• ベストアンサー

飲み会でお腹を壊す

飲み会に参加するとよく途中で下痢になります。 もともとお腹は弱いのですが、対策はないでしょうか? あと、起きて3時間以内に4回ほど便意に襲われます。 毎回出し切ってると思ってるのですが、ちょっとしたらすぐに行きたくなります。 これもなにか対策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ukey
回答No.2

飲み会の翌朝、体がすごくむくんだりしませんか? 知っている人で、お酒が好きで10年以上飲んでましたが、アレルギーの検査でアルコールにアレルギーがあることがわかった人がいます その人も飲んでると下痢になるといっていました おきて3時間以内にというのは飲み会のあとに限らずでしょうか? そのときも下痢ですか? 起きて3時間以内というのは便意が起きて普通です ただ、下痢である場合ですとまたちょっとちがうかなぁとも思います 一度、消化器系の検査をうけられてはいかがですか? 原因がはっきりしたほうが対策は早いですよ お酒は楽しくのみたいですもんね

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

飲食する前に下痢止めでも飲めば? 便意が出るのは健康な証拠です 対策は便意を感じたらすぐトイレに行くことです