• 締切済み

ワイヤーレスネットワーク

ワイヤーレス接続ネットワークを見ると使っていないものが1つのこっているのですが、表示されないようにけすにはどうすればいいのですか? 詳しい方、おしえてください

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

具体的に書いてくれないと状況がどの様なのか分かりません。 1つ残っているということは複数あって1個だけ削除されない? 同じ方法で削除する。 なんだか分かりません。 >ワイヤーレス接続ネットワークを見ると使っていないものが1 使っていないものとは? アイコンが複数あるの?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSが分かりませんが。

hamutaro1
質問者

お礼

windows7です

関連するQ&A

  • 特定のサイトのみ接続できません。

     お世話になります。  ただいま米国にいるのですが、GOO、Okwaveとその他いくつかのサイト以外に接続できません。ワイヤーレス接続で、アパートのオフィスにアクセスポイント(私の部屋から20M程です)があります。他の国の子達も、自分達の国の幾つかのサイトに繋がる以外、特に米国のサイト(MySpace、Yahooなど)には全く繋がらないと言っています。アパートのオーナーのPCは問題ないそうです。  繋がらなくなったのは、普段使っているネットワークの他に新しいネットワークをキャッチしてからです。今まで使っていたネットワークは今は全く繋がらず、今は新しく出てきた方につながっています。オーナーは古い方に繋がっているようで、新しい方のネットワークに身に覚えはないといいます。  少ない情報、まとまりのない文章で申し訳ありませんが、この原因がお分かりの方、どうぞ宜しくお願いします。

  • wireless Keybord & Mouse

    keybordとMouseをワイヤーレスへ変更したいのですが; ワイヤーレスには2.4Ghz、27Mhz、BluetoothなどPCとの接続方法があることが分かっていますが、 keybordとMouseの本体以外にそれぞれをPCと通信する為の何らかの信号を送受信する機器が要るのでしょうか教えてください。

  • インターネットに接続できません!

    windows7 64bit を使っています。 ノートPCを使ってますが無線ではなく、モデムとPCをLANケーブルで直接つないでおります。 ルーター等はつけていません。ルーター機能つきモデムでもありません。 回線はADSL回線です。 私のパソコンには「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワークの表示」というところに 「ホームネットワーク Network2」と「パブリックネットワーク Network」と「パブリックネットワーク Network3」という3つの接続方法が表示されるんですが(表示されるのは1個だけ)、 「パブリックネットワーク Network3」というのが表示されている時にだけインターネットに接続できます。 それ以外の表示の時はインターネットに接続されず、LANケーブルを抜き差ししたりして「パブリックネットワーク Network3」という表示がでるまでやってるのですが、何回もやらなきゃいけないので面倒で困っています。たまに1時間くらい抜き差しする事もあります。 もっと簡単に「パブリックネットワーク Network3」を表示させる方法はないんでしょうか? ちなみに「パブリックネットワーク Network3」とほかの接続の違いは、ローカルエリア接続のプロパティを見てみると「パブリックネットワーク Network3」の時は 「IPv4接続 インターネット」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されていて、他の接続だと「IPv4接続 ネットワークアクセスなし」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されています。 IPv6接続は3つともネットワークアクセス無しなんですが、IPv4接続は「パブリックネットワーク Network3」の時だけ インターネット と表示されてちゃんと接続されているみたいです。 どなたか解決策わかる方いませんでしょうか? それとどうして接続方法が3つもあるんでしょうか? 私はただインターネットを使いたいだけなのでネット接続できない残りの二つはいらないのですが、 インターネットに接続できる1つだけを表示させる方法ありませんか?

  • インターネットに接続できなくて困っています。

    昨日まで何も問題なかったのですが、家でも学校でも無線LANが使えず、インターネットに接続できなくなってしまいました。 パソコンはwindows vistaです。 「コントロールパネル」の「ネットワークに接続」の画面で「ネットワークが検出できません」と表示されます。その後ワイヤレスを有効にするを押しても変化はありません。 また「ネットワーク接続」の画面のワイヤレスネットワーク接続は、接続されていません。表示されます。 ワイヤレスネットワークの管理の画面には今まで使っていたネットワークが全て表示されます。 どうすればネットワークが有効になるのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続できなくなってしまいました

    XPで ネットワーク接続 → ローカルエリア接続 を選んだところで、左側に表示されていた このネットワークデバイスを無効にするという のを間違って押してしまったところ、 有効にするという表示が出たものの その有効にするを押しても ネットワーク接続に失敗しましたと表示されて ネットワークに接続できなくなりました。 IPの設定画面ではIP表示が消えていませんし、 ネットワークデバイスも有効になっているの ですが、コマンドプロンプトの画面で ipconfig で見るとIP、ゲートウェイの表示がでません。 どうしたら、もとに戻るでしょうか?

  • 「コントロールパネル→ネットワーク接続」に表示されるアイコンについて

    Windows XPを使っています。 コントロールパネル→ネットワーク接続とすると、 「ワイヤレスネットワーク接続」 「ローカルエリア接続」 の2つが表示されていて、ワイヤレスの方につながっているような表示になっているのですが、この2つは有線と無線の違い、と考えていいのでしょうか?

  • Air-Stationの接続設定について

    現在、有線でAir-Staに接続できているのですが、無線で接続できません。 「利用できるワイアレスネットワーク」の表示ではAirStationのEss-idが表示できるのですが、接続ボタンを押しても「ワイアレスネットワーク接続に接続しました」となりません。電波は届いているのですが、 何かお分かりになる方がいましたら是非教えてください。

  • ワイヤレスネットワークに接続できない。

    ワイヤレスネットワークに接続できなくインターネットにつながりません。 どなたか原因がわかったら教えてください。 接続状態:限定または接続なし ネットワークにでコンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 と表示されてます。 シグナルの強さ:非常に強い と表示されてます。 またグループのPCもネットワークに表示されません。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    家のパソコンのネットワーク接続から「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を起動したところ先日から自分のものでない「YBBUser」という表示が出てきています。試しに接続したところ接続できてしまいました。そこで、質問です。 (1)そのネットワークに接続してインターネットを利用するのはまずいでしょうか。 (2)接続した場合、そのネットワークから誰かが接続していることはわかってしまうでしょうか。

  • 不明なWiFi接続表示

     こんにちは。ハードウェア情報を表示するソフトでWiFi情報を見たところ、私の接続と同じチャンネルの、違う接続先が表示されて困惑しております。その不明な方の接続のSSIDやネットワーク名は不明です。  Win7sp1の通知領域の無線接続のアイコンをクリックして見ることのできるワイヤレスネットワーク接続の情報にも、それらしき「他のネットワーク」がしばしば表示されます。しかもシグナルの強さは「非常に強い」です。そこへの表示は現れる時と現れないときがあります。  私の住んでいるところは都市部でも住宅地でもなく、それらしき電波源は心当たりがなく、それよりも、オートチャンネルの設定なのに「何故だ」と思っています。その時に確認するのですが、インテルWiFi接続ユーティリティでは「他のネットワーク」の表示は無いのです。  インテルWiFi接続ユーティリティとWin7sp1の表示が異なるのも不思議なのです。  ちなみに、無線LANネットワークのプロファイルは1つしかないのを確認済みです(OSのワイヤレスネットワークの管理とインテルWiFi接続ユーティリティのぷろふぁいる)。ホームネットワークの「ネットワークの場所」は有線と無線で1つずつです。  このOSの、インテルWiFi接続ユーティリティでは表示されない「他のネットワーク」の表示と、ハードウェア情報の、オートチャンネルであるのに、私の接続しているのと同じチャンネル(11)であるSSID不明のWiFi情報は何なのかということなのです。  さらに、インテルWiFi接続ユーティリティで表示されている接続が、現在接続中のものしかないのに使用中のアンテナ数が2つと出てしまいます。OSのワイヤレスネットワーク接続の表示では両方とも無線の種類は802.11nで、セキュリティはWPA2-PSKとなっています。  よろしくお願いします。