• 締切済み

大学生の家庭教師に指導を受けた方で

勉強が苦手で大学生の家庭教師に指導を6ヶ月 ぐらい受けてもぜんぜん伸びなくて、 塾に変えて、個人経営の塾で塾長自ら教えている塾で指導してもらったら伸びたという方いましたら教えていただけると助かります。1対1だと料金的にかなり 高めになってしまうので、1対3~1対5ぐらいが いいです。その時の指導内容や料金、通学回数、時間偏差値の伸び方など教えていただけると助かります。 高校受験でお答えいただきたいと思います。受講経験者の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cal9405
回答No.1

こんにちは。 僕は家庭教師で教えていた側なのでお役に立てるかわかりませんが、参考になれば良いと思って回答させていただきました。 僕は去年まで高校受験生を家庭教師で担当していました。 僕が家庭教師をして感じたことは週1回の指導では生徒の成績はほとんど変わりません。 僕の教え方にも問題があるとは思います。 しかし、これは家庭教師派遣会社の方も自覚しているようで教えて伸ばすというよりは生徒のやる気をださせて勉強する習慣をいかにつけさせるかという方に力を注いでくれといわれました。 僕も一生懸命、教えようとしてきました。 でも生徒が僕が来ない日に勉強をしてくれなければ絶対に成績は上がりません。 勉強を教えるという点では素人の大学生家庭教師に教わるよりはプロの個人経営塾の塾長に教わる方がはるかに良いと思います。 sa21-26さんがお知りになりたい回答ではなかったとは思いますが少しでも参考にしていただけたらいいなと思います。 では失礼しましたm(__)m

sa21-26
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。生徒の意見が欲しいのですが?