• ベストアンサー

避妊について彼が理解してくれません。

今まで、いわゆる「外出し」での行為をしていた♀です。 「避妊」について、他の人の投稿やご意見を拝見していて、 自分の無能さ、甘さにとても反省しております。 そして、彼に避妊について理解してもらおうと思いました。 私の彼氏は、今まで、初めはちゃんとゴムを付けて、そして挿入してすぐに取ってしまい、そして再び(生で)挿入するという形でした。 ですが、先日、ホテルに行った際、ゴムを取ろうとしたときに、私は「ちゃんと付けて!」とはっきり言ったのに、 やはり取ってしまい、そして挿入しようとしたのですが、私は断固としてそれを拒否したので、 「なんで~?」と言って拗ねてしまい、そのまま険悪な雰囲気でホテルを後にしました。 帰りの車の中で、「なんで付けてなんて言ったの?」と聞かれたので、私は外出しは避妊ではないことや、避妊についての私の考え及び反省の旨を伝えました。 「そうゆうことは早め(ホテルに行く前)に言ってよ」と言われたので、 私はちょっと「???」になりながらも、「始めに言ってたら、どうしてた?」と聞いたら、 「ヤらなかった」と言われてしまいました・・・。しかも、「付けると感覚が鈍るんだよね~~」とも言われました・・・。 私が言うタイミングが悪かったのもあるとは思いますが、彼にはちゃんと避妊への理解をして欲しいのです。私はピルの服用も考えておりますが、持病の薬を数種類毎日飲んでいるので、副作用等も考えて、できれば避けたいのです。 因みに彼氏は、過去に付き合っていた女性を妊娠させてしまったことがあるんです。その女性は出産しましたが、彼氏は「俺は認知してない。(相手の女性が)勝手に産んだ」との無神経な発言。そういうことを考えると、「彼は無責任?無神経?」などとも考えてしまいます・・。 彼に理解してもらうためには、どのようにしたらいいのか、皆様のご意見お聞かせ願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

彼は生命の重さを理解してないようですね。あなたがそこまで避妊にこだわっているのに一向に理解を示さないのであれば別れた方があなたの為なのでは。既に子供を産ませて別れているわけでしょう、あなたにも同じ事が起こりうるわけですよ。あなたはそんな彼を子供のパパになってほしいのですか?きっと同じ事を繰り返すでしょう。子供が出来たから別れる。そんな男よりあなたに相応しい男性はきっといるはずです。 あなたが説得して彼が理解できないはずないです。一般的に彼女に言われて避妊を嫌がる人は、それだけ「子供」。責任の重さを感じてないんです。産まれた子供は認知していないというのであればなおさら無責任にもほどがあります。あなたは一般常識をもった女性です、彼氏があなたのことを本当に大切にしたいと思ったら絶対に避妊についてもっと考えるはずです。それが出来ない彼氏は彼氏とは呼べないと思います。あなたが犠牲になる必要はないんです。出来るなら早めに彼と別れることをアドバイスします。

angel_cat
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 早いうちに、彼とじっくり話し合おうと思っております。 もちろん、「別れ」を覚悟で。。。 今の現状では、目先に見えるのは「不幸」だと思います。 このような質問は、なかなか親友にも相談し辛くて、 とても悩んでおりました。 アドバイスいただき、とても感謝致します。

その他の回答 (22)

回答No.23

多くの回答が寄せられていて、一つ一つ丁寧にお礼が述べられていることに貴女の誠実な気持ちが伝わってきます。 当然かもしれませんが、彼に対して「理解してほしい」「変わってほしい」と思われているようですね、まだ愛情があるからでしょうか。でも私には、彼は貴女がきちんと話すだけの価値のある人とは思えません。貴女との話し合いの中で彼が理解を見せてくれたとしても、信じない方がいいと思います。根本的な人間性の問題ですからきちんと変わるとも思えないし、永い将来に亘って必ず守れるとも思えません。そして、認知していない子供がいる事実があるだけでも、これ以上付き合わない方がいいと思いますし、間違っても結婚なんか考えない方がいいです。貴女の将来にとって大きな負担になりかねません。 そして貴女が、彼が今後付き合うであろう女性のことまで心配する必要はないように思います。本当は黙ってきっぱり縁を切った方がいいと思いますが、たとえ話し合うとしても、相当な覚悟の上での方がいいでしょう。 貴女であれば貴女のことを本当に大切にする、誠実な男性が現れると思います。 もうだいぶ日にちが経ったので話し合いはされたのでしょうか?

angel_cat
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。 彼とはちゃんと話し合いをしたのですが、 避妊について、「わかったよ。」という返事は返ってきたのですが、それに付け加えて、 「でもたまには外出しを味あわせてくれよ」 などと言われ、私には、彼は避妊についてほんの1割も理解してないと感じたので、別れようと言ったのですが、 彼は別れたくないの一点張りなので、 とりあえずしばらく距離をおこうと思いました。 一定期間の間で、彼の「性格」が変わるとはとても思えませんし、私自身、正直言って、彼には少々愛想が尽きてしまっているのも事実です。 こちらの掲示板で、たくさんの方々から いろいろな意見をいただき、とても感謝しております。 今回の件で、彼の性格はもちろん、その他たくさんのことを学び、経験しました。 どうもありがとうございました。

回答No.22

ずーっと気になって見ていました。21歳の大学生です。 28歳の彼と年が離れている、と書き込みがあったので 私と同じ年くらいでしょうか。 文章を見る限り、あなたはとてもしっかりしていると思いますし、 その様な彼と付き合うような方だとは思えません。 妊娠について正しい意識を持っている女性がいる一方で、 今まで妊娠なんてした事ないし、ゴムしなくても大丈夫~ていう お気楽な考えの女性もいますよね。 彼は、そういう考えの人と付き合えばよいのです。 もしかしたら、あなたがゴムを付けてと言い出した時点で、 彼は別れを考え出しているかもしれませんよ。 めんどくさいこと言うなあ、と。 それから、彼の経験や年などをふまえると、 病気の事も考えないといけないと思いますが、 それは、大丈夫ですか?

angel_cat
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 私は、ringocchin様と近い年齢です。 >もしかしたら、あなたがゴムを付けてと言い出した時点で、 >彼は別れを考え出しているかもしれませんよ。 >めんどくさいこと言うなあ、と。 ・・あり得ないとはいい難いです。もしかしたらそう思われてるかも知れません。 >今まで妊娠なんてした事ないし、ゴムしなくても大丈夫~ 彼の周り(男性も女性も)では、このようなお気楽な考えの人が多いようです。 なので、「みんなゴムなんかしてないし~」とか屁理屈言います。 病気のことですが、 私は今まで一度も性病を患ったことはないです。 性病の怖さは、いろいろと調べて自覚してます。 ですが、彼には性病について、何の考えもないというか、 意識すら伺えません。 今まで、行為に至って、毎回彼には「クチでして」と強要されていましたが、 ちゃんと歯磨きをしていてもクチにはバイ菌があって、稀にバイ菌が移って病気になるという情報を耳にしておりましたので、クチですることは拒否しておりました。 彼にはそれが理解できないようです。 それとも、私が単に神経質気味なだけでしょうか・・。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.21

「補足」「お礼」読ませてもらいました。 彼の主張は、 コンドームなんかしたくない →コンドームを強制しようとしたからセックスしなかった →セックスできなかったのもそのためにホテル代を損したのもangel_catさんのせいだ というんですよね。 ……すげ。 angel_catさんはコンドームをすればセックスしてもよいと言ったのだから、 セックスできなかったのは彼のせいですよね。 論理が破綻してるなあ。 それに「今日はキスしないよ。」 「最後までヤらしてくれなかったから」 キスってセックスの対価でするもんじゃないですよねえ。 一種の売春じゃんそれじゃ。 ということで彼が一方的に「変」です。 それはともかく、 > 誰もが、望まれない妊娠はしたくないと思うんです。 これは正しいと思います。 けども、 > ですから、私の彼のような考えはあってはならないと思います。その為にも、「教育」というのも何ですが、彼を絶対に説得&理解させたいのです。 > 例え私と別れたとしても、他の女性と付き合ってその女性が痛い目に会われては、なんだか責任感というか、罪悪感というか、(彼に対して)許せない感じになっ > てしまいそうです。 くれぐれも「共依存」に陥らないように気を付けて。 この用語の意味、 ちゃんと理解して考えてくださいね。 精神科の専門医ですらてこずる厄介な病気なんですから。

angel_cat
質問者

お礼

再びアドバイスどうもありがとうございます。 大変感謝致します。 はっきり言って、コンドーム1つでこんな事態になるとは思いませんでした。男性にとっては、ゴムを付けることは、拗ねてしまうほどに感度が鈍って嫌なものなのか???? とか、いろいろ考えてしまいました・・・。 私の彼氏は、ゴムをすることの根本的な意味が、28歳にしても、分かっていないのだと思いました。 >くれぐれも「共依存」に陥らないように気を付けて。 はい。・・陥りそうになってました(苦笑) あまり考えすぎず、彼にははっきりと避妊についての説明・説得をしたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.20

こんばんは。 読んでてムカツキました、あなたの彼氏にです。 まったく自分の性欲・快楽の事しか考えていない自己中心な奴!!それにすでに一回妊娠させたのでしょ?前の彼女に。それでも相手の事なんか何も考えていない! もし貴方が妊娠してしまったらおそらく「処分して」って言われるのは100%間違いないと思います。 こういう奴は「避妊」の大事さを説明しても何を言っても解りません、いや理解しようとしないのです。(それは彼氏の「そういう事はホテル行く前にいってよ」や「認知していない、相手が勝手に産んだ」がという所から解ります) 女性の悲しみ苦しみなんて考える事が出来ないのだから。 早めに別れる事をお勧めします。 このままでは貴方が不幸になるのは目に見えていますから・・。

angel_cat
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。 アドバイスどうもありがとうございます。 もう一度だけ、彼に「避妊」の大事さを説明して、説得してみようと思います。 それでもダメなようでしたら「別れ」を覚悟しております。 自己中心的な「性格」というものは、人が注意したところで、治るようなものでもないですよね。 せめて、「人の痛みがわかる人間」になって欲しいと言うのが私の望みなのですが・・・。 ・・ちょっと自信ないです・・

  • sbx
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.19

ふーん、「俺は認知してない。(相手の女性が)勝手に産んだ」ですかぁ。 angel_catさんが、万が一、いや、もっと可能性は高いな、百が一、できてしまった場合には、 「俺は認知ない。知らない。産みたけりゃ(angel_catさんが)勝手に産めば」ってなるね。 お気の毒です。 28かぁ・・・。同い年だなぁ・・・。 目の前にいたら、ぶん殴りたい。 同い年の同性(俺は、自分が立派な人間、立派な男とは全く思ってませんが)から見て、こいつは、クズだね。

angel_cat
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 ご意見どうもありがとうございます。 彼とのこの一件があってから、 SEXに対する恐怖心というものが沸いてきてしまいました。 (この一件以来彼とはしてません) 彼とは「別れ」を覚悟で良く話し合いたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • barigen
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.18

彼はあなたに対して「誠実な付き合い方」ができていない。 よって、彼はあなたの「尊敬と信頼」をそそぐ恋人としては 極めて不適切だと思います。 「問題外」の男です。 (遊びならかまいません)

angel_cat
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 アドバイスどうもありがとうございます。 不適切・・・ですか・・。 そうご指摘いただくと、 ちょっと目が覚めてきた感じがします。 ありがとうございます。

回答No.17

私の経験では、本気で付き合っていてSEXをするときのルールとして2つありました。 1.避妊はするけど、コンドームをしても100%避妊にはならないのでいつ妊娠してもおかしくないと責任をもってSEXしていた彼。毎月生理がきたか確認され、子供できたら結婚しようねという人でした。(それが重くなって別れましたけど) 2.お互いの生活・目標もあるので、非計画には絶対に妊娠しないようにと、私の生理・排卵日を管理し絶対に避妊していた彼。排卵日前後はSEXは絶対にしない人でした。(好きじゃなくなって別れましたけど) そして、あまり本気じゃない・体が目的の人(ちょっときつい言いかたですが)は、感度がおちるからと避妊したがらない。生で挿入したがる。 ↓ お互いに自立をしていて結婚する予定とかがあるなら、これでもいいかもしれないけど。浅い付き合いなら、体目的でしょうね。 >彼氏は「俺は認知してない。(相手の女性が)勝手に産んだ」との無神経な発言。そういうことを考えると、「彼は無責任?無神経?」などとも考えてしまいます・ これを聞いた時点で、こういう方とは早く別れたほうが・・・angel_catさんが妊娠しても同じ目にあうと思います。 angel_catが本気で彼のことを愛しているなら、一から避妊・妊娠について一緒に勉強しなおしたほうがいいですね。28才でこの状態だと、説得するのもなかなか難しいかもしれせんね。

angel_cat
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 アドバイスどうもありがとうございます。 一部の男性には、女性の生理の辛さが分からないのと同じように、妊娠した時の女性の体や心の心境と言うものが分からないのかもしれませんね。 私の彼には、aoringo100様の元彼さんのように、 執拗に避妊に気を使うくらいになって欲しいようにも思いました。 彼氏には、説得するのはとても難しいかと思いますが、 ほったらかしにはできない事なので、 できるかぎり、理解してもらえるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.16

あの、彼氏って28歳なんですか。 てっきり10代か精々20そこそこかと。 28でこれでは・・・、精神年齢は完全におこちゃまですよ。 こんな相手に本気になっちゃダメですよ。 悪いことはいいません、早く別れましょう。 angel_catさんも、もっと男を見る目を養って下さいね。

angel_cat
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。 そうですね。 28歳の彼に対して、今まで「大人な人」って感じで 思っていたのですが、ちょっと考えさせられてしまいました。 私も深く反省して、男の人を見る目を養いたいと思います。

noname#3627
noname#3627
回答No.15

倉田真由美著「だめんずうぉ~か~」1~3巻 マンガですが、未読ならぜひぜひご一読を!! 眼が覚めること請け合いです。

angel_cat
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ 本屋さんに立ち寄った際、是非購読してみようと思います。

  • KYAKYAKYA
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.14

#5です。 angel_catさんはやさしいんですね。でも、彼にはそんな気持ちは通じないんでしょう。  お互いに結婚できない状況を理解しているにも拘わらず、そんな事をするなんてはっきり言って私は許せない。angel_catさんも同じ気持ちですよね。だったら、はっきりその気持ちを伝えることが一番です。  避妊が出来ないならそんな事する資格無いって、おもいっきり怒ってあげてください。それでもへらへらしている様であれば、少々荒っぽいですが彼の股を蹴り上げても宜しいかと・・・。  これからの彼の事を考えてみても、又いろいろ忠告しても多分同じような事をしていくでしょう。あとは相手の女性が拒否するか否かでしょう。こういった行為を拒否する態度を今の若い女性に持っていただきたいですね。そうすれば、こういうタイプの男は減るでしょう。同じ男として恥ずかしいです。

angel_cat
質問者

お礼

再びどうもありがとうございます。 彼には、ビシっと言ってみようと思います。 「彼の股を ~ 」は、彼がちょっと、俗に言う、 キレると怖い人・・なので、ちょっと勇気がいるかも^^; 彼の考えが少しでも変わってくれたらいいなぁ・・ と思います。頑張ります・・・・。

関連するQ&A

  • 今まで避妊をしてこなかった彼氏

    22歳女です。 先日付き合って4ヶ月の彼氏と初めてセックスしました。私は処女で心の準備ができるまで彼を待たせていました。彼は普段から思いやりがあり誠実で、この件に関しても嫌な顔1つしませんでした。 しかし初めてセックスをした時彼は避妊をしませんでした。(短時間挿入しただけで射精はしていません)。私は初めてのことでそこまで意識がまわっていなかったのと、彼のことを完全に信頼していたため、不安になるような事はしないと信じ込んでしまっていました。 自分自身この事は反省し、安心のためにももちろんですが、自分への戒めの意味も込めてアフターピルを飲みました。 今回は自分にも非があるため彼氏を責めているわけではありません。 しかし、この件について彼と話した際、今までの彼女とはゴムをつけない事が普通であったことを知りました。女性はピルも飲んでいなかったようです。 彼が初体験の時、経験のあった女性側が「つけなくて大丈夫!」とゴムを付けないよう求め、逆に彼が不安になる側だったようですが、そこから避妊しないことが普通になってしまったようです。 しかしそのことを考慮しても避妊することが当たり前だと思っていた私には理解できず、情けなくて言葉もでませんでした。 数日お互い距離を取り、彼は考えの甘さを反省しこれからは必ず避妊することを約束してくれました。 私側からは、「根本的に間違っていると考えているのではなく、私が避妊を求めているから避妊する。という表面的な考え方なら、私は彼のことを受け入れない」ということを伝え、彼も理解してくれているようです。 しかし私の中でモヤモヤが残ってしまっています。今まで見てきた彼とのギャップに大きなショックを受けているのかもしれません。彼の事は大好きです。これからも付き合いたいと思っています。ただ、この選択が正しいのか自信を持つことができません。過去の事を受け入れ、今私と向き合ってくれている彼氏だけを見て付き合い続けていいのでしょうか。受け入れきれない私の心が狭いのでしょうか。 意見を聞かせていただきたいです。

  • 避妊の方法

    いつもお世話になっています。 今回伺いたいのは「避妊の方法」です。 いくつか方法があると思うんですが、ピルは薬というのが怖くて使用できません。 また、婦人科で処方してもらう必要もあるとのことで時間的にも無理な状況ですので... それで、私が今、考えてるのは「ゴム+外出し」です。 確か、ゴムだけでも98%ほどは避妊効果がある、と聞いているのでそれに外出しを 組み合わせればほぼ100%になるんじゃないかな、と思いまして。 もちろん、ゴムは正しく使用した上でです。 だけど、私一人の考えですと、間違ってる可能性もあるので みなさんにお伺いしたく、こうやって質問を書いている次第です。 みなさんの意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 避妊(ピル)について教えてください。

    避妊(ピル)について教えてください。 例えばパートナーがゴムを付けてはイケない場合、外出しなどをしたとしてもやはり心配です。 こちらからつけてと言うのはなかなか言いにくいと思うのですが、それなら出来うる限りこちらから避妊しようと思っています。 低用量ピルは副作用もあるようですが、一番手軽かなと思っています。 やっぱりず~っと飲み続けないといけないのでしょうか? 一日でも忘れるとだめですか? もしくは、どうやってゴムを付けてとお願いするのがベストでしょうか。 男性が嫌な気分にならないお願いの仕方を教えてください。

  • 避妊について。

    20代後半の女です。 4ヶ月付き合ってる年上の彼がいてるのですが、 彼が避妊をしてくれません。いつも外に出してます。 1度、ちゃんとゴムをつけて欲しいと言ったのですが、ゴムをつけるとイキにくいから出来ればつけたくないと言われました。 とりあえずは、言った時はつけてくれましたが、それ以来はつけてくれません。 結婚してないし子供が出来ても困るし、ゴムをつけて欲しいと思ってます。 ピルのことも考えましたが、もともと生理はひどくないし、副作用も心配です。 飲むとしたら、避妊だけが目的な感じです。 副作用が出るかもしれないピルを飲んでまで、彼とHを・・って思うと、気が重いです。 出来れば彼にゴムをつけてもらいたいって思うのですが、どう思いますか? (1)ピルを飲む(2)彼にゴムつけなきゃHしないって言う このどちらかかなぁ?と思ったりするのですが、ご意見聞かせてください。

  • 避妊について

    避妊ってどちらが優先的にするべきだと思いますか?もちろん両方だと思ってます。Twitterでゴムや避妊をつけない男は最低だというコメントに対して「男が避妊する気ないなら女がピルを飲めばいい。男ばかり避妊しろとか責めるな」と口論してるリプを見つけました。女性にもリスクのない尚且つゴムのようにお手軽に手に入れられる避妊具があったとしてそれをつけないのはよくないけれどピルは処方してもらわなければいけないし病気にかかることもあるかもしれないしリスクもともないます。それならリスクもデメリットも負担もないゴムを男性側が優先でつけるべきですよね。

  • ピルを飲まれている方、避妊はどうされていますか?(ゴム併用など)

    最近ピルを飲み始め、まだ関係は持っていないつきあい始めの彼がいるのですが、避妊に対してこれからどうしていこうか考え中の者です。 彼にピルを飲んでいることを言うか、とかそれでもゴムをつけてもらうのかなど。。 ピルを飲んでのおつきあいがはじめてなので戸惑っています。 (今までは男性に頼っていました) 相手がどういう人かにもよると思いますが、今の彼とはそこまでのつっこんだ話はまだしておらず、ただ、今までの彼氏達は避妊に対しての認識が甘い人が多かったです。 私としては、ピルを飲みながらもゴムも使ってもらいたいので今の彼にはそう言おうと思いますが、例えば彼が避妊に積極的でない人だったり、逆に危険かもしれないけど、ゴムをしたくないからピルにした、などという人もいるかのなぁと思って聞いてみたくなりました。 でも仮にピルだけに頼った場合、実質女性側だけが避妊をしている状態になりますよね。高いお金も払ってるわけで、それでフラストレーションとかはあったりとかはないですか?それに対する彼氏の反応は?相手の考え次第で変わってくることかもしれませんが皆さんはどうされているのか、避妊に関して、二人のセックスライフがよいものになるにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスを御願いします。

  • 避妊について。ゴムが嫌いな時

    彼女とのHの時に避妊しようと心がけているのですが、どうやらゴムだと挿入時とても痛いらしく生じゃないと嫌と言います。生だと痛くないらしいです。 安いゴムを使っているかもしれませんが。。 ついつい生で毎回Hしてしまっているのですが、やっぱ避妊していないため少しでも生理が遅れていたらドキドキしてしまいます。 将来的には彼女との子供が欲しいですが、今は経済的にも無理ですし、できちゃった結婚はしたくないです。彼女もそう言っています。 彼女も避妊する気はあるんですが、ピルはなんか副作用とかの不安があるらしく使用する気がまったくないみたいです。 これは彼女のわがままなんでしょうか? ゴムが苦手な女性はどうやって避妊しているのでしょうか? またこういう場合自分はどうやって避妊していったらいいのでしょうか? 教えてください。

  • ピル使用中に避妊失敗。緊急避妊可能

    恥ずかしい限りなのですが、ピル(プラノパール)を使用すれば直ぐに避妊効果があると思いこんでしまい、ピル使用3日目と4日目にゴム無しの外出しをしてしまいました…そこで、緊急避妊をしたいのですが、いま服用中のピルをすぐに2錠、12時間後に2錠飲んでも大丈夫ですか? もともと、生理不順を治す為ために、3月9日から一日一錠ずつプラノパールを飲んでいたのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏にも避妊してほしいです

    二年間ピルを飲んでいます。 去年の年末に、数時間の飲み遅れがあり妊娠し、一月上旬に手術をしました。 ピルを過信してしまっていた事、 飲み遅れてしまった事でとんでもない事をしてしまい、もう二度と繰り返したくないと思っています。 なので、彼氏にも避妊をしてほしいのですが… 手術から二ヶ月後に、私はピルを継続、 彼氏はコンドームをつけるという約束をして行為を再開しました。 ですが、先月中旬頃から彼氏がコンドームをつけなくなってしまいました。 「やっぱりつけてると気持ちよくない」 「ピル飲んでるんでしょ?中に出さなければ大丈夫だって」と言い張ります。 私がコンドームを用意して、装着までしても嫌だと言います。 もう二度と繰り返したくない事、 怖い事、 私の気持ちを話しましたが、 「お前が飲み遅れなければ良い話だし、ピルを飲んでて外出しで妊娠する確率なんて限りなく低い。」 「そんなに神経質になられると面倒くさい」 と言われてしまいました。 一度手術をしたのに、避妊に慎重になるのはいけない事なのでしょうか? コンドームをつけてくれなくなってからは、 行為を拒否しています。 飲み遅れがなければほぼ妊娠しないという事はわかっていますが、それでも怖いです。。

  • 避妊について

    こんばんわ。 避妊について質問させていただきたいのですが、、、 避妊の方法としてコンドームだけをつかっています。挿入する前につけています。 でもよく、コンドームをつけていても100%の避妊はできないっていいますよね? 実際、ちゃんと避妊(コンドームをつけていても)していても子供ができるということもあると思います。 僕が考えられるのは、「ゴムがやぶれていた」「途中でとれた(?)」「つける前に(ゼンギ中?)に性器が接触した」などなのですが… このカテで、「精子は空気や水にふれたら瞬殺される」というのをみたことがありますが、それを踏まえるとちゃんとしていればなかなか妊娠しないと思うんです。。。 そこで質問ですが。 仮に、ゴムもやぶれていないし、途中ではずれることもない。また、挿入前後で性器が直接接触することもない。男性器を手で触って、その手で女性器をさわってもいない。 という具合だとします。そして、挿入時にゴムをつけてしたら、妊娠する確率はどのくらいのものなのでしょうか? やはり100%とはいかないのでしょうか? 質問がわかりにくかったらごめんなさい↓