• ベストアンサー

キーボードが認識されない

こんにちは。 SONYのVAIO PCV-RX52でWindows200を導入 しています。 ある日突然キーボードが反応しなくなりま した。デバイスマネージャをみてみるとキー ボードがありません! セーフモードで起動しようにも最初からキー ボードが反応しないため不可能です。 ハードウェアの追加をしようとしましたが キーボードがでてきません。 どなたか最適な対応策をご教授願います。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maceq
回答No.3

キーボードのドライバが使用不可になっている可能性もあります。 回復コンソールからコマンドを実行してみてください。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1286 回復コンソールは、次の手順で導入できます。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#862

参考URL:
http://winfaq.jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですか。 私ならPS/2(RX52の最初からついているキーボードの接続方法)のキーボードを持っていますので、それを接続してみてキーボードが悪いのか本体がおかしいのかの判断をします。 もしそのキーボードを接続できるパソコンを持っている友人がいらっしゃるなら、そのパソコンで試されるといいのですが。。。 >セーフモードで起動しようにも最初からキーボードが反応しないため不可能です。 この記述からソフト的なものでは無いと思います。 今のところは、それくらいしかアドバイスできないですね。 役に立てなくてごめんなさいね。

回答No.1

確実ではないですが、 1.一度Windowsを終了させてください。 2.キーボードのケーブルを一度、確実に抜いてください。 3.キーボードケーブルを確実にさしなおしてください。 4.Windowsを起動してみてください。 たまにこれで直ることがあるもので。。。 一度試してみてください。

enako
質問者

お礼

the7colorsさん、こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 2、3度試してみたのですが症状は改善 されませんでした。引き続き何かよい手 立てが思いつきましたらよろしくお願い いたします。