• 締切済み

Windows8にしたらキーボードの問題に遭遇

dagashikashitsの回答

回答No.8

私は半角と全角を切り替えるキーが‘のような記号になったりして使えなくなりました。 レジストをいじったり色々してみてもダメだったのですが、 〔言語の設定の変更〕にある〔日本語〕に〔入力方式:Microsoft IME〕とあり、その下に〔キーボードレイアウト US〕 とありましたので、適当な言語を追加して日本語を一度削除。その後もう一度言語を追加したら〔キーボードレイアウト US〕がなくて正常になりました。 同じ現象だとしたら試してみてはいかがでしょうか。見当違いでしたら申し訳ありません