• ベストアンサー

猫動画

ある 猫動画で、猫を「シウバ」と呼んでコメントした人がいました。 シウバとは何ですか? 不適切用語でしたらすみません。

noname#185297
noname#185297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

今晩は、私は仰る猫動画は知りません.......。 普通、「シウバ」と発音し、表記されて居ましたら、「ポルトガル語」の「Silva」です。エル= l の発音が「ウ」と成ります。 此れが、スペイン語でしたら「Silva = シルバ」と発音。 何方(どちら)も、【姓】(詰まり、名字の事)を表し、本来の意味は「森」ですね。 サッカ~選手の名前に、好(よ)~く出て来ます、例えば、 ・シウバ:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%90 ・シルバ:ダビド・シルバ(スペイン)、ダリオ・シルバ(ウルグアイ)、何方もサッカ~選手。 不適切用語なんて物では在りません。 序(つい)でに書いときますが、好く似てるのが....... ロナウド(ポルトガル語) vs ロナルド(英語、スペイン語等)→何方も Ronaldo と書き、同じく「姓」を表します。 矢っ張りサッカ~選手で、クリスチャ~ノ・ロナウド(ポルトガル)、ロナウジ~ニョ(ブラジル)等が居ます。

noname#185297
質問者

お礼

おはようございます。 有り難うございました。 苗字でしたか。 そうとは思わなかったので驚きました。

関連するQ&A

  • ネコの面白動画

    こんばんは。 この間どこかのホームページで見たのですが、 ホームビデオで撮ったようなネコの面白場面特集 みたいな動画を見たのですが。 どなたかここで見たとかこれとかわかる人がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 猫がたくさんいる動画

    今は飼える状況になくかつ種類とかにも詳しくないのですが、猫を見たり猫写真の本を読んだりするのが好きです。 たまたまネットを見ていたら、添付したYouTubeの動画を見つけてしまいました。他にもこの動画のように猫がたくさんいるようなものをご存じだったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • おススメのねこ動画チャンネルを教えて下さい

    こんにちは~ 私は猫が好きで、YouTubeで猫の動画を見ています。 猫好きのみなさん おススメのねこ動画チャンネルがあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ある猫の動画を探しています。

    今朝?猫が立っている動画をTVでやっていたのですが、どこで見れますでしょうか?耳が寝ている茶色っぽい猫でした。 補足 他に北斗の拳の主題歌を熱唱する外国人の動画もありました。

  • 猫の動画

    ネットの記事(innfseek下段に添付)で 猫の首にカメラを付けた動画がYouTubeに投稿されているようですが 上手く検索できません。 この記事のURLが解かる方教えてください。 infoseek記事    ↓ 『ネコちゃんの首にカメラぶら下げてみたよー!→( ゜д゜)- ITmedia(2012年12月30日10時00分)  ネコの首にムービーカメラを取り付けて放置したら、なんと予想外の映像が! ネコの気楽な日常が撮れると思いきや……。さっそく動画をご覧ください。  動画の大半はカメラの視点で進んでいきます。歩道をお散歩していると、通行人が楽しそうに手を差し伸べてきます。それに対し、ネコはどうするかというと……えええええええ! その後もネコは、自分の行動がすべてカメラに収められているとも知らず、おどろくべき行動をとり続けます。ええー、ネコって普段からこんな生活送ってるの!?  実はこれ、Prodigy「Smack My Bitch Up」のミュージックビデオのオマージュ。みなさんも路上でネコに出会った時は、くれぐれもお気を付けください。』

    • ベストアンサー
  • 猫がネズミを食べるのは、ネズミかわいそうですか?

    猫が生きているネズミを捕まえて食べる動画がありました。 猫がネズミを食べるのはごくごく普通で自分は「猫かわいい。」と思いながら見ていたのですが。 動画コメントには「ネズミがかわいそう」「ネズミは生きている、撮影者はなぜ助けない?」 など書かれていました。 自然の摂理なのに何がかわいそうなのか自分にはわかりませんでした。 ネズミは猫に食べられるとかわいそうなのでしょうか?

  • アンビリーバボーで放送された猫の動画

    昨日のフジテレビの番組「アンビリーバボー」で放送された猫の動画を探しています。 飼い主に背中をさすられると気持ちよくておかしくなってしまう猫の動画で、すっごいおもしろくてかわいかったんです。 インターネット上で探しているんですけど見つからなくて... もしあの動画が見れるサイトを知っていたら教えてください!

    • 締切済み
  • 猫動画のBGM

    また教えてください。 You tubeの猫動画が好きで毎日視聴しています。色々な投稿者の動画で、数曲同じ曲がBGMとして使われています。きっと猫が主題の曲だと思うのですが、曲名をご存知でしたらお教えください。音感がないのでドレミ表示できないのですが、どの曲も穏やかな明るいほのぼのとしたものです。1曲は「ズンチャッチャ、ズンチャッチャ~」から始まります。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫ミームの元動画

    猫ミームの白目むいてる猫ちゃんの元の動画を教えてください

    • ベストアンサー
  • 猫動画の英語

    お尋ねします。 猫動画の27秒あたりで人が何と言っているのか教えて頂けないでしょうか? なんとかhiss at meだと思うのですが... https://www.youtube.com/watch?v=Yie9Bgo69m8&feature=emb_err_woyt