• 締切済み

彼に理解できない!!

タイトルどうり理解できません。 例えば、彼氏、彼女に怒られて反省して彼氏、彼女に謝る。 それでも、電話に無視されました。 彼氏、彼女は物凄い怒ってます。 そんな時友達から遊ぼうと誘われました。 遊びにいきますか? 私なら、気分が悪いし、彼氏を怒らせているのに罪悪感や、本当に反省しているので、遊びに行きません。 何故なら、相手に何でまだ怒ってるのに遊びにいくんだ?本当に反省してるのか?っと思われたくないし、勘違いされたくもないからです。 皆の意見はどうですか? ・遊びに行きますか? ・遊びに行きませんか? そして、何でか理由も欲しいです。 ちなみに、私の彼は友達に誘われたからいった。何が悪い?って言われました。 私は本当に反省してるのか?!と物凄い怒っています。 なんだか彼に理解できない出来ません。 ちなみに、彼は相談したくって遊びに行ったんじゃない?って思う方もいると思いますが、彼はまだ友達に彼女がいると言ってません。むしろ言いたくないそうです。理由はちゃかされてめんどくさいかららしいです。 なので、彼はただ単に遊びに行っただけです。 もう、許そうっと思ったけど遊びに行ったので、どうでもいいや、俺関係ないと思われたみたいなので、しばらく許さないです。

みんなの回答

noname#201242
回答No.3

No.2です。 外国の方なのですね。それはこちらこそ、ごめんなさい。 Non-nativeだったら日本語お上手ですよ!私は外国語でそんなに書けません。 恋人とケンカしている時に友達と遊びに行く人が、必ずしも皆、「自分には関係ない」と考えているわけではない、と思います。 関係はあるけれども、気分や考え方を変えたいために、出掛ける場合もあるからです。 でも、彼の「友達に誘われたからいった。何が悪い?」という言い方はあまり良くない感じがします。 開き直っている感じがします。 彼は自分が悪かったとは思っていないんじゃないでしょうか? または、謝るか話し合うかしようとして電話したけれど、あなたが出なかったので、少し時間を置こうと思ったとか。 彼にしてみれば、「電話した時に出なかったくせに、なんだよ」と思ってるかもしれないし。 いろいろ想像はできますが、真相は分からないです。。。

noname#172014
質問者

お礼

ごめんなさい。説明不足でした。 私が電話に出なかった理由は夜中の3時に30件以上も電話してきたからです。 無視したより、寝ていました。 そのあと、起きて着歴の多さにビックリして電話したら、遊びに行ってると言われて、さらに私は怒ったんです。 反省してないじゃん!!って… 成りました。 彼はいつも私が怒ると逆ギレして開き直る、そんな男です。 もう、分かんないです。

回答No.2

ごめんなさい、あなたのおっしゃっていることがよく分かりません。 彼「に」理解できないではなくて、「彼が理解できない」または、「彼を理解できない」ではないのでしょうか。 「電話に無視された」⇒「電話を無視された」ではないのでしょうか。 ※もし、あなたが日本人でなかったり、外国育ちなのでしたらごめんなさい。「てにをは」の使い方は難しいです。あなたが日本語ネイティブスピーカーでないならば、間違っても仕方ないと思います。 日本人なのでしたら、もっと本をお読みになったほうが良いと思います。 「あなただったら恋人とケンカ中に友達と遊びに行くか?」ということならば、よほど落ち込んでいなければ、行くと思います。同性の友達と会うのは恋人と会うのとまた違いますから、ストレス解消や気分転換になるかもしれないし。 友達は友達で大切にしたほうがいいと思います。恋人だけが人生の中心になってしまうと関係が煮詰まりやすいですしね。 私は女ですが、男性よりも女性のほうが、彼氏が出来ると彼氏中心になって女友達との付き合いがおろそかになる人が多いように聞きます。男には男の付き合いがあるんじゃないでしょうかね。女にだって女の付き合いがある、って人も大勢いるでしょうけど。

質問者

お礼

私は外人です。 日本語おかしくてすいません。 例え恋人、家族、友達でも相手を嫌な気持ちにさせて遊んだりなんて考えられなくって…なのでゆるせなかったのです。 女男の気持ちが違うから辛いですね。

• rapi777
回答No.1

怒られた理由の重要度によります。 納得できない部分があれば気分転換で行くかなあ。 ※ 男と女の考え方の違い等で、そこまで重要度が高いと思えない理由で一方的に悪く言われているとか…… 自分が悪いと認識している場合は悩んでそれどころでないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!