• 締切済み

この女性は何がしたいのか教えてください。

皆様のお知恵をお借りしたく投稿させていただきます。 私は、30才の男性でして相手の女性の方は28才同じ職場の女性です。 休みが一緒になったことがきっかけで彼女から暇ならご飯でも? というお誘いから二人の距離が縮まりました その後、仕事終わりには毎日と言っていいほどご飯へ行き、 夜遅くまで他愛もない話で盛り上がり車で送って帰宅。 というのが二人の定番のコースになり そういった日々が続くき、居心地がよく、良い一面も多く知り 好きなんだと実感したこともあり僕はお付き合いを申し込んだ次第です 答えは 今すぐに付き合えない その理由としては これまでは、いいなと思ったらすぐにお付き合いしたけど彼女的に28歳という歳もあり 結婚を意識したお付き合いになると思うから、もう少し二人のタイミングが合うまで 待っててといわれました そのときは、わかったということで二人帰路についたのですが その後、会社での彼女の態度に変化が現れました。 彼女はちょくちょくチョッカイを出してきたり、他の女性としゃべっていると だれと仲良くしゃべっていたの?と少しながら嫉妬される関係となり 好いてくれているんだなと思う間からにもなり 付き合う返事を聞く前に、体の関係になりました(彼女から誘ってきた次第です) その関係も2ヶ月ほど続き、「毎日ご飯→体の関係→帰宅」見たいな鉄板コースが いつの間にか出来き。 あなたと結婚したい。 でも付き合うと分かれるから、一層のこともう結婚しよう 常に彼女の目の届かないところに居ると、仕事場ですが・・・ どこにいるのとメールが来る関係になりました。 好きだったからこそ、そこら辺は色々と見てみぬ振りをしていた僕も居ますが 好いてくれているのがうれしくて 付き合うという言葉は要らないのかなと考え その後は、恋人のように毎日電話やメールをし 常に一緒に居るといった関係となり ある意味で、だらだらとした関係となっていた最近です 一方で、彼女は仕事に追われ相当ストレスが目立つようになり ストレスでイライラすると、噛み付いていいといい。 腕に噛み付いてくることもしばしありました。 また、一緒にいることでお互いに合わない部分も当然あったため すれ違うことも多く 少しのミスや、嫌なことが生じるだけで、彼女はあからさまに 私とはやっぱりあわない。嫌いと。 言うようになり、何でそんなに簡単にそんなことがいえるのだろう? と思う日も多々ございました。 そんなこんなもありましたが、仲良くしていたと思っていました。 しかし、この年末年始で実家に帰った4日間の間で、これまでの態度が急変するという 意味が分からない状況に現在陥っています。 それは ◆いつもは何気に出る電話も出てくれるが 1、明らかにイライラしている(明日仕事なのに、その話をした僕にも原因はありだと理解しています) 2、何にイライラして、いやなのかを伝えないまま切るという好意 ◆普段はメールをむこうからも頻繁にしてくれるもこの実家に帰った日からぱったりと無く   一応、僕からのメールへの返事を返すくらいの状況でした そんなこんな、何でこんなに態度が急変したのか分からないまま 休み明け会社で顔を合わしたとたんに、こんなことを言われました 今年は仕事を辞めるか一人暮らしをして実家に帰るか悩みます。 と宣言・・・・? その一時間後には、私結婚することになりました。(笑)といわれる始末・・・ 前日には、お母さんにあなたの写真見せた♪と報告メールがあったりとしていたので なんか、意味が分からなさ過ぎて、??となり。何がしたいんだろうと感じ 少し立ち話的に話しを聞きだすと ・現在、28歳。 ・仕事も遅くまで。 ・プライベートが無い。 ・周りはみんな結婚して子供がいることがうらやましい。 ・これまでは仕事が好きだったけど、そんなことを考えたら  本当にいいのかと悩んだ との事でした。 このような状況になったのは、年末に多くのトラブルに振り回され 相当、疲れ果てていたからにも少し思ったので しばらくしたら落ち着くのかな? とも思いましたが あまりにも、自分本意に振り回され・・・・ 何がしたいんだろう?? 俺にどうして欲しいんだろう?? と、色々と分からないことだらけになりました。 また、そんな前日にそんな電話をしたため 今日はまったくもって、話す機会もないのかと思っていたのに このような状況。 極めつけは、席に居る僕に彼女から声をかけてきたり、 肩凝ったから揉んでといわれたり。 本当に良く分かりません。 客観的にみて、皆さんの目にどう映るのか また、どう接したら改めて普通に戻るのかを知りたく このような場を借りて質問させていただきました。

みんなの回答

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.7

何て言うか、結婚相手っていうより、保護者(経済的や精神的に一方的に甘えられる存在)みたいな存在になってほしいんじゃないですかね? ショックかもしれませんが、主さんを「保険」と見てるような気がしてならないんですよ。 28歳で結婚に焦りがあるのに、結婚ならともかく、付き合うのにさえ待ったをかけるあたり、 一見慎重派のように見えますが、実はもっといい条件のオトコからのアプローチを期待してるんだと思います。寂しさを感じる時や見栄をはりたい時は主さんを利用して・・・。 普通に戻るって変な言い方ですが、彼女は主さんを同等と思ってないので 主さんが「保護者」になる事で釣り合いがとれるなら付き合ってくれるかもです。 私が主さんの立場なら、この女性とは別れますが。 新しい恋愛を探した方が幸せになれると思います。

saoshou1031
質問者

お礼

sanponiwaさん ご回答くださりありがとうございます。 友達にも、保険だよ! 逆に、自分のテリトリーに男を寄せる方法を知ってそうだから怖すぎる。 絶対にあっちこっちでいい顔してるんじゃない? あなたはその一人だよ・・・ そんなことを言われました。 仮にそうだとしても、最後は自分の納得いくように 素直な思いを伝えて、踏ん切りをつけたいと思ったのが皆様の回答を読んでいて 思った見解でした。 彼女との関係も少しはあるのかも知れませんが 今は自分が次に進むための踏ん切りなのかなとも思っています。 それをなしに、お恥ずかしながら そんな相手なんて!! とはなれず・・・・ 最後の気持ちの整理・・・行ってまいります。

回答No.6

こんにちは。 私もNO5さんの通りだと思います。 あなたに「結婚しよう」と言って貰いたいのでは。 彼女はちょっと幼稚なやり方しか出来ないのでしょう。 安心できる愛情を求めているのでは。 まあ、性格は子供を産めばある程度大人になっていくから 落ち着いていくと思います。

saoshou1031
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 仕事で病み 周りをうらやましがる そんなタイミングだからこそ 現実にそれが無くとも 安心できる愛情=「結婚しよう」「どんな状況でもあなたのそばにいる」 みたいな表現が欲しいんでしょうかね。 これまで、連絡が来ていたのに年末年始の4日間を境にぱったりと無くなったこと。 彼女の中で、何が変化したのか・・・ すれ違うことでの前触れはあったのかもしれませんが突然過ぎて真意が分かりません。 毎日メールや電話をしていたことも、今はせずに 会社で会話をする程度ですが 正直、好きな気持ちが色あせないこともあり 皆様には、大変だよ!と言われておりますが、自分の中で踏ん切りが付くまで がんばりたいと思っています。 ただ、どう接していいのか・・・本当に悩みますが 今は、 ・仕事、28歳という年齢、周りをうらやましいと思う感情について僕なりの見解をのべ ・ただただ、好きだという気持ちを伝える ことを、今日の夜にはしてみようかと思っています。 そこで、どう転ぶかは分かりませんが ここでご質問させていただいて、考えた私なりの踏ん切りなのかなと・・・・ まとまりの無い文章にて失礼致しました。 bukkosairlineさんの意見を見返して、自分の気持ちを素直に 一度、ぶつかりたいと思います。

回答No.5

NO2です。 お返事ありがとうございます。 私が試されている・・・というのは (1)でも(2)でもなく、 自分に対するあなたの気持ちです。 合う、合わないよりも、自分のことを どれだけ好きか?ということですね。

saoshou1031
質問者

お礼

ご返事くださりありがとうございます。 どんな自分でも好きでいてくれるのかを試されているのですか・・・ そういえば、よく言われる言葉がありました。 S君って、私のこと本当に好きだよねと 何かあっても、にっこりしてる姿をみたり 喜ぶ姿をみるといつも言われる言葉でした。 このあたりから、常に僕の気持ちを彼女は試しながら 接していたのかもしれませんね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

>今年は仕事を辞めるか一人暮らしをして実家に帰るか悩みます。 >と宣言・・・・? >その一時間後には、私結婚することになりました。(笑)といわれる始末・・・ >前日には、お母さんにあなたの写真見せた♪と報告メールがあったりとしていたので >なんか、意味が分からなさ過ぎて、??となり。何がしたいんだろうと感じ この辺り、あなたが何を伝えたいのか? 理解出来ませんでした もう少し主部をはっきりさせましょう 休み明けに、彼女が会社を辞めるか、実家に帰るか悩んでいる とあなたに伝えてきたのでしょうか? その1時間後に、彼女が貴方の知らない誰かと結婚をすると、 言ったのでしょうか? この部分を見ると、彼女は実家で、お見合いの話を進められた ように感じました 結婚に焦っていた事もあり、お見合いをしたのかもしれません または 貴方の気を引くために、そういう事を言った可能性もありますが 私では判断できません

saoshou1031
質問者

補足

文章に色々と誤りがあり失礼致しました。 ご回答いただいたように 前日、イライラした態度で電話を勝手に切られるも 翌日会社へ出社次第 1、年内に、会社を辞めるか、今一人暮らししている環境から実家に戻るか悩んでいる 2、知らない誰かとはございませんでしたが、結婚することに決めました!と発言された この2点です。 1については、立ち話で解決をしているのですが 2については、真相を確認しないと正直わからない状況です

回答No.3

たいへん失礼な言い方になってしまいますが、 彼女には彼女なりの魅力があるのでしょうが、 彼女の性格上の問題か、心の病のせいなのかはわかりませんが、 彼女と結婚した後も同じような状況が続き、あなたが振り回され続けるのは明らかではないでしょうか。 とても暖かで心安らかな家庭を築けるとは思えないのですが。 そう思われませんか? はっきり申し上げ、もう別れるべきではないでしょうか。 但しこの手の女性はヘンな別れの切り出し方をすると大やけどを負いますので、慎重によく考えて行動に移してください。

saoshou1031
質問者

補足

率直におっしゃってくださりありがとうございます。 色々な意味で 刺激・・・はあっても、相当苦労するのだろうなと、目が覚めてきており実感している ところではございます。 私自身の心の整理というのも、今は必要な時期なのかもしれません。 同じ職場故に、なかなか思い切った行動がとれないことも 余計に悩みの種に今はなってしまいました。

回答No.2

あなたが試されている、とは思いますが 面倒な女性という感じ。

saoshou1031
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 ひとつ質問させていただけますでしょうか。 試されているというのは、 1、彼女に合う男性という意味でしょうか? 2、どんなことしてもこの人は私の側に居てくれる人だという意味でしょうか? 個人的には、1のように感じておりますが・・・ 確かに、冷静になると少し手ごわい方ですよね。 好きになった手前、なかなか踏ん切りが付かないのも事実です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 途中から読んでないが、彼女は以前にあまりいい別れ方をしておらず、男を信用できないが故、君に限らず誰でも結婚という縛りを与えて「自分だけを見るモノ」として扱っていくように思う。  逃げた方がいい。

saoshou1031
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 確かに、長いお付き合いもあまり良い印象はなさそうな過去のエピソードでした。 また、ひどく人から嫌われることを怖がる過去を抱えている話も聴いており その辺りから、何しても嫌われない・・・ そんな人を見つけるべく、無意識にしているのですかね。

関連するQ&A

  • 女性の皆様、教えて下さい。

     いつもお世話になっております。 34歳男性です。  会社の後輩男性と後輩女性の話です。  この二人ハタから見ていても、まるで兄妹のように仲が良かったのですが(恋愛感情はないようですが)、あまりの仲の良さに周囲からの噂が絶えることがなく、それに耐え切れなくなったのか、女性の方から一方的に男性と距離を置くようになってしまいました。  「これだけ噂になってしまっては仕方ない」と観念したのか、男性の方も社内での会話はおろか、女性にメールすらしなくなってしまったそうです。  社内で一番仲の良かった二人が、この事件以来、社内で一番素っ気無い関係になってしまいました。  そんな冷え切った関係が二ヶ月以上も続いた先週の事、女性の態度が急変し、距離を置く以前にも増して、男性に親密な態度をとるようになりました。  仲良し関係が戻ったとはいえ、度重なる女性の態度の急変ぶりに、男性は素直に喜ぶわけにもいかず、目を白黒させるばかりで戸惑いを隠すことができないそうです。  推測でも構いません。 この一連の事件の間に、後輩女性に、どのような心境の変化があったのでしょうか?

  • 女性に質問します。彼女の心理は。。。

    先日、彼女が浮気をしました。 職場にくるお客さんらしく半年前にメール交換をし、その後2人で会うようになり一緒に帰った(送ってもらった)回数は数えきれず、ドライブにも行き体の関係も2回あると言われました。 僕が見抜いて追求した結果白状しましたが、その時は泣きわめきマンションから飛び降りようとまでしました。その言動や行動から相当好きだったのだと思います。 結果彼女は大きなバックに荷物を詰めて家を出て行き実家にこもりました。僕はいても立ってもいられず唯一連絡先を知っている彼女の先輩の女性に相談をし、間を取り持ってくれて話し合いの場を設ける事ができました。 最初は「浮気をしてごめんなさい」と言われましたが、その後「あなたはしっかりしていて私はそれに甘えてどんどんダメになっていく。だから別れて実家に帰りたい」と言われました。 去年、結婚して一緒に暮らす目的でマンションを購入して実質夫婦生活のように暮らしており、お互い結婚しようと言っていましたし事実結婚したいので「結婚しよう」と自分の気持ちを全てぶつけました。彼女は黙っているか泣いているかでした。 店を出て彼女は実家には戻らず一緒にマンションに戻り寝ました。 翌日、彼女は一旦実家に戻り荷物を取りに帰って、僕の為に夕食を作ってくれて一緒にごはんを食べました。今までは共働きで彼女も疲れているとの事でごはんを作ってくれる事、ましてや一緒にごはんを食べるなどほとんどありませんでした。 今は以前の生活がとりあえず戻った形ですが、会話もぎこちなく意思疎通が出来ていない感じが見て取れます。 普段メールに関して、彼女は機嫌が悪かったりすると言葉のみで一切絵文字がありませんが、絵文字やデコメも取り入れ今まで通りです。 僕と会って話しをする前に、彼女もその共通の女性の先輩に会って話しをしたそうでその先輩に「その男性とはもう会わない。連絡もしないでほしいし店にも来ないで欲しい」と伝えましたと言っていたようです。 その男性と連絡を本当に取っていないかは彼女を信じるしかありません。女性同士、ましてや今の彼女が最も信頼している先輩に対しての発言もありますし、不安だからと言って携帯を覗き見したりするつもりもありません。 彼女は今、どんな思いで僕と一緒に生活をしていると思いますか?彼女の中に将来的に結婚したいという意思はあると思いますか? あまり作ってくれなかったごはんを作ってくれたりした事を考えると、僕なりに直ぐは無理でも浮気相手を忘れようと努力をしているようには映ります。 第三者の目で見ていかがでしょうか。家に帰ってくれたのは嬉しいのですが、やはりぎこちなく過ごしており不安が募ります。 宜しくお願いします。

  • 一緒に居る時間が長いと彼がどんどん冷たくなります。

    私は21歳女です。 彼とは5年ほど付き合っています 2人とも実家暮らしで、ちょうど、この4月から社会人になります。 お金が溜まった ら一緒に住みたいとも話しています。 仕事が始まり、お互い忙しくなる前にホテルに泊まりに行きました。 なんだかんだ忙しくてあまり会えてなく久しぶりに会ったのでその時の彼の態度は優しくテンションも高い感じでした。 ですが泊まって行為をした後からだんだん態度が冷たくなりました。 次の日一緒に買い物に出かけましたがその時はもう最悪。 彼が終始イライラしていて態度も冷たく車の中はずっと無言。 物に当たったり、運転も荒くなります。 そのままお互いの自宅に帰りました。 こんなことが結構あります。 会う約束をして、待ち合わせをして会ってから帰りまでの態度が全然違うんです。私もそれでイライラします… 彼は1人の時間を大切にしたいタイプですがこれじゃ同棲なんかしたら、一緒に居る時間が長くなり、久しぶりに会った時のような態度なんか絶対にならない気がします。 私が彼になにか気に障るようなことをした記憶は無いです。 付き合いが長いので結婚も視野に入れてましたが良い結婚生活なんて想像できません。 どうすれば良いのか分からず、家に帰ってからメールは止まったままです。

  • 彼が女性同僚と飲みにいくことについて

    社内恋愛をしています。仕事の関係で、付合っていることは社内に公表し てません。以前にもこちらで相談にのっていただいのですが、どうしてもや りきれないことがあり、聞いて貰いたいです。 彼が会社で親しくしている女性の同僚がいますが、3ヵ月ぐらい前に、2人 だけで飲みに行ったことに私が嫉妬して、こちらで相談しました。 アドバイスを受けて彼と話し合った結果、その人も含め大勢で飲みにいく のは全然いいけど、女性と2人だけで出かけるのはナシとなりました。 彼も 『やましい気持がないから出かけたけど、思いやりがなかった、すま ん』とあやまってくれたのですが。。 この間その同僚と立ち話をしていたら、彼と2人で飲みに行った話がでま した。彼に確認したら、あっさり、そうだよ、と。彼曰く、しつこく何度も誘わ れて断りきれなかったのと、仕事で大分悩んでるようだったから話を聞い てあげなくちゃと思った。ただ2人は嫌だと思って、彼の兄弟がやっている 店に連れて行き、知り合い含めて5~6人で飲んだ、と言います。 それ自体は事実なのでしょうが、私としては凄くがっかりしました。同僚が 超しつこいのは有名ですが、それでも断れなかった彼にイライラしてます。 彼としては、他に人がいた、2人きりじゃないから悪くない。でも、私が悲し むのでもうしません、と言います。 そういう問題なのでしょうか。謝ってくれたとはいえ、同僚からの誘いを断ら なかったこと自体が気分が悪いです。その時は彼を責めませんでしたが、 時間が経ってくると何度も思い返されて、気が滅入ってきます。 何もないのだからと思いたい一方で、こんな風な想いをするなら、黙って離 れようかとか頭に浮かんだり。彼からは変わらない態度で愛情こめたメール が来ますが、ここ数日はそんな気分になれず、事務的な返事しか返せてい ません。 心が狭いでしょうか。。。。彼の中では終わったと思っている件をまた蒸し 返すこともできず、でもイライラも収まらずに悩んでいます。

  • 28歳女性です

    28歳女性です 3ヶ月前に母の知人の紹介(初回から母親同士も会ったので見合いのようなもの)で知り合った 35歳(7つ上)の男性と付き合っています。 紹介されてうまく恋愛に発展してから3ヶ月たつので 結婚前提でのお付き合いをしているということで 彼は私の実家に顔合わせに来ました。 私の両親は昭和初期の生まれなので 考え方が古く厳しく頑なです。 ・10時より遅くなるなら彼に家までおくってもらいなさい。 ・母が父と交際していたときは夜8時には帰してくれた。 ・本当に彼が優しい人間ならば、あなたを気遣って夜遅くには帰さない。 ・結婚前提の交際として親に挨拶にきたからといって「泊まり」は許さない。 などと言います 彼と私は既に私の親に内緒でお泊りもしていますし 体の関係も既にあるのですが。 週末に親にうそをうまくつけず、彼と泊まれないときには どうしても帰りたいというのですが 彼はわたしといたいし、私も彼と一緒に次の日までゆっくりそばにいたいんです。 このあいだは飲んだあとに彼の部屋に行き 少し横になってゆっくりしました。 彼に今日はどうしても私と一緒にいたい 添い寝したいと言われました 私もそうしたいところでしたが 未来が大事 と誓い、結婚の話題も出ているので 私の親からまずは認めてもらえないといけないので 私は彼と夜11時に分かれて、家に着きました。 そのときもこんな遅くに女の子を一人で帰すなんて 優しさがないと両親は怒っていました。彼に不信感を抱いたままです、 でも私は彼が好き、彼と一緒にいたい。 私への両親の愛と彼の愛が強く、 その間に挟まれて格闘中です。 ただ私は彼とずっと一緒にいたくて 家に着くと両親に顔を合わせるのが 気まずくなっています。 食卓でも彼の話や彼との交際についてのお説教が多いんです。 彼が私の家に挨拶にきたときに 私と彼は途中途中で手をつなぎあったり目線を合わせたりしたので 両親にとってはそれもとても不快で不真面目に見えたようです。 今度、彼の実家にわたしが顔出しに行くことになっています。 私の両親からは、あんなふうに彼の家でいちゃいちゃしたり 大声あげたり大笑いしてしゃべるんじゃないぞ と忠告を受けています。 また、彼のご両親は彼の実家に 彼と私が夕方ごろから来て夕飯を食べて泊まっていけば良いと おっしゃっていますが うちの両親は最初から泊まるなんてこちらの人格を疑われる 向こうはどういう家柄なのかきちんとみているから こちらから「お昼に伺って夕方には帰ります」と言いなさい と言います。 彼の実家は都内ではないので電車で2時間くらいかかるので 彼も彼のご両親も私を泊まっていくように考えていらっしゃるのですが 私は両親から、彼の実家には2~3時間だけおじゃまして帰って来るのが常識だと 言われています。 彼と私を出会わせてくれた仲人さん(彼の母と私の母の友達)に 直接電話で相談すべきかとも悩みましたが 仲人さんとは二人でお話したことがなくまたこの話を秘密にしてくれるのか 抵抗があります。仲人さんは私の母とも彼の母ともとても仲がいいので。 なのでここの掲示板に書き込み いろんな年齢層の男性女性から何かご意見がいただけるとありがたいです。 手っ取り早いのは速く結婚してしまうことなのですが 彼と結婚の話や将来の話は出ていますが 実際行動にはすすまず少しだらだらと恋愛している段階です。

  • 実家依存症

    お恥ずかしながら現在妻と別居中です。 悶々と1人で悩み続け精神的に崩壊しそうなので、皆様の意見を聞ければと思い、 恥ずかしい気持ちを抑えここに書き込んでいます。 現在の状況整理 昨年都会での仕事を辞め、地方の会社に転職しました。 (現在丁度1年くらいが経ちました。) 住居はお互いの実家に近いところに住んでいます。 妻の実家は宗教関係の家で、月に1度くらいお祭りみたいなものをしていますし、それ以外にも行事があるみたいです。 妻の母(私から見れば義理の母)は昨年亡くなりました。 子供はもうすぐ3歳です。 別居して欲しいといったのは自分からです。 別居に至った経緯 都会から転居して最初の頃は良かったのですが、時が経つに連れ徐々に妻は実家に帰る回数が増えてきました。 現在では毎日実家に帰っているようです。 実家に毎日帰る理由はわかりませんが、まだ子供が小さいので子供を見てもらうというのもあるでしょうし、 宗教関係の仕事の手伝いを行っているのかもしれません。 もちろん実家に毎日帰ってもそれ自体が気に食わないわけではありません。 ただ、自分が仕事から帰ってきても実家から帰ってこない、夕食は家族3人そろって食べることができない。 という生活がここ半年近く続いており、それもかなりの日数になっています。過去にもこれについて、妻と話し合い、 「自分が仕事から帰る前にメールをするから、少なくとも自分が家に帰る前には帰ってきてご飯をみんなで食べよう。」 と話しをしたことがあります。 それで同意してくれたはずなのに、メールをしても帰ってこないことの方が多いのです。 そのため自分は家族があるにも関わらず、自分1人での夕食の比率が高くなり、外食でないにせよ、 夜遅くに、彼女の実家で作った料理を持ってきて自分ひとりで食べる、 もしくはそれが嫌なら妻の実家に来て欲しいと言われます。 自分としては3人で家族を構成しているのだから、自分達の家で3人でご飯を食べることが当たり前だと思っていますし、 家族そろってご飯を食べることが子供の教育上望ましいと聞いたことがあるので、そうしたいと思っています。 妻は家でご飯を食べたくない理由として「会話もなく楽しくないから。」と言っていますが、 こんな生活が続いてストレスが溜まっていて、精神崩壊しそうな状況なのに、 どうやって楽しい会話を自分からすることができるのでしょうか?正直疲れきっているのです。 以前の日記にも書きましたが一時的に自分に優しくなる時期があったので、少しくらい辛くても我慢しよう。 逆に自分が彼女を今以上に優しくすればわかってもらえるだろう。 何より子供の成長上望ましくないので、自分さえ我慢すればと思い続けていました。 しかし、何度言っても理解してもらえていないのか、約束を守ってもらえないので、 今回荒療治として、その理由を告げ別居して欲しいと伝えました。 家族っていったいなんでしょうか?結婚したら1つの家族を作るので、 もちろん実家も大事ですがその家族での生活が中心になるのではないでしょうか? 少なくとも今は自分達の家族での生活よりも実家関係の仕事が優先されているように感じます。 彼女が育児に疲れたり、実家が忙しければもちろん昼間は手伝いに行ってもらったって構わない と思いますが、家族揃って一緒に過ごせる夜は、一緒に食事をするのが普通なのではないでしょうか? また家族一緒に食べたければ彼女の実家に来いというのも、彼女の実家に婿に入ったわけでも なくおかしい話しだと思っていますし、それを続けることは自分の実家にも申し訳ないことだと思います。 今後もちろん妻とはゆっくり話しをするつもりですが、これに関して皆様の意見を聞きたいと思っています。 自分に対して厳しい意見であっても構いません。自分が正しいのかそれとも間違っているのか、 それともこんなことを考える事自体がおかしいのかわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 冷却期間

    彼から、しばらくメールと二人で会うのを控えようとメールが来ました。 「少し前から○○が全然返事しないのが気になってた。 それが積もり積もって最近の○○の対応とかも合わせてイライラしてる。 なので落ち着くまで当分の間メールしたり会ったりは控えます。 最近メールしてても楽しくはなかったし… これが原因で○○が俺のこと嫌になったのなら、それはそれで構わないんではっきり言って。 では落ち着いたらこっちからメールします。仕事中は普段通り接するからよろしく。」 すぐに謝りのメールを入れました。「嫌いにはなれない。」とも言いました。すると、 「メールをやめといたり、会うのを控えるのは、嫌いにならないようにする為だから。」と返信が来ました。 「落ち着いたらメールくれるんだよね?待ってていいよね・・?」と返すと、 「うん。待ってて。」と返事がきました。 確かに最近の職場での私の態度はよくなかったと思います。でも、その原因は彼にもあります。彼の私に対する物の言い方が、必要以上にきつかったりするときがあって、なんでそんな言い方するんだろう?と、悲しくなることがたまにありました。(二人でデートしているときはそんなことはなかったです。) でもその度に私は自分が悪いんだと我慢して、彼に言い返すことはしませんでした。 家に帰って寝るまでは毎日彼とメールしていて、メールをすると気持ちも落ち着いていました。お互い何もなかったように、いつもどおりメールしました。 でも、私も彼と同じでそういう不満が積もり積もって、今回いつもより少し強く態度に出してしまいました。それでその日、彼から先ほどのメールが来ました。 彼も、自分がきつい言い方をしているのを分かっているようです。 私が落ち込んでいることを察して、機嫌をとるような態度を取ったりしてきました。 お互い同じようなことを考えていたのかな、と思います。 でも、彼を好きな気持ちは変わりません。 このままこんな気持ちで付き合っていくより、しばらく冷却期間をおいた方がもっといい関係になれるような気もします。 「当分の間」がどれくらいの間なのか分かりません。寂しくて辛いですが、彼を信じてメールが来るのを待っていても大丈夫でしょうか。

  • 彼が浮気しました。

    あたしは29歳で彼は35歳。付き合いだして、2か月。結婚も意識していたので、彼の親に会ったり彼の実家で半同棲生活をおくっていました。そんな矢先、あたしの妊娠が発覚。彼は付き合う当初から、デキ婚はイヤといっており、今回は話し合った結果、今週中絶を決めました。彼も、あたしと結婚したいし、結婚して仕事も落ち着いたら子供も作ろうと言ってくれました。あたしはそれを励みに、中絶は乗り切ろうと決心しました。しかし、先週くらいから、彼からの連絡が減り、態度が急変。彼に聞いてもなんかあったわけじゃないから、と理由を言ってくれないので、いけないと思いつつ、初めて彼の携帯を見ました。そしたら、態度が急変しだした時期から違う女の子とメールのやり取りを・・・。極めつけは、花火大会に行ったときに撮ったプリクラを同僚にメールで送り、「彼女ができました。かわいいでしょ?」って(;。;) なんか、情けなくて。まだ、中絶手術もおこなっていない中で、そんなメールを見て呆れてしまいました。彼にあたしと別れたいのか問うと、わからないと。考えさせてって。彼は一直線の人で、答えはでてるはずなのに・・・。 現実をなかなか受け止められなくて、誰かアドバイスください。

  • 女性の人に質問です!

    私は35歳のバツイチ独身です。 現在43歳になるバツイチ子持ち(子供は高校1年生です)の女性と、彼女の子供と一緒に暮らしております。 付き合って1年5ヶ月になり、同棲して3ヶ月になります。 質問は彼女の起きてもいない妄想で私を責めたてる事についてです。 私は今まで生きてきた中で浮気はした事がありません。 離婚の原因もお互いの価値観の違いからすれ違いが多くなったためにした事です。 しかしながら、とにかくしてもいない、起きてもいない女性関連の事に付いて責めてくるのです。 付き合ってから女性関係の事で揉めたことはありません。 むしろ、付き合い始めて2か月目の頃に彼女は元彼と浮気をしています。 その時は絶対に別れようと思いましたが、最初の浮気くらいは許そうと思いあまり彼女を責めることなく許しました。 そんな事があったにもかかわらず、「私は絶対に浮気はしない」っと訳の分からない事を言っております。 そのくせ、「あなたは女性関係は絶対に無いって言ったって口ではいくらでも言える」などとまったく信じられない事を言います。 彼女と子供を支えたい、彼女と結婚したいと思っている私にとって将来を惑わす言葉となっております。 自分は良くて疑う余地もない私を疑うのは、まったくもって訳が分かりませ。 友達の女性(本当に友達です)とのメールも連絡もして欲しくないと言われたから全くしておりません。 そのくせ本人は、仕事だからと男の人に携帯番号もメルアドも教え、仕事以外でも電話がかかってきたり、メールがあったりしてます。 それについて問いただすと、「ならしない!」とふてくされた態度になります。 「嫌なら別れたらいいじゃん!」と言った態度です。 毎日夜は私の事をそっちのけでメールを夜遅くまでしてます。 引っ切り無しでメールが届いてます。 それに対して問質しても、「友達だよ」としか言いません。 それぞれ個人差はあるでしょうが、女性の方はそこまで日に何十通もメールをするものでしょうか? それと、この彼女の態度はいったい何なのでしょうか? 彼女の事は大好きですし、出来るならば別れたくはありません。 しかしながら、こんな事では私が持ちそうにもありません。 こんな彼女に対してどのような態度をとって行けば良いのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、どうかお力お貸し下さい。 お願い致します。

  • 若い女性達との接し方が分からない

    若い女性達との接し方が分からない 自分は35歳ですが、職場には30代40代で自分より年上女性もいますが、 20代女性が多くいます。 2人体制で一緒に仕事してる女性も25歳です。 若い20代女性達は皆さん仲が良く、毎日一緒にお昼を食べ、しょっちゅう飲みにも行ってるようです。 みなさん活発で目立つ派手なタイプの方達です。 自分と一緒に仕事してる25歳女性は、 既婚者ですが旦那が浮気していて毎日帰ってこなので、 既婚を隠していい人探しをしてるようです。 隣の部署の20代男性と、毎日イチャイチャしています。 その男性は前々から彼女に気があるようで、 自分のイスを持ってきて、ピッタリくっついて 「土日は空いてる?いつがいい?」とデートの誘いをしたり、彼女も「うん、ちょっと予定見ておく」と甘えた声でしゃべっています。 最近は、20代男性が部署に増え、20代男女の人数も増え、みんなで「次の土日どこ行く?」と 仕事中にネットで行く場所を相談したりしています。 女性達は、とにかく猫なで声で話すので、男性達も 嬉しいようで毎日仕事中にもかかわらず、盛り上がっていて 真横でやられるので、うるさくて仕事に集中出来ません(;_;) 私は35歳で年増のため、話し相手が誰もいなく、 1人で黙々と仕事しています。 たまにイラっとしてしまい、一緒に仕事してる女性が、 男性と喋り途中にわたしに 「○○さーん、○○って会社から電話きたんですけど、 今日話しました?」と聞かれるとイライラしてしまい 「わたしは話してないですよ」とかなり冷たく突き放した言い方をしてしまいます。 すると、彼女が男性に向かって「えーもう誰?わたしには分かんない!」と甘えて男性が 「なんかイラついてきてる?あーだこーだ」 と笑い合ったり、とても関わりたくなく、嫌なのが態度に出てしまいます。。 この25歳女性は私より1年あとに入社。 コミュニケーション力が高く、とにかく20代男性が よく話しかけに来て、ペラペラおしゃべりしています。 私は仕事中にしゃべってるのが気に食わなく、 質問されてもそっけなく答えたりします。 理由は、「もうヤダ何これめんどくさ~い!」と言いながらやってるからです。 大人気もなく嫌なのが態度に出てしまいます。 10歳も年上なら、嫌なのを態度に出すのは大人気ないですよね? ほかの30代40代女性は、彼女たちと上手く関わってますが、私は彼女たちを無視したり、冷たく突き放した言い方してしまいます!