• ベストアンサー

文芸学部と文学部について

この二つの学部はどうちがうんですか? ただ文学部と芸術学部がくっついただけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

ただ文学部と芸術学部がくっついただけですか? まさしくその通りです。文学と芸術は密接な関係があるという考え方が背景にあると思われます。 もちろん、文学作品も芸術の一種であることは、万人が認めるところです。 首都圏ですと成城大学と共立女子大学が昔から文芸学部を持っていることで有名です。