• ベストアンサー

脈あり判定お願いします

こんにちは、高(2)女子す。 私には好きな人がいるのですが、その人には半年ほど前に告白されて一度振っています。 振ったすぐはしばらく気まずくあまり話さなかったのですが、最近になってまた二人きりで遊んだり、周りから仲良いねと言われるほどになりました。 また、デートしたときのことなのですが、付き合ってはいないのに何度もキスしたり また、その先に進もうとしてきたりしましたが、私が駄目だと言うと、手を止めてくれました。 これは私をどう思っているのでしょうか まず、付き合ってないのにキスしたりするのは体目当てですかね? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問者様こんばんは。 彼はもう告白を一度しているのだし、彼の気持ちはご質問者様もご存知のはずです。一度振っているのであれば、今度はご質問者様から告白されてみてはいかがでしょうか? 最後の方に「体目当て」と書かれていらっしゃいますが、これは相手との関係も、更には自分をも貶める考えを指す言葉だと僕は思います。悲しい言葉です。別れた時にあいつは体目当てだったと言い訳をなさりたいのでしょうか。自己防衛でしょうか。せっかくのお付き合いですから、真心を持って相手と向き合われたらと思います。 人間は「心」「技」「体」と3つの力の調和が必要です。 深い精神性の成熟、技術やそれにまつわる学びの成熟、そして肉体を使った経験の成熟が人間には必要なのです。心のつながりと同じくらいにキスをすることも必要なのです。その相手がご質問者様にとって素直に好きだと思える相手であるならば、素晴らしい経験を与えてくれるのではないでしょうか。 そういう機会がご質問者様に巡って来ていらっしゃるのです。自分の気持ちに素直になることはとても難しいことですが、人生を豊かにするのに絶対に必要な力だと思います。 ご参考になれたら幸いです。

arinappe
質問者

お礼

そうですよね 体目当てなんて悲しい言葉ですよね。 少しでもそう思ってしまったことをすごく後悔しています。 自分に素直になってみようと思います、 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

キスしようとして、あなたが「止めて」といった時、彼は止めていますので 理性がある人だと思います。体目的ではありません。 付き合う人はこういう人を選んで下さい。あなたを大事にしてくると思います。 0とは言いませんが、浮気の可能性も体目的の人より格段に低いと思います。 あなたと彼は関係が戻ってきているようなので、最低でも高校卒業位までは (責任ある行動が取れるように、子供ができても対応できように) キス程度(もっちょっと、というなら、おっぱい触る位まで)にして欲しい、 と切に願います。

arinappe
質問者

お礼

止めてくれるというのは、そういうことなんですね。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172014
noname#172014
回答No.2

似たような経験があったので回答させていただきました。私は、最初の頃は、挨拶や、少し喋ってきたり、全部彼から積極的に話してきました。段々と仲良くなり、友達となり、一緒に帰ったりしました。その後付き合ってもないけど、彼の熱いアプローチや、デートや、プレゼントなどあり、次々と彼が本気になっているなとゆうときがありました。 初めて友達の仲で彼と二人っきりでプライベートのなか遊びにいくときボーリングの予約をとっているときに、カップルコースでよろしいですか?と店員さんが聞いて、迷うことなく平然とはい!って彼が言いました。その時、私は仲のいい友達だけと思っていたのでビックリです。そんな事もありました。あれはドキッてきました。 そして、それが4カ月続き、私の気持ちも、段々と彼を好きになってました。そんなある日彼が帰りは親が車で向かいに来るといい。彼の親とお姉さんと彼と私4人で車に乗りました。 その時私は何回か車に乗ったことがあり、いつも後で座ってました。隣で、彼はいつも車に乗るときだけマスクを外します。 私は熱いからかな?って思ってました。 しかし、その日は珍しく、黙ってチラチラこっちを見たり、手をそわそわしてました。 そして、私の家まで半分になってきたところで、手を握り、ぎゅっと優しく寄り添い、そのまま抱きついてきて、家にそろそろ着きそうになったときに、キスしようか?聞こえないくらい小さな声で言われてはい?と聞いたら、口にしたの?ってくらいの物凄い早さでキスしてビックリ…その後、彼は何もなかったように親と喋って、また明日ね♪と言って帰りました。 その後は、会うたんびに、二人っきりとなったらキスしたり、抱いたりしてきました。ディープキスでした。 そして、こんな関係じゃ分からない。私の事どう思う?私達ってどんな関係?と疑問になり、聞くと、好き、 一緒にいたい。付き合おうとなって今は、そろそろ1年目になりそうです。 そんな事がありました。 つまり、どっちかちゃんと話をしてお互いどんなことを思ってるか?付き合うか、付き合わないか?と白黒はっきりしないといけないと思います。 キスするくらい、お互い好きなら付き合ったほうがいいんじゃないですか? 彼と話し合った方がいいですよ! 大丈夫!!!私も付き合う前に彼が私を好きすぎてキスして、勝ってに彼女になってたらしいですが、私も彼を好きだったから話し合って付き合おうってなりました。 聞くとき、色々恥ずかしかったんですが、話し合いは大切だと思います。 頑張って下さいね!!

arinappe
質問者

お礼

今、うまくいっているんですね! 私も頑張ります。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 彼も私も27歳。 出会って半年。 お互い誘いあって二ヶ月目に初めて食事に行く。 そこからデート5回 (食事4回・一日のドライブデート1回) 一度だけ酔った勢いで良い雰囲気になり、抱きしめられキスされました。 けど、それ以降はドライブデートの日も含め、手も繋いでいません。 キスのことは二人とも話題に出しません。 デート費用はいつも彼持ちで、お店の予約もしてくれます。 彼は仕事がすごく忙しいので、私も彼の予定がよくわからずメールも電話も迷惑になってしまわないかと躊躇してしまい、一週間に一~二回位しかメールできません。 メールすれば必ず返してくれますが、基本的にあちらからはメールも電話もきません。 一度勇気を出して、声が聞きたくて電話しちゃったと電話したことがありますが、その時は彼も色々話題を出してくれて1時間くらい話しました。 切ったのは私からです。 だからといってそれ以降あちらからメールや電話がきたりはしません。 会っている時はまたご飯行こうねとか、これはデートだよねと言うのですが 結局誘うのは私からで、彼から基本的に連絡が来ないのがひっかかり、自分だけががんばっているような気になり不安です。 これはどうなんでしょう。楽しい女友達の一人なんでしょうか? もし脈ありだとしたら、 どうしたら今後お付き合いできると思いますか? 私はあまり自分から男性にアプローチした経験が無く、どうしてよいやらわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか判定お願いいたします

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。

  • 脈有無判定をお願いします。

    脈有無判定をお願いします。 半年前、別の支店で働く職場の四歳歳下の後輩女性に告白し、振られたのですが未だに毎日LINEしたり月1、2はデートしたりする関係です。 プラス理由 (1)毎日LINEが続く (2)遊びに誘えば断らない (3)デート中に最低1枚は私の写真に撮る (4)ツーショット写真を撮ることがある (5)LINEのトーク画面を私にしている (6)LINEでデート事にアルバムを作る (7)物の手渡し時に無駄に手や指に触れる (8)お菓子などのプレゼントがある (9)偶に下の名前で呼ぶことがある (10)デート後のLINEで「一緒行けて良かった」等を使う ◯デート代は折半したがる ◯家族の写真を見せてくれたり、家族の話をする マイナス理由 (1)二回目のデートで告白し振られた (2)振った理由は「失恋して間が無いし、◯君(私)と付き合って同じことにはなりたくない」と言われた (3)デート中に好意があることを匂わす発言をしたら少し笑顔になるが直ぐに無表情になる…気がする (4)デート中に先輩や後輩、同僚の男の話題が多い (5)デートには私からしか誘った事がない (6)休みの予定は聞かないと答えない (7)他の男(先輩や同僚)とよく飲みに行ったり二人でスノボーに行ったりする *ただし、関係について聞くと仲が良いだけの先輩だの同僚とは答えます (8)偶に「仕事になって」とドタキャン (9)ドタキャン後、次の予定を告げない (10)仲良くなって半年は経過したのに未だに敬語(年の差4歳)

  • 脈ありでしょうか? 判定お願いします。

    僕が思いを寄せている女の子が居ます。 ちょっとまえから毎日メールをしています。 カラオケ、などにもいきました。 最近では絶対に手が届くはずなのに袖をめくってと僕に言ってきました、周りにはそのこと同じクラスの女子が居たのに僕に頼んできました。 これは私に気があるのでしょうか? ちなみに僕は中三の男子で相手は同じ中学で同じ学年の子です。 気があるようでしたら告白したいと思っています。

  • これは脈あり...?

    初めまして。高校2年の女子です。 高1のときから同じ部活に好きな先輩がいます。 去年のクリスマスに告白して、フラれてしまいました。 そのときはまったく直接話したことがなくて、メールのやりとりをしていただけの状態でした。 けれどフラれてから、わけあって一緒に行動する機会が増えました。 だから余計に諦められなくて、半年が経ちました。 最近では向こうに誘われて二人きりで帰ったり、ご飯を食べたりしています。 メールも4日くらい続いたり、周りから見ればそれなりに脈ありな感じなんですが... やはり一度フラれているし、やさしい人なので、もしかしたらこれはやさしさなのかなって。 来週に文化祭があるのですが、その後夜祭に告白ができるような企画があります。 みんなの前でとかそういうのではなく、フリータイムの中で友達や憧れの人や好きな人に想いを伝えるというものです。 そこでもう一度告白しようと思っています。 先輩はモテますが、今のところ彼女はいません。 今の状態は一度フった相手だとしても脈ありですか? 回答よろしくお願いします><

  • 脈ありですか?

    高2女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは同じ部活です。 部活が終わったあと よく二人きりで話したりします。 それ以外でも二人きりに なる時は結構あります。 私たちがあまりに 二人き りでいたり仲が良いので 学校や部活でも 毎日のように冷やかされます。 周りにはその人が 私のことを好きだよ と言われます。 付き合ってるのか聞くと否定するけど 好きなのかを聞くと うるさい と言って否定しないらしいです。 でもその人本人が自分の口で 私のことを好きだと言った わけではないので自信が持てません。 今の友達関係が崩れるのが 怖くて告白しようか迷っています。 これって脈ありなのでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします!

    脈あり判定お願いします! 現在、学生時代の友人♀から恋の相談を受けています。相手も知っているのですが、なかなか進展がないので皆様の意見を聞かせてください。 ・学生時代から仲がよく現在は遠距離だが月数回会う(彼女が男性の居住地に行くのがほとんど) ・メールは週数回 ・二人で泊まっても何もない(本当になんにもないらしい) ・お互いに恋人はいない ・クリスマスにディズニーに行ったり花火大会に行ったり、会うときはほぼデート ・彼は悩み相談に乗ってくれ「君が呼んだらいつでも行くよ」と言う 彼女は「今回こそ告白する!」と言い旅立ちますが、遊んでると楽しくて、また大体彼の家に泊まるためタイミングが掴めないそうです。 私から見ると彼は草食系というか、マイペースでがつがつしていません。彼女はどちらかというと彼とは逆でテンションが高く、明るい感じです。 彼女から告白しなければ進展はなさそうです。 彼に聞くと「彼女欲しくないわけじゃないけど…」とのこと。ただ、私が彼女と仲がいいので彼女が好きでも言わないと思います。 来週、二人でまた都内有名夜景スポットに行くらしいです。 また泊まりです。 彼女に勝機はあるでしょうか?また、どんなアドバイスをすればよいですか? 皆様のお知恵を貸してください!

  • 脈ありかなしか判定お願いします

    中学3年の女です。 同じクラスの一人の男の子が最近気になっています。 彼はクラスでも明るく人気者なんですが、女子には私にばかりちょっかいをかけてきます。軽く叩いてきたり握手しよ、と言って手を握ってきたり私のものをとったりなどです。 ですが優しいときもあり、この前は今度二人でカラオケ行こう?や、一度だけですが可愛いとも言われました。 最近では好きな人おる?や俺のことどう思ってる?と聞かれました。 ですが実は彼には別のクラスに彼女がいました。 なのでどうせ私をからかって楽しんでるだけだろうな、と思っていたのですが噂によるとつい最近彼から別れを切り出したそうです。 それを聞いてからますます彼のことが頭から離れなくなりました。 彼は私のことをどう思っていると思いますか?

  • もしかして体目当て??

    私にはまだ知り合って間もないのですが、とっても好きな人がいます。しかし思い切って告白したものの答えは「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」と言われてしまいました。まぁまだ間もないしそれもごもっともだし、チャンスがなくなったわけではないなと思い、そこまでショックは受けなかったのですが、その日は軽くデート感覚で2人で会っていたのですがちょっといい感じになってきた時、抱きつかれキスされてしまいました。(ボディタッチもありました)私自身は拒みはしなかったのですが。。。後になって思えばまだ恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 皆さんはこの私の話を読んで、どう思われますか?。。。体目当てなんでしょうか? あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など、ありましたらアドバイスください。

  • 脈ありですか?

    私には同じクラスの好きな人がいます。 名前はNくんです。 Nくんはモテるって訳ではありませんが、とてもかっこよくて 明るくて、人気者です。 学校では、よくNくんに ちょっかいを出されます。 胸を触られたり、 脇をくすぐられたりです。 でも、Nくんはとても 女の子慣れしていて、 私以外の女子にも よくちょっかいを出しています。 (胸を触るのは私だけ) LINEは、たまに来ますが 最後は決まって既読無視です。 LINEの最中によく 「好きだよ」とか「愛してる」 とか言われます。 (これは多分冗談で) Nくんは、とても積極的で 好きになった人には すぐ告白します。 だから、私のことは 好きじゃないんだなぁと とても落ち込んでいました。 しかし、 実はこの間 NくんとNくんの友達が 3人くらいで私の家に泊まりに 来たんです。 (私の弟と仲が良くて) その時に、 「お前手冷たいな」って言って、 ずっと手を握ってくれていたんです。 そのあとも、 頭を撫でたり 体を撫でたり こっちが恥ずかしくなるような事を たくさんされました。 (友達の見えない所で) しかも、 「これ飲んでみ?」と言って 間接キスをされました。 こういう事って、 好きでもない女子に出来ますか? それとも、 私の事を友達としか 思ってないんですか? 脈ありというか、 叶う可能性はあると思いますか? 長文失礼しました。 説明下手くそですみません。

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J950DN」での初期化や電源offができないトラブルについて相談します。ドライバの更新後にエラーが発生しており、解決方法を知りたいです。
  • お使いの環境はWindows 8.1で、有線LANで接続されています。関連するソフトはエッジです。また、回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品である「MFC-J950DN」で初期化や電源offができない問題について相談します。ドライバの更新後にエラーが発生し、解決方法を教えてください。
回答を見る