看護師との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 患者として看護師との関係が深まっているが、彼氏がいるためどう接して良いか悩んでいます。
  • 2ヶ月間連絡がなかったが、最近話しかけてくれるようになり、馴れ馴れしく話してくるようになりました。
  • 彼氏がいるため、関係を深めることができないのか悩んでいます。普通の患者と看護師の関係に戻すかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護師さんと

http://okwave.jp/qa/q7736061.html の続きです 私は患者で相手は看護師です 週2-3回通っています 連絡先渡したのがきっかけでメールするようになり デートに三回誘いました 好きなんで会って下さいと 最終は彼氏がいてるから会えませんと言われました それから約2ヶ月間メールもちろんしていませんし 向こうから話しかけて来ることもなくさあ次へと しかしここ1ヶ月毎回のように話に来てくれます 内容はどこどこいったとか愚痴までいろいろ (いいことないとかクリスマス寂しいとか)かなり馴れ馴れしく話してきます 帰るときも遠くからこっち見つけて手を振ったり 2ヶ月ぶりに送ったメールも以前以上に続くし、向こうのこといっぱい話してくれたり 以前以上にすごく仲良くなりました どういう心境の変化? でも彼氏がいてるのでこれ以上深く関わると 辛くなるのでこのまま仲良くなっていくか 普通の患者と看護師の関係だけにするのか どのように接するのが一番いいでしょうか? まとまってなくてすみません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

彼氏がいる?うそでしょ。はなっからそんなのいないって。看護師は相当激務だよ。そんな時に普通、気がないならあなたには、メールなんかしないでしょ。彼氏がもしいたら、あなたとの関係を浮気っていうんだよ。 昔、俺の知り合いで看護師いたけど彼氏がいて、かなり無視されたからね。あたしのこころに入ってくんなって感じ。 あなたは、メール一回やめたよね。そのとき寂しいって思ったんじゃない。寂しいって気持ちわかる?相手に寂しいって思わせたら、その人はあなたに恋しているって言うんだよ。 寂しくなんかさせるなよ。看護師は、寂しがりが多いからな。たまに強がってる看護師いるけど俺は、そういうの見抜くからね。 看護師で独り身なんて聞くと口説き落とすぞって思う。 大事にしてあげなよ。所詮、俺たちは人間なんだ。寂しがりってことだよ。 ちなみに嫁は看護師です。

kool_light146
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼氏がいてるのは確かです 続いているかはわかりませんが・・・ その話はお互い触れることがないので 好きは好きなんでこのままさらに仲良くしていくのか 迷っていました 参考にさせていただきます

その他の回答 (5)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.6

明けましておめでとうございます。 メールした?看護師は、休み関係ないからな。既婚者が休んでるから、独身看護師は、出勤ってのが多いね。なかなか休めないから、やすめた?初詣行ったって、さぐりいれてみな。出勤だよ。初詣行ってない。なんてかえってきたら、彼氏なしが考えられる 最低なのは、彼氏と初詣行ってきた。ってかえってきたら、 撃沈。

kool_light146
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなりました 最近精神かき乱されてます(笑 正月は1-2休みみたいで家にいると言ってました 初詣も家族と・・・

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

>ここ1ヶ月毎回のように話に来てくれます >内容はどこどこいったとか愚痴までいろいろ >(いいことないとかクリスマス寂しいとか)かなり馴れ馴れしく話してきます >帰るときも遠くからこっち見つけて手を振ったり 私だったらと言う回答をします。 クリスマス寂しいなら おれが寂しくないように一緒に過ごそうか?w とか そういった事伝えるかな。 そこで良い反応が悪ければ そこまでだし。 他の方が既に回答されていますが 寂しいから・・・・なんじゃないかな。 そこの心の隙間に上手く入れるかどうか・・・だと思うけど そこまでしてまで彼女(その人)を手に入れたいと思うかどうか・・・かな。 ま つかず離れず で お友達の1人として 付き合っていけば良いかもね。

kool_light146
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど・・・ さみしいから すごい馴れ馴れしくなったと思うとある日急に避け出すし なんか振り回されているように感じます どう接していけばいいかむつかしいです

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.4

再回答。なぜ彼氏がいること貴方は、わかるのですか?そこの確信が知りたい。 ただ、彼女が、言ってたもんっていうのは、俺は、信じないからね。

kool_light146
質問者

補足

確信ではないのですが 半年ほど前(出会う前)のフェイスブックに載っていました あと 好きです。会って下さいとのメールに 彼氏がいてるので・・・決定打でした

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.2

おそらく彼氏とうまくいってないのでしょう?行きたいなら 話しかけられてる今がチャンスです、強めに大胆に行きましょう。

kool_light146
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのでしょうか 彼氏の話は1回もしていないのでわかりませんが 少し好意的なメールを送ると必ず3日間は返信なく会ってもすごくよそよそしくなり、避け出すので大胆には無理ですね でも最近の話の内容からいつ会ってんのやろと思うことはしばしば 好きになると辛いのでメールやめてみます

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

彼とは結婚してる訳ではないので、 好きな人が出来たという理由で別れても、婚約等の契約をしていなければ つみにはならないでしょう。 男友達として、付き合う分には後ろめたさは持たなくてかまわないと思います。 ただ、曖昧なことをしたくないのであれば、 フリーになってもらうようにお話ししないと、泥沼になりかねないと思います。 彼女を大切に思っていらっしゃるようなので、彼女の幸せのためにも、けじめも大切かなって思います。 でないと、彼女が浮気者として罵られることになりますよね。

kool_light146
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のことすこしは気になっているのですかね? まだ好きと言っただけで付き合ってとは言っていません なのでそのような話はできないような 病院のなかでまわりもいてる中でいっぱい絡んできてくれるので 変な噂にならなければいいのですが・・・

関連するQ&A

  • 看護実習

    12月から看護実習が3週間あります。 実習初日、朝のミーティングのとき看護師さん方に ご挨拶しないといけないんですが、 思い浮かびません( ; _ ; ) 以前、一週間だけ患者様を受け持たせてもらう実習をしました。 2回目の実習です! なにかいい挨拶はないしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • 看護師の

    みなさん、こんにちわ。 私には付き合ってから3ヶ月の看護師の彼女がおります。 私の彼女は看護師になってから1年目です。 2ヶ月前に部署移動し今は腎臓内科?というところに配属になっております。 今は彼女と休みが合わず、1ヶ月彼女とあっておりません。 連絡はメールでやり取りをしておりますが、最近、仕事に追われてるか返信が面倒になったかわかりませんが、彼女のメールの返信が1、2日間をあけて返すようになったので私は彼女に「忙しいなら暇な時にメールしてくれればいいよ。」と送りました。 それから連絡がなくなり、5日目に彼女から「久しぶりになっちゃってごめんね。」と返事が来ました。 その後彼女に不安をかけさせたくなかったのですぐに返事を返し、3回ぐらいやり取りをして、連絡がなくなり、今で1週間がたちました。 ただ単に安心から返事がないだけならいいのですが、1ヶ月も会ってないのと連絡のやり取りがないのとで不安になり彼女から自然消滅になってしまうのではないかと考えると不安になりました。 看護師のみなさんは恋愛の気持ちが落ち着いた頃は彼氏に対しこんな感じなんでしょうか? 回答をお願いします。

  • 看護師に恋をした。

    今、とある病で入院生活をしております。 特に担当看護師とかではありませんが、同じ病棟の看護師を好きになってしまいました。 私は31歳、彼女は21歳です。 夜勤の時はゆっくり、横になっている私に対して失礼のないようにしゃがんで、30分ぐらいどうでもいい会話をしてくれます。 ある日から業務上の会話や他の看護師、患者さんが居る時は丁寧に話しますが、二人だけの時はタメ口でいかにも仲良しな感じで話してきます。 通路を歩いていても、何か視線を感じると思ったら彼女が居たり、私が『どうした?』って聞いても『何もない。』と答えます。 そんな私もついつい彼女に見とれてしまいます。 たまたま仕事終わりの彼女に出会った時も、待合室で15分ぐらい話したりしています。 彼女に『彼氏居るの?』って聞いても『彼氏居ない。』と2回も強調されて言われたり、通路で出会ったら『お互い早くいい人見つけましょ(笑)』とよく言われます。 これは仕事上なのかもしれませんが、同じ病室の患者さんが彼女に薬やら氷枕やらを頼むと何故か私の分の薬やら氷枕を持って来てくれます。 聞いたら『欲しいと言うと絶対思ったから持ってきた(笑)』と言い薬やら氷枕をくれます。 そのくれた薬も使わなければ、薬の入れ物に『おまもり』と書いてテレビの前に貼っていきます。 まっ、おかげで?薬を使うことなく回復してきてます。私のテレビは『神社』として他の看護師に崇められています(笑) ある日、髪の毛の色を変えた時は彼女の方から『髪の毛の色、変えたけどどう?』とか言って私が言おうとしたら先に言われました(笑) もちろん、とあるベテラン看護師さんにバレてしまい、本人以外のベテラン看護師と仲の良い看護師にも知れ渡ってしまいましたが、みんなそれとなしに応援してくれています(笑) 特に用事も無いのに彼女を私の病室に連れて来たり、わざと彼女と二人っきりになるようにしたり・・・ 私の退院も近くなったので、ケータイのアドレスを書いた紙を渡しました。 彼女も『メール送るね~』と言ってくれましたが、まだありません・・・ まっ、私は看護師と患者。優しいのも仕事かな?っと思うのですが、彼女の私情が入ったりしてるのでわかりません。 ゆっくり彼女と話したりしたいですが、ここは彼女の職場。他の看護師や患者に迷惑をかけてはいけないと思い、そんなに話しかけたりしてません。 ベテラン看護師も、私情が入ったりするのは珍しいね~、もっとがっかり行かなきゃ。とか言いながら、いつも茶化しますが・・・ 皆さんは彼女の行動を見ていかが思いますか?千差万別、十人十色様々な意見があると思いますが、意見を聞かせていただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 看護学校はやっぱり忙しいのでしょうか

    私の好きな人なのですが、3年制の看護師の専門学校に通っています。 今は2年生で、返信が来なくなることも幾度かありましたが、今年は向こうも忙し い中何回か会っており、仲は悪くないと思います。 今月も1回一緒に遊んでいて、その時に今月空いてたらまたどこかに行こうと言われました。 それから少しメールした時に、「この日が空いてるんだけど、お昼でもどうかな?」と誘われました。 私もその日は大丈夫だったので、お互いに話し合って、私の方でお店を予約しました。 ですが、最終確認の意味で質問のメールを送ってから、もう1週間以上返事がありません。 メールしてる時もテスト期間中ということで、10何教科と受けているようでした。 また、別の専門学校に通う高校の同級生に話を聞いたりネットで調べたりすると、休みでも課題があって忙しいという話が結構出てきました。 来年は最終学年で、さらに次の年には国家試験も控えているようです。 私は専門学校の事情が分からないのですが、やっぱり忙しくてご飯は行けないという無言のメッセージでしょうか? 別の理由もあるかもしれませんが…。 今年はクリスマスも会っていませんし、ここしばらくはテストが続くと言われて連絡もあまり取れていないので、正直に言って脈が無いのはわかっています。 看護師さん、学生さんの方にご意見伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 余命が短い患者さんと看護師が旅行に行くのって・・

    こんにちは。看護師として病院に働いているのですが、私の担当患者さんで余命1ヶ月の患者さんがいます。 46歳とその人は若く、来月に家族と姪っ子さんたちと車で青森のねぶた祭りに行きたいと言っていました。私もその患者さんの願いをかなえられるように、担当医と密に連絡を取って早期退院できるように頑張っていました。 しかし、昨日かなり上の看護師の先輩からメールで、「○○さん(患者)にあなたは何がしてあげたいの??私○○さんとねぶた一緒に行くことにしたんだ~」という内容が来ました。 正直、病院の看護師が患者さんと旅行というのは、病院看護の域を超えてると思いました。看護をするなら訪問看護師が妥当だろうと・・ しかも、患者さんがどうしても先輩と旅行に行きたいと行っていて、その先輩も行ってもいいと思っているならまだしも、その患者さんは「本当に●●さん行くのかな?よくわかんないんだよね。行くなら一人で飛行機とかかわいそうだよね」と。患者さんは、望んでいなかったのです。むしろ気を使っていました。 奥様に「心配なら訪問看護師を手配しましょうか?」と聞いても、それはいらないとのこと。でもセンパイが来てくれるのは心強いと言っていました。 これは、休みの日にプライベートで行くにしろ、「看護師」として必要としているわけで、もし急変して問題が起きても病院としてはなにも責任を取れません。 こんな状態で最後の旅行に一緒に行くのはどうなのかな・・・と思います。 もし、自分の家族が余命が短く、最後の旅行なのに、看護師が休みを取って一緒に行くと言われたら(しかも担当でもない看護師)どう思いますか? 私は最後の旅行は家族だけで行って欲しいと思います。 ですが、その先輩にどういえばいいのかわかりません。師長さんに相談しようと思うのですが、先輩を批判するような形になりそうで、気まずくなるのも嫌だし本当に胃が痛いです。 違った意見でもかまわないので、なにかご意見ください。

  • 看護師さんに質問です。私は入院中の35歳男です、現在入院して一ヶ月程た

    看護師さんに質問です。私は入院中の35歳男です、現在入院して一ヶ月程たちますが何回かオナニーしています。普通に考えて一ヶ月も抜かないなんてありえないので看護師さんも「あの患者さんこっそりオナニーしてるんだろな」とかって考える事ありますか?

  • 気になる看護師の態度が・・・

    気になる看護師の態度が・・・ はじめまして 私男は週3回病院に通っています 担当の看護師と向こうから一杯話しかけられ、最近まですごく仲がよかったのですが・・・ 最近態度が急変しました(嫌われた?) 他の患者さんに接するときと雲泥の差です まず完全に目が合ったので挨拶するもしかと・・・ 近くにきても無言・・・ 近くをウロウロするけどなんか避け気味・・・ 複数で話しているとき話しかけるとしらんの一言 二人で話すことがあっても素っ気ないし、気まずいし 会話が成り立ちません こんな状況が続いています ???な状態 この間は二人で話す機会があり第一声こそよそよそしい気まずいですが しゃべっていると終始笑顔で話してくれるのですが 言葉使いがすごく荒くなりました。 ちょっとかりるよー → はよかし 終わろっか → ふん、おわんで! ???顔は半笑いで怒り・命令口調 とても看護師が患者に使う言葉ではないような 意味不明です。なんかあった? 昔一杯話かけてくれてたとき可愛いとかはいいました それ以降も普通だったのに まさか看護師が患者を意識することはないですよね 嫌いでも仕事場でこのような態度をとることはありますか? 全然改善されない態度で大分気分が悪いです 話す気力もなくなってきました なにか打開策アドバイスあれば是非お願いします 色々まとまっていなく申し訳ありません

  • 看護師ですが毎日失敗ばかり…看護師失格でしょうか。

    看護師になって4ヶ月が過ぎた22歳♀です。今年から総合病院内科勤務です。 私は人より失敗がとても多く、本当に看護師?というくらいミスばかりして毎日落ち込んでいます。学生時代から落ちこぼれでしたがなんとか頑張って卒業しました。 小学生のころからなにげなく、何も考えずただひたすら看護師を目指してきました。性格的には周りからは本当に看護師大丈夫?と心配されるくらいおっちょこちょいです。 最近、私にはこの仕事は向いてないのかなと考えています。なぜなら、患者さんの命に関わるようなミスをしてしまったからです。誤嚥がある患者さんが鼻チューブから栄養剤注入中、吸引をしてしまったのです。普通に考えればわかることなのにミスをしてしまいました。先輩からは、「謝れば済む問題ではない」と言われました。私は自分が患者さんの命を奪いそうになったと考え自分は看護師失格だと思いました。それどころかいつか人殺しになってしまうかもしれないと… 謝れば済む失敗ではない失敗をたくさん重ねており、周りからの信頼はありません。仕事は忙しく、めまぐるしい中でまたミスをしてしまいます。ゆっくり丁寧にやれば他のことができなくなり、また失敗します。要領が悪い自分に腹が立ち、もうダメだ、頑張ってもダメだと挫折しそうな自分がいます。 同期の子は私みたいな失敗はなく、普通に仕事をこなし普通に注意されたりして成長している様です。 実は入職して3ヶ月目に一度挫折しそうになりました。しかし、せめて1年は頑張ってみようと考え直しました。あれから頑張っていましたが失敗を重ねる自分が怖く、看護師が向いていないのではと考えるようになりました。 親からはまだ頑張れ、といわれます。しかしこれ以上患者さん、スタッフに迷惑をかけても…。でも今辞めるのは逃げ、甘えなのでしょうか。私みたいな人は失敗しても人の命に関わらないような仕事についた方がいいでしょうか。 本当に悩んでいます…人生経験豊富な先輩方、意見をうかがいたいです。

  • 遠距離の看護師さんへのアプローチ

    はじめまして。大学院生の男性(24歳)です。 単刀直入に言うと、4月から大阪ー名古屋間の遠距離になってしまう看護師さん(しかも一番忙しい救命センター勤務)へのアプローチの仕方について、どうするのがいいか?と悩んでいます。 看護師さんは2歳上の方で、1年4ヶ月前、私がバイク事故に会いかなりの重症を負って入院したときに初めの2週間担当してくださったのが縁で知り合いました。 そして、8ヶ月の入院を経て、退院してからその方と2回ご飯に行きました。 1度目は退院直後(僕は両松葉でまだ痛々しい感じでした)、2度目は先日卒業が決まったと報告した際です。 1回目は向こうから誘っていただき(アドレスも向こうからくれました)、2回目は僕が卒業報告した際に誘いました。 僕の中では完璧なぐらい理想の方で、相手の方も仕事が激務すぎて職場以外の人とほとんど遊びにいけないそうです(職場は恋愛対象外らしく、出会いは皆無だそうです。僕と遊んだのが久しぶりの遊びだといっていました)。 まだ告白するには早すぎると思っているので出来たら連絡だけはとり続けて、遊びに行くチャンスをうかがいたいのですが、 (1)看護師さんは4月から名古屋に異動になってしまう(僕は大阪) (2)次も救命センターで休みが全く無い(あっても平日の可能性大) (3)相手はメールは苦手で返信もあったりなかったり(忙しすぎて忘れたり打つ時間が無いみたいです) (4)電話するにもシフトがわからない 相手はディズニーランド行ったことないから行ってみたい!といっていて、いつか一緒に行きたいねって話しはしたのですが、連絡がとりにくくてお手上げです・・・(忙しいときに電話とかメールとかいっぱい来ると多分ウザいと思うので・・・) 彼氏・彼女が看護師の方(とくに救命やICUなどの勤務の方)やお医者さんの方、どのようにアプローチされましたか??  付き合うまでの連絡の仕方を教えてください(頻繁なメールや電話はしてOKかどうかなどのアドバイスもあればうれしいです)。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。特に看護師に。

    女性の質問です。回答者本人が看護師もしくは周りに看護師がいる方に回答を主に希望します。 付き合って4カ月の彼女がいます。 その彼女は年下の看護師で就職2年目です。 月に3回程会っています。 看護師は勤務が不規則かつ忙しいのもあって、なかなか会えないと思っていましたが、彼女はお休みは休むことよりも遊ぶことでストレスを発散させて心身共にコントロールしているタイプのようです。 (20代前半で若いのもあるのかもしれませんが・・・) そのかいもあって約週1ペースで会うこともできているので、満足はしています。 (会えない時は彼女のお休み日の夜に1時間ぐらい話をしている感じです) お聞きしたいのは会ってない時に彼氏がこういうことしてくれたら嬉しいと思うことを教えてください。 ちなみに私が会ってない時にやっていることは以下になります。 ・彼女のスケジュール(日勤、準夜、深夜)がわかっていれば、頃合いを見て「お仕事頑張ってね」とか「お疲れ様」「ゆっくり休んでね」といった内容のメールを送る。 ・次に会う時に楽しませてあげるようデートプランを考えたり、情報収集しておく。 彼女が看護師でなくても、やることって同じなのかな?とちょっと考えて、悩んでおります。(^_^; ふと思うのが深夜勤って軽く何か食べたりするのでしょうか? であれば、お菓子とかあげたりするのはダメでしょうか? だらだら書いてしまい申し訳ありませんが、 彼氏がこういうことしてくれたら嬉しいと思うことを教えてください。 以上、宜しくお願いします。