• 締切済み

この女性は何がしたいのか教えてください。

皆様のお知恵をお借りしたく投稿させていただきます。 私は、30才の男性でして相手の女性の方は28才同じ職場の女性です。 休みが一緒になったことがきっかけで彼女から暇ならご飯でも? というお誘いから二人の距離が縮まりました その後、仕事終わりには毎日と言っていいほどご飯へ行き、 夜遅くまで他愛もない話で盛り上がり車で送って帰宅。 というのが二人の定番のコースになり そういった日々が続くき、居心地がよく、良い一面も多く知り 好きなんだと実感したこともあり僕はお付き合いを申し込んだ次第です 答えは 今すぐに付き合えない その理由としては これまでは、いいなと思ったらすぐにお付き合いしたけど彼女的に28歳という歳もあり 結婚を意識したお付き合いになると思うから、もう少し二人のタイミングが合うまで 待っててといわれました そのときは、わかったということで二人帰路についたのですが その後、会社での彼女の態度に変化が現れました。 彼女はちょくちょくチョッカイを出してきたり、他の女性としゃべっていると だれと仲良くしゃべっていたの?と少しながら嫉妬される関係となり 好いてくれているんだなと思う間からにもなり 付き合う返事を聞く前に、体の関係になりました(彼女から誘ってきた次第です) その関係も2ヶ月ほど続き、「毎日ご飯→体の関係→帰宅」見たいな鉄板コースが いつの間にか出来き。 あなたと結婚したい。 でも付き合うと分かれるから、一層のこともう結婚しよう 常に彼女の目の届かないところに居ると、仕事場ですが・・・ どこにいるのとメールが来る関係になりました。 好きだったからこそ、そこら辺は色々と見てみぬ振りをしていた僕も居ますが 好いてくれているのがうれしくて 付き合うという言葉は要らないのかなと考え その後は、恋人のように毎日電話やメールをし 常に一緒に居るといった関係となり ある意味で、だらだらとした関係となっていた最近です 一方で、彼女は仕事に追われ相当ストレスが目立つようになり ストレスでイライラすると、噛み付いていいといい。 腕に噛み付いてくることもしばしありました。 また、一緒にいることでお互いに合わない部分も当然あったため すれ違うことも多く 少しのミスや、嫌なことが生じるだけで、彼女はあからさまに 私とはやっぱりあわない。嫌いと。 言うようになり、何でそんなに簡単にそんなことがいえるのだろう? と思う日も多々ございました。 そんなこんなもありましたが、仲良くしていたと思っていました。 しかし、この年末年始で実家に帰った4日間の間で、これまでの態度が急変するという 意味が分からない状況に現在陥っています。 それは ◆いつもは何気に出る電話も出てくれるが 1、明らかにイライラしている(明日仕事なのに、その話をした僕にも原因はありだと理解しています) 2、何にイライラして、いやなのかを伝えないまま切るという好意 ◆普段はメールをむこうからも頻繁にしてくれるもこの実家に帰った日からぱったりと無く   一応、僕からのメールへの返事を返すくらいの状況でした そんなこんな、何でこんなに態度が急変したのか分からないまま 休み明け会社で顔を合わしたとたんに、こんなことを言われました 今年は仕事を辞めるか一人暮らしをして実家に帰るか悩みます。 と宣言・・・・? その一時間後には、私結婚することになりました。(笑)といわれる始末・・・ 前日には、お母さんにあなたの写真見せた♪と報告メールがあったりとしていたので なんか、意味が分からなさ過ぎて、??となり。何がしたいんだろうと感じ 少し立ち話的に話しを聞きだすと ・現在、28歳。 ・仕事も遅くまで。 ・プライベートが無い。 ・周りはみんな結婚して子供がいることがうらやましい。 ・これまでは仕事が好きだったけど、そんなことを考えたら  本当にいいのかと悩んだ との事でした。 このような状況になったのは、年末に多くのトラブルに振り回され 相当、疲れ果てていたからにも少し思ったので しばらくしたら落ち着くのかな? とも思いましたが あまりにも、自分本意に振り回され・・・・ 何がしたいんだろう?? 俺にどうして欲しいんだろう?? と、色々と分からないことだらけになりました。 また、そんな前日にそんな電話をしたため 今日はまったくもって、話す機会もないのかと思っていたのに このような状況。 極めつけは、席に居る僕に彼女から声をかけてきたり、 肩凝ったから揉んでといわれたり。 本当に良く分かりません。 客観的にみて、皆さんの目にどう映るのか また、どう接したら改めて普通に戻るのかを知りたく このような場を借りて質問させていただきました。

みんなの回答

• sanponiwa
回答No.7

何て言うか、結婚相手っていうより、保護者(経済的や精神的に一方的に甘えられる存在)みたいな存在になってほしいんじゃないですかね? ショックかもしれませんが、主さんを「保険」と見てるような気がしてならないんですよ。 28歳で結婚に焦りがあるのに、結婚ならともかく、付き合うのにさえ待ったをかけるあたり、 一見慎重派のように見えますが、実はもっといい条件のオトコからのアプローチを期待してるんだと思います。寂しさを感じる時や見栄をはりたい時は主さんを利用して・・・。 普通に戻るって変な言い方ですが、彼女は主さんを同等と思ってないので 主さんが「保護者」になる事で釣り合いがとれるなら付き合ってくれるかもです。 私が主さんの立場なら、この女性とは別れますが。 新しい恋愛を探した方が幸せになれると思います。

saoshou1031
質問者

お礼

sanponiwaさん ご回答くださりありがとうございます。 友達にも、保険だよ! 逆に、自分のテリトリーに男を寄せる方法を知ってそうだから怖すぎる。 絶対にあっちこっちでいい顔してるんじゃない? あなたはその一人だよ・・・ そんなことを言われました。 仮にそうだとしても、最後は自分の納得いくように 素直な思いを伝えて、踏ん切りをつけたいと思ったのが皆様の回答を読んでいて 思った見解でした。 彼女との関係も少しはあるのかも知れませんが 今は自分が次に進むための踏ん切りなのかなとも思っています。 それをなしに、お恥ずかしながら そんな相手なんて!! とはなれず・・・・ 最後の気持ちの整理・・・行ってまいります。

回答No.6

こんにちは。 私もNO5さんの通りだと思います。 あなたに「結婚しよう」と言って貰いたいのでは。 彼女はちょっと幼稚なやり方しか出来ないのでしょう。 安心できる愛情を求めているのでは。 まあ、性格は子供を産めばある程度大人になっていくから 落ち着いていくと思います。

saoshou1031
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 仕事で病み 周りをうらやましがる そんなタイミングだからこそ 現実にそれが無くとも 安心できる愛情=「結婚しよう」「どんな状況でもあなたのそばにいる」 みたいな表現が欲しいんでしょうかね。 これまで、連絡が来ていたのに年末年始の4日間を境にぱったりと無くなったこと。 彼女の中で、何が変化したのか・・・ すれ違うことでの前触れはあったのかもしれませんが突然過ぎて真意が分かりません。 毎日メールや電話をしていたことも、今はせずに 会社で会話をする程度ですが 正直、好きな気持ちが色あせないこともあり 皆様には、大変だよ!と言われておりますが、自分の中で踏ん切りが付くまで がんばりたいと思っています。 ただ、どう接していいのか・・・本当に悩みますが 今は、 ・仕事、28歳という年齢、周りをうらやましいと思う感情について僕なりの見解をのべ ・ただただ、好きだという気持ちを伝える ことを、今日の夜にはしてみようかと思っています。 そこで、どう転ぶかは分かりませんが ここでご質問させていただいて、考えた私なりの踏ん切りなのかなと・・・・ まとまりの無い文章にて失礼致しました。 bukkosairlineさんの意見を見返して、自分の気持ちを素直に 一度、ぶつかりたいと思います。

回答No.5

NO2です。 お返事ありがとうございます。 私が試されている・・・というのは (1)でも(2)でもなく、 自分に対するあなたの気持ちです。 合う、合わないよりも、自分のことを どれだけ好きか?ということですね。

saoshou1031
質問者

お礼

ご返事くださりありがとうございます。 どんな自分でも好きでいてくれるのかを試されているのですか・・・ そういえば、よく言われる言葉がありました。 S君って、私のこと本当に好きだよねと 何かあっても、にっこりしてる姿をみたり 喜ぶ姿をみるといつも言われる言葉でした。 このあたりから、常に僕の気持ちを彼女は試しながら 接していたのかもしれませんね。

• pigunosuke
回答No.4

>今年は仕事を辞めるか一人暮らしをして実家に帰るか悩みます。 >と宣言・・・・? >その一時間後には、私結婚することになりました。(笑)といわれる始末・・・ >前日には、お母さんにあなたの写真見せた♪と報告メールがあったりとしていたので >なんか、意味が分からなさ過ぎて、??となり。何がしたいんだろうと感じ この辺り、あなたが何を伝えたいのか? 理解出来ませんでした もう少し主部をはっきりさせましょう 休み明けに、彼女が会社を辞めるか、実家に帰るか悩んでいる とあなたに伝えてきたのでしょうか? その1時間後に、彼女が貴方の知らない誰かと結婚をすると、 言ったのでしょうか? この部分を見ると、彼女は実家で、お見合いの話を進められた ように感じました 結婚に焦っていた事もあり、お見合いをしたのかもしれません または 貴方の気を引くために、そういう事を言った可能性もありますが 私では判断できません

saoshou1031
質問者

補足

文章に色々と誤りがあり失礼致しました。 ご回答いただいたように 前日、イライラした態度で電話を勝手に切られるも 翌日会社へ出社次第 1、年内に、会社を辞めるか、今一人暮らししている環境から実家に戻るか悩んでいる 2、知らない誰かとはございませんでしたが、結婚することに決めました!と発言された この2点です。 1については、立ち話で解決をしているのですが 2については、真相を確認しないと正直わからない状況です

回答No.3

たいへん失礼な言い方になってしまいますが、 彼女には彼女なりの魅力があるのでしょうが、 彼女の性格上の問題か、心の病のせいなのかはわかりませんが、 彼女と結婚した後も同じような状況が続き、あなたが振り回され続けるのは明らかではないでしょうか。 とても暖かで心安らかな家庭を築けるとは思えないのですが。 そう思われませんか? はっきり申し上げ、もう別れるべきではないでしょうか。 但しこの手の女性はヘンな別れの切り出し方をすると大やけどを負いますので、慎重によく考えて行動に移してください。

saoshou1031
質問者

補足

率直におっしゃってくださりありがとうございます。 色々な意味で 刺激・・・はあっても、相当苦労するのだろうなと、目が覚めてきており実感している ところではございます。 私自身の心の整理というのも、今は必要な時期なのかもしれません。 同じ職場故に、なかなか思い切った行動がとれないことも 余計に悩みの種に今はなってしまいました。

回答No.2

あなたが試されている、とは思いますが 面倒な女性という感じ。

saoshou1031
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 ひとつ質問させていただけますでしょうか。 試されているというのは、 1、彼女に合う男性という意味でしょうか? 2、どんなことしてもこの人は私の側に居てくれる人だという意味でしょうか? 個人的には、1のように感じておりますが・・・ 確かに、冷静になると少し手ごわい方ですよね。 好きになった手前、なかなか踏ん切りが付かないのも事実です。

• toshipee
回答No.1

途中から読んでないが、彼女は以前にあまりいい別れ方をしておらず、男を信用できないが故、君に限らず誰でも結婚という縛りを与えて「自分だけを見るモノ」として扱っていくように思う。  逃げた方がいい。

saoshou1031
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 確かに、長いお付き合いもあまり良い印象はなさそうな過去のエピソードでした。 また、ひどく人から嫌われることを怖がる過去を抱えている話も聴いており その辺りから、何しても嫌われない・・・ そんな人を見つけるべく、無意識にしているのですかね。