動画画質が綺麗なファンレスビデオカードを探してます

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、静音で快適に使用できる動画画質の良いファンレスビデオカードを探しています。
  • 以前使用していたビデオカードの騒音とサイズの問題から変更したが、新しいビデオカードでは動画の画質が劣化しており、輪郭がギザギザして汚いと感じている。
  • 絶対条件としては、ファンレスであり、DVI、HDMI、DisplayPortのいずれでも最低2台に出力可能なものを希望している。また、長すぎるビデオカードは避け、ミドルクラス以上の動画の画質を求めており、価格は1台2万円以下としている。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画画質が綺麗なファンレスビデオカードを探してます

4画面(3画面+プロジェクター)で使用しています。 以前N460GTX HAWK(GeForce GTX460)を使用していたのですが、騒音とサイズが大きいことなどから、最近GF PGT610-LP/1GD3 FANLESS(GeForce GT610)に変えました。 静音で快適に使用していたかと思ったら、動画を再生したときの画質のみが劣化していました。 輪郭がギザギザし、全体的に汚いです。 なので、次こそ良いビデオカードに決めたいです。 探している絶対条件は、 ・ファンレス ・DVI、HDMI、DisplayPortどれでもいいですが、マルチモニタで最低2台に出力できるもの(できれば3台がいいですが) ・N460GTX HAWKのように長すぎるものはNG(24cmくらいありました) ・ミドルクラス以上の動画の画質 ・1台2万円以下 こちらを参考に探していますが、みなさんのアドバイスで決めたいです。 http://kakaku.com/specsearch/0550/ http://matari23.blog.fc2.com/blog-entry-414.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

DVI,HDMI,DisplayPortのいずれも、出力はデジタル信号なのですが… Matroxが滅んだことからもわかるように、デジタル信号で繋ぐなら グラフィックカードによる画質の違いはほとんどありません。 輪郭が、顕著に汚くなるのであれば、単に解像度設定が不適切か デバイスドライバー設定などに問題がある可能性が高いと言えます。 あるいは、動画ソースに対して液晶パネルがドットバイドットで表示できない状況で 再生ソフトウェア等に、補正を施す機能が無い場合が予想されます。 どちらにしても、グラフィックカードの変更で改善できる可能性はあまりありません。

hackinglovgate
質問者

お礼

ビデオカードのドライバを一回アンインストールしてから、再インストールしたら改善されました!ありがとうございました!