• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浮気したことを彼氏に言うべきでしょうか。。。

1か月ほど前、彼氏との仲がなかなかうまくいっていなくて、 その時に、知り合いの男性にふぇらをしてしまいました。 その時は、隠しておけばいいと思っていたのですが、 色々あって彼氏の兄にばれてしまいました。 とても、罪悪感はあったのですが、 なかなか、言うことができませんでした。 今、自分の中で彼氏に言おうかいわないか迷っています。 彼が気づ付くのも嫌です。 だけど、今言わなくてこの先彼氏がしったらもっとショックを受けると思うんです。 今、彼氏に振られる覚悟で言おうか迷ってるんです。 それとも、自分から付き合う資格がないと振るべきでしょうか? ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2429
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2315)

40過ぎの会社員(女)です。 年齢とか性別で、考え方が違うかなと思うので書いておきます。 私だったら言いませんね。 言って誰かが幸せになりますか? せいぜい、質問者さまが「私は隠し事をしていないもんね」と気楽になるだけでしょう。 逆だったら、どうですか? 彼氏さんが浮気をしたのを知ってしまうのもショックでしょうけれど、「おまえとうまくいってなかった時に浮気したんだ」と言われて、別れるにしても「よく言ってくれた」と思いますか? 世の中、なんでも正直に話せばよいと言うものではありませんよ。誰も幸せになれない真実よりは、幸せで入れる嘘の方が良い時もあります。 彼氏さんのお兄さまも彼氏さんに告げた様子はないのでしょう?質問者さまが浮気を続けるならともかく、一時の迷いだったら黙っておこうと思っておられるということではないでしょうか。 黙っていること、嘘をつくことはできないなら別れればよいと思います。 質問者さまや彼氏さんが、隠し事が大嫌いなら、話すのもありですね。 けれど、自分が楽になりたいという思いだけなら、止めておいた方が良いと思いますよ。間違った事をしてしまったのは質問者さまなのですから、苦しみも質問者さまが負うしかないんです。 万一、彼氏さんのお兄さまや、浮気相手のお知り合いが、不心得な要求をしてくるなら、それは、その時の話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。。。 とても、文を読んでいて納得しました。 なので、ベストアンサーにしていただきました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

自分なら事実を話して別れます。 浮気してしまった理由を考えてください…彼と仲が悪いから他の男性の意味が解りません。 女性が浮気するには意味があります。大抵、自分の身を守る立場の女性に浮気は重いです。 きっと、別れたいと思う瞬間があったはず。 浮気するような付き合いなら辞めるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

ないすびっち!! 知り合いにフェラとかまじえろい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

彼の兄は何て言ってるのですか?知り合った人は彼も知ってる人ですか? 貴方が悪い事をしたのに、何だかんだ言ながら自分が楽になろうとはしていませんか?言われた彼の気持ちはどうなるのですか?罪悪感があるのなら、その分彼にやさしく尽くすべきだと思います!!罪悪感は貴方がしてしまった事の報いなのですからそれは貴方が抱えるしかないと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)

血のつながった兄弟にバレタのは決定的ですね。 バレるのも時間の問題だと思います。 今は明かされなかったとして彼とうまく付き合っていくにせよ、いつバレるかとビクビクしながら付き合うなんて嫌じゃないですか? それに忘れた頃に明かされたとしたら、それこそ聞いた側の彼にとっては、とんでもなく屈辱的な事です。 ここは貴女が大人の考えとして貴女から打ち明ける事が責めてもの彼への誠意になるのではないでしょうか。 勿論、それだけで彼に納得して貰えるともとても思えませんが、他の人から打ち明けるより貴女から打ち明けて別れを切り出すのが、一番の謝罪の現れだと思います。 いつかバレタ時の事を考えると今ここで貴女の口から言うべきです。 それで彼が別れるか別れないか選択して貰うのが良いと思いますが、別れないとしても彼の心の中には、その事実はずっと残るでしょうね。 それを思えば貴女から別れを切り出す方が彼も貴女も救われると思います。 私なら早く打ち明けて好きだけど、別れるべきだと彼に伝えます。 それが彼を裏切った天罰として受け止める必要が有ると思います。 ただ最後の一線を越えてないと言う事も説明するべきです。 それで後は彼の判断です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。。。 とても、読んでいて納得してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

彼氏とどんな事情でうまくいってなかったのかはわかりませんが、彼と別れたわけではないのにどうしてそんなことをしてしまったの? 彼に話したとしたら、かれは、フエラで終わったのか信じてくれますかね。 話をして彼が許してくれても、貴方と付き合って行く中でまたうまくいかなくなるときがきたときに、彼の心の中ではまた浮気するんじゃあないかと不安になるでしょうね。 でも話さなきゃいけないと思います。 自分がやってしまったことなんだから、自分でなんとかしなくては!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#144738
noname#144738

私だったら、正直に言います。 彼氏の兄に弱みを握られているなら、なおさらです。 いつ弟(彼氏)に言うか分からないですし…。 バレないかとハラハラしながら彼氏との関係を続けるのは難しいかと思います。 自分の立場からの意見で申し訳ないです…m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。。。 参考になりました! ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

何を悩むことがあるのでしょうか? 躊躇することなく今すぐ別れれば良いだけのことですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。 質問の大事なところが抜けていましたね^^; できるなら別れたくないんですよね^^; すみません。。。 ご回答ありがとうございました。