• 締切済み

外国人の学生の彼氏

私は外国で外国人の男性と付き合っていました。私が仕事で外国に来てそこで出会いました。 そのあと私が一度日本に帰り遠距離を続けてきました。遠距離のあとですが今年また彼のいるところにもどってきました。 軍隊が無事に終わって、私の誕生日があるときに彼は二ヶ月留学に行きました。そのときもなんで私の誕生日に留学するんだとかいろいろ言ってしまったことは反省しています。誕生日のときは電話一本だけありました。去年の私の誕生日には来年は一緒にお祝いしようと話していたのに、、誕生日のときに電話で私が帰ったらパーティーしようと言ってくれたのに、帰ってきてすぐ振られました。 私がここにまたきたのは自分の意志で彼のためではありません。ですが彼は自分に責任があるから振るときに日本に帰ってと言われました。今大学生で、これからの将来のことをひとりで考えたときに、自分の未来に私がいなかった、もう愛してないと言われました。やっぱり私がまた韓国に来たことが負担だったのでしょうか。結婚の話はしたことないですが、私のが年も上で外国人ですから・・ ほかにも理由はあると思いますし、私にも悪いところはありました。いろいろ反省もして復縁したいです。どうしたらいいのでしょうか。私は振られた直後は何度も連絡してしまい、メールにも電話にもかえしてはくれますが、いい加減にうざいと思っています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか。くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。私も韓国人と交際しています。お互い学生で、私はいま日本にいるので遠距離です。 彼氏さんは、質問者さんが韓国に来たことは自分のためだと思っていそうですね。韓国の学生は、就職も簡単ではなく(大企業志望も大きな要因ですが、大企業志望にさせる韓国社会のシステムが元凶)将来のビジョンなど自分でも全く見えないときに、彼女、しかも外国人、が来てしまい相当な心の負担になってしまったのだと思います。 もう仰られたかもしれませんが、彼氏さんにもう一度韓国に来たのはあなたのためではない、とお話されたらどうでしょうか。 そしてそれを言った後は、しばらく連絡をせずに待つといいと思います・・・。 あと、もしも失礼でなければ、質問者さんがもう一度韓国に渡った方法を教えて頂けないでしょうか。 私も、彼氏と一緒になるには私が韓国に行く必要があるのですがその方法が分からなくて途方に暮れています。 もし失礼でなければ、補足かお礼欄で少しだけでも教えて頂ければ幸いです。

回答No.2

相手が外国人しかも韓国人だったら価値観も歴史観もまるで違うのに 簡単に復縁とかどうして考えられるのか。 認識が甘すぎる。

• gokuu999
回答No.1

今現地のお住まいとのこと、 お仕事されているのでしょうか? 彼がいなくても留まる意味が大きいのなら、そこで頑張ってお仕事続けてください。 彼がいないと現地にいる意味がないのなら、 日本への帰国も検討されることをお勧めします。 >私がここにまたきたのは自分の意志で彼のためではありません。 もちろんご自分で決めたことだから、相手に責任を押し付けたくないですよね。 ただそのご意思が「彼のそばにいたいから、自分から進んで韓国へ行った」ということなら、 >彼は自分に責任があるから振るときに日本に帰ってと言われました。 相手のこの言葉ももっともかなと思います。 彼にとっては「あなたがここにいる理由は自分」ということなのかと。 その場合なら、あなたが現地に留まる限り、相手はきっと精神的に追い詰められる状態かと思うので、 復縁は難しいと思います。 誰だって、異国の女性を(しかも自分が理由で異国住まい)見放して、相手を一人にするのはきついです。 日本と韓国は近いです。 完全帰国ではないにしろ、仕事の都合が付くなら一度その土地を離れて日本に帰り、 彼を彼なりの「責任感」から解放し、あなたも少し落ち着いたら、改めて話し合うのが良いと思います。 ご参考までに。