• ベストアンサー

避妊について彼が理解してくれません。

今まで、いわゆる「外出し」での行為をしていた♀です。 「避妊」について、他の人の投稿やご意見を拝見していて、 自分の無能さ、甘さにとても反省しております。 そして、彼に避妊について理解してもらおうと思いました。 私の彼氏は、今まで、初めはちゃんとゴムを付けて、そして挿入してすぐに取ってしまい、そして再び(生で)挿入するという形でした。 ですが、先日、ホテルに行った際、ゴムを取ろうとしたときに、私は「ちゃんと付けて!」とはっきり言ったのに、 やはり取ってしまい、そして挿入しようとしたのですが、私は断固としてそれを拒否したので、 「なんで~?」と言って拗ねてしまい、そのまま険悪な雰囲気でホテルを後にしました。 帰りの車の中で、「なんで付けてなんて言ったの?」と聞かれたので、私は外出しは避妊ではないことや、避妊についての私の考え及び反省の旨を伝えました。 「そうゆうことは早め(ホテルに行く前)に言ってよ」と言われたので、 私はちょっと「???」になりながらも、「始めに言ってたら、どうしてた?」と聞いたら、 「ヤらなかった」と言われてしまいました・・・。しかも、「付けると感覚が鈍るんだよね~~」とも言われました・・・。 私が言うタイミングが悪かったのもあるとは思いますが、彼にはちゃんと避妊への理解をして欲しいのです。私はピルの服用も考えておりますが、持病の薬を数種類毎日飲んでいるので、副作用等も考えて、できれば避けたいのです。 因みに彼氏は、過去に付き合っていた女性を妊娠させてしまったことがあるんです。その女性は出産しましたが、彼氏は「俺は認知してない。(相手の女性が)勝手に産んだ」との無神経な発言。そういうことを考えると、「彼は無責任?無神経?」などとも考えてしまいます・・。 彼に理解してもらうためには、どのようにしたらいいのか、皆様のご意見お聞かせ願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pofly
回答No.1

彼は生命の重さを理解してないようですね。あなたがそこまで避妊にこだわっているのに一向に理解を示さないのであれば別れた方があなたの為なのでは。既に子供を産ませて別れているわけでしょう、あなたにも同じ事が起こりうるわけですよ。あなたはそんな彼を子供のパパになってほしいのですか?きっと同じ事を繰り返すでしょう。子供が出来たから別れる。そんな男よりあなたに相応しい男性はきっといるはずです。 あなたが説得して彼が理解できないはずないです。一般的に彼女に言われて避妊を嫌がる人は、それだけ「子供」。責任の重さを感じてないんです。産まれた子供は認知していないというのであればなおさら無責任にもほどがあります。あなたは一般常識をもった女性です、彼氏があなたのことを本当に大切にしたいと思ったら絶対に避妊についてもっと考えるはずです。それが出来ない彼氏は彼氏とは呼べないと思います。あなたが犠牲になる必要はないんです。出来るなら早めに彼と別れることをアドバイスします。

angel_cat
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 早いうちに、彼とじっくり話し合おうと思っております。 もちろん、「別れ」を覚悟で。。。 今の現状では、目先に見えるのは「不幸」だと思います。 このような質問は、なかなか親友にも相談し辛くて、 とても悩んでおりました。 アドバイスいただき、とても感謝致します。

その他の回答 (22)

回答No.23

多くの回答が寄せられていて、一つ一つ丁寧にお礼が述べられていることに貴女の誠実な気持ちが伝わってきます。 当然かもしれませんが、彼に対して「理解してほしい」「変わってほしい」と思われているようですね、まだ愛情があるからでしょうか。でも私には、彼は貴女がきちんと話すだけの価値のある人とは思えません。貴女との話し合いの中で彼が理解を見せてくれたとしても、信じない方がいいと思います。根本的な人間性の問題ですからきちんと変わるとも思えないし、永い将来に亘って必ず守れるとも思えません。そして、認知していない子供がいる事実があるだけでも、これ以上付き合わない方がいいと思いますし、間違っても結婚なんか考えない方がいいです。貴女の将来にとって大きな負担になりかねません。 そして貴女が、彼が今後付き合うであろう女性のことまで心配する必要はないように思います。本当は黙ってきっぱり縁を切った方がいいと思いますが、たとえ話し合うとしても、相当な覚悟の上での方がいいでしょう。 貴女であれば貴女のことを本当に大切にする、誠実な男性が現れると思います。 もうだいぶ日にちが経ったので話し合いはされたのでしょうか?

angel_cat
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。 彼とはちゃんと話し合いをしたのですが、 避妊について、「わかったよ。」という返事は返ってきたのですが、それに付け加えて、 「でもたまには外出しを味あわせてくれよ」 などと言われ、私には、彼は避妊についてほんの1割も理解してないと感じたので、別れようと言ったのですが、 彼は別れたくないの一点張りなので、 とりあえずしばらく距離をおこうと思いました。 一定期間の間で、彼の「性格」が変わるとはとても思えませんし、私自身、正直言って、彼には少々愛想が尽きてしまっているのも事実です。 こちらの掲示板で、たくさんの方々から いろいろな意見をいただき、とても感謝しております。 今回の件で、彼の性格はもちろん、その他たくさんのことを学び、経験しました。 どうもありがとうございました。

回答No.22

ずーっと気になって見ていました。21歳の大学生です。 28歳の彼と年が離れている、と書き込みがあったので 私と同じ年くらいでしょうか。 文章を見る限り、あなたはとてもしっかりしていると思いますし、 その様な彼と付き合うような方だとは思えません。 妊娠について正しい意識を持っている女性がいる一方で、 今まで妊娠なんてした事ないし、ゴムしなくても大丈夫~ていう お気楽な考えの女性もいますよね。 彼は、そういう考えの人と付き合えばよいのです。 もしかしたら、あなたがゴムを付けてと言い出した時点で、 彼は別れを考え出しているかもしれませんよ。 めんどくさいこと言うなあ、と。 それから、彼の経験や年などをふまえると、 病気の事も考えないといけないと思いますが、 それは、大丈夫ですか?

angel_cat
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 私は、ringocchin様と近い年齢です。 >もしかしたら、あなたがゴムを付けてと言い出した時点で、 >彼は別れを考え出しているかもしれませんよ。 >めんどくさいこと言うなあ、と。 ・・あり得ないとはいい難いです。もしかしたらそう思われてるかも知れません。 >今まで妊娠なんてした事ないし、ゴムしなくても大丈夫~ 彼の周り(男性も女性も)では、このようなお気楽な考えの人が多いようです。 なので、「みんなゴムなんかしてないし~」とか屁理屈言います。 病気のことですが、 私は今まで一度も性病を患ったことはないです。 性病の怖さは、いろいろと調べて自覚してます。 ですが、彼には性病について、何の考えもないというか、 意識すら伺えません。 今まで、行為に至って、毎回彼には「クチでして」と強要されていましたが、 ちゃんと歯磨きをしていてもクチにはバイ菌があって、稀にバイ菌が移って病気になるという情報を耳にしておりましたので、クチですることは拒否しておりました。 彼にはそれが理解できないようです。 それとも、私が単に神経質気味なだけでしょうか・・。

• s_doc
回答No.21

「補足」「お礼」読ませてもらいました。 彼の主張は、 コンドームなんかしたくない →コンドームを強制しようとしたからセックスしなかった →セックスできなかったのもそのためにホテル代を損したのもangel_catさんのせいだ というんですよね。 ……すげ。 angel_catさんはコンドームをすればセックスしてもよいと言ったのだから、 セックスできなかったのは彼のせいですよね。 論理が破綻してるなあ。 それに「今日はキスしないよ。」 「最後までヤらしてくれなかったから」 キスってセックスの対価でするもんじゃないですよねえ。 一種の売春じゃんそれじゃ。 ということで彼が一方的に「変」です。 それはともかく、 > 誰もが、望まれない妊娠はしたくないと思うんです。 これは正しいと思います。 けども、 > ですから、私の彼のような考えはあってはならないと思います。その為にも、「教育」というのも何ですが、彼を絶対に説得&理解させたいのです。 > 例え私と別れたとしても、他の女性と付き合ってその女性が痛い目に会われては、なんだか責任感というか、罪悪感というか、(彼に対して)許せない感じになっ > てしまいそうです。 くれぐれも「共依存」に陥らないように気を付けて。 この用語の意味、 ちゃんと理解して考えてくださいね。 精神科の専門医ですらてこずる厄介な病気なんですから。

angel_cat
質問者

お礼

再びアドバイスどうもありがとうございます。 大変感謝致します。 はっきり言って、コンドーム1つでこんな事態になるとは思いませんでした。男性にとっては、ゴムを付けることは、拗ねてしまうほどに感度が鈍って嫌なものなのか???? とか、いろいろ考えてしまいました・・・。 私の彼氏は、ゴムをすることの根本的な意味が、28歳にしても、分かっていないのだと思いました。 >くれぐれも「共依存」に陥らないように気を付けて。 はい。・・陥りそうになってました(苦笑) あまり考えすぎず、彼にははっきりと避妊についての説明・説得をしたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.20

こんばんは。 読んでてムカツキました、あなたの彼氏にです。 まったく自分の性欲・快楽の事しか考えていない自己中心な奴!!それにすでに一回妊娠させたのでしょ?前の彼女に。それでも相手の事なんか何も考えていない! もし貴方が妊娠してしまったらおそらく「処分して」って言われるのは100%間違いないと思います。 こういう奴は「避妊」の大事さを説明しても何を言っても解りません、いや理解しようとしないのです。(それは彼氏の「そういう事はホテル行く前にいってよ」や「認知していない、相手が勝手に産んだ」がという所から解ります) 女性の悲しみ苦しみなんて考える事が出来ないのだから。 早めに別れる事をお勧めします。 このままでは貴方が不幸になるのは目に見えていますから・・。

angel_cat
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。 アドバイスどうもありがとうございます。 もう一度だけ、彼に「避妊」の大事さを説明して、説得してみようと思います。 それでもダメなようでしたら「別れ」を覚悟しております。 自己中心的な「性格」というものは、人が注意したところで、治るようなものでもないですよね。 せめて、「人の痛みがわかる人間」になって欲しいと言うのが私の望みなのですが・・・。 ・・ちょっと自信ないです・・

• sbx
回答No.19

ふーん、「俺は認知してない。(相手の女性が)勝手に産んだ」ですかぁ。 angel_catさんが、万が一、いや、もっと可能性は高いな、百が一、できてしまった場合には、 「俺は認知ない。知らない。産みたけりゃ(angel_catさんが)勝手に産めば」ってなるね。 お気の毒です。 28かぁ・・・。同い年だなぁ・・・。 目の前にいたら、ぶん殴りたい。 同い年の同性(俺は、自分が立派な人間、立派な男とは全く思ってませんが)から見て、こいつは、クズだね。

angel_cat
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 ご意見どうもありがとうございます。 彼とのこの一件があってから、 SEXに対する恐怖心というものが沸いてきてしまいました。 (この一件以来彼とはしてません) 彼とは「別れ」を覚悟で良く話し合いたいと思います。 どうもありがとうございました。

• barigen
回答No.18

彼はあなたに対して「誠実な付き合い方」ができていない。 よって、彼はあなたの「尊敬と信頼」をそそぐ恋人としては 極めて不適切だと思います。 「問題外」の男です。 (遊びならかまいません)

angel_cat
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 アドバイスどうもありがとうございます。 不適切・・・ですか・・。 そうご指摘いただくと、 ちょっと目が覚めてきた感じがします。 ありがとうございます。

回答No.17

私の経験では、本気で付き合っていてSEXをするときのルールとして2つありました。 1.避妊はするけど、コンドームをしても100%避妊にはならないのでいつ妊娠してもおかしくないと責任をもってSEXしていた彼。毎月生理がきたか確認され、子供できたら結婚しようねという人でした。(それが重くなって別れましたけど) 2.お互いの生活・目標もあるので、非計画には絶対に妊娠しないようにと、私の生理・排卵日を管理し絶対に避妊していた彼。排卵日前後はSEXは絶対にしない人でした。(好きじゃなくなって別れましたけど) そして、あまり本気じゃない・体が目的の人(ちょっときつい言いかたですが)は、感度がおちるからと避妊したがらない。生で挿入したがる。 ↓ お互いに自立をしていて結婚する予定とかがあるなら、これでもいいかもしれないけど。浅い付き合いなら、体目的でしょうね。 >彼氏は「俺は認知してない。(相手の女性が)勝手に産んだ」との無神経な発言。そういうことを考えると、「彼は無責任?無神経?」などとも考えてしまいます・ これを聞いた時点で、こういう方とは早く別れたほうが・・・angel_catさんが妊娠しても同じ目にあうと思います。 angel_catが本気で彼のことを愛しているなら、一から避妊・妊娠について一緒に勉強しなおしたほうがいいですね。28才でこの状態だと、説得するのもなかなか難しいかもしれせんね。

angel_cat
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 アドバイスどうもありがとうございます。 一部の男性には、女性の生理の辛さが分からないのと同じように、妊娠した時の女性の体や心の心境と言うものが分からないのかもしれませんね。 私の彼には、aoringo100様の元彼さんのように、 執拗に避妊に気を使うくらいになって欲しいようにも思いました。 彼氏には、説得するのはとても難しいかと思いますが、 ほったらかしにはできない事なので、 できるかぎり、理解してもらえるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• timber
回答No.16

あの、彼氏って28歳なんですか。 てっきり10代か精々20そこそこかと。 28でこれでは・・・、精神年齢は完全におこちゃまですよ。 こんな相手に本気になっちゃダメですよ。 悪いことはいいません、早く別れましょう。 angel_catさんも、もっと男を見る目を養って下さいね。

angel_cat
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。 そうですね。 28歳の彼に対して、今まで「大人な人」って感じで 思っていたのですが、ちょっと考えさせられてしまいました。 私も深く反省して、男の人を見る目を養いたいと思います。

noname#3627
noname#3627
回答No.15

倉田真由美著「だめんずうぉ~か~」1~3巻 マンガですが、未読ならぜひぜひご一読を!! 眼が覚めること請け合いです。

angel_cat
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ 本屋さんに立ち寄った際、是非購読してみようと思います。

• KYAKYAKYA
回答No.14

#5です。 angel_catさんはやさしいんですね。でも、彼にはそんな気持ちは通じないんでしょう。  お互いに結婚できない状況を理解しているにも拘わらず、そんな事をするなんてはっきり言って私は許せない。angel_catさんも同じ気持ちですよね。だったら、はっきりその気持ちを伝えることが一番です。  避妊が出来ないならそんな事する資格無いって、おもいっきり怒ってあげてください。それでもへらへらしている様であれば、少々荒っぽいですが彼の股を蹴り上げても宜しいかと・・・。  これからの彼の事を考えてみても、又いろいろ忠告しても多分同じような事をしていくでしょう。あとは相手の女性が拒否するか否かでしょう。こういった行為を拒否する態度を今の若い女性に持っていただきたいですね。そうすれば、こういうタイプの男は減るでしょう。同じ男として恥ずかしいです。

angel_cat
質問者

お礼

再びどうもありがとうございます。 彼には、ビシっと言ってみようと思います。 「彼の股を ~ 」は、彼がちょっと、俗に言う、 キレると怖い人・・なので、ちょっと勇気がいるかも^^; 彼の考えが少しでも変わってくれたらいいなぁ・・ と思います。頑張ります・・・・。