看護師との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 患者として看護師との関係が深まっているが、彼氏がいるためどう接して良いか悩んでいます。
  • 2ヶ月間連絡がなかったが、最近話しかけてくれるようになり、馴れ馴れしく話してくるようになりました。
  • 彼氏がいるため、関係を深めることができないのか悩んでいます。普通の患者と看護師の関係に戻すかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護師さんと

http://okwave.jp/qa/q7736061.html の続きです 私は患者で相手は看護師です 週2-3回通っています 連絡先渡したのがきっかけでメールするようになり デートに三回誘いました 好きなんで会って下さいと 最終は彼氏がいてるから会えませんと言われました それから約2ヶ月間メールもちろんしていませんし 向こうから話しかけて来ることもなくさあ次へと しかしここ1ヶ月毎回のように話に来てくれます 内容はどこどこいったとか愚痴までいろいろ (いいことないとかクリスマス寂しいとか)かなり馴れ馴れしく話してきます 帰るときも遠くからこっち見つけて手を振ったり 2ヶ月ぶりに送ったメールも以前以上に続くし、向こうのこといっぱい話してくれたり 以前以上にすごく仲良くなりました どういう心境の変化? でも彼氏がいてるのでこれ以上深く関わると 辛くなるのでこのまま仲良くなっていくか 普通の患者と看護師の関係だけにするのか どのように接するのが一番いいでしょうか? まとまってなくてすみません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atti1228
回答No.3

彼氏がいる?うそでしょ。はなっからそんなのいないって。看護師は相当激務だよ。そんな時に普通、気がないならあなたには、メールなんかしないでしょ。彼氏がもしいたら、あなたとの関係を浮気っていうんだよ。 昔、俺の知り合いで看護師いたけど彼氏がいて、かなり無視されたからね。あたしのこころに入ってくんなって感じ。 あなたは、メール一回やめたよね。そのとき寂しいって思ったんじゃない。寂しいって気持ちわかる?相手に寂しいって思わせたら、その人はあなたに恋しているって言うんだよ。 寂しくなんかさせるなよ。看護師は、寂しがりが多いからな。たまに強がってる看護師いるけど俺は、そういうの見抜くからね。 看護師で独り身なんて聞くと口説き落とすぞって思う。 大事にしてあげなよ。所詮、俺たちは人間なんだ。寂しがりってことだよ。 ちなみに嫁は看護師です。

kool_light146
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼氏がいてるのは確かです 続いているかはわかりませんが・・・ その話はお互い触れることがないので 好きは好きなんでこのままさらに仲良くしていくのか 迷っていました 参考にさせていただきます

その他の回答 (5)

• atti1228
回答No.6

明けましておめでとうございます。 メールした?看護師は、休み関係ないからな。既婚者が休んでるから、独身看護師は、出勤ってのが多いね。なかなか休めないから、やすめた?初詣行ったって、さぐりいれてみな。出勤だよ。初詣行ってない。なんてかえってきたら、彼氏なしが考えられる 最低なのは、彼氏と初詣行ってきた。ってかえってきたら、 撃沈。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなりました 最近精神かき乱されてます(笑 正月は1-2休みみたいで家にいると言ってました 初詣も家族と・・・

• ta_kuchan
回答No.5

>ここ1ヶ月毎回のように話に来てくれます >内容はどこどこいったとか愚痴までいろいろ >(いいことないとかクリスマス寂しいとか)かなり馴れ馴れしく話してきます >帰るときも遠くからこっち見つけて手を振ったり 私だったらと言う回答をします。 クリスマス寂しいなら おれが寂しくないように一緒に過ごそうか?w とか そういった事伝えるかな。 そこで良い反応が悪ければ そこまでだし。 他の方が既に回答されていますが 寂しいから・・・・なんじゃないかな。 そこの心の隙間に上手く入れるかどうか・・・だと思うけど そこまでしてまで彼女(その人)を手に入れたいと思うかどうか・・・かな。 ま つかず離れず で お友達の1人として 付き合っていけば良いかもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど・・・ さみしいから すごい馴れ馴れしくなったと思うとある日急に避け出すし なんか振り回されているように感じます どう接していけばいいかむつかしいです

• atti1228
回答No.4

再回答。なぜ彼氏がいること貴方は、わかるのですか?そこの確信が知りたい。 ただ、彼女が、言ってたもんっていうのは、俺は、信じないからね。

質問者

補足

確信ではないのですが 半年ほど前(出会う前)のフェイスブックに載っていました あと 好きです。会って下さいとのメールに 彼氏がいてるので・・・決定打でした

• maku41
回答No.2

おそらく彼氏とうまくいってないのでしょう?行きたいなら 話しかけられてる今がチャンスです、強めに大胆に行きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなのでしょうか 彼氏の話は1回もしていないのでわかりませんが 少し好意的なメールを送ると必ず3日間は返信なく会ってもすごくよそよそしくなり、避け出すので大胆には無理ですね でも最近の話の内容からいつ会ってんのやろと思うことはしばしば 好きになると辛いのでメールやめてみます

• mathammy
回答No.1

彼とは結婚してる訳ではないので、 好きな人が出来たという理由で別れても、婚約等の契約をしていなければ つみにはならないでしょう。 男友達として、付き合う分には後ろめたさは持たなくてかまわないと思います。 ただ、曖昧なことをしたくないのであれば、 フリーになってもらうようにお話ししないと、泥沼になりかねないと思います。 彼女を大切に思っていらっしゃるようなので、彼女の幸せのためにも、けじめも大切かなって思います。 でないと、彼女が浮気者として罵られることになりますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のことすこしは気になっているのですかね? まだ好きと言っただけで付き合ってとは言っていません なのでそのような話はできないような 病院のなかでまわりもいてる中でいっぱい絡んできてくれるので 変な噂にならなければいいのですが・・・