猫の首にカメラを付けた動画が話題!

このQ&Aのポイント
  • 猫の首にカメラを付けた動画がYouTubeに投稿されているようですが、上手く検索できません。
  • ネコちゃんの首にカメラを付けた動画が公開され、話題となっています。
  • 実際のネコの行動がカメラに収められた動画が、インターネット上で注目を集めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の動画

ネットの記事(innfseek下段に添付)で 猫の首にカメラを付けた動画がYouTubeに投稿されているようですが 上手く検索できません。 この記事のURLが解かる方教えてください。 infoseek記事    ↓ 『ネコちゃんの首にカメラぶら下げてみたよー!→( ゜д゜)- ITmedia(2012年12月30日10時00分)  ネコの首にムービーカメラを取り付けて放置したら、なんと予想外の映像が! ネコの気楽な日常が撮れると思いきや……。さっそく動画をご覧ください。  動画の大半はカメラの視点で進んでいきます。歩道をお散歩していると、通行人が楽しそうに手を差し伸べてきます。それに対し、ネコはどうするかというと……えええええええ! その後もネコは、自分の行動がすべてカメラに収められているとも知らず、おどろくべき行動をとり続けます。ええー、ネコって普段からこんな生活送ってるの!?  実はこれ、Prodigy「Smack My Bitch Up」のミュージックビデオのオマージュ。みなさんも路上でネコに出会った時は、くれぐれもお気を付けください。』

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.1
naaomae
質問者

お礼

有難うございます。 無事に見る事ができました。

関連するQ&A

  • AUでカメラ(画像・動画)の性能を重視した場合の優秀な機種は?

    機種変更をしようと思っているのですが、なかなか決めかねています。 AUショップで、店員に聞いてみてもハッキリした回答が得られず、機種変更ができませんでした。 kakaku.comのユーザーレビューや、itmediaの記事を読んでみましたが、余計に混乱しまう事になり、決めてを欠いた状態になってしまいました。 携帯の画面で見るだけなら良いのですが、撮影した画像や動画をパソコンでも見るので、パソコン上で画像や動画を見た感想も聞かせてもらえると助かります。 AUポイントは6000ポイント以上所有しているので、新機種や近日中に出る機種でも構いません。 画素数ならW45TやW44Tなのですが、kakaku.comの評判を見てみるとイマイチ。 W43CAはカシオなので、カメラの性能は良いのかと思っていたのですが、こちらもクチコミを見てみると「期待はずれ」の言葉がありました。 残るは、AFが付いているW41HとW43Hですが、これはショップでデモ機を触った感じでは、カメラの性能は43Hの方が41Hより悪くなっているような気がしました。 実際に使用されている方の、カメラの性能に重点を置いた感想を、聞かせてほしいと思います。 できればパソコンで画像や動画を見た時の、感想も聞かせてもらえると嬉しく思います。 よろしく御願いします。

  • 新入り猫が先住猫と遊ばない(長文です)

    色々検索したのですが、新入り(子猫)が先住を受け入れてくれない記事は余りなかったので、質問させて頂きました。 先住はペットショップから迎えた11カ月の雄(去勢済み)で、性格はわりとおっとりしていて、あまり人にベタベタ甘える方ではありませんが、無言で見つめたり、手を甘噛みして『遊んで』と訴えてくる可愛いヤツです。 7か月頃からおもちゃではほとんど遊ばなくなり、結果人間が猫同士の遊びを模倣して遊んでやる事になり、なかなかスピードについてゆけず「猫同士で遊んでくれたらなぁ」と思うようになりました。 今後家を空けることも多くなるので、2匹でお留守番してくれたら・・と1歳になるまでにもう1頭迎える事にしました。(うちの子の性格なら、なんとかなりそうと思ったので) そして迎えた新入り君は、現在推定6ヶ月。去勢済みの雄で、保護施設から迎えました。 現在お試しで1ヶ月近くなりますが、性格は人間大好き・おもちゃで遊ぶの大好き・他の猫(うちの先住ですね)と遊ぶくらいなら、寝る!・・といった感じです。 最初は別の部屋~匂い交換~ケージに入れてリビングへ~ご対面・・と馴らしてきました。 初対面の時先住は威嚇もなく、興味津津といった感じ(興奮はしていましたが)でしたが、新入りくんはケージの中で「シャー」と威嚇して尻尾を丸め、怖がってました。 その後徐々に馴らしていったのですが、いつも先住が新入りを追いかけ、新入りは逃げ、追いつめられてフーッ!シャーッ!といった感じでした。 けがを負うほどではないと判断し、ハラハラしながらもなるべく手は出さず、猫同士に任せていました。 しかし猫の社会性が身に付いていない先住・・いつも新入りの「シャーッ!ギャー」という声が聞こえ、毛が落ちています。 なにごとも先住を優先・・叱ってはいけないとありましたが、水を飲んでる時や毛づくろいしている時にいきなり飛びかかって首や腹に噛みついていくので、それはやめさせるようにしたら、その後はせず、また遊びに誘う時はそっと手や背中?を噛むようになりました。 が、そうされても「ウー・・」と唸って、まったく相手にしません。 新入り君が普通に遊んだりしている時は、先住は尻尾をフリフリしながら狙って、飛びかかって行きます。そんな時は走って逃げ、追い詰められ、威嚇(常に新入りのウー・シャーという声)。 それでもやめなければソファーの下などに潜り込み、出てこなくなります。 そんなある日、追い詰められて怒ってもやめない先住に本気で反撃したのか、初めて先住の毛も落ちていたことがあり、その後先住猫は深追いしなくなりました。 普段の行動は2頭並んでご飯を食べたり(新入りが、ゆっくり食べてる先住の餌を横取りしたり)、少し間をあけてますが一緒に座っていたり、トイレも3つあるのですが、どっちがどうという事無く使っています。 1日一回は1匹ずつと遊ぶ時間を作っています。 2匹一緒だと、新入り君しか飛びついてこないので・・そんな時先住は上記のように飛びかかるか、黙って部屋を出て行きます。 前置きが長くなりましたが、要するにまだ6ヵ月くらいの子猫なのに、まったく他の猫(もしやうちの猫限定かもしれませんが)と遊んでくれないとは・・この先成長するにつれ、近寄るのも嫌になるのでは・・と不安です。 やはり最初の印象(今も?)が悪く、嫌われてしまったのでしょうか。 先住猫が新入り猫を受け入れてくれただけに、遊んでくれないのが残念でたまりません。 最近は先住猫も遠慮して(?)新入りくんにあまりかかわらなくなり、今後2匹が仲良くなる可能性が低くなっているようで、とても不安です。 猫が自分の思い通りに行動してくれるわけがないとは承知しておりますが、もし、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、経験談などお聞かせ下さると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 放し飼いの猫の粗相犯行現場チェック用監視カメラ

    穴や隙間を埋めてもいつの間にか漂ってくる悪臭元から絶ちたいのですがいつも後手に回ってしまいます。 そこでわが愛猫の行動チェックして臭いがひどくなる前に対策したいと思いカメラ(WEBカメラも含む)4台をPCにつないで場所のチェック消臭剤噴霧 忌避剤設置と考えたのですが肝心のソフトがカメラ一台分しか対応していないものばかり。 この際PC新調と合わせて猫監視システム?を構築したいのですが PCのハードのみで予算10万円程度 カメラや監視用ソフトは別 猫監視以外の用途はDVDや動画鑑賞およびネット(ゲームはしません) 後にチデジチューナー2期増設予定 この様な用途向けでどのようなパーツ構成が有りますでしょうか教えて下さい。 CPUはAMD社製の物でも構いません。 ストレージはシステム用とデータ用の2台構成は外せない条件です。 宜しく出来れば他の人から「なんやそれ」と突っ込みの入る構成も期待しています。

  • 車道を走る自転車にイラッとする瞬間

    「車道を走る自転車」と「路上駐車の車両」。クルマを運転中に直面したとき、ドライバーの心理状態にどう影響を及ぼすのか。ドライブレコーダー(車載カメラ)の記録映像を用い、ドライバー目線から交通安全をアプローチしたい。 動画をみよ。中央車線のない道幅の狭い道路。交互通行であるがセダン型の乗用車であれば速度を落とすことなく、すれ違うことができる。で、自転車が視界に。このまま追い越せば60センチ超、中央寄りに「膨らむ」ため対向車の通行の妨げとなる。対向車が通過するまで待つことに。 一方、歩道に目をやると、別の自転車がスムーズに走行している。段差で車道より高い位置にあり、後続のクルマに追突される危険性もない。鉄の塊(かたまり)が至近距離を通過するという恐怖を味わうこともない。車道を走る自転車の安全を考えるとイラっとする。 動画を進めると、今度は路上駐車の車両が進路をふさいでいる。先ほどの自転車の時と同じように、対抗車が途切れるまで待つことに。後続車が続いていたことで渋滞が懸念され、「邪魔だ!」との怒号が飛び交いそうな状況だ。交通の円滑を妨げることは絶対にやめてほしい? http://www.youtube.com/watch?v=eD_05kEy_3k

  • ネコの面白動画

    こんばんは。 この間どこかのホームページで見たのですが、 ホームビデオで撮ったようなネコの面白場面特集 みたいな動画を見たのですが。 どなたかここで見たとかこれとかわかる人がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • ある猫の動画を探しています。

    今朝?猫が立っている動画をTVでやっていたのですが、どこで見れますでしょうか?耳が寝ている茶色っぽい猫でした。 補足 他に北斗の拳の主題歌を熱唱する外国人の動画もありました。

  • 猫動画

    ある 猫動画で、猫を「シウバ」と呼んでコメントした人がいました。 シウバとは何ですか? 不適切用語でしたらすみません。

  • 猫がたくさんいる動画

    今は飼える状況になくかつ種類とかにも詳しくないのですが、猫を見たり猫写真の本を読んだりするのが好きです。 たまたまネットを見ていたら、添付したYouTubeの動画を見つけてしまいました。他にもこの動画のように猫がたくさんいるようなものをご存じだったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬やネコの動画をうまく撮るには

    iPhone5です。 頭の部分が映ってなかったりちゃんと動きに付いていけてなかったりしてうまく撮れません。 新しく何も買い足さずにiPhoneで犬ネコの動画をうまく撮るには?コツ等教えてください。

  • おススメのねこ動画チャンネルを教えて下さい

    こんにちは~ 私は猫が好きで、YouTubeで猫の動画を見ています。 猫好きのみなさん おススメのねこ動画チャンネルがあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー