• ベストアンサー

婚活中の女性です。

最近知り合った男性が塾長です。 自分で塾を経営しているようです。 要は自営業ですよね? 開業してから2年位の個人塾です。 一人暮らしで車を持っています。 私は相手の経済力を重要視するのですがやはり塾の経営は不安定でしょうか? 経済力を重要視するのならこの男性とのお付き合いは辞めた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwacha
回答No.4

経済力を求めるならば、他の職業に就かれている方を見つける方が堅実でしょう。 今は大手学習塾の方がはるかに安定もしています。 ただ、人それぞれに価値観は違うものです。 お金なんてなければないでどうにでもなるもの、くらいの心持ちでいる方が、今の世の中幸せに生きられそうな気がします。 いっそのこと、相手の経済力をあてにするのではなく、あなたご自身がお金持ちになられてはいかがですか?

lurbxiqvuh
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

まず着眼点が非常に悪いと思います。 どのような業種でも良いところと悪いところがあります。 だから、塾経営が悪いのではなく、危機を乗り越えて行く力があるか? この一点です。そして、あなたが支えられるかも重要です。 参考までまに!! (重要)良き妻と出来の悪い妻を比べるときに ここをみます。 家計がピンチの時 良き妻は私が頑張るから大丈夫あなたも頑張ってね!! 出来の悪い妻は如何するの…如何するの…私は知らないからね!! もう、お分かりですよね。

lurbxiqvuh
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mimi--ko
回答No.2

一概には何とも言えませんね。 どんな生徒さんを教えていらっしゃるんでしょう? 有名私立中高や難関大学に生徒さんをバンバン入れているような先生だったら、評判を聞きつけた生徒さんがひっきりなしに来るでしょう。 親戚にそういう個人塾を開いている者がいますが、税務署が調査に来るくらい収入があるようですよ。 アルバイトを雇っていないのなら、設備投資や人件費もさほど出ないでしょうから、割の良い仕事だと思います。 因みに、私の夫は個人会社を経営しています。 現在は多少の贅沢ができる暮らしをさせてもらっていますが、結婚当初は私の収入で生活していた時期もありました。 経営者と結婚するのでしたら、多少の覚悟は必要でしょう。 大きく儲けていても、いつどんなことがあるかわからないものです。 大企業にお勤めでも、昔ほどの安定は望めない昨今ですから、財産や資産のある男性を探してはいかがでしょうか?

lurbxiqvuh
質問者

お礼

ありがとうございます。

• AIIAAE
回答No.1

塾の経営についてはよく分からないですが、田舎でもちらほらいますし、 大したことない気がします。 それなら、塾の講師をしていて、私立の中高に引き抜かれて兼任している人の方が 安心はしますよね。 兼任じゃなくても有名塾だと中々安定と聞きます。

lurbxiqvuh
質問者

お礼

ありがとうございます。