• 締切済み

彼氏と浮気相手どちらを選ぶべきか?

付き合って1年になる彼氏がいます。 ですが、知り合いだったMから遊ぼうと誘われ、彼氏への気持ちがよくわからなくなっていたため、それを自分の中の口実にし、遊びにいきました(タイトルでは「浮気相手」としましたが、Hはしていません) そのときMに「付き合ってほしい」と言われ、そのときからMを恋愛対象としてみるようになりました。 Mは結論が出るまで待ってくれるそうです。 彼氏に対して罪悪感はあります。ですが、その反省以上に今はMのことが気になり、彼氏とのメールや電話が面倒に思ってしまいます。 自分勝手な考えだというのはわかっています。しかし、Mに気持ちがいっています。 だけど彼氏を選ぶべきかMを選ぶべきか決められません。 どちらにするべきでしょうか?どちらも忘れるべきでしょうか? 経験談などもあったら教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.9

少し2人とも距離をおく。 1番先に会いたい、話したい人に決める。 でも何事も新しいのに興味が「いってしまう^^;」 自分勝手だけどこれは仕方ない。。 でもあなたはえらい!私は同じ状況で彼に対する気持ちがわからなくなったときがあり、2人と(1人は同意の上)少しだけ同時にお付き合いさせていただいた。。^^;とても最低・・^^; 相手にそれで決めてといわれたので・・^^;でも私は彼に戻った。 今、ただに少し飽きた時期にきてそんなとき出会った相手に舞い上がっているだけで本当に好きなのは彼だっったから。冷静に判断して。どちらもわすれる必要はないと思う。

  • lovemiko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私は彼氏の立場での経験があります。 しかも、恋人じゃなくて結婚していました。 彼とは恋人時代から9年くらいのつきあいがありました。 でも、前から友達だった女の子のことを本気で好きになったから別れたいって言われました。 すごくショックで、こんなに辛いことがあるのかと思いました。 死んだ方がマシって思いました。 でも、他の人に本気な人と、一緒にいてもしょうがないって思って別れました。 最初の頃は別れたことを後悔したし、突然涙が出たり、 胸が苦しくて眠れなかったり、本当につらかったけど、 一年経って振り返ってみると別れてよかったと思います。 自分と一緒にいながら彼女のこと考えてたのねって思うのが一番辛いです。 彼氏とのメールや電話が面倒なのは、 もう彼氏のこと好きじゃないからだと思います。 早いうちに別れることが彼のためだし、あなたのためです。 彼もはじめはつらいでしょうけど、 時間が経てばあなたのことなんか忘れます。 傷つけることより、好きでもないのに 好きな振りをして付き合って、 一緒にいるのに他の人のこと考えてることの方が、 ずっとひどいと思いますよ。

回答No.7

あたらしいときめきが目の前にあると平凡な安らぎは見えなくなり邪魔になるものだとおもいます。 どちらが大切か知るにはどちらとも一度距離を置くのがいいと思います。きらきらする宝石か、永年付き合いのある枕のどちらを失いたく無いか。わかるとおもいます。例えが変でごめんなさい↓

mini01
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離おいてみます!

回答No.6

こんばんは 丁度倦怠期の時にM君が現れてしまったのですね。 私が彼の立場だったら、面倒だと思われてるなら きちんと別れを言って欲しいと思います。 そうやって付き合ってもらっても楽しくないからです。 別れたなら次の恋人を探せますからね。

mini01
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに彼氏としては面倒と思われながら付き合うのはいやですよね。 そんなことに今更気づきました。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.5

経験談…として記します。 私は浮気「された」側になったことがあります。私にも非こそありましたがよくもまあやってくれたものだと思うものです。彼女という人に浮気されて、言い方が悪いですが裏切られるのは物凄い傷になり得ます。お陰で未だ思い出しては気分を悪くする生活です。 人にもよりますが、Mを選ぶのなら最悪彼氏にひどい傷を負わせることになります。確かに恋愛は自由です。しかしその中にも最低限のルールは存在するものでしょう。 新しい人は新鮮だと思います。その人と比較すれば彼氏が見劣りするのも無理はありません。しかしだからとてその度その度に彼氏を「交換」するのはいかがなものでしょう? 最終的には貴方が決める事です。どちらを選ぶべきか本当に決められないのならどちらとも別れる事をお勧めします。よく考えてやはり彼氏と続けたいのなら続けてもいいでしょう。Mと付き合いたいとしか思えないのならそうしてもいいでしょう。ただしこんな事になっている以上、彼氏は傷つくでしょう。 私は、彼氏と続ける気が無いのならどちらとも縁を切ることをお勧めします。そして自分のこの1年間の行動を振り返ってみるべきでしょう。

mini01
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏を傷つけているのはわかっていました。 それでも、自分の気持ちはMにゆらいでしまい、こんなことになってしまいました。 今お礼を書いてるあいだに、彼氏を傷つけるよりMをという自分の気持ちにはっきり気づきました。 そこまでMを優先?しているのに何故Mと決められないのか…まったくわかりません

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.4

簡単に1年間続いた彼と別れて浮気相手とお付き合いするのはどうかと思います。 浮気がいけないとか、付き合っているのに他の人に惹かれるのは良くないとかそういう事ではないのですが。 1年間付き合ってきた彼を失った後にやっぱり戻りたいなんて事は通用しないです。 ここで新しい恋に行くのであれば、また同じ事を繰り返すかもしれません。

mini01
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし今の彼氏と別れても戻りたいというのはできないとわかってます。 だからこそ今悩んでるんです

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

こういうことは誰かに聞くことではなく、ご自分の心に聞くべきことだよ。 彼氏とマンネリ化してきたときに、別の男性の刺激はいいものでしょうけど、ちゃんと自分に問いかければいいじゃない。 誰に対して悪いじゃなくて、自分にとって大事な人は誰なのかと言うことをさ。 その結果、彼氏の方がいらないと感じたら振ってしまえばいいわけだ。 個人的意見として、迷うなら彼氏といたほうが良いのではと思うよ。少なくともMよりは彼氏のことの方をよく知っているだろう。

mini01
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに自分の気持ち次第なので質問するのは変だと思ったんですが、私の考え以外の考えや経験談も参考にさせて頂きたかったのでしつもんさせていただきました。 Mのことは彼氏に比べ知らないことも多いですが、それは、付き合っていくなかで知っていけばいいかと思っています。

  • satanic
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.2

実は私Mと全く同じ立場です…。で、私の場合はそれで付き合うことになって今一年以上続いています。 ただ、一年以上たった今でも、私の中にはまた彼女が誰かを好きになったらどうしようという気持ちがあります。 でも毎日好きだと言ってくれるのでその不安もだんだん少なくなってきていますけど。 要するにMと付き合ったあとが問題なんじゃないでしょうか? あなたがMとずっと付き合う覚悟(大げさかもしれませんが)があればいいんじゃないですか?

mini01
質問者

お礼

ありがとうございます。 Mと付き合ってからというのはまったく考えていませんでした。 彼氏とどうするか結論が出たら考えてみます

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

そういう気持ちわかります。なぜ彼氏への気持ちがよくわからなくなったのですか?彼氏彼女がいても、他の異性を気になってしまうのはしかたないことかもしれません。新しい人、新しい刺激に惹かれてしまう気持ちって誰にでもあるんだと思います。でも、考えてほしいのは、今の彼氏のどこが好きで付き合ったのかということ。それと、Mのどこが好きで、あなたの気持ちがかたむいてしまっているのかということ。いくら好きな人だったからといって、1年間付き合うというのはなかなかできるもんじゃないと思います。ここまで付き合えたのには、彼じゃなきゃいけない理由があったからなんじゃないですか?今の気持ちのままMを選んでも、また新たに出てきた人に惹かれてしまうと思います。

mini01
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年に入ってから彼氏と付き合ってることが疲れると感じるようになってしまいました。 回答者さんの指摘のように新しい刺激にひかれてしまっているとは思います。ただ、Mへの気持ちはそれだけじゃないような気がするんです。Mに対する気持ちが本物か、なんで今の彼氏だったのか考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 浮気されたら浮気相手に怒ります?それとも彼氏・彼女?

    周りの友人のほとんどが浮気相手のとこに乗り込んで行ったり、電話をかけて文句を言ったりしてるのを見たり、聞いたりしてるととても不思議に思うんです。 通常なら、その浮気した彼氏・彼女に怒るべきなのに怒る相手間違ってんじゃ? 最終的にはどちらにも怒ってる様子ですが、真っ先に怒る対象は彼氏・彼女じゃないんですかね? みなさんはどうですか?体験談教えて下さい。 「私だったらこうする」とか予想でなくあくまで体験談お願いします。

  • 彼氏持ち女性の浮気相手でしたが諦められない

    24歳男です。 浮気相手となっていましたが離れました。しかしその彼氏持ちの女性を忘れられません 今まで忙しくて全く会えなく、病気持ちの彼氏をもつ女性のことをずっと支えていました。彼女は自分が辛くても彼氏は病気持ちで忙しいので支えてくれる人がおらず、ずっと我慢していましたが、私と一緒にいるうちに、私に心を許すようになってくれました。そして会ったり電話したりするうちにいつしかお互いなくてはならない存在になっていました。 しかし、彼女は、彼氏がいま病気持ちで私のことを必要としており別れられない、そんな状況で私と会ったりするのは本当に大切にしてくれたあなたを傷つけてしまうと言っており、今までの私がしてきたことの過ちを反省するとともにあなたのためにも連絡も会うこともやめようと言われ、離れて数日経ちました。 正直、本当に辛く、諦められない思いです。 彼女は支えてくれた私のことを本当に感謝しています、そして今までごめんなさいと言って、離れました。彼女自身本当は彼氏より私といた時間の方が楽しく、落ち着き、好きという気持ちはあったと思います。しかし、彼氏は病気で私が支えてあげないといけない、彼氏は好きとか嫌いとかじゃなくて人と人との付き合いだから、あちらから別れを切り出されない限り別れられないと言っていました。 もちろん彼氏には申し訳ない気持ちはありますが、本当に会った期間は最高の夢のような時間だったこともあり、諦められないし、彼氏がいたとしてもどうしても支えてあげたいです。 どうしたら、また一緒になれるのでしょうか。 彼氏と別れるまで待ち、遠くから見守ってるのが良いのか、それとも彼女が罪悪感を感じない程度に、横にいてもいいのか…やめた方がいいのはわかっています。しかし今まで出会った女性の中で最高の女性なのです… 経験がある方、ぜひ教えてください。

  • 彼氏の浮気

    付き合って5年の彼氏がいます。 2ヵ月後に結婚を約束していたのですが 昨日、彼が浮気していた事を知りました。 浮気の原因が、私にもあるのかと思い、聞いてみると 「結婚にたいする、プレッシャーから」というものでした。 結婚を申し出たのは、彼の方でしたので 「許せない」気持ちでいっぱいでしたが 反省してるし、夜もうなされてる様子を見ると 許しても良いかな?と、いう気持ちになってきました。 それから1日経ち・・ ふと、彼氏に触れられた時、私が反射的に拒絶しました。 許そうとしてる気持ちはあるけど 心の中では、許せない自分がいるのでしょうか? 自分でもわけが分からなくなってます。 そんな彼氏と結婚するべきでしょうか? 別れるべき? それとも、それは時間が解決してくれるのでしょうか? 長々となってしまいましたが アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 浮気相手

    浮気相手 この前も質問しました。詳しいことはリンクを載せておきますので参考にしてください。 モバイル http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6119374.html?sid=c2c2d2368d09c3e8d357f4033c46ce1c34ff65fa PC http://qa.mapion.co.jp/qa6119374.html 彼氏が2ヶ月前浮気をして、その後浮気相手(以下A)とは私、彼ともに一切関わっていませんでした。 ついこの前、Aが彼氏に対して『仲直りして友達に戻ろう』と言ってきました。私は当たり前に反対です。過去に体の関係をもった二人にまた接点を作るなんて馬鹿なことしたくないですから。 だから彼氏に『仲直りしたいのにAは私に対してブログで悪口書いたことは何も言わないしアクセス拒否までして謝ってもない。仮に反省してるならあなたと仲直りの前に私にちゃんと何か言うべき』と言いました。そしたら彼氏は『そいつはお前とは絶交って言ってたから謝る気はない。てかお前、首絞めたらしいな。手は出さないと思ってたのにショックだよ。だから殺すような人とは友達になんか戻れんって』と言ったのです。 浮気された当時、私は怒りでAに『殺してやりたいぐらい憎い』と言っただけで指一本も触れず、後はAの話を聞いてました。なのにAは殺してやりたいぐらいと言う言葉をあたかも被害者のように首を絞められたと言う有りもしないこと彼氏に伝えて、私とは絶交と言っているのです。確かに『殺してやりたい』の言葉にショックを受けるかもしれませんが、自分の立場と状況を考えれば言われても仕方ないと普通は思うでしょう。 ようやく浮気を過去として再スタートを切れると思ったのに、Aは浮気した彼氏とは仲直り、私とは一方的に絶交で知らんぷり。罪悪感で仲直りなんてできるかとか、そんなことをして私がどう思うかなんてAには無関係なのです。 浮気されたのは自分にも非があった、他人ばかり責めてはだめだと反省もしていました。友達に相談することも出来ず一人で毎日悩んで泣く夜もありました。でもAは結局何も変わっていませんでした。反省もしてない、むしろ徹底的に私と悪とします。怒りとか悲しみとかそう言うのじゃなくて、もう心も体も限界です…。私はどうしたらいいでしょうか… こんなとこに書いている自分も卑怯です。でも他に相談できるところがないんです…。

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏の浮気(?)相手に仕返ししたい(>_<)

    私と彼氏と浮気相手ゎ同じ学校の高校3年生です 私ゎ今、同い年の彼氏がいるんですが、先日、その彼氏に浮気(?)されました;; 相手ゎ1年の時にとても仲良くしていた子でした。 その子が私の彼氏を好きなのゎ知っていましたが、知らないふりをしていました。恋愛関係で友情が無くなるのゎ嫌だったからです。 しかし、彼氏の自白で、その子とキスしたことが発覚しました。 その他にも、2人だけで会ったりしていた事が分かり、私ゎ彼氏とその子が一切関わらない事を彼氏にもその子にも約束してもらいました。 しかし、その数日後、2人ゎ本番までしていました。 見つけた証拠ゎ彼氏がその時に撮ったであろう動画でした。しかも最中の… その事を彼氏に聞くと、 「会ったのゎ、自分(彼氏)の口から、一切関係を絶つ事を言ってほしいとOさん(浮気相手)に言われたからだ」と 「付き合う事とかが無くてもヤってもいいっていう女の子がいたからヤってしまった。好きだとかそぉゆう感情ゎお前(私)にしかない。」 と言うんです、 我ながらアホな彼氏だと思いますし、彼氏が一番悪いっていうのも分かりますが、やっぱり私の立場からしたら一番許せないと思ってしまうのゎ女の子の方なんです。 しかもクラス替えをして、その子と同じクラスになってしまい、毎日その子の顔を見るという最悪な状況です。 私ゎその子にちゃんと反省してもらいたいんです、後悔とか罪悪感とかをしっかり感じてほしいんです、 私がすっきりしたいっていう理由もありますが、 とにかく、もぉそぉゆう事が出来ないようにしたいんですが どぉするのが一番効果的なのでしょうか? なんでもいいのでアドバイスお願いします! ついでに、その動画ゎ彼氏の携帯からコピって今も私の携帯に保存されています。

  • 浮気相手の私を本気にさせたい

    タイトルをみると少しややこしいですね。 詳しくお伝えしますと・・・ 私は今、彼女のいる男性と関係を持っています。 彼は彼女が常にいたそうです(全文通り、現在も)。が、「浮気大好き!!」と公言(大袈裟?)し、浮気癖が治らないそうです。(本人いわく、治そうとするどころか治す気が全く無いそうです) そして、私もその浮気相手の一人になったのです。 私は・・・彼氏は面倒なのであまりいたことがありません。(現在もいません)その時に遊びたい男性と遊び、楽しければいいという感じです。 ですので、その様な状況になります。しかも、お互いどちらかが気が向かなくなったらその関係はおしまい!というお遊びを繰り返してきました。 ですが、今回はその彼を本気にさせたいのです。 最初はお遊びでしたが(いつもお遊びで終わるのに)、今回は好きになってしまったのです。でも、彼氏にはしたくありません。ただ、私の事を本気で思わせたいのです。 その様な彼を本気にさせるにはどうすればいいのでしょうか? 何だか好き勝手な事を言ってるなぁ・・と自分でもつくづく思います。 ですが、ご意見・アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気。どう謝ってもらったら許せますか?

    同棲中の彼氏の浮気や嘘が発覚しました。 そのため、携帯電話やパソコンは、彼のほうから私に預けると言って、10日前から預かっています。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールもしてくれます。 彼はこれだけ時間などを管理されていたら、浮気なんてもうできないから信じてくれと言います。 いろいろと話し合いもしましたが、私の気持ちはまだ納まりません。 そんな私を見て彼は、自分は何をしたらいいかと尋ねてきます。 何をしてあげれば、私の気持ちがおさまるのか分からないから、何でも言って欲しいといいます。 できれば、それは彼に考えてもらって、彼自ら行動して欲しいと思うのですが… 私は自分でも彼に何をしてもらったら、この気持ちが癒えるのか分からなかったりします。 私としては、今後彼と普通に接することが出来るようになっても、心の奥の方につらい気持ちは残ったままになるのではと 思っています。私が表面上は普通に接しているからと言って、彼に今までのことを忘れたり、反省の気持ちをなくして ほしくありません。そういう気持ちの面のことは目には見えなかったりするので、彼が平気そうな顔・態度をしていると もう忘れてしまったんだと悲しくなってしまいます。 だからと言って、毎日のように反省の言葉(ごめん。の一言だけでも)を言ってもらったとしても、私は忘れようとしているのに その言葉で毎回思い出してまた苦しくなってしまいそうな気がします。(自分でも矛盾してるなとは思うのですが…) こういう場合、どうしてもらったら、私のつらい気持ちをおさめることが出来るでしょうか? また、浮気以外にも大きな嘘をついていたので、彼の言葉が何も信じられなくなっているような状態なのですが、 この状態で関係を修復することは可能でしょうか? 今後の彼を信じたいと言う気持ちもあるのですが、どう信じたら良いのかが分かりません。 私も信じる努力をしたいと思いますが、彼にはどんな努力をしてもらえばよいでしょうか?