• 締切済み

告白して振られました。

G500の回答

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

好きな女性ができ自分の思いを伝えたいという気持ちはよく解ります。 結果は質問者様が望んでいたものではなかった様ですがまず自分の気持ちを伝えることが出来ただけでも良しとすればと思います。 前の方が書かれていましたがまずしっかりと彼女を養えるだけの財力を持つことだと思います。 若いうちは見た目にこだわるようですが年を重ねるとともに将来の事を考え見た目も大切だけれど財力が一番という女友達も多いのは確かなことです。 でもまだ18歳ですよね これからもっと素敵な女性が現れると思いますよ! その時のためにもいろいろと力を蓄えてください。 私なんていままで何回振られたか? 今なら全て笑い話で済ませることができますがその時はすごくショックでした でも振られるたびに時間が解決?してくれたのかな??

jfronta10
質問者

お礼

あなたも金、金、金と申しますか。 しかも、財力をつけるまでは恋愛なんかしないほうがいいってことまでおっしゃるんですね。 世の中金ですもんね。 男なんか大人の女性からしたら金の固まりにしか見えないんでしょう。 自分の就きたい職は、残念ながら薄給です。 浮き沈みが激しく、大多数の人が貧しい生活になるでしょう。 それでも、夢を追い続けたい。 俺はそういう人間です。 そんなやつは、恋愛なんか、結婚なんてしないほうがいいんですよね。 お金が好きなら医者と結婚したほうがいいのに。 やれ経済力だなんていう女って、男なんか金稼いでたら誰でもいいんでしょうね。 あなた方二人の意見で、俺は恋愛なんかできない人間だと思い知らされました。 ありがとうございます。相手の迷惑にならないように二度と恋なんかしません。 そして金のためにしか働けない大人がすごく虚しく見えてきました。 大人になんかなりたくないですね。

関連するQ&A

  • 大好きな人に振られました。

    18才男子です。昨日、半年間好きだった一個上の女子に振られました。 出会いは同じJリーグのチームのサポーターつながりです。 出会った当初は年下好きの自分からしたら年上はストライク外だったので 友達でいたいなーと思っていたのですが、 話していくうちに、サッカー以外にも趣味がたくさんかぶっていて 性格も明るくて純粋、友達もたくさんいるし 雪国の新潟育ちだけあってとても綺麗な方で 年令関係なしにすごい惹かれていきました。 話しててもすごい楽しくて、出会ってから毎日が輝くような感じもしました。 とにかくその子が喜んでたり、楽しいと感じてる姿をみたいがために、ひたすら一途に愛し続けました。 で、クリスマス前の22日あたりに思い切って告白したのですがその時は保留。 昨日やっとお返事をいただき、 この関係が一番好きなので、恋愛にかわることははっきりいって無いと思う。 ということでした。 その時は一気に目の前が真っ暗。夜中三時まで苦しみつづけ、なんも考えられなくなって、二度と関わりたくないとか口走りましたが 今日の朝、友人としてでも仲良くしたいと告げて、今返事待ちです。 でも恋愛になることはないということですごく辛いです。本当に大好きでした。いっぱい笑顔みるためにまだまだ尽くしたかった。 純粋ゆえに泣きやすい方だったのでその時はたくさん抱き締めてあげたかった。 変な話、結婚生活まで妄想してた自分もいました。 気を抜くとすぐ考えちゃって、メールも早くこないかなと気掛かり。返信が無いと事故にあってないかな、トラブルに巻き込まれてないかなと心配になる。 ありきたりだけど、本当にそんな感じでした。でもそんな日々がきらきらしてました。 でもそれがもうできない、かなわないってなるともう本当に何もする気が起きなくて、ずっと寝込む状況。そろそろ丸一日何も飲食していない状態になります。 年の暮なのに全然ハッピーニューイヤーじゃない。ただただ遣り切れない思い、そして、なぜダメなのか、あんなにありったけの優しさ、愛情を伝えたのに断られたのか納得いかない思いでいっぱいです。 振られるのは初めてじゃないですが、殊更今回は振られて初めてわかる大切さ。大事さ。そしていかに拠り所にしていたのかを痛切に感じています。 心は空っぽ。目の前に広がる世界がすべて虚ろにみえて、テレビとかみてもまったく楽しく思えず、 自分一人別の世界にいるような気さえします。 ただただ辛いです。なにやってもつまらない、おもしろくない。感情がなくなってしまった感じです。 こんな方とは早々めぐりあえないので、 諦めたくないので、 今日くるだろう返信で友人としてでもつづけよう、ということならもっともっと愛情注いで、ずっとずっと傍にいて、またいつか告白したいと思ってますが 返信が無い、あるいはきても関係が終わる、または友人でももう会えない、つまりメル友的感じになるならこれで諦めようかと思ってます。。。 質問になってなくてごめんなさい。感情の赴くままに書いたので駄文だらけだと思います。 ですが、もしアドバイスや慰め、励ましをいただけるなら回答お待ちしています。早い回答ならなおさらです。 茶化しや中傷、主旨にそぐわない回答などはご遠慮ください。

  • 大好きな元彼に告白したい

    26歳、愛知県に住んでいる女性です。 7年ぶりにあった元彼(29歳)が今も大好きです。 未練なのか本当にまだ愛情があるのか、逢うまで不安でしたが、びっくりするほど愛情が残っていて自分自身に驚きました。もちろん、今まで別の人と付き合ったりしてましたが、それと比較するとまったく別ものの感情です。彼以外の恋愛がおままごとのように思ってしまうくらいです。 彼と私は、和歌山県と名古屋でとても遠いです。一度目は彼がたまたま名古屋に来ることがあったためご飯をしただけ。二度目は私がどうしてもまた会いたくなって和歌山まで逢いにいきました。 何度もキスをし、体の関係も持ちました。けれど、彼女がいるのか、とかそういったことは怖くてきけずじまい、、告白をしようと思って逢いに行ったのに、いざとなったら何も言えなくなってしまい、肝心なことは話さず、サヨナラしてしまいました・・・彼からも私にそういったことは一言も聞いてきません。 昔から肝心なことは何も聞いてこない人でした・・・ ただ、「今度は行きたがってた動物園に行こうね」とか「また名古屋の居酒屋に行くわ」とか、新幹線の割引使うと安いね、とか、、そういったことは言ってくれました。 明るくて冗談もよくいう人なので本気なのか不安になりながら聞いてましたが・・・ 愛知に戻ってからは、私から電話をしてもでなかったりとか、メールも何通か送ってから返信が来る感じです。(←以前付き合っていたときも連絡不精でしたが・・・・) 曖昧な関係なので、電話で自分の気持ちだけでも伝えようと思ったのですが、どうしても電話だと踏ん切りがつきません。やはりまた会いに行った時に・・・・と思ってしまいます。表情がわからずに告白するのはとても怖いからです。あとやはり直接あって言いたい・・・今電話で言ってもいい返事がもらえる気が全然しないのです。 同じような経験をしたことある方いますか?アドバイスをください。

  • 告白後、メールの返信が遅くなりました。

    告白し、曖昧な返事をされたまま、何ヶ月も過ぎてしまいました。 恐らく返事がないのが返事で、実質ふられたのだと思います。 告白後もメールをしているのですが、明らかに告白後からは、メールの返信が遅くなりました。共通の友人(男)がその女性に他愛もないメールをすると、それに対しては10分ほどで返ってくるのに、僕が他愛もないメールを送ると、返信がほぼ翌日~3日かかり、返信に5日かかる場合もあります。(事務的な内容だと返信は早いです) ただ、内容はしっかり答えてくれてますし、むしろ向こうから疑問形で返してくることが多く、本当にメールしたくないなら、そっけなくしてくれればいいのに、とさえ思ってしまいます。 告白後、二人きりで会う機会も減ったので、僕のことを「好き」という感情ではなく、変に意識してしまっているのだと思いますが、返信が遅れるたびに「返信が遅れてごめん」と謝られるので、逆に申し訳なくなります。 このままメールを続けてもいいのでしょうか? それともやはり、曖昧な返事をしたままなので、僕に対して申し訳なく思っているのでしょうか?

  • 告白したいんですけど・・・

     少し前から友達の友達として知り合った男性(29歳の会社員)と微妙な関係です。  私は彼が好きです。彼の気持ちはわかりませんが、友達からは彼も私が好きなんじゃないの?といわれます(別々に3人の友達を彼と会わせましたが皆そう思うと言います)。私もそう思う時が多々あります(一緒にいるときに愛情を感じるし、仕事が忙しくても落ち込んでいる時に駆けつけてくれたり、色々と気にかけてくれるので)。 でも単に親切な性格で+αでHができればラッキーと思ってるのかな、とも思います。と、いうか、むしろそんな気がします。なぜなら出会った頃からお互い用事がある時しかメールや電話はせず、付き合おうと言う話もしないからです。  少し前に彼にせまられてHをしてしまったのですがきちんと付き合うことにはならなかったので、今は会ってHをせまられても断り続けています。そんな関係が辛いのですが、全然自信がないので自分から告白するつもりはありませんでした。 しかし先日ちょっとしたことから今までの不満が爆発してしまい、「会ってる時以外の扱いがひどい、どっちがホントの気持ちなの!?」というようなメールを送ってしまいました。1日たっても彼からは返事がこないのでこの時点で答えが出ている気もしますが、自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったことを後悔し、今更ですがもう一度きちんと告白しようと思っています。いい返事は期待できませんがどうせ告白するならやっぱりうまくいきたいという欲がでてしまいました。  そこで、少しでも望みをつなぐにはどんな風に告白すればいいかアドバイスいただけないでしょうか?ちなみに私は、「私は○君が好き。この先私が彼女になれることってないのかな?」というようなメールをしてみようと思ってるのですが全然ダメですかね?アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 告白について

    僕は24歳の社会人です。 今、前の彼女と復縁するかしないかという状況です。 告白しようと思うのですが、いろいろと考えてしまい今に至ります。 僕たち二人の関係は誰に聞いてもらっても それって付き合ってるんじゃないの?というような ほぼ恋人同士です。 僕は一度付き合っていた彼女なので、彼女ももう復縁したと 思っている、告白はしてないけど付き合ってるのと変わらないし・・・ と思っていたのと告白して振られるのが怖いというのがあり 告白できずにいました。 友人にそれを話すと、彼女はアンタが思っているような付き合っている のと同じとかっていう感情は微塵もない。 それと、そんな関係なら振られる理由がない。と言っていました。 女性にとってはきちんとした告白をしてもらわないと、本当の意味で相手の気持ちが信じられない、分からないという気持ちになるのでしょうか? また、僕たちのような関係のときは告白を待っているものでしょうか? おかしな質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 気の弱い彼に告白された。彼を好きになりたい。

    普段は人前で話をしない彼に、皆の前で告白された。 私はからかわれていると思い、返事が出来なかった。 そうしたら彼は、早々に「君とは友達でいたい。」と自分で解決した。(気が弱いから私の返事を待てなかったらしい。) 彼が自分で結論を出したので、放っておいた。 そんなことが数年間に複数回続いた。 私は彼に恋愛感情がなく友達だと思っていたので、分からなかった。 私は彼を「変な人」と考えていたが、 友人たちのアドバイスにより、彼は本当に私を好きだから告白していると思うようになった。 彼は自分の身を犠牲にして損をしてまでも、私の幸せを考えてくれたことがある。 質 問 私は彼に幸せになってほしい。 私は彼を好きになりたい。どんなことに気をつけたらいいですか?

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白してからまるで他人のように…もう一度告白すべき?

    高1の女です。 9月中旬に、メールで告白しました。 今考えると、メールでした自分が馬鹿だったと思います…。 想いを伝えたまではよかったのですが、「付き合ってください」というメールから返信が来ず、それ以来他人同然の関係になってしまいました…。 それまで普通にしていた挨拶や(2人だけでの)会話、メールなど…一切ありません。 告白してから初めて会ったとき、それまでよりずっと強く彼を意識してしまい、避けてしまったのが原因かと思うのですが。 一度、「返事はいつもらえるのか」とメールしたのですが、それにも返信がありませんでした。 もう一ヶ月以上も経ちますが、相変わらずです。 彼は私の告白を流してしまいたいのだ、と友人は言います。 私もそう思いますし、彼がどうしても返事をしたくないと思っているならそれを受け止めるつもりです。 しかし、会話等が一切ないというのはあまりにも辛いです…。 今まで通りの関係に戻ることはできるでしょうか? もう一度、直接会って告白するべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    この間、ずっと好きだった人に告白しました。 その場での返事は『返事は後日ということで』でした。これが4~5日前のことです。 今は返事を待っているのですが、なんだか相手にとって難しいことになっている気がするんです。というのも 彼女(僕が告白した女性)が前に別の人に告白されたときの様子を、 少し彼女の心に入り込んだ部分のことまで聞いてしまっているからです。 断るときどう言ったか、本心はどういうものだったか、その人とはどういう関係でいたかったのか。 そして、前に告白した人と僕は仲のいい友達です。 よく、彼の、彼女に対しての恋愛相談的なものを、僕は受けていました。 彼女をそれに気付いていました(^-^;) まぁこれに突っ込んだ話は別の話なので省きますが。 こんな状況なので、僕は相手の考えていることは、こんな感じではないかと思っています。 まぁ相手の考えることではなく、僕の今考えていることですけど… ・OK →前の断り文句と矛盾。互いに、前に告白した人と気まずくなる。 ・断る →今の関係を崩してしまいそう。前に告白した人とは、友達のような付き合いが したかったそうです。たぶん僕ともで、すっぱり断るとそれはできなくなりそう。 ・今の関係を保ちたい →時々上に書いた話もしていたので、恋愛感情があると、しにくいのでは。 ということで、完全に今までの関係を保つことは難しい。何かギクシャクしそう。 彼女は何を考えているのでしょうか…。皆さんどう思いますか。