  • 彼氏なしの人生なんか考えられません

    今年26歳になる会社員です。私には、大学時代から6年の付き合いの彼氏がいます。 今の会社は2社目で、前回の会社を退社したのは1年半前で、2年半前の私の浮気が原因でした。 浮気とはいっても、Hまでには至っていません。上司(既婚者)と出張に出向き酒を飲んだ勢いでそういったことに及び、寸前で我に返り、好きな人でないとできないと言いました。 そうして、その全てを彼に言いました。彼は私の過ちを許してくれ付き合いを続けることになりました。しかしそれからしばらくは、内容について根掘り葉掘り聞かれる日々が続きました。 そのうちに、その話題には触れなくなったと思っていた時、今から約1年前くらいになって、私の友達が結婚するということになりました。 私としても24歳くらいには結婚したいという思いもあって、彼氏に話してみました。しかし、そんな私に対し彼氏の気持ちは、過去の浮気の夢を毎晩見て、朝起きたら泣いてる。もう別れようというようなことを言われました。 それでも、私は、浮気してよりを戻した時に彼氏が言ってくれた、「こうやってずっとお前が追いかけて来たらええねん。」っていう言葉を思い出して、私は、今まで以上に彼氏に愛情をそそいで、自分が辛いとか関係なく彼氏の浮気についての根掘り葉掘りの詮索も彼氏はもっと辛いんだから当たり前に聞こう。と決意しました。 せっかく彼氏は別れようって思えてるのに、やっと私なんかから開放されるのにと、自己中だと思う気持ちはもちろんありましたが、せめて自分ができることはやりきってから、諦めたいと思ったんです。 そうして今、彼氏も浮気について冗談が言える位になりました。それに27歳中に結婚の約束もしていました。(それまでには、彼氏から言ってもらえるようにと。)しかし、彼氏の気持ちは不安定で、常に結婚という言葉を避けているような節があり、私は不安でした。 両親も、彼氏がいることは知っているし、適齢期でもあるので、心配して結婚のことを聞いてきます。 だから一昨日会った時に軽く彼氏に聞いてみたのです。そうしたら彼氏はその約束のことをちゃんと覚えていなかったのです。彼氏は私が、「結婚したいって前ほど思わなくなった。」と口にしたことで、勘違いして、約束の時を過ぎてもいいと思っていたようです。私の中では、27歳中に結婚したいという気持ちが大きくありました。私は今まで、その気がないなら手遅れにならないうちに、別れようときっちり言ってきたのです。 また彼氏は、いつかは結婚したいけれど、いつになるかも分からない。情なのか、愛情なのか、どうして結婚したいと思えないのか、最近自分の気持ちが分からなくっていると混乱していました。私たちは、お互いにこれからどうするか考えることにしました。 私は一人で考えてみました。私は彼氏なしの人生なんか考えられません。 だけど、このままでは結婚できるかも分からず、不安です。そして、彼氏の気持ちを変えるために私に一体何が出来るのかも分かりません。 一体私はどうすればいいのでしょうか? 皆さんどうぞ宜しくお願いします。

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。