元彼に会いに行く際のポジティブなアプローチとは?

このQ&Aのポイント
  • 長い間会ってなかったので、会わずに終わるのはよくないと思い、今度会いに行くことにしました。彼も会うことには抵抗はないようです。
  • 1度別れましたが、今話し合いの結果お試し期間をいただきました。彼には本当に感謝しています。
  • 復縁するために、会ってご飯を食べに行ったりブラブラ街を散歩する予定です。復縁を迫ったり、一緒に泊まったりすることはしないようにということは心得ています。気持ちを少し前向きに戻ってもらうよう、私が努力すべきことを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に会いに行きます

遠距離の中、先日振られました。 長い間会ってなかったので、会わずに終わるのはよくないと思い、今度会いに行くことにしました。 彼も会うことには抵抗はないようです。 1度別れましたが、今話し合いの結果 お試し期間 をいただきました。 彼には本当に感謝しています。 会ってご飯を食べに行ったりブラブラ街を散歩する予定です。 復縁するために、その2日間、どのようにしたら少しでも彼の気持ちを取り戻すことができるでしょうか? ポジティブな意見がほしいです!彼も私も少しネガティブに考えることがあるので、それを改めたいからです!! 復縁を迫ったり、一緒に泊まったりすることはしないようにということは心得ています。 気持ちを少し前向きに戻ってもらうよう、私が努力すべきこと・・・皆様の知恵をかして下さい!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

ありのままの自分で良いと思いますよ。気に入られる為に他人を演じる事ほど、無意味な事はありません。少し気になったのは、「お試し期間」の受け取り方です。彼と質問者様の間で、その言葉の理解の仕方、温度差でかなりの違いがあるかもしれません。そこは気をつけてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

貴女も、女なので、簡単に「身体」をゆるしていますね。 その結果「未練」がのこり、「復縁」を求めている。  今後の将来を、考える余地はないのか?。 また、生まれてくる子供の教育、などを考えれば答えが出る。 男と女は、考え方が違う。   それを理解していないと、長続きはしない。 復縁をするのは、別にかってだが、将来をよく考えて行動をした方がいい。 でないと、まっているのは「離婚」となる。

回答No.2

継続したいんだったら、 今までと変わり無くやればイイです。 「お泊まり」したってイイんです、 お行儀 とか、あんま気になさらずに、 節度は必要ですよ。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

メンタルヘルス担当してます。メガティブを制しないでいきなりホジティブ?それは、無理だろう。メガを受け止めてポジになるんだよ。また、相談して。眠い。

関連するQ&A

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 元彼に会いたい

    付き合って1年足らずの元彼と、2ヶ月前に別れました。交際期間はとても楽しくて別れなんて考えてなかったのですが、とうとうその日はやってきました。 元々遠距離で会う期間も限られ、彼は仕事が忙しくすれ違いが多くなり、結局別れてしまいました。 それでもやっぱり復縁したいです。 会おうと思えば会える距離にあります。遠距離というより中距離程度で、交通機関を利用すれば1時間で会えます。 別れた事を日に日に後悔しており、彼の優しさや懐の深さを、改めて感じてます。 本当は別れたくありませんでした。別れる以外の方法で、何か改善の余地があるなら努力してくつもりです。そして、最終的には一緒になる事を希望しています。 これらは、ある意味執着であると理解しています。しかし、これくらいの執拗さと本気がないと結婚なんて出来ないです。 これらについて、どう思われますか?ご意見お願いします。

  • ポジティブとネガティブのバランス

    ポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎず、バランスを取るにはどうするのがよいと思いますか。 私はネガティブな方です。 悩みがあると考え過ぎてしまい、落ち込みやすいです。 過去を引きずって嫌な気持ちになるくらいならとポジティブに考え方を変えようとしたことがあります。 続きませんでしたし、狂信的にポジティブに考える努力をしていることに嫌悪感を覚えました。 結果、ポジティブ、ネガティブのバランスを保つ自然体が一番良いと思ったのです。 ただ、私はうっかりするとネガティブのるつぼに落ちてしまいがちなので、ネガティブに振れすぎない状態にしたいと思います。 バランスを保つにはどうすればよいと思いますか。

  • 元彼と復縁したい

    10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;

  • 元彼と復縁したい

    10日前に別れました。理由は私と結婚するかわからない。という感じでした。嫌いじゃない、友達としておりたいし、相談できるくらいになりたい。と言われました。 私は今までで1番好きになった相手で一緒におると落ち着けます。しかし、元彼は決心した感じだったので、しつこく別れたくないと言えませんでした。 復縁するには一回距離をおくといわれますが、職場が同じなため離れた感じもないですし、用事のためメールもします。 別れてから付き合ってたときの自分を冷静に見直せました。やっぱり元彼が大事やって思いました。次を探すより復縁の方が難しいともわかっています。でも今このままだと後悔すると思います。 元彼は今までどおり私のことを愛せるかわからない、今はネガティブにしか考えられないて別れる前にいわれました。いつもはポジティブに考える人だったので、それと今まで付き合った人の中でこんなに悩んで考えたのは初めてだし、今までの人とは違う、おって楽やともいってくれました。 やっぱり今はまだ待っておくべきなんですかね? 元彼が私とやりなおしたいと思ってくれるように何をしたらいいですかね? すいませんけど、1人じゃぐるぐる考えてしまって;

  • 元カレとよりを戻すべきか悩んでいます(長文)

    元カレと別れて約10ヶ月。 付き合っていた期間は1年10ヶ月で、その間10ヶ月は仕事の都合で遠距離でした。職場恋愛でした。 遠距離の間、彼は仕事が忙しくほとんど休みもない状態で、たまに電話はあるものの愚痴ばかり。待っていることに私自身とても辛かったのですが、それ以上に彼は大変な思いをしているんだと思って、頑張ってきました。 やっとで遠距離が終わり、帰省した彼との再開は、全く感動的なものではなく、しばらくゆっくりしたいという雰囲気そのもの。これも、しょうがないと思っていましたが、1ヶ月後の私の誕生日当日。おそらく忘れていたのでしょう。AM0:00におめでとうメールはきましたが、夕方お祝いは後日改めて・・・というメール。 それでも、後日を楽しみにしていましたが、祝ってくれるはずもなくプレゼントもなし。付き合ってるのにこんなに悲しい誕生日はなかったです。 彼の気持ちがわからず、話し合いの末、しばらく距離を置くことにして、その1ヶ月後お別れしました。結果的に別れを言い出したのは彼で 「もう前みたいな気持ちにはなれない。」とのことでした。 すごく好きだったけど、彼に気持ちがなくなってしまったのなら仕方がないと思い別れました。 職場恋愛だったので、別れたとはいえ毎日顔をあわし、それでも気を使って話しかけてきました。 その1ヶ月半後、酔っ払った彼から電話が。 突然「結婚しよう。」と言ってきました。確かにまだ彼に対して未練はあるもののそんな軽い気持ちで復縁、結婚だなんてまた同じことを繰り返してしまうのではないかと心配で、返事はあやふやなままです。別れて10ヶ月程たっていますが、未だそういう関係は続いてます。別れてから二人であうことはなく、もちろん体の関係もありません。 私は正直まだ彼のことが忘れられず、復縁したい気持ちはあるのですが、同じことを繰り返してしまったときのことを考えると、もうあんな思いはしたくないと思ってしまいます。 気持ちを切り替えて元サヤに戻るべきか、それともやめるべきか・・・。正しい答えはないとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 長文で失礼致します。

  • 元カレを忘れられない彼女にすべきこと。

    元カレを執着してる好きな人を支えるには 元カレに執着して、元カレから連絡控えて、距離置こうと言われた日から彼女はおかしくなりました。 趣味とかも面白く感じなくなり、なにもやる気でず、心療内科に相談して自分も前向けるように努力しよと言っていました。 しかし、僕からみた彼女は依存している気がします。 僕との関係ですが、元カレと別れて、自分に好意を向いたのですが、やっぱり、元カレが忘れられない状態になり、復縁したが、1週間も経たずに別れる事になってしまいました。 通話とかしても、病んでるような声で元気がなくなっており、ネガティブな発言ばかりで、こっちも疲れてしまいます。 しかし、彼女のことは好きだし、大切にしたいし、支えたいとも思うし、付き合いたいというのもあるので、今現在は我慢して支えています。 正直、彼女にどういう対応すればいいのかわかりません。 一応、彼女が求めてる時だけ通話する、都合のいい男になってもいいやと思い、なんでも聞いています。 遠距離なので、リアルで直接励ますこともできません。 自分はなにをすればいいのでしょうか?? なにかアドバイスをください。 元カレを忘れさせるためには彼女次第なのですが、逆にチャンスだとも思ってしまう自分がいます。

  • 元カレと同居

    昨日、同棲していた彼に振られました。 理由は、何度も同じような喧嘩を繰り返してしまうからでした。 同じようなというのは、彼が私を気遣って本音を言えず、態度に出したりするので喧嘩になり、私が「こんな関係なら別れる」と言ってしまうんです。 最初のころは彼も謝ってくれましたが、だんだん「もう無理だ」というようになり、最近は、私から別れると言い出したにも関わらず彼に「わかった別れよう」と言われると縋り付いてしまうんです…。 今回の喧嘩で、3歳年上の私が彼の気持ちを汲み取って、喧嘩になったとしても別れるという言葉は簡単に言ってはいけないんだと気づきましたが、度重なる離れたりくっついたりで彼は疲れ切ったらしく、「もう無理だ」と振られてしまいました。 ただ、お互いの特殊な環境で、来年の8月まで同居を解消できないんです。 先ほど、「もう一生無理かな?」というと、「一生とかはわからない」と言ってくれましたが「どうせ一週間ほどしたら戻ろうって言うんでしょ?そうしたら知人に借金してでも出て行く」と言われてしまいました。そのあと、「もう戻ることはない」と言われました。 ですが、一緒にご飯を食べたり、「俺も寂しいよ」と言ってくれました。 彼はいつもなんでも深刻にとらえるネガティブな人で、頑固です。 今は何を言っても無駄なのはわかりますし、私も成長したいのでいったん離れたいのですが、それができません。 距離を置き、成長し、復縁したいのですが… 男性の意見、同じような経験をした方にお話を聞きたいです。

  • 元彼との関係

    元彼との関係 現在高三の女子です。 2週間ほど前に8ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 好きという気持ちがどんどん薄れていってるから、そんな状態で私と付き合うのはお互いのために良くない、俺ももっと経験詰みたいし自由にやりたい、と言われ振られました。 別れても疎遠にならず友人としてつきあっていこう、電話もしよう、ご飯も行こう、と言われました。なので私も「じゃあちゃんとする事とか距離感の線引きはしようね」といいました。(体の関係は無くすということ) しかし最近電話した際、「オナ電しよう」「エッチしたい」と誘われてしまいました。もちろん断りましたが、また次電話しても誘われました。 彼いわくまた好きという気持ちが強くなってきている、と。(復縁する気はないが) そして断り続けた結果「お前への性的な気持ちは距離が近いと無くすことが出来ない、だから距離おこう」と言われました。「電話も最後にしよう、」と。 疎遠になるくらいなら体の関係で繋ぎ止めたいと思う程度にはまだ好きです。 でも私にも「振られたのに、元彼がやりたい時だけやる」という都合のいい女になりたくないというプライドがあります。 でも関係を持つとしても進学までのあと半年なら、いいんじゃないか……と揺れてしまうこともあります。もう復縁も望めないと分かったので、それでも彼の近くにいれるならいいのかなと。 新しい人を探すのは大学生になってからにしようと思っているので、高校のあと半年は彼のことは好きでいいやと割り切っています。 どうすべきでしょうか?

  • 元彼との関係

    初めまして。 22歳学生です。 一ヶ月半ほど前に彼と別れました。 別れる一週間ほど前に彼が精神的にも身体的にも弱い私のことを心配なのは好きだからなのかほっておけないだけなのかわからない…と言ってきて、そのときはこれから様子を見るということで話は終わったのですが、彼が自分のことを好きじゃないかもしれないという不安から一週間後に『もう私のこと好きじゃないなら振ってよ』と彼の返事を急がせてしまい、お互いのことを嫌いになったわけではないけれど、別れることになりました。 彼が好きかどうかわからない、と言い出す一週間前に、彼がバイト先の女の先輩を家に泊めていたことで揉めました。事情があってのことだったので浮気ではなかったとは思うのですが、事情を聞いても納得できずそのときとても取り乱してしまい、その後も許すことができなくて思い出す度に彼の前で泣いてしまいました。 普段の私の不安定さと、そのことがきっかけとなって彼は私のことを好きなのかな?と考えるようになったのだと思います。(嫌いになったのではないと言われました) 別れることなど全く考えていなかったので、とても苦しかったです。別れてから、いろいろ自己分析をしてみて、彼の前に付き合っていた人とのトラウマもあって彼にとても依存していたな、と感じました。 彼は学費や生活費を全て自分で負担しており、ギターがものすごく趣味で、バイトとバンドでものすごく忙しくしています。付き合うときは彼からの告白だったのですが、あまり自由に会えないことは最初に言われていました。彼からすると、バイトとバンドと私に時間を使ってあまり自分の自由な時間もなかっただろうし、しんどかったのもあると思います。 別れてすぐは、復縁を迫ったり会いに行ったりしてしまったのが、彼は復縁する気がないとすごく面倒くさそうにしたので、二週間ほどあまりメールもしない、会わないようにしました。髪の毛もバッサリ切って化粧も変えて、自分を外見も内面も変えてやろう!と自分なりに努力しました。 会わない二週間の間に友達と京都に旅行に行ったのですが、彼がお土産が欲しいとメールで言ってきたので、お土産を渡すという名目で会いました。 二週間会わない間に私はだいぶ彼と復縁したいと思う気持ちが落ち着いていて、彼と会うときも楽しく話ができたらいいな、と思いながら会いにいきました。 いつも通りに楽しくしゃべって、私はなるべく会わない間は楽しいことがたくさんあって充実していた、以前は何事にもネガティブだったけどこういう風に考えるようになった、など明るい話をしました。 夜は2人で飲みに行き彼がおごってくれました。帰りの電車がなくなってしまったので、彼の部屋に泊まることになったんですが、彼は私をベットに寝かせて床で寝ると言い始めました。正直私は彼のことがまだ好きだったし、彼を床に寝かせることも抵抗があったので無理やり彼をベットに呼んで一緒に寝ました。 夜はかなり冷え込んできていて、『寒い』というと布団の中で抱きしめてくれました。 『お前変わったな、中も外も』と言われました。『別れてすぐは絶対戻れないと言ったけど、今も同じ考え?』と聞くと『同じてはないかな…』と言われました。朝まで彼は私を抱きしめて寝ていました。朝起きてから、付き合っていないからだめとは思いましたが、体の関係を持ちました。どんな形であれ、彼と会えるなら構わない、少しでも変化があるなら頑張りたいとその時は思いました。 その後も一度一緒にごはんに行き、その日も体の関係はそのときもありました。 そのとき、『したいだけ?』と聞くと『そうかもしれんよ?』と言われましたが、彼が好きなので自分から構わないと言いました。 その後、彼が会うことにあまり乗り気じゃないなと感じることが多かったので会わないようにしていたのですが、もやもやしたままなのも嫌だし、彼の事が好きだからそれでもいいと思うのなら腹をくくらなければならないと思い、昨日彼に会いに行きました。 彼と話して、彼からの言葉は 『別れてからのお前の位置は全然変わってないわけではないけど、そんなに動いてない』 『お前を利用しとるみたいになるのは嫌』 『体の関係だけと思って会ってるつもりはない』 『お前が嫌に思うならもうそういうことはしない』 『会うことが嫌と思った事はない』 ということでした。 私は、『多分今はバンドにバイトに一番忙しい時期だし、私がいないことで自由に動けて友達とも遊べて楽に感じているんだろうなって言うのはわかってる。今の生活に私が必要じゃないんだろうってことも理解してる。だから戻りたいって言わない。私も彼がいない事で楽と思う気持ちは正直ある。自分のことだけ考えていればいいから。けど、好きな気持ちはまだまだあるし、少しでも頑張っていいなら頑張っていたい』と正直な気持ちを話しました。 今、会うときは普通にじゃれあいもあり、ごはんも一緒に食べて、体の関係もあって、付き合っていたときとなんら変わりはないという状態です。 この状態が彼にとって一番楽なんだろうとわかってる反面、彼女として会いたいと思う気持ちもあります。しかし、復縁を迫ると彼が遠退いてしまいそうで怖いです。 今のところ、彼を諦めて新しい恋を探す、ということは考えていません。 彼の他に気になる人ができて、自然と彼から離れていくことができたらいいのだろうと思うのですが、彼のことが大好きなので頑張りたいと思います。 このまま彼と会える関係を続けていくべきか、うまく復縁するためにはどのように努力したらいいか、彼の気持ちはどのようなものか、相談したいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 不足点、疑問点などがあれば答えます。