• 締切済み

彼に理解できない!!

タイトルどうり理解できません。 例えば、彼氏、彼女に怒られて反省して彼氏、彼女に謝る。 それでも、電話に無視されました。 彼氏、彼女は物凄い怒ってます。 そんな時友達から遊ぼうと誘われました。 遊びにいきますか? 私なら、気分が悪いし、彼氏を怒らせているのに罪悪感や、本当に反省しているので、遊びに行きません。 何故なら、相手に何でまだ怒ってるのに遊びにいくんだ?本当に反省してるのか?っと思われたくないし、勘違いされたくもないからです。 皆の意見はどうですか? ・遊びに行きますか? ・遊びに行きませんか? そして、何でか理由も欲しいです。 ちなみに、私の彼は友達に誘われたからいった。何が悪い?って言われました。 私は本当に反省してるのか?!と物凄い怒っています。 なんだか彼に理解できない出来ません。 ちなみに、彼は相談したくって遊びに行ったんじゃない?って思う方もいると思いますが、彼はまだ友達に彼女がいると言ってません。むしろ言いたくないそうです。理由はちゃかされてめんどくさいかららしいです。 なので、彼はただ単に遊びに行っただけです。 もう、許そうっと思ったけど遊びに行ったので、どうでもいいや、俺関係ないと思われたみたいなので、しばらく許さないです。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

No.2です。 外国の方なのですね。それはこちらこそ、ごめんなさい。 Non-nativeだったら日本語お上手ですよ!私は外国語でそんなに書けません。 恋人とケンカしている時に友達と遊びに行く人が、必ずしも皆、「自分には関係ない」と考えているわけではない、と思います。 関係はあるけれども、気分や考え方を変えたいために、出掛ける場合もあるからです。 でも、彼の「友達に誘われたからいった。何が悪い?」という言い方はあまり良くない感じがします。 開き直っている感じがします。 彼は自分が悪かったとは思っていないんじゃないでしょうか? または、謝るか話し合うかしようとして電話したけれど、あなたが出なかったので、少し時間を置こうと思ったとか。 彼にしてみれば、「電話した時に出なかったくせに、なんだよ」と思ってるかもしれないし。 いろいろ想像はできますが、真相は分からないです。。。

noname#172014
質問者

お礼

ごめんなさい。説明不足でした。 私が電話に出なかった理由は夜中の3時に30件以上も電話してきたからです。 無視したより、寝ていました。 そのあと、起きて着歴の多さにビックリして電話したら、遊びに行ってると言われて、さらに私は怒ったんです。 反省してないじゃん!!って… 成りました。 彼はいつも私が怒ると逆ギレして開き直る、そんな男です。 もう、分かんないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.2

ごめんなさい、あなたのおっしゃっていることがよく分かりません。 彼「に」理解できないではなくて、「彼が理解できない」または、「彼を理解できない」ではないのでしょうか。 「電話に無視された」⇒「電話を無視された」ではないのでしょうか。 ※もし、あなたが日本人でなかったり、外国育ちなのでしたらごめんなさい。「てにをは」の使い方は難しいです。あなたが日本語ネイティブスピーカーでないならば、間違っても仕方ないと思います。 日本人なのでしたら、もっと本をお読みになったほうが良いと思います。 「あなただったら恋人とケンカ中に友達と遊びに行くか?」ということならば、よほど落ち込んでいなければ、行くと思います。同性の友達と会うのは恋人と会うのとまた違いますから、ストレス解消や気分転換になるかもしれないし。 友達は友達で大切にしたほうがいいと思います。恋人だけが人生の中心になってしまうと関係が煮詰まりやすいですしね。 私は女ですが、男性よりも女性のほうが、彼氏が出来ると彼氏中心になって女友達との付き合いがおろそかになる人が多いように聞きます。男には男の付き合いがあるんじゃないでしょうかね。女にだって女の付き合いがある、って人も大勢いるでしょうけど。

noname#172014
質問者

お礼

私は外人です。 日本語おかしくてすいません。 例え恋人、家族、友達でも相手を嫌な気持ちにさせて遊んだりなんて考えられなくって…なのでゆるせなかったのです。 女男の気持ちが違うから辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

怒られた理由の重要度によります。 納得できない部分があれば気分転換で行くかなあ。 ※ 男と女の考え方の違い等で、そこまで重要度が高いと思えない理由で一方的に悪く言われているとか…… 自分が悪いと認識している場合は悩んでそれどころでないと思います。

noname#172014
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の考えが理解できません。

    彼女の考えが理解できません。 僕は今中2です。付き合って4ヶ月の彼女が同じクラスにいるんですがどうも理解できません。 それは、異性との会話です。 僕は付き合って1ヵ月半くらいたつまでほかの女子とも会話してました。 それが彼女にとっては不愉快だったらしく「やきもちを焼いてるよー話すの止めて欲しいって」ということを彼女の友達に言われました。 だから僕は今までずっと女子と会話をするのを控えてきました。話しかけられても、へーとかあーとかで返してました。 それは彼女のためでありましたから別に苦にも思いませんでした。 しかし、彼女はほかの男子と会話しています。 最近席替えをして隣になった人と会話してます。 僕は、だんだん心配になってきました。そのうち彼女の気持ちがその人に行くんではないかと。 つまり、以前彼女がなった気持ちになったのです。 それで僕は彼女に「話してると、心配になる。」といいました。 彼女の友達も彼女に、やきもちやいてるよといったらしいです。 しかし、止めないのです。 彼女曰く話しかけられているから。 僕はだんだん理解ができなくなってきて彼女の友達に相談しました。 すると、彼女の友達は「話しかけてるのになんかそっけなく返すとその人に罪悪感を抱くんだって」 といいました。 なんで?と思いました。 なんで、嫉妬してる僕に対して罪悪感を抱かないのに、その人には抱くのか。 と聞きました。 すると、めっちゃ(僕)にも罪悪感抱いてるよ とその友達は言ってきました。 これが、まったく理解できません。 なんで僕にも抱いてるのに、彼氏である僕を優先しないのか?? ここ理解できる人、詳しく教えてください。 お願いします。

  • 理解してあげられません。どういう気持なのでしょうか?(長文です)

    仲の良かった男友達がいます。 彼は去年結婚。 奥さんがとてもやきもち焼きのため、結婚後は全く連絡を取らなくなりました。 お互いに絶対に恋愛感情はないし、 酔った勢いで・・・なんていうのも全く考えられない関係。 サシで飲みに行くこともあれば、男女大人数でキャンプへ行ったり、飲み会をしたり、 その男友達には色んな楽しみを教えてもらい、 友達として本当に大好きだし、大切な存在でした。 その後、結婚して奥さんが女の子を交えて遊んでいたことを知り大激怒したらしく、 会ってもとてもそっけない態度になりました。 そしてつい最近、私が彼氏といるところで偶然バッタリと会いました。 彼氏はその男友達とも知り合いで、 私がその男友達と仲良いことも、友達として大切な存在ということも全部知っています。 そんな時、その男友達の態度が前と違くそっけないことから なんだか悲しくなり、2人の前で泣いてしまいました。 それを見た彼氏はなんだか元気がなくなり、 「切ない気分になった」と言われました。 (直接”泣いたことが原因”だとは言いませんが、そうなのかなって思ってます) 理由を聞いても言いたくないと言われるだけで答えてくれません。 彼氏には申し訳ないのですが、私はその気持ちを理解してあげられません。 なぜ私は彼を切ない気分にさせてしまったのでしょうか?

  • 彼氏が理解できない

    彼氏と電話をしていて、とある内容について喧嘩をしました。 その事に関しては和解をしたのですが、その流れから彼氏が私をメンヘラだと言ってきました。 理由に関しては私が過去の事を引っ張り出して彼氏を責める場面が最近続いたり、そこを彼氏がめんどくさいと思っているからです。 しかしその際に私が彼氏に、メンヘラでも付き合い続けてるんでしょ?と返したら、俺はメンヘラから好かれるからなぁと言ってきたのでそもそもアプローチしてきて告白してきたのもそっちからじゃん!と言ったら、あれは〇〇が俺の事好きなんだなぁって思ったから俺から告白しただけだと返してきました。 なんとなくその言い方にイライラして電話を切ったのですが、その後彼氏からLINEでさっき俺が俺様気分で話しているジョークさえ理解できないの?と文面が来ました。 は?と思いませんか。 お山の大将か、お前はと。 1年以上のお付き合いですが、皆さまどう感じますか?

  • 私には理解できない発想です。

    一時期恋人みたいな関係になって、その後はなんでも言い合える男女の友達みたいな関係の女性の話しです。彼氏には本音で言えないようなことを私には言ってくるという感じです。この女性(以下:女友達とします)といろいろ話をするのですがいまいち彼氏に対する対応で意味不明なところがあります。こういうのは女性特有なのかな?とも思いますがみなさんはどう思いますか?具体例を以下にあげます。 ・女友達は過去に不倫したことがある。(彼氏は知らない) ・会社の後輩のことを好きになったことがある。(交際にはいたらず) ・会社の男性先輩とは友達(つもりで)として遊んでいたがその先輩にホテルに誘われたことがある。 ・女友達の女友達の中には、会社の15歳上の上司とつきあっている子がいる。 ・女友達の女友達の中には、街でナンパされてつきあっている子がいる。 上記なような個人的な経験や知見があるにもかかわらず、いまつきあっている彼氏が 女友達がプライベートでどんな人と食事に行ったり、泊まりの旅行に行ったりすることを気にするそうなのですがその気持ちがあまり理解できないと言っています。 (今日、飲みに行ってくるねと彼氏に伝えたら、彼氏が飲みのメンバーに男がいるの?みたいに質問してくるそうです。) 実際は彼氏以外の男性と二人でプライベートを過ごすのは会社の上司と二人で食事行く程度であとは複数での飲み会とか食事がほとんどのようです。 私からすれば女友達の経験や友人の行動などを鑑みれば彼氏が不安に思うことぐらいたやすく理解できそうな気はするのですがみなさんはどう思いますか? ちなみに女友達に 「君が残業中に彼氏から”今日は会社の10歳年下の後輩の女の子とふたりで食事にいった”と連絡があったらどんな気分?」と聞いたら 怒ることはないけど、気分はよくないよねって言ってました。

  • 理解のない親について

    わたしは23歳の女です。 1つ上の彼氏がいます。 わたしは 実家暮らしです。 既に社会人ですが、金銭的な理由から まだ1人暮らしはできません、、 わたしの親は厳しくて、友達と旅行に行くときでさえ、詳細な予定と友達の連絡先と宿泊先の住所まで 書かされます。 一番気分が悪くなるのは、友達と旅行に行くと言うと、とてつもなく嫌な顔をされることです。 責めるような口調で 「誰と?!どこに行くって?!」と、聞かれます。 せっかく楽しみにしながら予定をたてても、一気にげんなりした気分になります。 ですので、彼氏と夜遅くまでいる、旅行に行くなんて もってのほかです。 だけど、わたしだって 彼氏と一緒に夜を過ごしたいし、23歳のわたしにとって、そういう時間はとても大事だと思うんです。 いずれは1人暮らしをするつもりです。 でも、それまでの間に、彼氏の家に泊まる機会もあると思います。 個人的には 嘘をついてもいいと思っているんですが、客観的に見てこのような親について どう思いますか。

  • 男ごころを教えてください!理解できません・・

    男ごころを教えてください!理解できません・・ こんばんは。私はある男性に誘われてデートしました。 レストランも予約してくれて彼はとても楽しそうにしていて、 お会計は彼がカードで払ってくれました。 ごちそうさま、とても素敵なレストランだったね、という話を帰りにしたら、 「また友達ときたらいいよ。」と彼は言いました。 そして駅のほうまで、送ってくれたのですが、改札ではなく、駅の近くまできたところで、 「じゃあ、この辺で。またね!」 と帰ってしまいました。 最後はとてもつまらなそうに見えました。 一体なんだったのでしょう・・ 私の勘違いかもしれませんが、 ちょっと気分が悪かったです。 せっかく楽しかったのに一体なんなのか理解できません。 お礼のメールも打つべきか悩んでいます。 みなさん、男心を教えてください。

  • 理解できない

    彼氏に私とは正反対のタイプの女性が理想(見た目ではなく性格が)のタイプだからこのまま付き合ってると浮気してしまいそうだから、今別れたほうがいいと思うと言われました。 付き合ってた時は彼の行動や言動で好きでいてくれてるのは凄く伝わってたので納得いきません。しかし、やはりこんな理由で別れを決断するのは本当に好きではないということですよね? 私は好きな人が好きなタイプになるので彼の言うことが理解できません。

  • 私には理解できませんでした。

    彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

  • 避妊について彼が理解してくれません。

    今まで、いわゆる「外出し」での行為をしていた♀です。 「避妊」について、他の人の投稿やご意見を拝見していて、 自分の無能さ、甘さにとても反省しております。 そして、彼に避妊について理解してもらおうと思いました。 私の彼氏は、今まで、初めはちゃんとゴムを付けて、そして挿入してすぐに取ってしまい、そして再び(生で)挿入するという形でした。 ですが、先日、ホテルに行った際、ゴムを取ろうとしたときに、私は「ちゃんと付けて!」とはっきり言ったのに、 やはり取ってしまい、そして挿入しようとしたのですが、私は断固としてそれを拒否したので、 「なんで~?」と言って拗ねてしまい、そのまま険悪な雰囲気でホテルを後にしました。 帰りの車の中で、「なんで付けてなんて言ったの?」と聞かれたので、私は外出しは避妊ではないことや、避妊についての私の考え及び反省の旨を伝えました。 「そうゆうことは早め(ホテルに行く前)に言ってよ」と言われたので、 私はちょっと「???」になりながらも、「始めに言ってたら、どうしてた?」と聞いたら、 「ヤらなかった」と言われてしまいました・・・。しかも、「付けると感覚が鈍るんだよね~~」とも言われました・・・。 私が言うタイミングが悪かったのもあるとは思いますが、彼にはちゃんと避妊への理解をして欲しいのです。私はピルの服用も考えておりますが、持病の薬を数種類毎日飲んでいるので、副作用等も考えて、できれば避けたいのです。 因みに彼氏は、過去に付き合っていた女性を妊娠させてしまったことがあるんです。その女性は出産しましたが、彼氏は「俺は認知してない。(相手の女性が)勝手に産んだ」との無神経な発言。そういうことを考えると、「彼は無責任?無神経?」などとも考えてしまいます・・。 彼に理解してもらうためには、どのようにしたらいいのか、皆様のご意見お聞かせ願えませんでしょうか。

  • 理解できない彼氏の行動

    付き合って1年くらいの 彼氏がいるのですが、 何故か親に私の存在を 隠しているんです(´・_・`) 最初はあまり気にしてなかったのですが、 デート中の親からの電話で 友達といると嘘を言ったり、 彼氏の車でドライブして家に向かう際、 買い物から帰ってくる親と すれ違いになり、 急いでどっかいって!はやく!! とせかされ私は車を降ろされました。 こんなやりとりが何回かあり、 正直めんどくさいし、もう疲れました。 そんなに親に紹介したくない 彼氏の行動が理解できないので どなたか教えてほしいです(´・_・`)