• ベストアンサー

脈あり判定お願いします

こんにちは、高(2)女子す。 私には好きな人がいるのですが、その人には半年ほど前に告白されて一度振っています。 振ったすぐはしばらく気まずくあまり話さなかったのですが、最近になってまた二人きりで遊んだり、周りから仲良いねと言われるほどになりました。 また、デートしたときのことなのですが、付き合ってはいないのに何度もキスしたり また、その先に進もうとしてきたりしましたが、私が駄目だと言うと、手を止めてくれました。 これは私をどう思っているのでしょうか まず、付き合ってないのにキスしたりするのは体目当てですかね? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問者様こんばんは。 彼はもう告白を一度しているのだし、彼の気持ちはご質問者様もご存知のはずです。一度振っているのであれば、今度はご質問者様から告白されてみてはいかがでしょうか? 最後の方に「体目当て」と書かれていらっしゃいますが、これは相手との関係も、更には自分をも貶める考えを指す言葉だと僕は思います。悲しい言葉です。別れた時にあいつは体目当てだったと言い訳をなさりたいのでしょうか。自己防衛でしょうか。せっかくのお付き合いですから、真心を持って相手と向き合われたらと思います。 人間は「心」「技」「体」と3つの力の調和が必要です。 深い精神性の成熟、技術やそれにまつわる学びの成熟、そして肉体を使った経験の成熟が人間には必要なのです。心のつながりと同じくらいにキスをすることも必要なのです。その相手がご質問者様にとって素直に好きだと思える相手であるならば、素晴らしい経験を与えてくれるのではないでしょうか。 そういう機会がご質問者様に巡って来ていらっしゃるのです。自分の気持ちに素直になることはとても難しいことですが、人生を豊かにするのに絶対に必要な力だと思います。 ご参考になれたら幸いです。

arinappe
質問者

お礼

そうですよね 体目当てなんて悲しい言葉ですよね。 少しでもそう思ってしまったことをすごく後悔しています。 自分に素直になってみようと思います、 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.3

キスしようとして、あなたが「止めて」といった時、彼は止めていますので 理性がある人だと思います。体目的ではありません。 付き合う人はこういう人を選んで下さい。あなたを大事にしてくると思います。 0とは言いませんが、浮気の可能性も体目的の人より格段に低いと思います。 あなたと彼は関係が戻ってきているようなので、最低でも高校卒業位までは (責任ある行動が取れるように、子供ができても対応できように) キス程度(もっちょっと、というなら、おっぱい触る位まで)にして欲しい、 と切に願います。

arinappe
質問者

お礼

止めてくれるというのは、そういうことなんですね。 ありがとうございましたm(__)m

noname#172014
noname#172014
回答No.2

似たような経験があったので回答させていただきました。私は、最初の頃は、挨拶や、少し喋ってきたり、全部彼から積極的に話してきました。段々と仲良くなり、友達となり、一緒に帰ったりしました。その後付き合ってもないけど、彼の熱いアプローチや、デートや、プレゼントなどあり、次々と彼が本気になっているなとゆうときがありました。 初めて友達の仲で彼と二人っきりでプライベートのなか遊びにいくときボーリングの予約をとっているときに、カップルコースでよろしいですか?と店員さんが聞いて、迷うことなく平然とはい!って彼が言いました。その時、私は仲のいい友達だけと思っていたのでビックリです。そんな事もありました。あれはドキッてきました。 そして、それが4カ月続き、私の気持ちも、段々と彼を好きになってました。そんなある日彼が帰りは親が車で向かいに来るといい。彼の親とお姉さんと彼と私4人で車に乗りました。 その時私は何回か車に乗ったことがあり、いつも後で座ってました。隣で、彼はいつも車に乗るときだけマスクを外します。 私は熱いからかな?って思ってました。 しかし、その日は珍しく、黙ってチラチラこっちを見たり、手をそわそわしてました。 そして、私の家まで半分になってきたところで、手を握り、ぎゅっと優しく寄り添い、そのまま抱きついてきて、家にそろそろ着きそうになったときに、キスしようか?聞こえないくらい小さな声で言われてはい?と聞いたら、口にしたの?ってくらいの物凄い早さでキスしてビックリ…その後、彼は何もなかったように親と喋って、また明日ね♪と言って帰りました。 その後は、会うたんびに、二人っきりとなったらキスしたり、抱いたりしてきました。ディープキスでした。 そして、こんな関係じゃ分からない。私の事どう思う?私達ってどんな関係?と疑問になり、聞くと、好き、 一緒にいたい。付き合おうとなって今は、そろそろ1年目になりそうです。 そんな事がありました。 つまり、どっちかちゃんと話をしてお互いどんなことを思ってるか?付き合うか、付き合わないか?と白黒はっきりしないといけないと思います。 キスするくらい、お互い好きなら付き合ったほうがいいんじゃないですか? 彼と話し合った方がいいですよ! 大丈夫!!!私も付き合う前に彼が私を好きすぎてキスして、勝ってに彼女になってたらしいですが、私も彼を好きだったから話し合って付き合おうってなりました。 聞くとき、色々恥ずかしかったんですが、話し合いは大切だと思います。 頑張って下さいね!!

arinappe
質問者

お礼

今、うまくいっているんですね! 私も頑張ります。 ありがとうございましたm(__)m