• ベストアンサー

GKのすねあて

kou10270729の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は高校の頃地元でも有名な強豪校にいました。(自分で言ううのもなんですが…) その際、1対1のセービング時に相手に蹴られ琉ことが多いので、一回り大きなすね当てを付けていました。 ※くるぶしまで保護できるようなものです。 これを付けていたら最初こそ違和感がありましたが、途中から全然違和感もなくなりあまり痛い思いもせずGKをする事が出来ました。 フットワークを軽くしたいなら、少し小さめの方が良いですが、足を削られる試合が多いなら大きめのすね当てがいいと思います。

no1gk_soccer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も接触プレーが怖いので、大きいすねあてを探しています。 着け心地や防御力など詳しく知りたいです。