• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードがおかしい。デバイスマネージャーもレジストリーも日本語キーボードなのに

  • 質問No.4376495
  • 閲覧数343
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

OSはWindows2000 Service Pack4
キーボードはMicrosoft USB Digital Media Pro Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)
です。
デバイスマネージャーもレジストリーも日本語キーボードなのですがすべてのソフトで半角/全角キーは‘、Shift+2は@といった具合です。
以前に使っていたキーボードでこの現象が出たため買い換えたのですが同じ現象になっています。
資料の作成に手間がかかりすごく困っています。
申し訳ありませんがどなたか教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (1662/2427)

他カテゴリのカテゴリマスター
わたしも以前、職場のパソコンで似たような状況に出くわしました。
BIOSクリアやいろんな方法を試してみたのですが、結局OSリカバリで対処しましたよ。場合によっては修復インストールが利用できる可能性もあります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html

ただし、これらの作業で余計に状況が悪化する可能性もありますから、事前にデータのバックアップをしっかりやっておいてください。
お礼コメント
kenken1955

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
すこし時間に余裕ができたら、データをバックアップして再インストールしてみようと思います。
それまでに何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時:2008/10/05 21:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
[参考]特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる
http://support.microsoft.com/kb/880629/ja
お礼コメント
kenken1955

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
早速やってみたのですが、変化はありませんでした。
他に何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時:2008/10/05 09:38