• 締切済み

脈ありですか?

高2女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは同じ部活です。 部活が終わったあと よく二人きりで話したりします。 それ以外でも二人きりに なる時は結構あります。 私たちがあまりに 二人き りでいたり仲が良いので 学校や部活でも 毎日のように冷やかされます。 周りにはその人が 私のことを好きだよ と言われます。 付き合ってるのか聞くと否定するけど 好きなのかを聞くと うるさい と言って否定しないらしいです。 でもその人本人が自分の口で 私のことを好きだと言った わけではないので自信が持てません。 今の友達関係が崩れるのが 怖くて告白しようか迷っています。 これって脈ありなのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

脈のあり無しを考え「たい」のが貴方。 脈のあり無しを特に考えなくても「良い」のが彼。 その違いってあるんじゃない? 貴方を異性として、 ドキドキ出来る対象として見れますか? 彼にそう尋ねたらおそらく「イエス」だよ? ただ、 意識出来るのと、 異性的に見れるのと、 「だから」付き合うって=では無いんだよ。 貴方は彼を好き。 好きな彼とは、 お付き合いというハッキリとした「形」が欲しい。 多少冷やかされたって構わない。 でも、 彼はそうじゃない。 今の、 結構仲が良い状態でもこれだけイジられる。 これがお付き合いをすると「決めた」ら・・・ 本当にいつもいつも話題の中心になって、 二人の事を根掘り葉掘り聞かれる。そして煽られる。 それって彼には本意じゃない。 毎日のように冷やかされている。 それって正直心地良く「無い」状態。 周りがそっとしておいてくれるなら、 貴方と彼が仲良くしていても、 そういう貴方たちの雰囲気を察して、 温かく見守るような周りなら別なんだと思う。 今の環境って、 正直彼には慌ただしい。 同じ部活である事が、 逆に近過ぎる関係に対する「不安」を感じさせる。 貴方もそうでしょ? 周りの煽りに乗せられて、 何となく大丈夫だと思って告白したら。 気持ちは嬉しいけれど今は付き合えない、付き合いたくない。 そう言われて退けられらたら、 貴方は今の親しい関係も続けられなくなるんだよ。 彼も気を遣って貴方に距離を置いてくる。 貴方も振られた手前気を遣ってしまう。 その空気を察した周りの人たちは、 どうしたの?どうしたの?と騒ぎ立てる。 貴方が言うのか?彼が言うのか? それは分からないけれど、 貴方と彼の間に恋愛的なバタバタがあって、 それが上手くいかなかった事を「みんな」が知る事になる。 それもまた話題になってしまう。 それって貴方にとっても窮屈で、 彼にとっても窮屈な事なんだよね? 今の彼は、 貴方との関係をハッキリさせたい気持ちは無いと思う。 そのメリットが無いから。 貴方にはあるよ? 自分が彼の「彼女」になる、というメリットが。 付き合うと決める事で、 皆のネタの対象になり、ずっとイジられるのは嫌。 いつもいつも貴方と自分をセットにされるのも嫌。 貴方を好きな気持ちはあるよ。 でもそれは、 周りの誰にも邪魔されずに、 自分のペースで心地良く思えてこそなんだよ。 それって、 今の同じ部活の距離感があるうちは難しい。 彼はそう思っている。 だからこそ、 仮に今貴方を好きだとしても。 その「好き」を動かそうとしないんだよ。 関係性は今のままで良い。 好きは好き。 今は気持ちの中に秘めておける位の好きで良い。 何でも無いコミュニケーションが楽しいな。 部活帰りや、気さくな会話が楽しいな。 そう感じられる「だけ」で十分なんだと思う。 貴方はそういう彼が不服? 付き合ってくれなきゃ嫌だ嫌だをしたくなる? そうでは無いんだと思う。 お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ。 周りの煽りって正直落ち着かせたい所でしょ? いずれ彼とは、 もっとプライベートでも遊んだり、 公私共に接点を増やしていけるような関係になりたい。 でも、 今このタイミングで焦る理由があるのか? 貴方にとってもドキドキ出来る大事な存在。 付き合えなくても、 一緒に居て楽しいし、心が温かくなる相手。 そういう相手が身近に「いる」というだけで、 自分自身が優しい気持ちになれて、笑顔になれる。 それって十分に素敵な事じゃない? まだまだ高校生活も続いていく。 脈云々という考えは、 相手もお付き合いに「魅力」を感じてくれていてこそ。 今の彼は、 お付き合いと言う関係自体から少し距離を置いているよ? であれば、 今はお互いに仄かに思い合えている、 ドキドキし合えている事自体にオッケーを出して、 もう少し長い目で彼との関係を捉えてみたら? 今の関係性って全然悪くないんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

(~ヘ~;)ウーン なにも「私たちがあまりに2人き りでいたり仲 が良いので・・・」っていうのですからなにも 今のままで良いのでは。 だって告白すれば関係が崩れるんでしょ。 だったらなにも関係崩れてまで告白ないでも、 今のままでいいじゃないですか(^^)

関連するQ&A

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

  • これは脈あり...?

    初めまして。高校2年の女子です。 高1のときから同じ部活に好きな先輩がいます。 去年のクリスマスに告白して、フラれてしまいました。 そのときはまったく直接話したことがなくて、メールのやりとりをしていただけの状態でした。 けれどフラれてから、わけあって一緒に行動する機会が増えました。 だから余計に諦められなくて、半年が経ちました。 最近では向こうに誘われて二人きりで帰ったり、ご飯を食べたりしています。 メールも4日くらい続いたり、周りから見ればそれなりに脈ありな感じなんですが... やはり一度フラれているし、やさしい人なので、もしかしたらこれはやさしさなのかなって。 来週に文化祭があるのですが、その後夜祭に告白ができるような企画があります。 みんなの前でとかそういうのではなく、フリータイムの中で友達や憧れの人や好きな人に想いを伝えるというものです。 そこでもう一度告白しようと思っています。 先輩はモテますが、今のところ彼女はいません。 今の状態は一度フった相手だとしても脈ありですか? 回答よろしくお願いします><

  • 脈ありか脈なしか

    高2女子です。 私には好きな人がいます。 同じ部活の1つ下の男子です。 これは脈ありでしょうか? ・自転車がパンクしたという話をしたら、言ってくれればいつでも送ると言ってくれた。 ・↑この日私が友達と遊びに行って帰るとき、好きな人とメールしていて、なにしてるか聞かれたので「今から帰るとこ」と言ったら、友達といたのにわざわざ駅まで迎えにきてくれて家まで送ってくれた。 ・メールはあちらからも来る。疑問系のメールが多い。 ・その好きな人の兄と私は友達なのですが、その兄に、「○○(好きな人)は○○(私の名前)のことたぶん好きだよ」と言われた。 ・好きな人が習い事をしていて、それを披露する機会があったので、見に行くと伝えたらすごく喜んでくれた。 ・兄に私の好きな人が誰か聞いたらしい。 ・好きな人を聞いたら好きな人はいないと言われた。 こんな感じです。 友達には早く告白しちゃいなよと言われているのですがなかなか勇気が出ません。 脈ありなら勇気を出して告白しようと思っています。 回答お願いします。

  • 脈アリ診断して下さい!

    交際してないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことなのですが、彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 私は彼のことが好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・毎日のようにLINEで話しかけてくる ・私を見ている気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私が行くと言うと喜ぶ ・私を撮りたがる ・髪の毛によく触る ・頭を撫でることがある ・かわいいと言ったことがある しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 男子・女子について異性を意識するような会話もします。2人きりで会話が途切れた時には沈黙したりします。 私は脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? それでも私は彼のことが好きだからこそ、脈あり・なしは気になりますし、付き合いたいとも思います。

  • 脈が無い恋

    脈がなさそうな恋に出会ったらどうしますか? 部活とか、サークルとか、職場とかでこれからも顔を合わせるといことを前提に 今の現状は仲のいい友達、周りから見ても、二人も でももしあなたが相手のことを好きで、でも脈がなさそうであったら たとえば、メールは用事がある時だけ(部活とか、仕事とか)くる ふたりで遊びに行ってくれけど、なんか割り切られてる感じがしたりしたら 今後、あなたはどうしますか? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 脈アリ?ナシ?

    高2女子です。 好きな人が 脈アリか脈ナシか、まったくわからず悩んでいます。 ・相手は中学→高校と同じ学校に行っていて 結構仲は良いほうで、よくしゃべったりしていた。 クラスは高校にあがってから2年連続で一緒です。 ・高1のときに告白したけど、振られて そのときに気まずくなって全然しゃべらなくなった。 ・でもそのあとに無視ってたことをごめん 気まずくなったけど私とは友達でいたいと言われ、 また普通にしゃべったりするようになった。 ・仲良い友達と集まるときとかに誘ってくれたりする。 ここまでで元の関係に戻れた、と思っていたのですが・・・ 最近、 ・クラスの打ち上げや、学校の帰りとかの帰りに 家まで送ってくれる。 ・2人で話すことが多くなった。 (逆に学校とか知り合いがいるときはあんまりしゃべらなくなった) ・みんなに秘密って言ってること(将来の夢とか)を教えてくれたりする。 ・いろいろ話す中で結構下ネタもまじえてくるようになった。 ・今までまったくなかった電話をするようになった。 世間話とか次の日の時間割とかですが・・・ ・家で遊んだときにくすぐり合う、いちゃいちゃ?みたいなことがあった。 胸さわられたりとか・・・ 箇条書きですいません。 なんだか脈あるのかなって思ってしまうというか。 でも普通好きな子に下ネタ言わないよな、とか。 とにかくもやもやするんです。 友達に相談したら ・女子のキープ(自分のことを好きな人をストックしておきたい) ・単純に好きなんじゃないか という2つのアドバイスをもらいました。 どちらの可能性のほうが高いんでしょうか? 好きだから いろいろ話してくれるのがうれしいし、 メールとか電話とかもうれしいって思うんですが、 最後の箇条のようなことが発展して 結果ただの都合のいい女、みたいに思われてたらどうしよう とも、おもうんです。 アドバイスお願いします。

  • これって脈ありですか?

    僕には今好きな人がいます。 その子はサークルの後輩で、二ヶ月くらい毎日LINEしています。 その子は人見知りでおとなしい方なのですが、僕に対しては結構話してくれたり冗談みたいなことを言い合ったりするので周りからも仲がいいなみたいな感じで冷やかされたりします。 友達に僕とのLINEを見られてにやにやされましたと言われたりもしました。 また最近はLINEで1日何をしたかとかを言ってくれるようになりました。 しかし、その子とその子の親友と僕の3人で遊ぶことはよくあるんですが、なかなか二人で会ってくれません。 なにかに誘っても必ず親友も誘おうみたいな感じになります。向こうからも遊びに誘って来たりしますが必ず3人です。 そろそろ告白したいと思っています。 恋愛経験が乏しくてよく分からないのですがこれって脈ありですか?教えてください(__)

  • 脈アリかどうか!?

    私は中1女子です 同じクラスの男子(以下Yさん、)のことが好きなのですが脈アリかどうか分かりません!!! Yさんとは小学校が一緒で小学校のころは私に気があったらしいのですが(友達からきいた) いまは分かりません!!!! 小学校のころ告白されそうだったのに恥ずかしさのあまりにげだしてしまって。 Yさんはあとで告白された女子と付き合いました。 もう別れたみたいですが。 私はどちらかというと目立つような感じではありません。 まぁ人付き合いはそれなりです。 男子とは話すといえば話しますし女子は仲いい子が何人かいる程度です。 Yさんはかなりモテます。 わたし的にはYさんは学級委員長とかをやっている真面目女子(以下Mさん)か 休み時間かなりキャーキャーいってで下ネタもいいまくり(以下Iさん)が好きなのかなと思っています。 Yさんはその二人と席が近くよく話しているので。 最近はよくYさんと話すようになりました。給食で出たパンなどをわたしが食べれないでいると食べてくれたりします。あと目がよくあったりです。 これってなんなんでしょう??

  • 脈ありなのでしょうかね?

    好きな人でもある仲の良い男友達とLINEで話しました。1分以内に返事を返していて、それが4時間続きました。 私は高3の受験生です。 ちなみに彼は同じクラスで同じ部活でもあり、互いを親友だと認識しており、また気が合うとも互いに思っています。 以下の会話は、周りから「付き合ってるんじゃないの?」と言われることについて話したことです。 ・私が「あなたとだったら言われても気にしない」「他の人はちょっとやだな」というと彼は「嬉しいこと言ってくれるじゃんかー」と返しました。 ・私が「○○のこと一応好きだしさー。まぁ分かると思うけどねーw」というと「わかるよw 俺だってそうだし」と返答がきました。「だから私はそういう風に思われても構わないよ」というと彼は「だな」と同意しました。 ・お似合いだねと言われたことに対して「ちょっと照れたw」と私が言うと彼も「それは照れるわw」と返答してきました。 以前には部活終了後の日が暮れた時間帯に「帰っても寝るだけだからこのまま話したい」という理由で話して、その後夕食を食べたことがあります。 また、空き教室に侵入して2人で掃除をサボったこともあります。 1.脈ありでしょうか? 2.脈の有無に関わらず、私が告白したら付き合ってくれると思いますか? 3.アドバイスや意見などありましたら、お願いいたしますm(_ _)m

  • 脈はあるでしょうか?

    高校二年になる女子です。今、クラスに好きな人がいます 私は顔やスタイル、ファッションのセンスには自信あるんですが、彼には意識してもらえてないようで焦っています。 特に彼が他の女子と仲良く話しているのを見ると嫉妬してしまうんです。 彼との仲はいい方だと思います。二人で遊びに行ったり、試験前には一緒に勉強したりしました。でも誘うのはいつも私の方からで彼に誘ってもらったことは殆どありません。 思い切って告白しようと思いますが、振られるかもしれないと思うと勇気が持てません。 告白するのはまだ早いでしょうか?