• 締切済み

外国人の学生の彼氏

私は外国で外国人の男性と付き合っていました。私が仕事で外国に来てそこで出会いました。 そのあと私が一度日本に帰り遠距離を続けてきました。遠距離のあとですが今年また彼のいるところにもどってきました。 軍隊が無事に終わって、私の誕生日があるときに彼は二ヶ月留学に行きました。そのときもなんで私の誕生日に留学するんだとかいろいろ言ってしまったことは反省しています。誕生日のときは電話一本だけありました。去年の私の誕生日には来年は一緒にお祝いしようと話していたのに、、誕生日のときに電話で私が帰ったらパーティーしようと言ってくれたのに、帰ってきてすぐ振られました。 私がここにまたきたのは自分の意志で彼のためではありません。ですが彼は自分に責任があるから振るときに日本に帰ってと言われました。今大学生で、これからの将来のことをひとりで考えたときに、自分の未来に私がいなかった、もう愛してないと言われました。やっぱり私がまた韓国に来たことが負担だったのでしょうか。結婚の話はしたことないですが、私のが年も上で外国人ですから・・ ほかにも理由はあると思いますし、私にも悪いところはありました。いろいろ反省もして復縁したいです。どうしたらいいのでしょうか。私は振られた直後は何度も連絡してしまい、メールにも電話にもかえしてはくれますが、いい加減にうざいと思っています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか。くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。私も韓国人と交際しています。お互い学生で、私はいま日本にいるので遠距離です。 彼氏さんは、質問者さんが韓国に来たことは自分のためだと思っていそうですね。韓国の学生は、就職も簡単ではなく(大企業志望も大きな要因ですが、大企業志望にさせる韓国社会のシステムが元凶)将来のビジョンなど自分でも全く見えないときに、彼女、しかも外国人、が来てしまい相当な心の負担になってしまったのだと思います。 もう仰られたかもしれませんが、彼氏さんにもう一度韓国に来たのはあなたのためではない、とお話されたらどうでしょうか。 そしてそれを言った後は、しばらく連絡をせずに待つといいと思います・・・。 あと、もしも失礼でなければ、質問者さんがもう一度韓国に渡った方法を教えて頂けないでしょうか。 私も、彼氏と一緒になるには私が韓国に行く必要があるのですがその方法が分からなくて途方に暮れています。 もし失礼でなければ、補足かお礼欄で少しだけでも教えて頂ければ幸いです。

回答No.2

相手が外国人しかも韓国人だったら価値観も歴史観もまるで違うのに 簡単に復縁とかどうして考えられるのか。 認識が甘すぎる。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

今現地のお住まいとのこと、 お仕事されているのでしょうか? 彼がいなくても留まる意味が大きいのなら、そこで頑張ってお仕事続けてください。 彼がいないと現地にいる意味がないのなら、 日本への帰国も検討されることをお勧めします。 >私がここにまたきたのは自分の意志で彼のためではありません。 もちろんご自分で決めたことだから、相手に責任を押し付けたくないですよね。 ただそのご意思が「彼のそばにいたいから、自分から進んで韓国へ行った」ということなら、 >彼は自分に責任があるから振るときに日本に帰ってと言われました。 相手のこの言葉ももっともかなと思います。 彼にとっては「あなたがここにいる理由は自分」ということなのかと。 その場合なら、あなたが現地に留まる限り、相手はきっと精神的に追い詰められる状態かと思うので、 復縁は難しいと思います。 誰だって、異国の女性を(しかも自分が理由で異国住まい)見放して、相手を一人にするのはきついです。 日本と韓国は近いです。 完全帰国ではないにしろ、仕事の都合が付くなら一度その土地を離れて日本に帰り、 彼を彼なりの「責任感」から解放し、あなたも少し落ち着いたら、改めて話し合うのが良いと思います。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 外国人は遠距離だとイベント事は何もしないのですか?

    遠距離のアジア人の外国人の彼氏がいるのですが、彼が母国に帰国してからその国のイベント事や日本との共通のイベント事(誕生日、バレンタインなど)連絡がありません。 私が誕生日におめでとうと送っても返ってきませんでした。 私の誕生日に誕生日おめでとうも来ませんでした。 彼女ならどこの国でも普通連絡取り合うのが普通ですよね? あと数ヶ月連絡来ないことがあり(泣) 来ても、早く日本に行きたいやこっちにいい仕事があるから来なよ。などでイベントには触れず私が誕生日プレゼント買ったよと言ったらじゃあ俺もあげる。何がいい?と言われました←自分だけがあげようとしてたので結構ショックでした。 日本に来ると言っても日にちが延びてなかなか会えません。 よく日本人として考えてみてと言いますが日本人と外国人の価値観や考えは違うのでそう考えられません。日本では当たり前でも外国では当たり前だとは限らないからです。 でも何かおかしいですよね。外国人は恋人のイベント事でも遠距離だったら何もしないんでしょうか。 相当下に見られてるって事ですか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    私は今フランスに留学中です。 彼氏は日本にいてただ今遠距離中です。。。 そんな彼がフランス語しゃべれないくせに私の所に遊びに来るんです(*≧皿≦)Ο" 彼氏の誕生日が8月で、その時は一緒にいてあげれないからせめて彼氏が来たときに一緒に誕生日パーティーをしようと思うんです!! 一応ケーキは買うんですが、プレゼントは何がいいと思います? 一応あたしはお金がないので…(-.-;) なにかいいのありますかね? キッチンは無いのでなにも作れないです、、、、 あたしの誕生日のときはDVDをもらいました。 フランスでDVDを買っても日本では見れないし…

  • 外国でも使えますか??

    もうすぐ留学します。そこで外国でも携帯って使えますか??ちなみにauです。留学するのは短期間なんですけどやっぱり日本と連絡取りたいので・・・。電話とかメールって普通にできるんですか??教えてください!!

  • 外国で勉強してみたい。

    母親に外国で英語の勉強をしたいと相談しました。 私は英語を勉強したいのですが、そのことをいったら、日本でもできる事を なぜわざわざ外国にいってやるのか?といわれてしまいました。 なにか目標がなくてはいけない・・・そんなことはわかっているつもりでした。 でも日本では体験できない事が体験できるかもしれない!ってわたしは思うんです。きっとむこうに行ったら、日本では気が付かなかったことに気づいたり、 つらい事もいっぱいあると思う。 日本じゃないところで生活してみたいっていう動機で 外国に行くのはいけないことなんでしょうか? 語学留学を簡単に留学とはいえないと思う。だって語学習得が目標なだけでは、 留学じゃないって思う。留学って言うのはむこうの大学で単位を取得してくることと思う。 だから私が外国で英語を勉強する事を留学とは、言えないけど。 異文化体験してみたい。 それがきっかけでは、外国生活がいいかげんな生活になってしまうのでしょうか? どうしたら親を説得させる事ができるのでしょうか? まだ大学生だし、社会人になった友達には学生のうちしか思い切った事はできないってきかされていて、もう今しかないって思うんです。 1年くらい行きたいなぁ。大学では英米学科に所属してます。

  • 外国人の彼氏のことの続きです

    http://okwave.jp/qa/q8514176.html 外国人の彼氏のことで相談した者です。 この彼から昨日、もう距離が嫌だと言われ振られました…。 ですが、現在彼は日本ではなく、韓国に凝っていて、ネットで知り合った留学生の韓国の女性と付き合うことになったから振ったみたいです…。じつは二股されてました。振った理由も嘘だったみたいで。。 あと最後に「二股のことは彼女に言わないでね。本気だから。そしたら俺が君を傷つけたことより、俺は傷つくだろ…。だからダメだ。俺は傷つきたくないし、誰にも悪く思われたくない」「まっ、君には少し冷たかったかな。」と言われてしまいました。彼はとてもいいわけが多く、口が達者です。でも、メールでフラれてしまい、電波がないと言われ電話もありませんでした。 私はとても苦しい気持ちです…。はじめは英語ができなくてもずっと好きと言ってくれていましたが「英語ができない君がいけない」とも言われてしまって、、私が悪かったのかなとも思ってしまい、つらいです。 私はいろいろとがんばってきたつもりでした。でもこんな風に振られてしまってとても悲しいです。二人が幸せなんだろうなと思うとつらいです。。 振られてよかったのでしょうか?彼はいい人だったのでしょうか?

  • 日本にいる外国人女性と友達になりたい。

    一度留学経験があるのですが、日本に帰ってからはほとんど英語を使う機会がありません。外国人が集まる国際パーティにも参加参加したことがあるのですが、日本人の女性と外国人の男性ばかりでした。 日本にいる外国人の女性と友達になりたいのですがなかなか機会がありません。何か知っている方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • バースデーパーティについて

    日本でも外国でも誕生日会(バースデーパーティ)をすると思いますが、ちょっとした疑問があります。 日本では ☆親が子供の誕生日にパーティを開いて子供の友達を招待する ☆友達や恋人が誕生日の人のためにパーティ(飲み会)を開く というパターンだと思います。 私も高校時代の友人らでお互いの誕生日の月に飲み会を企画してほぼ毎月のように同窓会っぽい誕生日会をしています。 でも外国では誕生日である本人がホームパーティを企画して友人たちを呼ぶというパターンが主流なのかなぁ?とふと思ったのですが…なんとなくアジアでも欧米でもパーティといえばホームパーティというイメージがするので。あと、芸能人が自分のバースデーパーティを開いて芸能人仲間や各界の著名人を招待するというイメージもあります。 外国では自分でバースデーパーティを開くほうが主流なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 外国人の就職について。。

    こんにちは。 日本の写真専門学校で留学する予定の学生なんですが。。 卒業後、日本の写真関連の会社や写真スタジオで働きたいと思っています。 でも外国人は日本ではあまり就職できないと聞いて心配です。 写真関係の仕事をしている皆さん、外国人が特に写真関係の職場で働くということは夢見たいなことなんですか? もしその方法があったら教えてくだサい。。 本当に私の未来にかかわる大事なことなので、よろしくお願いします。

  • 外国人にハロウィンパーティに招かれた

    はじめまして。 先日アメリカ人の友人からハロウィンパーティの招待をうけました。 外国人のパーティに行くのは初めてでマナーや何をするのかもいまいちわかりません。  手土産は持っていくべきなのでしょうか? また、誕生日パーティにも誘われているのですがあまり親しい仲でもないのですが、プレゼントは買っていくべきなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、タブーやマナーを教えていただきたいです。どうぞヨロシクお願いいたします。

  • 彼氏への手紙の書き方に質問です

    付き合って2年くらいで遠距離の25歳の彼氏がいます。(ちなみに私は18歳です) 彼に手紙を書いてあげたいなと思ったんですが、どうやって伝えればいいのかわかりません。 彼は手書きの文章が好きなので、たまにメッセージのようなものを書いて写真に撮って携帯で送っていたのですが、一言メッセージのようなものなので、長文となると文章がまとまらず難しいです。 彼からは私の誕生日の手紙をもらったのですが、その頃事情あって私の気持ちは離れていたので微妙な関係で離れちゃいました。 離れている間、5月に彼の誕生日があったんですけど、連絡を取っていなかったため何もしてあげることができませんでした。 けど、間違い電話で彼にかけてしまい、この機会にもう一度話し合いましょうと数ヶ月ぶりに話し合いました。 私が今まで思ってたことを全部吐き出すと、彼はすごく反省していて離れたことに後悔してました。 反省した彼は離れる前と違って想いが変わっていたのでもう一度やり直すことにしました。 現在復縁してから約2ヶ月が経ち、両思いなんですが、私も彼への想いが強くて怒ったり泣いたりと いっぱい困らせています。 彼も、もう離れてほしくない気持ちがあるみたいで毎日不安みたいなのです。 なので、日頃の感謝の気持ちと大好きだよという気持ちを手紙に書きたいのですが、 何かいい書き方ありませんか?? 近々手紙を書いて送りたいなと思っています! 長文すいません 私たちの関係を知った上でおねがいします。