• ベストアンサー

映画の車の車検について

「ゴーストバスターズ」の車、ECTO-1、 「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」のデロリアン(BTTF2仕様)、 「ナイトライダー」のナイト2000… もしもこれらの車を日本で走らせたとしたら、車検は通るのでしょうか? いずれこれらの車買って、自分もコスプレして街中を走ってみたいものです(笑)

• dilon
  • お礼率67% (185/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず日本の安全基準に適合するかという事です、 適合した場合には、元の車と、車高、車はば、重量が違うと思いますので、 8ナンバーに成ります、 ただ8ナンバーを取るのは大変ですが、取れば特殊車両として、自賠責も取れますので、運行は出来ます 只日本の安全基準は厳しいですよ(^0^)

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます。例え購入できてもほぼ無理そうですね…(´・ω・`)