• ベストアンサー

60歳の誕生日を迎える方へのお祝いの品

60歳を迎える男性に誕生祝を贈りたいと思うのですが、どんなものがよいのが想像つきません。何かご意見ください。下記のような方です。 ・会社の人ですが、とくに上司というわけではなく、日頃よく可愛がってくれる方です。 ・プライベートなつきあいでは、半年に1回くらい食事をするくらいで、週に何回か他愛のない短いメール交換があります。 ・最近、奥様を亡くされ、子どもが無く一人暮らしをしています。 私としては、なにか個性的な贈り物になればいいな、、と思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 一人でも簡単にできるいろんな料理のレシピが載っている本や、 ゲーム性のある万歩計もどうでしょうか。 つらいときほど、食事や健康は大切かなとおもいます。

aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 健康に関してはかなり気を使っていらっしゃるので、そのような日常生活面のモノに目を向けるのも策ですね!

その他の回答 (4)

回答No.5

父が還暦の時 「赤いちゃんちゃんこ」は今は着ないなぁ・・・と 思い、「赤」くて身につけるモノ・・・・で 「赤っぽいボクサーパンツ」にしました(^^ゞ これなら隠れた部分なので 派手でもはけるかなぁ・・・と^^; 肉親でなく「パンツ」はちょっと・・・ と思われるなら 「Tシャツ」「ハンカチやタオル」 など、チョットしたモノに 「還暦おめでとうございます」とカードを 付けては? ・・・正確には61才(数え60歳)が還暦かも^^;? だったら来年案って事で!(^^ゞ

aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、60歳の還暦、、とはいうものの、今どき「ちゃんちゃんこ」はどうなんだろう。。と思いました。 赤くて身につけるもの、もアイディアですね。 考えてみます!

• kyoromatu
回答No.4

こんにちは。 還暦祝いですね。 オリジナルグッズなど如何ですか?

参考URL:
http://www.yuyu-planning.com/index.html
aya5913
質問者

お礼

なるほど~~ こういうのもあるんですね。参考になります! ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

一人暮らしの年配者ということを考慮して、デパートのギフト・コーナで自分の目でいいものを探すことをお奨めします。年配者は便利な新しいものに疎いところがあるので、そのような観点から選ばれてはどうでしょうか。贈り物は「自分では買わないが貰えば嬉しい」という観点から考えれば選択肢が増えます。 私なら曜日入りの少し大きめの電波時計(目覚まし兼用)を贈ります。読書家なら木製の書見台も候補になりますね。

aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書見台、とはなかなか良いですね!

noname#9808
noname#9808
回答No.1

>最近、奥様を亡くされ ていらっしゃるなら、写真立てなどいかがでしょう。 『奥様を会社に連れていらっしゃれば.....』等と言って 奥様の写真を会社のご自分の机に置いていただくとか... それぐらいは可能な会社ですよね?一応調べた方が良いかも。

aya5913
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど写真立て、ですか。良い案ですね! ただ、会社では、非常勤役員のような立場で、特別に机を設けていないんですよ(中小企業なもので(^^ゞ) ありがとうございます、参考になりました♪