• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたが僕の彼女なら?)

あなたが僕の彼女なら?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が入院中のためにさみしさを埋めるために交際している1年の彼女と、6年の交際経験のある彼女との間で揺れる男性の悩みについて。
  • 交際して1年の彼女は、交際している6年の彼女のことがまだ好きであることを分かっているが、彼女は別れることを望まず、何か行動を起こすこともない。
  • 彼女が浮気もなく真面目な人間であるため、交際して1年の彼女と交際して6年の彼女のどちらを選ぶか迷っている男性の心理と、読者の意見を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tya-han2
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.8

NO7で回答した者です。何度もごめんなさい。 彼女を傷つけない為にも振られたいというのは、お前甘えてんじゃねーよって話です。 本当に傷つけたくなかったなら6年目の彼女の事を一切話さずに友達に戻りたいとか言って振れば良かったんだよ?浮気なんて形取って、一年目の彼女の存在否定もほどほどにしてあげてよ…。 ハッキリあなたが今までの事お詫びして、もう本命以上には思えないとキッパリ振るべき。それが彼女にとって現状で一番軽い傷で済むと思う。 ちなみに彼女はもう現時点で相当傷ついてるはずだよ。そこは真剣に謝罪した方が良いと思う。 どうして6年目の彼女の話をしたのか、本当に理解に苦しむ。彼女からしたらずっと騙されていたわけだし、本当にかわいそう。今後人間不信になってもおかしくない…。 傷つけるだけ傷つけて、この後に及んで偽善ぶってるのが本当に… 人を思いやるのっていろんな形があって難しいと思うけどね、自分が悪者になって相手から心底恨まれて縁切るくらいじゃないと、彼女はずっと引きずってしまうと思うよ。 中途半端な優しさは優しさでは無いという事です。

shunxsa
質問者

お礼

すいません…本当にすいません…。本当に反省します…。本当に更正します…m(__)m

shunxsa
質問者

補足

交際1年の彼女と28日に連絡を取り合った際、6年の彼女が少しは良くなったらしいと容態報告をしたのですが、その日から連絡がありません。おそらく良い気していないのか、体調不良で連絡がないのだと思います。こんな時にはいつも僕から連絡をいれていたのですが、もうこの機会にこのまま連絡をしないつもりです。ふるというより、これが僕のやれることだと思って…m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tya-han2
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.7

ドン引きしました。 堂々と二股宣言とか…。最低すぎて言葉もない。 別れたいなら別れろよ。 都合の良い男だな。 その6年の女は知ってるの? 自分の寂しさ埋めるためにキープするって、その本命にとっても最低じゃないの? 形だけでもキープの方の幸せ願うんならさっさと別れろよ。 自分の都合で二人も同時に不幸にして楽しいの? そのうちどっちからも見向きされ無くなるよ。 キープとはなんだかんだヤってるんでしょうし、気持ち悪…。 人の心弄ぶって最低だよ。 自分がやられたらどうなの? 1年の女が別れないのは、それでも自分の事を本命より好きになって欲しい、私とはっきり別れないのは私の事好きだからだろうって希望を持ってるからだよ。 自分に置き換えて考えられないの…? というかなぜ1年の彼女に対して上から目線なの? 自分が寂しい時支えてもらったんだろ? なのに、幸せになってほしいとか、良い人見つかるまではそばに居ても良いとか…何様だよ? 想像力が欠如してるのも、他人に対して思いやりがなさ過ぎるのも、自分の弱さを相手が別れないからって人のせいにして肯定しようとしてるのも、人としてどうかと思う。 はっきり言ってこんなのが友達に居たらブン殴って縁切ります。 というか音信不通なら、もう6年の方にはフられてるんじゃないの? 意識不明じゃ無ければ入院してても連絡は取れると思うし。 意味がわからないんだけど。

shunxsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

shunxsa
質問者

補足

病院にも連絡とれない病院が存在しますから。彼女の姉とは連絡とれていますから。あなたには分からない世界です。でもあなたの言う通りなんですよね、1年目の彼女とはけじめをつけたい…。彼女を傷つけないためにも僕はふられたいんです…。浮気してみたこともありますが彼女は怒るだけ…。あなたの言うことは間違っていないm(__)m回答ありがとうm(__)m真面目に行きますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.6

交際年数ばかりの質問だが、イニシャルと年数s6とかにするべき。 交際1年は、k1として、その気持ちより、貴方の気持ちが疑問です。 s6の方は、音信不通=君に気がないのでしょう。 交際6年というより、終わったモトカノでしょう。 k1の気持ちより、貴方の気持ちが問題です。終わった恋にすがって ないで、k1の気持ちに答えましょう。

shunxsa
質問者

お礼

でも回答ありがとうございます!

shunxsa
質問者

補足

いやいや携帯つかえない病院が存在するから。彼女の姉とは連絡とれてます。sとk表記にする意味が分からん。謎。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

どっちか選びなさい。 それは、二股しているの知っていていたらそれ以上のことを求めます。 当たり前のことです。 質問者さんがハッキリとどちらかと別れると告げた方がいいです。

shunxsa
質問者

お礼

二股しているのを知っていたらそれ以上のことを求めますというのは、なるほどですm(__)mありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

20代後半女 >交際して1年の彼女が僕と別れない理由、心理が分かる方いますか…?あなたが交際して1年の彼女なら僕とそれでも交際し続けますか?嫌じゃないんですか?ご回答願います。 女には他の女に負けたくないという気持ちがあります。 (男性もそうなのかもしれないけれど) そして、負けていることを認めたくない気持ちもあります。 入院中の彼女さんとは、未だ音信普通なのでしょうか。 もしそうであれば、1年彼女さんの心の中には「あの二人はもう別れたようなもの」という気持ちがあるのかもしれません。 また、自分が今一番身近な存在であることから(物理的な距離はそうですよね)、 あなたに本命彼女がいても、音信不通で入院中ということから、遠い存在のように感じているのかもしれません。 要するに、「あなたに本命彼女がいるという実感」がない。 そして、あなたにはっきり振られた訳ではないので、諦める理由が見つからないということ。 ちなみに、私だったら嫌ですよ。 この先は、私見です。 質問の趣旨と逸れてしまうかもしれませんが、ご勘弁くださいm(__)m 友達に戻らないかって、変な言葉ですよ。 自分の状況を全て受け入れてもらった上での「キープ」ですか? 入院中の彼女に後ろめたく、一年彼女にも申し訳ない気持ちがあるのなら、 相手から別れを切り出す前に、あなたがしっかり別れを告げるべきです。 自分が責められて傷つくのが嫌だからって、相手に選択を任せるほうが卑怯。 相手が動かないのは、あなたと一緒にいたいからに決まってるじゃない。 別れようと思っているのなら、しっかり話をし縁を切るのが、一番の思いやりだと思います。 >僕じゃない良い男を見つけて幸せつかんだ方がいいよ、見つかるまで僕はそばにいてもいいしとまで言ったこともありますが そばにいてもいいし、じゃなくて、そばにいて欲しいんでしょ。 あなたのそばにいる限り、相手は別の良い男に巡り合えませんよ。 これって・・・女をダメにする男の典型だと思います。 失礼ですが、不倫男です。 いっそのこと、 「君が僕のそばにいたいなら構わないけど、僕は入院している彼女が好きだし、絶対に別れることはしない、そっちが優先だ。君は2番目だし、都合が悪くなったらすぐに別れるから。 それでもいいなら、この関係を続けても良い。ただ全く期待はしないでくれ。何もしてあげられないよ」 これくらい言う方がまだ潔くてマシ。 あなたは悪い男になりますが、これがもし本心なら、嘘はついてないことになりますし、相手に余計な期待をさせなくて済みます。 人間って、叶うか分からない期待をしてしまうのが一番辛いんですよ。 一年彼女の期待って、「あなたにとっての一番」になりたいってことでしょ。 はっきりさせてあげないと、気の毒ですよ。 ご検討くださいね。

shunxsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

shunxsa
質問者

補足

他の女に負けたくないという気持ちかあ…。僕言ったことあるんです…。やたら僕にねだるから「過去もそうだったのか?」って聞いたら「違う。交際6年の彼女以上に(お金を)遣わせようと思った。」と言うので「比べてるうちは君は負けているんだよ。」って。僕が6年彼女には色々したって話もしたからいけないんですけどねm(__)m交際6年の彼女は精神科に1年入院しており、まだ退院まで時間はかかるようで携帯も解約されました。彼女の姉とは彼女の近況報告が聞けたり、彼女の姉とは連絡がとれています。やはり、そうなんですかね。交際して1年の彼女も入院してる彼女のことは人として心配は心配だと言っていましたが、やはり交際して1年の彼女は僕みたいな心配の仕方ではないんですね…。いやいや友達に戻らないかって言葉は、交際して1年の彼女のことを考えての言葉です。僕を利用してくれて次を見つけてくれていいよって意味です。いきなりひとりはさみしいだろうし。ふられるよりふるほうが気持ち楽だし負担少ないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

セコイ奴だな・・。 自分から別れたいって言えよ。 こんな馬鹿に尽くす今の彼女も見る目がないな・・。

shunxsa
質問者

お礼

せこくはないよ。傷つけないために相手に選択肢をゆだねてるだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn0000
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

あなたはただ自分が悪者になりたくないだけでしょう

shunxsa
質問者

お礼

ちゃうんやなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

別れたいなら自分から別れろ 彼女に決めさせるから付きまとうねん 自分から振れないなら二股や真実を話したるなよ

shunxsa
質問者

お礼

そうやなあ。二股や真実を話すべきじゃなかったなあ…。話せばいいってもんやなかったなあ…。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち。

    僕にはいきなり音信不通になった、ただいま入院中の交際6年の彼女がいます。さみしさをうめるために軽い気持ちでその旨を隠して交際している付き合って1年の彼女がいます。その交際1年の彼女には最近にまた別れ話というか、「友達に戻らないか?」という話をしているのですが話をそらされます(+_+)交際して1年の彼女には交際して6年の彼女のことは全て話しましたし、入院していてる彼女のことが心配でたまらないという話もしています。しかし、交際して1年の彼女は僕をふりません。もちろん喧嘩はしますが、別れまではいきません…。僕は彼女まかせにしていますm(__)m交際して1年の彼女は、交際して6年の彼女も僕のことがまだ好きで、僕も交際して6年の彼女のことがまだ好きだというのは分かっていると思います。なぜなら、僕は交際して1年の彼女が嫌がるぐらいに交際して6年の彼女のことを話しているぐらいですからm(__)m僕じゃない良い男を見つけて幸せつかんだ方がいいよ、見つかるまで僕はそばにいてもいいしとまで言ったこともありますが彼女に動きがありません。彼女は浮気もなく一途な真面目な人間ですm(__)m交際6年の彼女と対抗してしまうのか、交際6年の彼女に僕がしてきた以上の言動を望んでくるんです。交際して1年の彼女が僕と別れない理由、心理が分かる方いますか…?あなたが交際して1年の彼女なら僕とそれでも交際し続けますか?嫌じゃないんですか?回答よろしくお願いいたします。

  • あなたが彼女ならで回答願います!

    僕にはいきなり音信不通になった、ただいま入院中の交際6年の彼女がいます。さみしさをうめるために軽い気持ちでその旨を隠して交際している付き合って1年の彼女がいます。その交際1年の彼女には最近にまた別れ話というか、「友達に戻らないか?」という話をしているのですが話をそらされます(+_+)交際して1年の彼女には交際して6年の彼女のことは全て話しましたし、入院していてる彼女のことが心配でたまらないという話もしています。しかし、交際して1年の彼女は僕をふりません。もちろん喧嘩はしますが、別れまではいきません…。僕は彼女まかせにしていますm(__)m交際して1年の彼女は、交際して6年の彼女も僕のことがまだ好きで、僕も交際して6年の彼女のことがまだ好きだというのは分かっていると思います。なぜなら、僕は交際して1年の彼女が嫌がるぐらいに交際して6年の彼女のことを話しているぐらいですからm(__)m交際して1年の彼女が僕と別れない理由、心理が分かる方いますか…?あなたが交際して1年の彼女なら僕とそれでも交際し続けますか?嫌じゃないんですか?回答よろしくお願いいたします。

  • 音信不通で終わらせた事のある方

    1年近く交際していた彼と音信不通になり、お別れの形になりました。 思い返すと、お付き合い後半は忙しい彼に対してムスッとした表情ばかり見せていて、ちっとも癒してあげられませんでした。 「音信不通にされて当然…」と思えるようになってきました。 【質問です】 音信不通で終わらせる方は、相手の事が嫌いになって、面倒になって、そうするものだと思っています。 ですがその後、相手の事を思い出す事はあるのでしょうか? また思い出すのはどんな内容ですか? 彼と最後に会った時、私は笑顔ではありませんでした。 もし彼が私の事を思い出したとしても、あの表情ばかりなのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 「一緒に居れて楽しかった」も伝えれていないので、せめて笑っていた顔を思い出して欲しい(;_;)勝手な話ですが…。

  • 韓国の恋愛(別れの時)

    韓国人の恋愛の習慣(習性)について 特に、破局(別れ)について教えて下さい 別れ話はせず、どちらかが音信不通になって終わりなのですか??? また別れの言葉があるとしたら、特徴的な言い回しはありますか?

  • プロポーズ後音信不通の彼の親への連絡

    三年半交際しプロポーズされた彼と2ヶ月半音信不通です。 交際中、再三音信不通がありましたが、結局別れには至らず、プロポーズに辿り着いたのですが、 さすがに結婚を口にしといて、結局結婚するのかしないのかあやふやなのは困るのですが、はっきりしたいのですが、 音信不通なので本人への連絡手段が本人が転勤を機に引っ越した先がわからないので、会社へ行くか、実家に行くしかないんです。 実家へ行き、今までの経緯、 ○月にプロポーズされ、○月に本人より、お父様に、籍をいつ入れるのか。と言われてる。と話を聞いてましたが、2ヶ月半連絡がとれず、心配してます。またご両親への挨拶も今年中を目処に。と言ってたので、いつが宜しいでしょうか?という話をしたいのですが、 ご両親に失礼でしょうか? また他によい言い回しがありましたらお願いします。

  • 男性に質問です。

    同じ職場に3年ほど付き合った彼女がいるとします。 別れを告げる場合…音信不通にしますか?それともきちんと話しをしますか?

  • 将来がみえない

    3年程付き合った彼に、いい未来を想像できないこんな気持ちで付き合っていけないから別れようと言われました。 一度性格の不一致で別れ、復縁し順調に交際を続けていたのですが先日、軽い喧嘩のようになった際に音信不通からの別れ話でした。 彼曰く、喧嘩が原因ではないそうです。 今は、一度距離を置いて考えているところです。 将来について話した事もなかったので、一度二人で話し合ってみないかと、提案するつもりです。 彼の気持ちが変わらないのであれば、別れを受け入れようとも思っています。 この提案はありでしょうか?

  • 恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです…

    恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです… 約2ヶ月間、音信不通になってて久しぶりに連絡がきたと喜んだのもつかの間…別れてくれと言われました。 音信不通だった約2ヶ月の間、体調を悪くして入院していて連絡ができなかったようです。入院色々考えたんやけど、気持ちが冷めたからもう会えない。別れてくれ。という内容でした。そして、長い間連絡できんでごめん。とも書いてました。 体調は今は大丈夫なのかと彼に聞いた所…まだ通院中で精神的なことやから長くなると思う。いつよくなるかもわからない…ということでした。 彼に体調が落ち着いたら会って話しようねって、伝えたら…わかったと言ってくれました。 ほかにも話をしましたが、今は一人がいいとか気持ちはなくなったとか…すべて別れにつながる事しかいってくれません。 精神的なことで入院や通院をするような状態なら、今言っている言葉すべてが本心ではないように思えて仕方ないんです… 私は今すぐ別れてくれという言葉を受け入れるつもりはありません。彼の体調が落ち着いて会って話ができるまでは待つつもりです。 みなさんならどうされますか? 因みに音信不通になるまえは、どこにでもいるような恋人同士でなかよくやってました。

  • 別れたいの?別れたくないの?

    何度か相談させていただいてます。 つきあって2、3月の彼と、気まずくなって1ヶ月経ちました。距離を置きたがったのは彼でした。この1ヶ月は、ほとんど連絡を取り合いませんでした。彼の言動を信じることができず、バレンタインはチョコを渡す気分ではなく、14日に会う約束をすっぽかしました。 中途半端な状態はよくないし、はっきりしたくて、14日夜にメールしました。音信不通だけど、安否は平気か。今の関係ってどうなってるのか、話を聞きたくても連絡とれないし、嫌なら無理につきあうことないから、どうなのか。というような内容です。 彼から連絡はこないと思ってました。くるとしても、別れのメールだと思いました。音信不通だったから、嫌われてると思ってたんで。でも、メールの返事がきて、このままの状態でつきあっててもよくないから、会って話をしよう、とのこと。 これってどんな意味なんでしょう?もう終わりにしたいなら、電話やメールで伝えればすむことではないですか?会って話す必要ありますか?私たちは、仕事などで関係がある間柄でもないので、別れてしまえば二度と会うことのない環境です。つきあいも短いです。かといって最後に会って、彼が体を求めてきて終わり!ってことになるとも思えません。 彼の心理を教えて下さい。そして会って話すか迷っています。

  • 別れる決断ができません

    お付き合いして三年の彼がいます。彼34歳 私31歳 彼のことは好きですが、お付き合いの中で常に不安がありました。彼は自信家で仕事が長続きぜず、会社の上司が使えないと言い。自分で会社を始める予定が計画倒れで終わり、一年間無職、再就職した会社でも、上司が使えないと愚痴をこぼし、辞めそうな勢いです。彼から結婚の話しも付き合ってすぐに出たのですが、経済的に無理で、結婚の話しになると逃げられます。普段はとてもやさしく、細かい気配りがとても上手で、私のワガママもがまんして付き合ってくれていたと思います。でも私の中で、今後の不安が常にあり、その話しになると逃げられ、別れ話すらまともに出来ません。今そのことで音信不通10日です。私もいざ別れるとなると辛くて決断できません。自分の気持ちが分かりません。そして音信不通になると追いかけたくなり情緒不安定気味です。音信不通にするということは別れを意味しているのでしょうか?そしてどのくらい待つべきなのでしょうか? 分かりにくい文面で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。