4画面出力グラボの選び方

このQ&Aのポイント
  • CPU Core i7 950 3.07GHz、マザーボード P6X58D-Eの自作PCを使っています。グラボはN460GTX HAWK(GeForce GTX460)を2枚挿しで合計4台のマルチモニタにしています。画面は1024×768pixelです。
  • グラボの音がうるさく感じてきました。綺麗に掃除しても直りません。発熱も結構あり、ケースの中もギリギリです。
  • ファンレスで4画面出力の「GF-QUAD-DISP/4DVI」などは2画面ずつの引き伸ばしなので嫌です。用途は映画などを観たりしますが、ネットゲームなどはしません。フルHDの動画を快適に見ることが出来る性能がいいので、Geforceでロークラスかエントリークラスかミドルクラス辺りがいいです。価格では2万円以下のものがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4画面出力グラボの選び方

CPU Core i7 950 3.07GHz、マザーボード P6X58D-Eの自作PCを使っています。 グラボはN460GTX HAWK(GeForce GTX460)を2枚挿しで合計4台のマルチモニタにしています。 画面は1024×768pixelです。 24時間、常時起動しています。 「MSI afterburner」のソフトによって限界までダウンクロックしているのですが、 グラボの音がうるさく感じてきました。 綺麗に掃除しても直りません。 発熱も結構あり、ケースの中もギリギリです。 グラボを変えて静穏を手に入れたいです。 ファンレスで4画面出力の「GF-QUAD-DISP/4DVI」などは2画面ずつの引き伸ばしなので嫌です。 用途は映画などを観たりしますが、ネットゲームなどはしません。 フルHDの動画を快適に見ることが出来る性能がいいので、Geforceでロークラスかエントリークラスかミドルクラス辺りがいいです。 価格では2万円以下のものがいいです。 ZOTAC GeForce GTX 650 Ti ZT-61102-10M [PCIExp 2GB] ZOTAC GeForce GTX 660 ZT-60901-10M [PCIExp 2GB] 上記の2つがいいのかな?と勝手に思っていますが、この場合ファンは2つのモデルの方が静かでしょうか? Geforce、NVIDIA、4画面出力、x16スロット対応のグラボだとどのグラボがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

モニタの入力端子が不明ですが、伝説の460GTXはさぞ熱く、電力も食うことでしょう。 ファン音が気になるなら、ファンレス製品の二枚挿しが良いと思います。 エントリークラスなら二枚買っても6千円以下です。ゲームの性能は 期待できませんがHD動画は問題なしです。 そもそもCore i7なのでCPUパワーで押し切れますが。 たとえばGeForce GT 610の製品。放熱器が2スロット分なので冷却効果も期待できます。 お手持ちのMBでの間隔に注意。 http://www.links.co.jp/item/gf-pgt610-lp1gd3-fanless/

その他の回答 (1)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

モニターとの接続の兼ね合いもありますが、ゲームをしないのなら五千円程度のものでも十分だと思います。 ファンがひとつのものを選びましょう。 あるいはファンレスにするかです。 私なんか、ASUS EN8600GTと6600GTで3画面表示してます。 地デジもこれで見てます。

関連するQ&A

  • 条件にあうグラボを探しています

    CPU Core i7 950 3.07GHz、マザーボード P6X58D-Eの自作PCを使っています。 グラボはN460GTX HAWK(GeForce GTX460)を2枚挿しで、アナログRGB[D-Sub 15ピン]のモニタを変換プラグで2台ずつの合計4台のマルチモニタにしています。 画面は1024×768pixelです。 24時間、常時起動しています。 「MSI afterburner」のソフトによって限界までダウンクロックしているのですが、 グラボの音がうるさく感じてきました。 綺麗に掃除しても直りません。 発熱も結構あり、ケースの中もギリギリです。 気になりだすとダメなタイプでして、これを機にファンレスのグラボを使い静穏を手に入れたいです。 水冷は2枚挿すとなるとおそらくスペース的に入らないです。 ファンレスで4画面出力の「GF-QUAD-DISP/4DVI」などは2画面ずつの引き伸ばしなので嫌です。 ただファンレスとなると熱が怖いイメージがあります。 用途は映画などを観たりしますが、ネットゲームなどはしません。 フルHDの動画を快適に見ることが出来る性能がいいので、Geforceでロークラスかエントリークラスかミドルクラス辺りがいいです。 価格では1万円以下のものがいいです。 ファンレスで2画面出力、x16スロット対応のグラボだとどのグラボがいいでしょうか?

  • グラボについての質問です。

    Lenovo H520s 47465FJ のPCにGeForce GTX 650 LP 1GBのグラボを増設しようと思っています。 増設ができるということは分かったのですが、電源容量?が足りるのかが分かりません。 このPCでこのグラボをつけるのは厳しいですか? パソコンの仕様はこちらです。 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2012/h520s_rt_1018.html GeForce GTX 650 LP 1GBの仕様はこちらです。 http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx650/zotac-geforce-gtx-650-lp-1gb.html 出来ればどうすればよいかなども教えていただきたいです。

  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MB-FSP (PCIExp 1792MB)

    ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MB-FSP (PCIExp 1792MB)を使っていますが、この製品はカバーをはずしてマザーボードにつけるのでしょうか? カバーをはずしたほうが、熱くならないような気がしますが、通常はどう使うものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • グラボのドライバについて?

    グラボのドライバについて? 先日、初めてPCを自作しました。 2日程使用したのですが、動画サイトを開いた瞬間画面にドットのノイズが走り、操作を受け付けなくなってしまいました。 再起動してもログイン後すぐに同じ症状が出るので、セーフモードでグラフィックボードのドライバを削除したところ正常に動作するようになりました。 グラボはZOTAC GeForce GTX460 768MB DDR5 PCIE (ZT-40401-10P)、 ドライバは付属のCDのものをインストールしていました。 標準VGAグラフィックアダプターで動作するということはグラボ自体は壊れていないと思うのですが、ネットでドライバが配布されていないようなのでどうしたらいいのか分かりません。 これはグラボの故障なのでしょうか? 一応スペックですが、 CPU:Core i5 760 MEM:DD31333-2G2D(2G×2) M/B:P55-GD65 OS:Windows7 64bit です。よろしくお願いします。

  • グラボで迷っています

    新しくPCを組んでみようと思っていますが グラボで迷っています、 建築の3D CADとCG作成、ソフトはvectorworks2011ですが、 主要な機能であるレンダリングはOPENGLを使用してはいません。 一部作業でOPENGLも使いますが、GeForce FX を必要とするほどの作業ではありません。 現マシンでは9600GTを使っていますが、画面描写に特に不便を感じません。 レンダリングが早くなれば良いとは思いますが、vectorworks2011ではグラボではなくCPU性能に依存するようです。 Z68マザー + Core i7 2600K で ZOTAC GeForce GTX 560 Multiview を予定しています。 このグラボ、若干制約はありますが、単体で3画面表示が出来るようで、興味を持っています。 又、GTX560tiも価格が下がっていて、ちょっと気になります。 自分としては、GTX560で十分と思いますが、GTX560tiにするメリットは何でしょう? 自分の環境にとっては必要ないでしょうか? 愚問かもしれませんが、どなたか良いアドバイスをお願いします。 ちなみにGTX560tiにしても、Z68マザーなので、 内蔵グラフィック利用で3画面表示可能であることは調査済みです。

  • VGA端子から出力できません…

    下記のPCに「ZOTAC GeForce 6200A ZT-62APH2N-HSL」を 搭載したのですが、 グラフィックカードのVGA出力端子にモニターを接続しても モニターが真っ暗になってしまいます。 PC:NEC Value One MT500/1 グラボ:ZOTAC GeForce 6200A ZT-62APH2N-HSL    (DIV-I端子とVGA端子がある物です。) ■手順 ・オンボードのグラフィックドライバをデバイスマネージャーより無効に設定。 ・PCIスロットの2つめに搭載(1つめにLANアダプタが刺さっている為) ・グラボのVGA出力にモニターを繋げて起動するも画面は真っ暗 (モニターがDIV-I端子を持っていないのでVGA側に接続) ・試しにそのままオンボード側に刺し変えたところ画面が正常に表示 ・その状態でNVIDIAのドライバインストール (インストールしちゃえば映るのかなと思い…) ・再起動後に再度グラボのVGA出力にモニター接続するもやはり画面の表示は真っ暗 (オンボード側だと正常に表示されます) これはグラボに端子が2つあった場合 DIV-Iで接続しないと認識されないということなのでしょうか? 変換用のコネクタだけで問題解決するのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • どちらのグラボがいいですか?

    比較対象 GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F [PCIExp 2GB] PowerColor HD7790 1GB GDDR5 OC (V2) AX7790 1GBD5-DHV2/OC [PCIExp 1GB]

  • グラボを差し替えたらWindowsが起動しない

    グラフィックボードをGTX580からGTX760にしたのですが、PCを起動するとHPの画面がでて(HPのPCなので)そこで止まってしまいます。 HPの画面がある程度表示されたあと、ビープ音がなりモニターがノーシグナル となってしまいます。 起動したあとも、モニターがノーシグナルになったあともグラフィックボードのファンなどは動いています。 GTX760で起動できないのを確かめたあと、GTX580を挿し元の構成にしたところ今までどおり普通に起動できたので、電源かグラボが悪いの思うのですが、どうなのでしょう? 今使っているPCは下記のURLになります。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_11win/specs/qc206av_aaab.html 買い換えたグラフィックボード(GTX760)はこれです http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx760/zotac-geforce-gtx760-2gb-ddr5-twincooler.html 一応現在の電源の画像を添付しておきます。 だれか対処法を教えてください!

  • 自作PCを作るにあたってアドバイスお願いします(初心者です)

    自作PCを作ろうと思い、試行錯誤の上パーツを選んでみたのでアドバイスお願いします。 OS   vist or win7 グラボ ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB) CPU Core 2 Quad Q9550 BOX M/B GA-EP45-UD3R Rev.1.0 メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) HDD  500GB位のもの 電源 600w 3Dゲームは向きのPC、全部で10~15万で抑えたいとは思っています。 CPUはi7にしようか迷い中。 パーツを見てその組み合わせはどうよ?とか相性悪いよ?などなど ありましたらよろしくお願いします。

  • ms-7680に装着していたグラボが故障

    故障したZOTAC GeForce NVIDIA GTX560を交換したいのですが、今だとおすすめのグラボをご教示ください。本格的なゲームはしませんが、ビデオを見ます。 Windows10です。

専門家に質問してみよう