• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN 軽量鉄骨

無線LANについて。 来年、2LDK(軽量鉄骨)のアパートを借りようと考えています。 軽量鉄骨・アパートの構造の知識が不足していますが、 無線LAN親機をどこにおいても、2部屋でインターネットが利用できますでしょうか? 大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#172268
noname#172268

2部屋のアパートの中なら、鉄筋でさえぎられないので大丈夫でしょう。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#172242
noname#172242

みなさんがおっしゃる通りハイパワータイプの無線LAN買って1番大事な(よく使う)パソコンは有線で繋いで無線で通信スピード落ちないようにしたいならなるべく壁(室内の壁ならあまり気にしなくていいと思うが・・・)とかで遮らないようにして、ですかね。

• 回答No.4

基本的にどこでも利用できると思いますが、利用されるパソコンの仕様(OS等)、プロバイダー、無線LAN機の仕様等の相性で接続出来ないことや、接続スピードが出ないというリスクが、有線LANに比べてあります。 上記の要素で変動するので、なるべくパソコンは有線LANで接続してスマホ、ゲーム機等は、無線LANで接続としたほうがリスク軽減になると思います、後は質問者さんの判断しだいです。

• 回答No.3

》どこにおいても、2部屋でインターネットが利用できます ・どこにおいてもというのは過大要求です。 ・色々と場所を変えて試行錯誤したら利用できますか、なら可能性はあります。 ・壁の内部は見えませんが鉄骨が前後左右上下斜めと集ってボルト締めしている近くに親機を置くと障害が出るかも知れません。

• 回答No.2
  • trajaa

まあ大丈夫。 モノによっては指向性のアンテナがあったり、ハイパワーを謳うモノもある また同じ室内でも、床の上よりも高い位置(タンスの上とか、鴨居に引っかける)の方がより条件がよくなる