• 締切済み

VAIOのWindows10へのアップ

VAIO(VPCL14ZHJ-2010年製)のデスクトップパソコンでWindows10へアップグレードを試みましたがこの機種ではアップグレードできませんとのメッセージが出ました。何回か試みたのですが同じ結果となりました。なお、ゲームソフトのドラゴンクエストを使用していますのでその他のソフトを含めて影響が出るのでしょうか。また、別に所有しているVPCL13AFはWindows10へアップグレードできましたがドラゴンクエストはインストールできましたが使用できませんでした。 VAIOも2010制ですのでWindows10へアップグレードできないことはないと思うのですがSONYへ質問したところこの件に対してはサポートしていないとのことでした。Windows 10 へのアップグレードの手順をお聞きしたいのでお分かりになる方のご返事をお待ちしています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.4

私はJS92JSのパソコン(当初Windows Vista 64bit)を最終的にWindows 10 Proへと更新した後、安定して使用しています。 ゲームソフトを利用している場合、そのゲームソフトがWindows 10に対応できるかを事前に確認しておくことも必要です。 そして、Windows 10への更新で最低限必要なハードウェア仕様であるのかの確認も必要です。それらを確認せずに安易にアップグレードしようとしても失敗します。  特にウイルスセキュリティがWindows 10に対応していなければ、これの要因で更新失敗になります。 こうした多々の現状の使用状態までメーカーが保証することは出来ないのでメーカーの回答は「サポートしていない」という回答になるのです。 それと、ディスクのメンテナンスも事前に必要となります。  ディスククリーン・ディスクチェック・ディスクの最適化なども事前に行うことが必要になりますし、搭載RAMの容量は8GB程度にしておくことも必要ですが、現状のメモリー価格はかなり高価です。 そして、現状のWindows 7でのシステムバックアップを外部HDDなどに保存して、システム修復ディスクの作成も必要です。・・・更新失敗時に元のシステムに復帰するために必要になるからです。 以上の事柄をクリアできるのなら自己責任でWindows 10のアップグレードに挑戦して観てください。

• jj-grapa
回答No.3

私はnecの2011年製デスクトップパソコンを使っていますが、Windows10へのアップグレードは対応していません。 >Windows 10 へのアップグレードの手順をお聞きしたいのでお分かりになる方のご返事をお待ちしています。 それは無茶と言う物です。

• GC508S
回答No.2

2010年製のPCでは、Windows10にするのは、難しいと思います。 私のPCは2011年製ですが、ハードウェアが対応していなくて、 ファームウェアをインストールしたら、初めてアップグレード出来ました。 メモリは16GB積んでいるのでした。 Windows10にするには、64bitのOSにしたほうが、良いと思いました。 Windows10は思ったよりも重いのでした。 Windows10では「MediaCenter」がないので、DVDを再生できないのでした。 添付のDVDPlayerはうまく再生できません。 私の場合はPowerDVD Ultaraをインストールして使っています。 Windows10の64bit版のメモリはできれば8GBは欲しいです。 お金を貯めて、Windows10 64bitのPCを買ったほうがいいと思います。 32bitのアプリも動きます。

• aokii
回答No.1

テレビが見られなくなりますので、お勧めできませんが、それでも良ければ、Windows10へのアップグレードはできます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10