ssr20123のプロフィール

@ssr20123 ssr20123
ありがとう数18
質問数4
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
54%

  • 登録日2012/11/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 現在、母子家庭で彼氏ができました。 子供が二人いる為、家で過ごす時間が

    現在、母子家庭で彼氏ができました。 子供が二人いる為、家で過ごす時間が多く、週末は一緒に過ごすようになりました。不正受給はしたくないので、役所へ現状届けを提出する際に、この件について話したところ、男性と住むこと、叉は出入りがある場合は、内縁状態とされてしまう為、金銭的な援助がなくても、児童扶養手当の支給は難しいと指摘されました。 こちらから、彼の自宅へ頻繁に遊びに行くことや子供連れて遊びに行くことも、手当の支給はされないそうです。となると、母子家庭は彼氏つくったらいけないの?と感じました。 ともあれ、不正受給だけはしたくないので、児童扶養手当の喪失手続きをしようかと思ってます。 そうすると、医療費免除や就学援助費も対象外となってしまうのでしょうか?それとも、児童扶養手当のみ、支給されなくなるのでしょうか? また、彼氏と別れて一人になった場合は、再度申請が可能なのでしょうか?

  • 携帯への電話とメールがしつこい相手への対処法

    携帯電話について悩んでいます。 長文失礼いたします。 元々、電話やメールがあまり好きではありませんでしたが 一人暮らしということもあり主に実家(両親)との連絡用にと所持していました。 固定電話は利点が思い浮かばなかったので契約していません。 数年前に趣味の領域で繋がりのある方(仮にSさんとします 20歳以上年上の男性です)に 電話番号や携帯のアドレスを教えたところ 最近になって、こちらが伝えている『連絡できない時間帯』にもしつこく電話をかけてきます。 こちらが仕事等をしていて電話に出られないと すぐに携帯のメールに「至急連絡ください」という内容のメールが入っています。 (趣味での繋がりということもあり仕事中には出ないようにしています) 大抵は後でも済むような用事なんですがね・・・ こちらからのメールの返事がすぐに無いと 利用しているSNS(twitter、facebook、mixi)全てに 「至急連絡ください」というメッセージが必ず入っています。 こういうことが何度かあり、疲れてしまいましたので 「友人整理です」と言ってmixiのマイミクからSさんを削除しました。 twitterやfacebookでの繋がりは諸事情ありまして削除することができませんでした。 携帯のアドレスも変え、数えられる程の友人等にしか教えないことにしました。 そのことは、Sさんが目に出来る場所にも明記しました。 ところが、またしつこく電話がかかってきた上に twitter、facebook、繋がりを無くしたはずのmixiにメッセージが入っており 「携帯にメールしても電話しても繋がらない!急ぎの連絡があるから携帯のアドレスを教えて!」 というメッセージが3つ全てに入っていました。 もちろん携帯のアドレスは教えたくありませんし、 それよりも「怖い」という気持ちが強く携帯を手にするのも怖くなってきています。 電話も着信拒否等をして、もう会わないようにすれば解決するのでしょうが、 趣味上の繋がりでイベント等に行くとどうしても会ってしまう、 お互いの住所を知っている の関係にあるので 完全に縁を切るということが難しいです。 わたしが電話やメールについて「嫌がっている」ということを きっとSさんは知らないと思いますが 「あなたの為なんだから」という理由で電話をかけてきています。 なんとか角を立てずに しつこい電話やメールをやめてほしいことを伝えたいです。 なにか良い方法はありますか? お力をお貸しください。どうかよろしくお願いします。

  • 私は飲酒運転したことになるのでしょうか?

    先日、以下のようなことがあったのですが、私は飲酒運転したことになるのでしょうか? 飲み会の帰りに原付を押して帰路の途中まで徒歩で帰っていたのですが、気がついたら顔面骨折で病院のベッドにいました。次の日に警官が来て飲酒検査をしたところ、0.2mg検知されました。私は原付に乗った記憶は全くないのですが、警官がいうには飲酒運転で前から来た原付と正面衝突して救急車で搬送されたとのことでした。相手は無傷で私が無灯火でヘルメットも被らず走っていたと証言しています(他に証人もいると言っていますが…)が、全く記憶がないため「乗らずに押していた」と後日警察に主張しましたが、信じてもらえません。こういう場合、記憶がなくても飲酒運転していたことになるのでしょうか?また飲酒検査は翌日でしたが、前日に遡って0.2mg → 0.3mgとかに引き上げて認定されてしまうのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示の程、よろしくお願い致します。

  • 浮気、不倫?

    去年の11月位から主人が同じ職場の女(20代)とプライベートなメールを夜中までしているのを発覚。問いただしたら仕事の話とシラを切り。あまりに私が責めるのでアドレスなり消しましたが名前を変えて登録してました。12月は家に帰らないことが三度程。仕事、夜勤と嘘を付いてです。三通程、送信メールが残ってたんですが、「まだシコってないよ♪○○に頑張って貰います」や「俺は気にならないけどお宅訪問はいやなの?」などです。生活費も急に少なくなりました。先週は旦那のカバンにお揃いのスリッパとスライサー?が入っていて、そのまま夜勤と言って出て行き、もちろん、次の日カバン見たら有りませんでしたので家に行ったんだと思います。今現在もメール、電話はしてる見たいです。物的証拠はありません。もうこれは不倫してますよね?3歳の娘もいるのに、何考えてるか分かりません。このせいで私は精神状態不安定になってます。どうすればいいのかわかりません。アドバイス下さい。

  • 他者批判をする人の思考回路を教えて下さい

    自分以外に対する批判は無益に思えて仕方ないのです。 しかし世の中には他者を批判することが生きがいのような人々がいる。 彼らは何を求めているんですか?